スポンサーリンク

【Evi】Team Heretics vs. G2 Esports / LEC 2023 Summer – Week 3に対する海外の反応

スポンサーリンク

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • Eviが素晴らしいプレイを決めた後、クロノブレイクが決まった。
    試合時間32:26、THのカイ=サがG2カシオペアの方を向いていないのにスタンし、バグと扱われて試合が巻き戻されたようだ。
    • まさにゲームをぶっ壊したな。
    • TH:4v4勝利&バロン ⇒ 4v4負け&バロンなし(試合にも負ける)。これもしTHが拒否したらどういう結果になるのか気になる。没収試合かな? リメイクかな? Riotがクロノブレイクのタイミングの選択権をチームに与えているとは思えないけどな。そしたら乱用できちゃうし。

 

  • Eviが非常に正しいプレイをしたので、歴史から消し去られた。
    • 公式設定に背いたからな。
    • 多元宇宙が崩壊しつつあるな。
      多元宇宙論またはマルチバースは、複数の宇宙の存在を仮定した理論物理学の説である。Wikipedia

 

  • Eviがようやくレネクトンでいいプレイを見せたのに、巻き戻されちゃったじゃねーか。

 

  • Vetheoが1v1で勝つために、THはクロノブレイクしたのかな?
    • 俺の記憶が間違ってなければ、クロノブレイク前にTHの4人はバロンファイトでガッツリ勝ったはずだったんだよね。
    • そうそう。Hans Samaは確実にやられてた。で、そのあとCapsがゲームエンドしてたかも。
    • インヒビ上がってたし、エンドはないだろ。

 

  • 2分のプレイのために、30分のポーズかよ……。

 

  • せっかくのいい試合が、恐ろしいポーズで台無しになっちゃった。

 

  • THはクロノブレイクを選択すべきじゃなかったと思う。

 

  • クリックでカシオペアから引けば、即座にカシオの方を見てないって扱われるってのが、プロがカシオペアのウルトを避けられる理由なんだよな。逆でも同じように機能するんだから、それがどうしてバグになるってんだよ、よくわかんねえわ。

 

 

  • THはめっちゃ頑張ってたけど、こうなるのが公式設定なのか……。

 

Source: Team Heretics vs. G2 Esports / LEC 2023 Summer – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

おすすめ関連記事

Team Heretics vs. Fnatic / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパ強豪チームFNC対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパリーグの強豪MAD対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team BDS vs. Team Heretics / LEC 2023 Summerに対する海外の反応
ヨーロッパリーグBDS対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Summer - Week 2 に対する海外の反応
ヨーロッパリーグTH対KOIの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Excel vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパリーグXL対THの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Astralis vs. Team Hereticsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ、ASTとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team Vitality / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪VITとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
LECサマースプリット初戦、TH対SK。Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。
【こどもの日特別企画】TH Eviがこっそり教える、Team Hereticsおもしろエピソード5選
日本が誇る世界的プロゲーマーEviが、Team Hereticsやヨーロッパ生活のおもしろエピソードをおすそ分け。

コメント

  1. 悔しいけれど、THの力を感じた

    6
    6
  2. 試合時間より待機時間のほうが長くて苦労ブレイクでござる

    30
    8
  3. これバグが起きてなかったらVetheoが1vs1勝った上で
    バロン前の4vs4も勝ってた可能性あるよね?
    しょうがないんだけどこういうこと起きると萎えちゃうね

    27
    4
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      23
      • バグが起きないってことはスタンしてないってことだからデスしてるとは限らんだろ
        クロノブレイク後はバグなしで勝ってるわけだし

        11
        1
    • そもそも直前に前をクリックしていてキャラクターは前を向いていた(グラフィック上は振り向きモーションの途中で横向きだが、データ的には瞬時に振り向いている)のでバグなんか起きてなかったというのが事実という見方

      21
      • それはそれで実装がそもそもバグって話にならんか?
        Rキャストと移動クリックどっちの受付が先かなんて中覗けば一発でわかるだろうから
        巻き戻ったってことは普通にバグ裁定なんじゃないの

        2
        11
        • 実装にバグの要素は全く無い、このゲームに振り向き時間というものは存在せず、クリックしたらその方向を瞬時に向く
          なめらかに動いてるよう感じさせるためにそういうグラフィックをしているだけ、これは他のあらゆる向きが変わるシーンでそういうもの
          だから逆にカシオペアのUltを見てから後ろをクリックすることで外見上振り向きながら避けることも出来る、プロのリプレイによく出てくるシーンで有名なやつは https://www.youtube.com/watch?v=45vXfx4kEzU

          で、今回の試合はどうにもバグって無いように見えるんだけど、バグ裁定で巻き戻ったから「じゃあ逆に避けられた側が物言い出来るじゃねーか」っていう反応も出てる

          20
          1
          • 「内部的に振り向いてるから正しい」
            はわかるんだけど
            「この技は内部と外見どちらで判定されることになっているか」
            ってのも争点でしょ
            長年放置されていたバグって扱いもまだ可能

            一応言っておくと俺もバグじゃない(というか散々やってきただろ)派ね
            これで固まった場合は前向いてるモーションにして固めるように修正する、くらいの着地になればいいけど

            5
            15
          • そら出来るんやろ
            このゲームの動作がバグかどうかを決めるのは俺ら一般プレイヤーやプロプレイヤーではないし、LoLにどういう実装をなされているかで決めるわけでもない
            それを唯一定義できるのはRiotだけであって、今回この動作はバグと定義されて巻き戻されたことが事実

            というかそもそもこれ本当にCassをクリックしてるか?
            アタックムーブの円が出てCassにカーソルが乗ってるからクリックしたと思われてるんだろうけど
            普通アタックムーブのキーを押した状態でクリックしたらその時点で円は消えるよな?
            スタンしてから数フレームの間アタックムーブの円が消えないのは元々そういう仕様なのか?
            後、チャンピオンを中心にするカメラモードになってるからKaisaが左に移動するのに合わせて少しずつカメラが左に動いてるけど
            スタンする直前のフレームとスタンした直後のフレームを比較するとカメラがわずかに左に動いているからそのフレーム間でKaisaは左に移動していることが分かる
            Kaisaが右をクリックして右に振り向いているはずなのに左に移動してるのはおかしいだろ

            9
            1
  4. 今日もEviさんソロキル二回されて勝てなかった
    上位top相手とはいえEviさんなら勝てるって期待してるから頑張って欲しいね

    19
    13
  5. 二度のソロキルを、そして0/5/1という圧倒的スコアを、
    30分のクロノブレイクでみんな忘れ去ってるようで安心した。

    45
    7
    • クロノブレイク前は0/3/2だしキャリーは育ってたから全然挽回の可能性はあったからまあね……

      6
      18
    • レネクトンで他の介入も全く無しでレーン負けって普通に戦犯だしめっちゃ叩かれるかと思ってたわ

      9
      1
  6. ありがとうクロノブレイク

    3
    3
  7. ほう…向かってくるのか

    2
    2
  8. 前のめりになったG2を咎めた奇跡的なバロンファイトだったのに
    ポーズ明けガッツリ上に引いていくG2見て笑っちまったよ

    34
    6
  9. 正直今回のはスコアも内容もダメだったようにしか思えないけど、当時観てた側としてはeviどうこうより30分待ちの方が堪えたって話なんかな?

    4
    4
    • 批判コメは意図的に抜き出してないだけでめちゃくちゃ叩かれてるよ

      9
      1
  10. プレーオフの大事な試合じゃなくて良かったと考えよう
    G2間違いなく格上だけど勝てない相手では無さそうってことが分かったしな
    後はEviが覚醒すれば優勝できる

    11
    10
    • いつ覚醒するんですかね…
      タイムリミットが近づいてます

      7
      1
    • bo3 bo5でG2に勝ち越しは無理やろ

      6
      1
      • 別に一度もg2に勝てなくても世界行けるし

        1
        5
  11. マイコーみたいな前のめりのG2の姿勢を元に戻すのに30分使ってクロノブレイクした

    2
    1
  12. 否定的な意見 載せないようにしたの?

    36
    8
    • 載せたら信者が偏向だとか言って暴れるので…

      35
      6
    • キャバクラと一緒や
      エビ信者をいい気持ちにさせるのが最優先

      23
      6
  13. レネクのEWをカサンテのWであっさり返されるのやめてくれ
    BBの反応がいいのは確かなんだけどノープランで殴りに行って殺されたようにしか見えん

    27
    4
  14. この記事の翻訳を見ると、Eviのプレイへの称賛、そしてそれが巻き戻された事への落胆の内容に見える。
    しかし実際には、「最悪なeviがやっと良いプレイをしたのに、それすらも巻き戻しされてしまったw」って皮肉ってる内容がredditには多い。

    例えば、
    Evi doing the right thing is so wrong that they erased the event from history.
    直訳すると、
    Eviが正しい行いをしたことは間違いなので、彼らはその出来事を歴史から葬り去った。
    要するに、Eviがいいプレイするわけ無いっていう前提がある強烈な皮肉だ。

    56
    6
    • so that構文な

      4
      16
  15. まあチーム内でどういう取り決めが行われたのかは分からないけど、ヤンコスが飛び込んでからEviの不意を突いた横入りだからこそ苦しい中ぶっ刺さった訳で、そらヤンコスの決心ダイブ+横からくるって分かってたなら一旦戻って冷静にもなってるし普通にいなされちゃうよなって

    7
    5
    • エビがミリオに行って取り切れずだからな
      カサンテフルフォーカスなら勝てたかもしれんが
      フラックドのダメージが少なすぎたってのもあるけど

      最初から不利な集団戦ではあった

      5
      3
  16. 否定的な投稿を排除したらほとんど内容がなくなったでござる

    45
    4
  17. ミシック完成カサンテとミシックなしレネクでこれは勝てると判断したのは経験からなのか??
    負けました

    31
    • 何度も言わせんなただのいつものザリガニプレイ

      15
  18. 1コア出来てる相手に突っ込んでソロキルされんのは流石に擁護できませんわ

    35
  19. ただ割食ってるだけのデスならこうまで叩かれない
    ここ最近ずっとティルト気味なのは印象悪すぎるよなあ

    27
  20. どうしちまったんだよォォォ

    4
    4
  21. 唯一のビッグプレイが無くなったのは悲しいな

    4
    9
  22. thはエビにもう期待してない感じだな
    無難なピックしかさせてもらってない
    トップのバンピックだけ対面構築の概念無いのどうにかしないと勝てるもんも勝てないぞ
    なんで相手カサンテ先出しでラストピックワニやねんw
    何も主張できないエビも残念やけどコーチ二人のBPがくそすぎてBO3、5勝てる見込みがないわ

    18
    22
    • カサンテにレネク出すのなんて他のリージョンでもいくらでもやられてて集団戦含めて機能してる試合もあるんだからコーチのせいには出来んわ
      1v1で超有利なことはなくてもそもそもビルド差考えずに仕掛けてソロキルされるようじゃ渡すもんねえだろ

      23
      • LPLとLCKで鉄板の有利ピックなのにLECとLCSでは負けピックになってるから、戦略的にテクニカルなピックなのかもね

  23. 試合を通してG2のローテーションは水のように滑らかだったし、オブジェクトの狙いも常に先手でチームとしてかなり差があるなと感じた
    BBとの格付けも決着したし2週間後のプレーオフは挑戦者として頑張ってほしい
    伊勢海老がみてぇんだ

    7
    7
  24. 冬のソロキルしまくってたEviがまた見たいよ

    10
    15
    • そのメンタルで行くとさらにデス数増えるぞw

      17
  25. eviは元々負けてメンタルやられるとティルトする傾向ある選手だからなあ…
    もうメンタルボロボロで実力出せてないと思う

    28
    1
    • チーム勝ってるけどね

      2
      7
  26. 赤ちゃんアルマジロになっちゃった

    9
    7
  27. Eviだけのせいじゃないけどこうまでボコボコだとljl見る気なくすわ

    8
    5
    • Eviはミクロもマクロもメンタルもボロボロ、DFM惨敗で世界最弱リージョンに逆戻り、それでも国内戦は圧倒、他チームもKRの人数通りの順位になり、ちょっと新人を育てようとしたら使えなさすぎて引退老人が毎度毎度出てくる
      こんな状況でLJLに興味津々な方がちょっとヤバいしそんなもんだよ

      22
      5
    • しかもBO3やし笑
      v3対bcのbo3とか誰が見んねんwww

      18
      4
  28. 後出しトップで2回もソロキルされてて唖然としちゃったよ。プレイオフ前に別の人に変えた方がワンチャンありそう

    27
    3
  29. 結果はどうであれ挑戦者としてのevi君を尊敬しているしこれまでもこれからもずっと応援するよ

    17
    14
  30. eviはグループリーグは出場するのかな?
    2週間あるなら控えのiBoが出てくるんじゃないかと恐れている

    • iboの成績見たけどエビと同じレベルだったからその可能性は低いと思う

      スペインリーグでLECのエビよりKDAが0.5いいだけとかだったから

      5
      7
  31. Tol2のほうがEviより上手いって必死に考えてLJL見てる

    7
    7
  32. 試合終わった後とかもjankosが全くeviの方見なくなったよな
    まあコミュニケーション取れる方を優先するのは分かるがなんかな~

    22
    3
  33. MidBotを勝たせる為に犠牲になったわけじゃなく普通に格付けされてるのがなあ…
    海外で頑張って欲しいけどやっぱり無理なのかぁ…って落ち込んじゃう

    20
    1
  34. ヤハロンを責めてた俺には何も言う資格が無い。厳しい世界だ…

    16
    3
  35. 1週目終わった後のヤマトキャノン エビはLECで最も悪いプレイヤー
    僕 ありえない
    3週目終わった後
    僕 ガチだったww

    来年は日本確定してるね
    やっぱりソロキューのレートで強さは決まる 
    エビさんはプロの中で最低レベルのソロキューレート

    どうせ日本戻ってくるんだから、思い出に1試合20デスくらいしてほしい

    19
    7
    • エビ君に言いたいのは、伝説を残せということ
      そのためには1試合30デスが必要

      チャンプはもちろんサイオンだ

      15
      5
    • プロの中でって言ったら誤解生まれるな

      LECのTOPレーナーの中でソロキューレートが最低レベルね

      8
      3
  36. 日本に戻ってきたEviがLECのチームと戦うのを楽しみにしてるよ

    5
    5
    • エビの年齢考えると同じことになるだけだろw
      しかも冬や春よりも夏は悪化してるんだぞ?

      10
      4
      • 今の惨状はメンタルも大いに関係ありそうだから
        日本に戻ったあとも同じことになるとは限らないだろ

        8
        11
        • 確かに上手くコミュニケーションをとってチームとしてEviのメンタルに対処できてるのかと思うね。もっともそこまで面倒見切れないと言われたらそうかもしれないがね。

          5
          7
  37. 次筋力だけならEU1番の可能性有るAdam復帰したBDSだからキツイわ
    topキャリーも選択肢のチームだから狙われまくりになりそう
    AはEU最強G2もいて不調とはいえ例年だと上位のKOIもいるし貧乏くじ引いた感凄いわ

    5
    8
    • 貧乏くじ引いたのはeviを引いたTHだが?
      ヴァロも微妙な戦績だしworldsいけたら良い広告になりそうだったし、実際eviじゃなかったら worlds行けた可能性有りそう

      16
      5
    • tol2に耐え方聞いたほうがいいと思う

      10
      1
    • 例年だと上位で持ち上げるの笑う4位にしてはいいトーナメントだと思うけどな

      2
      1
  38. トランドル見えてEviタンクはさせなくしてBBと1v1やれってなった上で先出までされて、負けたんだからTOP GAP以外の何者でも無い。

    18
  39. 冬とか移籍直後に比べるとメカニクスも明らかに落ちてるよな
    LCSやLECに移籍した韓国人が明らかに弱くなるのと同じ現象じゃねえのかと思いたくなる
    KR鯖回せないとかKRチームとスクリム出来ないのって予想以上にデバフなんじゃ
    だって今まで普通にLCKのtopレーナーとレーニングしてたのにLECのtopレーナー相手に2回もソロキルされるか?普通

    5
    10
    • メンタル逝ってる可能性あるんじゃ…元々tilt癖からしてメンタルよわよわだし

      14
      1
    • fakerをソロキルしたariaはlck挑戦したら自信喪失してぼろぼろ
      挙句にLCK史上最低スタッツをたたき出したしそんなもんでしょ

      17
      1
    • でも相手も同じ条件だからね

      15
      2
  40. 負けちゃったけどTHは手ごたえ感じてるだろうね

    2
    14
  41. 日本人がヨーロッパで差別されるのってエビのせいな気がしてきた

    15
    25
  42. LEC冬春夏になって各チームとBO1 1戦だけですぐにプレーオフってなんか味気ない

    1
    1
  43. Worldsでエイトロ使えなくて
    でもリリアみたいなピックが出来るのが良いみたいな評価でTH入ったように記憶してるんだけど
    特徴もなくただ弱いTOPになってるのは本当に悲しい プレーオフで良いとこ見せてくれ!

    3
    3
  44. リスペクトがないというかリターン重視すぎる
    相手がうまく返せなかったら爆アド!みたいなプレイはやめたほうがいい

  45. もうタンクしかピックさせてもらえないだろうな

    • それ分かってトランドル出されたわけでタンクもさせて貰えないよ