スポンサーリンク

LoLをやっていたおかげで、現実であったいいこと

スポンサーリンク

とある海外の忍びの体験談が話題になっている。

俺の息子の長男は今運転の練習中だ。ある日、息子がゆっくりゆっくりと左折をしようとしたときのこと、知らん人に「はやくしろよ!」と言わんばかりにクラクションを鳴らされた。

俺の場合は、クラクションを鳴らされるといつも恥ずかしくなってしまう。

しかし、間髪入れず息子は冷静にこう言った。

「パパ、俺はLoLプレイヤーだぜ? こんなの何でもないって(笑)」

確かに、クラクションを鳴らされたときの態度としては冷静にあるべきだ。だから、これはいいことだよな。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 確かに、クラクションを鳴らすって行為は、リアルでのピン連打みたいなもんだな。考えたこともなかったけど。

 

  • リアルでも、もっとピンの選択肢が欲しいぜ。全部の車に、称賛のクラクションも欲しい。
    • トヨタ車-生存中
      トヨタ車-生存中
      トヨタ車-生存中
      トヨタ車-生存中
      トヨタ車-生存中
    • (ホンダ車)は敵を見失いました
      (ホンダ車)は敵を見失いました
      (ホンダ車)は敵を見失いました
      (ホンダ車)は敵を見失いました
      (ホンダ車)は敵を見失いました
    • (BMWのドライバー) は道を歩いている女性をターゲットしています
      (BMW) は道を歩いている女性をターゲットしています
      (BMW) は道を歩いている女性をターゲットしています
      (BMW) は道を歩いている女性をターゲットしています

 

  • 誰かがお前の車線(レーン)に割り込んでくるとき。
    退却を求めています
    退却を求めています
    退却を求めています
    退却を求めています
    前の車「あと1回でも炊いたらAFKするからな」
    退却を求めています
    そして前の車は急停止。

 

  • 皮肉なもので、LoLをプレイするといいドライバーになれると思う。ミラーをチェックするのはミニマップを見るようなものだからな。
    • わかる。俺のLoL全盛期は運転中の注意力もすさまじかったぜ。

 

  • LoLプレイヤーってめっちゃグズりやすいか、何してもキレないか2択な気がする。

 

  • なるほど。彼の頭の中では、運転中は全員/muteされているわけだな。
    • あれぇ?なんで俺の後ろのボリベア警部スキンの人が俺のことを追いかけてくるんだろう??サイレンとパトランプが光ってるぞぉ??

 

  • 車から飛び降りて相手のドライバーを倒しに行かないあたり、LoLはまだ初心者みたいだな。

 

  • LoLをプレイしていて、味方のxxxxxの相手をすることを学んだおかげで、職場のxxxxxどもの相手をすることはなんでもなくなってきた。
    • LoLは俺を打たれ強くしてくれたと思う。学んだコンセプトとしては、「自分のことに集中する。自分のミスを他人のせいにしない」というところだな。

 

何を通してでも、自分の人生に学びがあればそれはいいことである。読者諸賢のLoLを通して学んだこともぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Benefits of playing LoL

管理忍

プレイヤーならまぁ運転ソウルを持っているでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ダリウスのパッシブを知っていたおかげで、現実世界で一命をとりとめた
ダリウスをプレイしていたことによる知識を生かして現実で助かった海外の忍びが話題に。
【LoL】LoLのアイテムが現実で1つだけ手に入るなら、どれがほしい?
クリスマスプレゼントを選ぶ海外の忍びたち。
【LoL】チャンピオンを現実に召喚して、俺のキッチンの配管の詰まりを直すようにお願いしたらどうなるかのティアリスト
チャンピオンにキッチンの詰まり解消を依頼したらどうなるかのティアリストが話題に。
【LoL】LoLのアイテムが現実で1つだけ手に入るなら、どれがほしい?
クリスマスプレゼントを選ぶ海外の忍びたち。
お前らが一番好きなチャンピオンの2つ名は?
チャンピオンごとにつけられているカッコいい2つ名が話題に。

コメント

  1. ティルトすると正しい判断ができなくなるからいつでも平静にってのはlolから学んで私生活に活かされている気がする

    26
  2. 寒いギャグを言う上司を受け入れる優しさを持てたでござる

    15
    1
    • その優しさに応えてきっといつかその上司も瞬身護法してくれるよ

    • 道を歩いてる時にこの壁ならフラッシュで越えられるなって考えられるようになったでござる

  3. 30分という時間で出来ることの多さを学んだよ

  4. ないです

    5
    4
  5. でも安全運転してるはずの俺のサイオンultはよくライフル持った警部さんにぶつかっちゃうよ?

  6. LoLのおかげでちょっとだけ英語力が上がったかな

    • 汚い英語ばかりだよ
      max bakaとか

      16
      2
      • …max bakaは英語なのか?

        14
        1
        • ベトナム語だね

          31
  7. 率直な話、lolしていて唯一良かったことは、
    他人の怒りに自分が晒された時、冷静な判断が下せるってのが育った点やな

    しかしながら、そのしたたかさが反転してしまうと空気読めない人間の烙印を押されてしまうので処世術は必要になった。
    ソースは俺

    7
    7
    • 冷静な判断
      反転
      烙印
      処世術

      なかなかにポイント高い。
      そのままの調子で生きていってくれ

      13
      11
  8. 何を言われても何をされても受け流せる水のような精神を手に入れた いやマジで

  9. どれだけ人生が辛くても、lolが支えてくれたよ

  10. 10年後、そこにはクラクションを連打する息子さんの姿が

    32
  11. 拙者の2シーター車でデートしようでござる

  12. とくにはないかな。でもカイティングとか立ち位置は重要だと思う。あと声がデカくなった。

    2
    4
  13. 見習いたいわね

  14. >(BMWのドライバー) は道を歩いている女性をターゲットしています
    マジで最低過ぎて笑ったw

    13
  15. あんなに冴えなかったぼくがLOLのおかげで勝ちまくりモテまくり!
    いまでは札束風呂で美女を侍らせる毎日です

    3
    1
    • 対面ゾーイ?

  16. メンタルが強くなった

  17. 世の中には決して理解できない人がいるということを知れた

    13
  18. プラマイでマイでござる

    3
    2
  19. 人にでかい声であれこれ言う人間は案外いい加減で無責任だから参考程度にとどめて、最終的には自分でしっかり考えて出した決断に従ったほうがいいということ

    13
  20. アンガーマネージメント能力は確実に身についた

    • でもお前俺を一方的にボコしてるだけなのに勝手にキレるやん

  21. 暴言耐性だけはマジで上がったな…
    初めてオンラインゲームやった時なんてFPSの死体撃ちだけで結構ダメージ受けてたのに、
    今はロルと比べてストレス皆無だなこのゲームって思いながら出来る

    10
  22. 良い影響はこういうゲーム全般の上達方法を理解した事であらゆることに応用できるようになった事。

    上手い人の動画を見て学ぶ、とりあえず真似してみる、後でリプレイを見返して反省してフィードバック。可能なら短い間でもいいから直接教えてもらう。周辺環境(パッチノート、統計)は定期的に確認を怠らない。
    同じゲームでもいいし、仕事でもいいし、楽器とか創作でも何でも応用が効く。

    但し愚直に5000時間位費やせば時間効率はクソだけどなんだかんだで上手くなるってのも真理だと分かった。

  23. ^^ ← これが煽りにとられる時代になった事を知れた

    • その文化けっこう昔からじゃないか?
      少なくとも10年前からそういうふうに受け取ってた記憶があるんだけど

      • 普段から^_^とか使ってる世代なんじゃろ。

    • ^v^

      22
  24. 韓国人とのコミュニケーションする時に話題に困らない
    稀にに韓国人だからってLoLやってると思うなよって突っかかられてもtoxicだと思って受け流せる

  25. やっぱり均衡の教え…ですかね

    • ???「均衡は愚者の教えなり」

  26. 元記事みたいにメンタルが強くなった例は割と感じる

  27. 語尾に「にゃ」を付けてるヤツを見ると俺の怒りのボルテージが1ランク上がるようになった

    いや、全然いい事じゃないな

  28. トヨタ車-生存中
    ↑おもろすぎて吹いたwww

  29. lol始めてからまじでイラついたりする事減った、
    不本意な事起きてもまぁ仕方ないかって思える

    • わかる
      人としての器が無理矢理拡張工事された気がする

  30. 変なアクションを起こさないだけで誰でもゴールドにはなれるってことだな

    3
    1
    • 老いとともにシルバーになるぞ

      17
  31. ロルやってたから心臓に毛が生えたのか単に年取ったからなのかわからん

  32. lol以外でも少しでも不快だなって感じたらブロックandミュートするようになって快適になった
    なお現実

  33. 犬が好きになった

    1
    1
    • へぇ~ 犬派なんだ

    • ふ~ん。犬派なんだ。

  34. 職場にいたシン・ジャオさんと仲良くなった

  35. ステルスチャンププリウス

    2
    0
  36. 他のゲームをプレイした時に安らぎを感じられるようになった

  37. なんもない…