スポンサーリンク

お前らが一番好きなチャンピオンの2つ名は?

スポンサーリンク

とある海外の忍びが、チャンピオンの2つ名のお気に入りを募集して話題になっている。

  • チャンピオンストーリーに関係するもの:ゾーイ, 超常の遊び(the Aspect of Twilight)
  • ゲーム中のスタイルに関するもの:フィオラ, 高潔なるデュエリスト(the Grand Duelist)
  • みんなに好かれているもの:リー・シン, 盲目の修行僧(the Blind Monk)
チャンピオンの2つ名は、リーグ・オブ・レジェンドユニバースなどで確認することができる。

俺は、ナーかな。ミッシングリンク(the Missing Link)は、ストーリーにぴったりだ。

Missing Linkは、生物の進化・系統において、存在が予測されているのに未だに発見されていない存在を指す言葉。ナーは古代のヨードルであるとされている。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 砕けた時を渡る少年(the Boy Who shattered Time)だろ。あとは  山の下の焔(the Fire below the Mountain)も最高だ。
    • えっ?オーンの2つ名って「タンクアサシンメレーブルーザーサステインバーストメイジAPキャリー」じゃないの?

 

  • 正式なものじゃないけど、クレッドの「第一旅団上級准将の3倍えらい前線砲兵中台の提督」が好きだな。
クレッドのセリフに「ワシはクレッド! 第一旅団の上級准将であり、その三倍偉い前線砲兵中隊の提督だ! 失礼は許さんぞ!」がある。公式の2つ名は「狂乱の騎兵(the Cantankerous Cavalier)」

 

  • バードの 流離いの庇護者(the Wandering Caretaker)」が好きだな。俺のところにも流離いに来てほしい。

 

  • ヤスオ/ヨネかな。 赦されざる者(the Unforgiven)」 忘られざる者(the Unforgotten)」はカッコいいだけじゃなくて、ヤスオ自身の視点も入っているような気がするから。
    • ちょっとありきたりかもしれないけど、「こういうのでいいんだよ」感がすごい。本が3冊書けそう。

 

  • フィズ, 波間のクソ野郎とか?
本来は「波間のトリックスター(the Tidal Trickster)」

 

  • レク=サイがただの 地底の恐怖(the Void Burrower)」っていうことをいっつも友達とネタにしている。もう少しポテンシャルあるだろ。たとえば「ゼル=サイの女皇(Queen of the Xer’Sai)」とか、「シュリーマの恐怖(Terror of Shrima)」とかね。しまいに結局俺たちは「むらさき堀り堀りちゃん」みたいに呼ぶことにした。

 

  • ストーリーからいうなら、 滅びの王(the Ruined King) 贖罪の追放者(the Exile)が大好きだぜ。
Exileには「追放された」などの意味がある。

 

  • ケイルとモルガナかな。 天空の正義(the Righteous) 堕天の高潔(the Fallen)が対になっているんだ。

 

  • さっき出てたけど、エコーの「砕けた時を渡る少年」は映画のタイトルみたいだよな。
    • 日本の映画で「the Girl Who Leapt Through Time」みたいなアニメ映画があった気がする。これが元ネタじゃないか?
    • 確かマジで元ネタだよ。
参考:「時をかける少女」(wikipedia)

 

  •   砂塵の皇帝(Emperor of the Sands)だろ。

 

  • ヴォイドの女帝(the Empress of the Void)はすごいいいので、俺は自分の飼っている黒猫に彼女の名前を付けた、獣医さんに行って、「今日はうちのベル=ヴェスちゃんを預けに来ました」って言ってやったな。

 

  • 信ずる者の武器(the Weapon of the Faithful)めちゃくちゃカッコよくない?

 

  • 鋼鉄の乙女(the Iron Maiden)。他には何もいらない。

 

  •  ザ・ボス(the Boss)はめっちゃ普通でシンプルなのが逆にいい。ジョジョ感もあるし。

 

  •  苦悶の抱擁(Agony’s Embrace)
    • これ、忘れてたけどかなりいいな。

 

  • 砕けぬ槍(the Unbreakable Spear)
    • カ・サンテはギガチャドを意識して作られたんだろうけど、パンテオンはギガチャドミームを作る側だもんな。
チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

各チャンピオンのバックストーリーを楽しめるのもLoLの魅力のひとつ。読者諸賢のお気に入りもぜひコメント欄で聞かせて欲しい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Whats your favorite Champion title?

管理忍

暗殺者にも、かつては主があってござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】最も詩的なセリフを持つ言うチャンピオンは?(ラムスは除外)
カッコいいセリフが勢揃いのリーグ・オブ・レジェンドの、イチオシのセリフを語り合う海外の忍びが話題に。
【LoL】ヴィエゴがルインドキングブレードを購入した時に専用セリフがないのはおかしい
ヴィエゴを象徴するアイテムの専用セリフがないことが話題に。
【LoL】パンテオンのセリフに学ぶランク戦の心得
読むとモチベーションが上がるかもしれないパンテオンの熱いセリフ。
【LoL】キンドレッドのセリフはとても美しい
Riot Games OP 狼「いのちが終わる音ってどんなんだ?」 子羊「新雪に羽毛が舞い落ちるような。」 子羊「笑い。」 狼「叫べ!」 子羊「踊って。」 狼「逃げろ!」 子羊「私は皆から何だと思われ...
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。

コメント

  1. 俺は南海の黒豹 レイ・セフォーが好き

    17
    1
    • K-1の二つ名?は良いよね
      20世紀最後の暴君 ピーター・アーツ
      神の子 KID
      変幻自在のトリックスター 須藤元気

      5
      3
      • “最強の武器使い”が全て噛み合って最高だね
        最強スキルが自身の二つ名ってのは武器や魔法じゃないジャックス自身の強さを表してるし、実際に武器でクソスケールするから本体の性能にも合ってるし

  2. 赦されざる者

    4
    0
    • ユルセェ!(0/10/1)

      18
  3. アーマージロ

    14
  4. ヤスオプレイヤーは自らが赦されざる者だという自戒の上でピックしてくれ

    73
    2
  5. 最近なかった気がするチャドの供給助かる

    6
    1
  6. 不死の魔王

  7. 極北の激憤かな

  8. 主なき暗殺者

    • 主なき暗殺者って何で生計立ててるのかいつも疑問に思う

      • そりゃ…ねぇ…

        25
      • 普通にフリーランスでしょ
        まあ世直し目的だから依頼人すら少なそうだし義賊ぶって殺しのついでに盗みも働いてるかも

  9. 騒乱の飲んだくれ好き
    バイオもしょうもなくて好き

    23
    • でもあいつ給料もまともに貰えない上、詐欺の片棒担がされてる少年にチップたっぷりくれるからな
      あの話好きすぎて何度も読み返してる

  10. 解き放たれしものも好き
    本人が魔法と革命に縛られてるのも含めて

    13
  11. 終わりなき憂鬱、ヴェックス

    12
  12. はにかみ屋の花

    1
    1
  13. 不死身の重戦車
    ストーリーにも合ってるし、プレイする時に何が得意で何をするべきなのか一目で分かる良い二つ名

    13
  14. 伝承の収集者かな

    4
    2
  15. 機械文明の先触れ(the Machine Herald)
    進歩を受け入れよ

  16. 偉大なるスチームゴーレム

  17. レク=サイを”むらさき掘り掘りちゃん”にしなかったRiotJPは偉かったんだな

    21
    1
  18. 鋼の魂奪者

  19. The Swift Scout(俊足の斥候)^v^
    swiftとscoutは韻を踏んでるからリズムを感じて軽やかなイメージになるのがいい

    10
    • 俊足の斥候だけだと考えちゃうけどその顔文字で一発でわかるのマジ面白いw

      • 未知なる恐怖
        ヴォイドの本質をよく捉えてる二つ名だと思う

  20. で?shen殿は?

    • ミリしらで書くけど均衡の守人とかそんな感じなのかな

      3
      5
    • 記事トップにでかでかと掲載されてるでござる

      • これがshen殿の二つ名だったのかw
        それはすまねえw
        黄昏の瞳・・・・どこが・・・?

        6
        2
        • 更に調べたら均衡の守人っていう組織名だったわw
          おしいっちゃおしいけどもw

          5
          8
        • シェンは現実と霊界の両方を見ることができる眼をもってるんだよ
          詳細はルーンテラのムービーみればわかる
          「私の眼で見よ」

          • このムービー、シェンがクズ野郎みたいに思われがちだけど、「教え」というタイトルと「刃でか?」というセリフの意味を考えると見方が変わるよね。
            https://youtu.be/ft5NRW5y4Pg

  21. ヨリックの「魂の導き手」がまだ出てないとかマジで言ってんのかお前ら

    7
    1
  22. ザックの二つ名the Secret Weaponが日本だと親愛なる秘密兵器なのが好き

    21
    • あんまり気にしたことなかったけどちょっとスパイダーマンの親愛なる隣人みたいだね
      軽口叩きながら人助けするところも似てる
      見た目はヴェノムだけど

      14
      • 荘厳の天球ザックのヴェノム感めっちゃ好き

        3
        0
    • スキル名とかも見てて思うけどローカライズにあたっての翻訳は元の意味を汲み取りつつ日本語向けによくアレンジされてて優秀だよね

      18
    • ウーコンのthe Monkey King(美猴王)とかも好き

  23. エイトロックスの二つ名、口に出すと子供向けアニメ映画のタイトルみたいな響きで可愛い
    「だーきんのぼうけん」

    15
  24. 最強の武器使い

    • يتخذ موقفًا دفاعيًا لمدة تصل إلى ثانيتين ، ويلغي جميع الهجمات التلقائية باستثناء هجمات الأبراج ، ويقلل الضرر الناتج عن الهجمات بعيدة المدى بنسبة 25٪. يمكن إعادة تنشيط هذه المهارة بعد ثانية واحدة. يعيد تنشيط أو يتسبب في ضرر AD للأعداء القريبين بعد ثانيتين. يزداد هذا الضرر بنسبة 20٪ في كل مرة تتجنب فيها AA ، حتى 100٪. كما أنها تصعق الأعداء لمدة ثانية واحدة.

      29
      1
      • 法典のように扱われているんだっけ

        • サウジアラビア語でいっつも会話してるドレイブンメイン(終わってる人達)の間で、ガチでジャックスが嫌われてる。ジャックスの話題が出た時にいつもこの返しをするのがテンプレ。

          5
          1
  25. モルデカイザー:鋼の魂奪者
    ぞくぞくしちゃうね

  26. 機械文明の先触れ
    若しくはTNP提案おじさん

  27. ここまでジンの孤高の芸術家が出てないとかマジ?

    11
    1
    • ジンはスキルの和名が意訳たっぷりなとこが最高

      P この銃の名は「囁き」
      (Whisper)

      Q 「爆ぜ狂う果実」
      (Dancing Grenade)

      E 「死者への狂奏曲」
      (Deadly Flourish)

      W 「女神の抱擁」
      (Captive Audience)

      R 「終演 -フィナーレ-」
      (Curtain Call)

  28. コグ=マウの深淵のアギトが好き。
    好きだけどお前他に特徴あるだろと言いたい。

  29. カ・サンテ:元カレを忘れられぬ男

    3
    2
  30. 笑いのニューウェーブ

    24
    • このおとこおおおおおおおお!

  31. 色々あるけどやっぱり影の頭領だろうなー
    どことなく部下に対する優しさを感じさせるし、目的の為なら薄暗き道をも恐れぬ先進的な雰囲気がクールでカッコいいから憧れちゃうなー
    黄昏の瞳はちょっと前時代的っていうか古臭くて知識の屍って感じだし、何してる者なのかよくわからないからやがて風化して滅ぶ愚者の教え

    34
    • ゼドの二つ名いっつも影の饅頭に空目する

      20
  32. 不死の魔王 fakerかな
    シーズン3からずっとOPだしね

    13
  33. 《無法者》マルコム・グレイブス

  34. 不死身の重戦車でしょやっぱ

  35. 日本語って素晴らしいし翻訳した人も有能だあ

    10
    0
  36. ド レ ッ ド ノ ー ト

  37. 不敗のイカサマ師が好き。陳腐な小物感と只者じゃない雰囲気が両立してる。

  38. Ruined Kingって滅びの王なんだ。朽ちた王とかだと思ってた

  39. んーこれは超常の遊び!wって言いに来たのに初っ端で出てたよ

  40. アフェリオスの信ずる者の武器という二つ名は、「アフェリオスが使っている信じる者(アルーン)から送られてくる武器」を指すのか、それとも、毒によってしゃべることができず、痛み以外の感覚もなくなって信じる者に導かれるアフェリオス自身を武器に例えているのかと2通りの解釈ができそうで好き。…おれ日本語下手やな。

    16
    • アフェリオスが使ってるキャリブラムとかセヴェラムとかを指すのか、アルーン(妹)が使ってるアフェリオス自身を指すのかってことね

  41. アクシャン→流浪の番人
    ヴァイ→ピルトーヴァーの用心棒
    ケイトリン→ピルトーヴァーの保安官
    セナ→救済者
    バード→流離いの庇護者

    その上位互換がタリック(ヴァロランの守護者)

  42. スキル名もそうだけど日本語ローカライズのセンスは久保帯人級だと思う

    11
  43. 喋りの各駅停車

  44. ノクサス帝国元帥

  45. アカリがシェンをキルすると「黄昏時は終わりだよ」って言うの生意気で好き

    12
  46. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    19
  47. ガレンの英語表記が好き
    Garen: The Might of Demacia

    Mightで威力とかそういう方向の意味付けもできるし、
    mayの過去形だから「そうかもしれない」とストーリーに合う優柔不断さにも解釈できるし、
    何よりKnightの音感だけをそのままに、文字ってダブルミーニングにしたセンスが好き。
    スキルはシンプルイズシンプルって感じなのにね。

    9
    1
  48. ルーンの魔導師は止まらん

  49. ”The Unkillable Demon King”ほんとすき

    11
  50. 時の番人 じゃな

  51. ヤスオヨネのThe Windshittersっていう蔑称大好き

    • 風をひりだす者

      3
      1
  52. エコーの「砕けた時を渡る少年」、日本語訳でもまんま時かけなのに気付かなかったわ

  53. そもそも、日本語がかっこよさに向いてるな

  54. ジェイス “the Defender of Tomorrow”
    これ好き

  55. 砂漠の司書
    …? 何故司書がハルバード持って敵を耕してるんですか?

  56. 問題:ユーミの2つ名は?
    ①クソ猫
    ②パラサイトキャット

    3
    9
    • こういう記事でまでチャンピオンdisやめて欲しい

      3
      3
    • 滑ってるぞ

  57. 虚空行者

  58. 深紅の死神ことブラッドさんは出ておらんでござるか?

  59. 笑いのニューウェーブ・陣内智則

    1
    8
  60. ミッシングリンク