スポンサーリンク

【Evi】Astralis vs. Team Hereticsに対する海外の反応

スポンサーリンク

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • 俺、EviとFlakkedに対して今までちょっと当たりが強すぎたかも……。
    • Eviはスタートが難しかったからな。言語の壁もあっただろうし。でも、EviのトークやTweetを見ると、どんどん英語が上手くなっている。今のところ、Eviは超強い感じに見える。
    • Adamのサイオンに0-1でレーン負けてたのに、それを言語の壁とか無理があるだろ?
    • 春のスプリット全体から、その一瞬だけを切り取ってEviを判断してんのお前? すげーな。お前が正しいよ。
    • Rubyは人間じゃなかったよな。何度も集団戦を台無しにしていたし、チームメイトたちもRubyを信頼しなくなったのが感じられたよ。
    • 春のTHはなぁ……。Jankosが最高のプレイをしたのに、それでもプレーオフに行けなかったんだから。

 

  • EviがUOL ’21のエモートを出したのは、彼らがCloud9を倒してDFMにタイブレイクでの一発勝負のチャンスを与え、その結果2021年のWCSのグループステージに進出できたからだと思うと嬉しくなるね。Eviは今でもその感謝の気持ちを表しているんだ。
    一番面白かったのは、Eviがサモナーズリフト全体を追いかけてFinnのテレポートを阻止しようとした瞬間。間違いないよ。

 

  • CrakkedとEviが大活躍じゃねーか。Jankosも相変わらずいいわ。たとえJankosがインティングしているように見えても、たくさんのことを成し遂げてるんだよな。今のところ対戦相手が弱いチームが多いから、THがより強いチームに対してもこの勢いを維持できるかどうかは見てみないとわからないけど、全体的にはTHのプレイに満足してるわ。
    ゾーンに入ったときのFlakkedは、Crakked(ブッ飛んだヤベーやつ)と呼ばれることがある。

 

  • Evi、名誉挽回の激アツ展開。

 

  • 1回のテレポートで2レーンを救ったEvi。最高だわ。

 

  • Rubyは明らかにLECで最も下手なミッドだったなぁ……。RubyはJankosが作り出したリードをたくさんフイにしてしまった。そのうち、JankosはもはやRubyのためにガンクしなくなった。
    THの戦略、つまりJankosがEviのためにガンクして、EviがTPのアドバンテージを得られるようにして、自由になったときにボットにTPする。これがこの2試合でうまくいったよ。

 

  • この2試合、Eviは自分のレーンを捨ててFlakkedを助け、Flakkedが大いにそれに応えたよね。前のスプリットでは、Eviがファイトを始めるために時々必死になっている感じがして、それがEviをコイントスみたいにしていたよね。早くEviのリリアやアーゴットを見たいな!

 

  • Eviアンチ息してるかー? っていうかFinnみたいなヨーロッパ地域リーグレベルのキャリーにタンクをやらせたらいかんな。
    ヘイター [hater](嫌う人、憎む人)とは、成功者に対して強い嫌悪感を抱き、客観的事実ではなく主観だけに基づいてネガティブな意見を述べる人。その憎悪は、嫉妬やひがみから生じていると言われている。日本語ではアンチに近い。
    参考(英語)
    • 言ってることは全然間違いじゃないけど、Eviも一人で見るとちょっと悪く見えるよね。今シーズン、Eviには証明すべきことがたくさんあるから、今度は言い訳はできないだろうな。
    • だな。春のEviはちょっと怪しかったけど、それでもEviはチームで最も優れたレーナーだったし、EviとJankosは2対2で多くのリードを作り出したんだよね。
    • Flakkedアンチも息してないです。

 

  • Eviは良い週末を過ごすんだろうな。で、お前らEviに対して手のひらクルーするんだろ?
    • それがRedditなので……。
    • は??? 手のひらって何???Eviはもう冬には上手かったし、DFMのWorldsでも決して悪くなかった。しかも、トップレーナーの中でも最高クラスの選手たちと戦ったんだ。春シーズンは事故だった。チーム全体がダメで、何も自信を持っていないように見えたからさ。それに、Eviはほとんどの時間、好きじゃないチャンピオンを使わなくちゃいけなかったし、タンクしか使えなかった。今はいいミッドとADCがいるから、EviとJankosが普通のパフォーマンスに戻っただけだろ。
    • Rubyについての批判は、冬と春のEviにも当てはまるよ。Eviに対してJankosが築こうと努力したリードは、マップ認識や意思決定が酷いために、敵のキャリーにほぼ100%集められるシャットダウンゴールドに変わっちまったんだから。THの元チームメイトたちをけなすのは簡単だけど、Eviは何も悪くない、全てRubyやJackのせいだという嘘をでっち上げる必要はないだろ。

 

  • これはたまたまなのか? それとも本当にTHが良いチームなのか? 2試合やって、RubyとVetheoの差は歴然だし、Flakkedもゴールドがあれば活躍できると分かった。個人的には、Eviは両試合とも特別なことをやっていないと思う。ただ頭が冷静で、常に自分でファイトを始める必要はないと感じてるから、前より全然いい感じに見える。THがこの良い雰囲気を続けられることを願ってるよ。前スプリットは、そりゃもうバラバラだったから。

 

 Source: AST vs. TH – Post-match discussion

 

管理忍

勝利でござる。

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs. Team Vitality / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪VITとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
LECサマースプリット初戦、TH対SK。Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。
【こどもの日特別企画】TH Eviがこっそり教える、Team Hereticsおもしろエピソード5選
日本が誇る世界的プロゲーマーEviが、Team Hereticsやヨーロッパ生活のおもしろエピソードをおすそ分け。

コメント

  1. 忙しい中翻訳してくれてありがたいでござる。
    今週末のTHの試合も楽しみでござるな。

    34
    13
  2. eviが特別なことは何もしてないってのはその通りで、しかし割くシーズンは当たり前のことができなくなってたからな。普通にできれば本来はこれくらいいけるチームのはずなんだよ。

    36
    16
  3. 無茶しなくてよくなったeviがどこまで通用するかがとても楽しみ
    言われてるように結果を出すべきなのはこれからってのは正しいし

    26
    11
  4. AST戦も翻訳感謝でござる

    15
    9
  5. サイオン以外の選択肢がないと今週末かなーり厳しくなりそうな気がする
    それにeviは助っ人枠だからEUの人たちが厳しい目で見るのは仕方ないよね
    助っ人っていったらチームで一番のミクロ、マクロを持った人っていう風に考えるのはLJLでもそうだし
    それはトップが弱い強いメタっていう次元を超えたところの話でさ、普通は韓国、中国のトップキャリー共がいる位置にeviさんは座っているわけで
    ただひとつ言わせてほしいとすれば先出しトップにするなら最低限一つはバン枠あげてほしい、対vitでいえばラカンのところグウェンバンで良かったと思うわ、猫とルル消してるんだから
    まあ先出しサイオンなんていくらでもカウンター当てれるからきりがないって言われればそのとおりだけど

    27
    25
    • Eviがレネクトンで活躍した試合の記事でサイオン以外の選択肢がないと~ってコメント残すのなに…?

      24
      8
    • 助っ人枠だから厳しい目で見られるのは当然だけど、
      >普通は韓国、中国のトップキャリー共がいる位置 という程ではない気がする
      国際戦でてくるTOPレーナーとずっと戦ってきたし
      給料に釣られ中国行く韓国人ならまだしも、国外行くレベル(補欠とか)の韓国、中国レーナーよりはさすがに強いような。

      5
      9
    • 2ndバンでTHはsup2つ消してVITはtop2つ消した
      試合ではVITはsupノーチが最後の最後に仕掛けきれず逃げ切れずで負けて
      THはグウェン相手にサイオンでレーニング凌いだし試合も勝ち
      ドラフトは注文つけられるどころかむしろ成功じゃないかね

      4
      12
  6. この試合で話題になったり勝ち筋に入ったTHのプレイは4分のダブルリコールTP復帰→11分のダブルTPなんだけど、ここまで3戦とも序盤で有利を取るための別のチームアクションを用意してて、そこで動きの先手が取れてるんだよね
    初戦は開幕入る側、2戦目は2人のタイミング合わせたTP、3戦目はTP温存、ファイトは勝ったり負けたりしてるけどここで毎回有利を作ってる
    次もこういう事前の作戦が用意出来てるのか、それが機能するのかっていう所と、後手にまわった時にただの力勝負になって崩れたりしないのかっていうのが次からの注目ポイントだと思う

    9
    13
  7. ワールズ来れるかな
    THは高みまで登って来て、DFMに挑戦できるといいね

    16
    19
    • 今のところ序盤~15分くらいまではTPの使い方含めLECだとかなり上手くいってる。問題は中盤に3試合とも(大なり小なり)躓きがあるところで、そこは間違いなくフィードバックされてるからそこの改善が上手くいって、相手も対策してくるだろうけどそれを乗り越えられればWorldsも夢じゃないと思ってる
      特に3戦目みたいに、負けてても形を作ってミスを逃さず逆転できるのは(位置的にもDFMがDKを追い詰めた試合を思い出す)強豪だと思うし、いまのTHはあそこで勝ててるから間違いなく強いはず。

      8
      14
      • あの勝ち方はメジャーリージョンの強チームって感じだよな
        まだまだ油断はできないけどWCS夢見ていいレベルの強さになってるから今後の観戦が本当に楽しみだわ

        8
        12
      • 落ち着いて聞いてください
        ここはLECです
        あれが普通なのです

        2
        16
        • MAD vs G2の試合見てたらあれが普通なんて言えないんだよなぁ

          6
          6
    • なんかDFMの方が強いチームみたいな書き方でちょっと草だ

  8. バロン獲得してからミッドでのアーリのチャームからのエンゲージよ
    これこれー!って思った

    応援してるチームのいいプレーは本当に嬉しいね

    21
    13
  9. チームとしてきちんと纏まっているってだけでも冬春と比べて相当な進歩ではある

    8
    12
  10. 序盤でキル取ってからの中盤以降俺がいるぞの圧力で敵のスペース制圧してた動き本当良かったわ
    バロンピットの所でニーコ追い出したのもタワー前で誰もサイオン助ける位置に入らせなかったのも素晴らしい

    6
    13
  11. WEEK3がMAD鮒G2とキツい相手なんだけど、逆に言うとWEEK2は1-2以下のチーム相手だから全勝で終えられる可能性も大いにある。アツい

    15
    11
    • 十分練習してから強豪チームに挑めるのは良いな
      WEEK2の最初がXLでここは大凡勝てる見込みが高いし、今週調子良く始められれば全然ある

      7
      12
      • omegalul

    • g2もmadもストロングポイントが違うチームだから、勝つ負けるに関わらず内容次第ではworlds あり得るぞ

      2
      13
      • lmao

        12
        10
  12. セロスがアリアになったことでスティールの評価も変わったし、
    歯車が1つ変わったら全体が良くなるのは良くある話

    26
    8
  13. G2の頃も浮き沈み激しかったけどノってる時の秤Flakkedたまらんな

    11
    6
  14. このまま勝ってiwdとかいう評論家気取りの二流とアンチ共を黙らせて欲しい

    29
    14
    • また単細胞が沸いているやん

  15. まじでDFMと戦ってほしい

    8
    13
    • ブラジルに勝ったらな

  16. 新しいメンバーに変わってからのTHの試合楽しめてる人多いと思うわ

    8
    11
  17. 結局このゲームmidが一番大事だよなってどのリージョン見ても思うわ

    3
    3
  18. えびはチームが弱ければ弱いほど俺がキャリーしなきゃ発作を起こす事は日本国民も周知の事なので…
    今期はキャリーも良いみたいだし楽しみだ

    2
    12
  19. 「当然これぐらいはできる」と言われることができている状態を「うまくやっている」って呼ぶんじゃないか

    4
    9
  20. TH vs XLの翻訳もお願いね