スポンサーリンク

最近誰をBANしてる?

スポンサーリンク

海外の忍びたちのBAN談義が深まっている。

俺はジャックスかな。ジャックスは育つとソロキャリーするし、ADCの天敵だから。ADCじゃなくてもBANするけどな。

Redditで見られた談義の一部を紹介する。

反応

  • ケインかな。味方のケインはゴミすぎて、ナサストップ、セジュアニジャングル、マオカイサポートに対して青ケインを出すけれど、敵のケインは毎日1v9してる。
    • わかる。シャコの原理が応用できるよな。「シャコを見たら、お前は負ける」というもの。
    • どっちかというとヤスオの原理じゃね? 「ヤスオの強さは、敵にいるか味方にいるかによって異なる」

 

  • 新チャンピオンやリワークされたチャンピオンはずっとBANしているよ。ナーフが入るまではね。

 

  • ヘカリム、マジやばい。あのチャンピオンは1v9しすぎで、どのランクでも余裕で暴れまくってるんだよ。問題はスキルセットどうとかいうレベルじゃなくて、ずっとぶっ壊れてるってこと。脅威ビルドでも、Wの耐久力と回復でブルーザーみたいに感じるし、Rで相手チーム全体をかき回せるんだ。AoEのQ連打とWでめっちゃ勝てるし、E+ゴーストでうまくガンクするのも難しくない。1、2キル取れば誰でもスノーボールできて、1v9できる。インベードしても、俺より早くクリアされちゃう。ガンクしても、ゴーストEでカウンターガンクされて、シャットダウンされる。ヘカリムから離れて安全にファームしても、ヘカリムの方が早くファームして、ボットタワーの後ろから走ってきてADCを消し去る。ヘカリムは究極のテンポスノーボールジャングラーで、効率よくファームもできる。
    • 育ったヘカリムのカウンターがまったく無いからなぁ。
      タンキーなのでバーストされない。
      ダメージ出るから、敵のタンクを薙ぎ払うことができる。
      信じられないほど速いのでカイトが不可能。
      プレイメイクするためのCCを持っている。
      ダッシュが止められない。
    • こいつ毎シーズンOPになってるな。
    • ヘカリムはどのランクでもずっと1v9してるわけじゃないぞ。アイアンからGMまで勝率50%(チャレンジャーでは45%だけどサンプル数少ない)だ。プロの試合での出番もいまんとこゼロだからな。ヘカリムがOPだと示す客観的な統計はないんだよ。問題は、ヘカリムがリードした時に自動的に勝つってとこ。一番ヤバい部分だよ。そして、使いやすいからめちゃくちゃよく選ばれる。つまりそれはみんながヘカリムにたくさん負けるってこと。ヘカリムがフルクリアして、向かう側のガンクに向かうのをミニマップを一秒たりとも見てないレーナーたちが見逃すから、そこから負けが確定する。チームが信頼できるCCを山盛り持つエクゾディアなプロシーン風ドラフトを実現できない限り、ゲームはそこで終わりだよ。

 

  • ナフィーリかな。味方のミッドレーナーはいつもナフィーリに対して0-7になるから。ちょっと前はレンガーだった。

 

  • キンドレッドだな。弱かろうが強かろうが関係ない。くだらないマークのミニゲームをするのは嫌なんだ。このゲームに何の価値ももたらさない。キンドレッドが役立たずになるか、それともとんでもなくOPになるか、毎試合コインをひっくり返しているようなものだ。マークがある限り、キンドレッドは永久BANだね。

 

  • ザックかな。こいつ咎める時間めっちゃ少ない。LP爆盛低レート専用機だわ。

 

  • フィオラはもう何年も永久BANしている。Riotは多くのやべえ新チャンピオンを出すけど、未だにこのクソ女に匹敵するゴミを生み出してはいない。

 

  • イラオイですね!!あの触手を避けられないんです!何度やってみてもダメです!触手に殴られてCSを失うのはもううんざりなんです!

 

  • エイトロックス。レベル6以降にコンボを決められ、すべてのプレートとタワーを取られ、文字通りゲームの続きができなくなるまでは、すべて順調だったんだ。

 

  • ヤスオだよ。6体のミニオンに対して6回ダッシュするだろあいつ。もうめんどくさすぎるんだよ追いかけるのが。風の壁を誘い出すのもうざいし、パッシブのシールドがアップしているからヤスオのバックをキャンセルできないのもうざいし、リソース不要だからずっとプッシュしてきて消耗戦に勝つのがうざいし、なんというかスキルキット全体がクソ中のクソで、文字通り全体的にゴミなんだ。でも、ヤスオを使うのは大好きだよ。めちゃくちゃ楽しいんだよね。

いかがだっただろうか。読者諸賢の永久BANも、理由とともにお聞かせ願いたい。

 

Source: Who’s your permaban currently?.

 

管理忍

アイツをBANすれば万々歳でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】トップレーンカウンターピック一覧
OP ハロー。 特に高レートだとトップでカウンターピックがかなり大きいことは、誰もが知っているだろう。俺はGMのケネンワントリックでチャンピオンプールを広げようと思っているから、状況によるピックに役立...
結局先出し安定トップっているの?
トップレーナーの永遠の課題がまた話題に。
最もカウンターを検索されているチャンピオン、ダリウスのカウンター5選 & OTPコミュニティからのアドバイス
トップレーナーなら誰もが一度は通る道であるダリウスのカウンターが話題に。

コメント

  1. プラチナ帯は鼠、ダイヤ帯はサイオン

    7
    1
  2. シャコ。
    最近じゃなくて一生BAN

    • シャコ嫌いが思いの外多くて驚いてる、俺も嫌い

      1
      1
  3. シャコだなシャコ。俺のランクであのピエロを見ることはない。

    • あいつ使ってるやつ自分が上手いと錯覚してる他責なやつしか居ないイメージ
      サポはまあ相手に嫌がらせしたいんだろうなってなるし、TOPはピンクワードさん見てるんだろうなってなるけどjgする人は自意識過剰すぎる人しかいない気がする

      6
      6
      • オフメタなら許されるけどメインのjg運用許されないの面白すぎるだろ

        21
        • こいつジョークじゃね?

          1
          1
          • いや、お前がジョークだよ

          • シャコのセリフのお前がジョークなんだよとかけた面白いギャグ

  4. LoLalyticsで自分のマッチングしてるランク帯、地域は日本にしてPBIの項目見るのがよき
    注意点はランク帯+にするとそれ以上すべてになって参考にならないからエメダイぐらいまでなら+がついてないのを選ぶこと

    1
    1
  5. ヴェイン永久BAN
    使えるチャンピオン全部に有利取られてるんだ

    9
    0
  6. adcメインだけど今めちゃくちゃきついチャンピオンはいないから味方のTOPがチャンピオン出してたら、適当にそいつのカウンターをBANしてる
    出さなかった場合は今だとカミール(何もいなかったらヨリックかイラオイ)

  7. 最近はとりあえずマルファイト。味方がウルト避けれないから。

    3
    2
  8. マルザだな
    強い弱い以前に相手しててほんとつまらん。一生プッシュにRポチー。
    やられる側はおちおちロームもできずひたすら虫とミニオンの処理に追われサッシュまで買わされる。こいつは使い手が高レートだろうと低レートだろうとやることがそう変わらないから常に一定のウザさを備えてる

    11
    4
  9. 味方にいても敵にいても気分が悪いのでティーモ
    でもあのサイオンと当たるレート帯ならサイオンをbanしていたかもしれない。味方にいても敵にいても気分が悪いので

    4
    3
  10. ルシアン
    レーン戦耐えるだけでクソつまらん
    意味わからんバースト出すしクソだよクソ

  11. イブリン

    3
    1
  12. 直近の試合にいたOTPが正解だよね?

    14
    1
    • 日本鯖だとこれが正解

      2
      1
  13. yiを常にBANしてる。

    あいつがいると他の9人が楽しくないゲームになるからまじで見たくない。
    味方にも敵にも使って欲しくない最高のksチャンプ

    18
    • マスターイー、ヴェイン、ケイル、カサディン
      敵だと育てちゃいけない、早く終わらせなきゃいけない
      味方だと強くなるまで耐えなきゃいけない、ダメージ出せるようにサポートしなきゃいけない
      っていう脅迫めいた物があるからほんとにつまんない

  14. 「俺は最近、jg gap ggって言ったやつをbanしたよ!」みたいな話かと思った
    思想の治安悪すぎた

    19
    3
  15. イラオイ

  16. マルザ
    下手くそmidがバス乗りしようとしてるの許せないから
    あと虫がキモイ

    2
    2
  17. トップだけどレッドサイドのラストならナサス、それ以外ならヨリック
    俺がいるようなレートだと後出しヨリックは試合がぶっ壊れる危険がある
    ナサスはピックプール(ティーモ、マオカイ、ケイル、ナフィーリ)にナサスのカウンターがいないから先出しされると非常に困る

    2
    1
  18. 普段ブラインドノーマルしかしないけど
    するとしたらケイトリンだな味方に来るとゴミすぎるからまじで嫌い

    2
    3
    • ゴミカスケイトリン歩いてるの見るだけでイライラするわほんとlolで1番嫌いなチャンプだわ
      高確率で無駄に押して10分で5デスくらいしてバーストだせないccもない歩く300gミニオンゴミケイト
      仮に育ったとしても一人ではキャリーできない他レーンが育ってたら普通に溶かされて終わり
      唯一の取り柄はタワー割ることだけそれもキャリーできるトリスでいいだろ
      クソガキが見た目だけでピック+上級者向けチャンプなのになぜか初心者入門adc見たい間違った認識が広待っててまじで不快

      Adcyasuoやteemoの方がまだ好きだわ
      Midcaitはうまいやつしか使わんから許す

      9
      23
    • 本当これ
      ダイア以下でケイトリン使うの無理だからやめてほしい
      adcじゃなくてjgやsup味方がケイトリンを使えないことが多すぎる

      2
      2
      • 低レートのランクだとEも当てられないようなラックスが大量に来てまともに勝てないから一人でキャリーできないなら使わない方がいいとは思うな、他チャンプの時とサポの上手さが変わる
        初心者にはパワーあるパッチなら勧められるんじゃないか?今は無理だが

        • 強い時間は最序盤だけでそれ以降は3コアまで最低クラスの攻撃性能なの理解してなくて序盤のリード台無しにしてるのはよく見る
          射程長いからaa欲張ってキャッチされてるのもよく見る

      • ケイトのWスネア→E→Wって今も連打ゲーのコンボ?
        あれ難しすぎるんだけど、6Lv前なら一発でレーン有利確定する必須技でもできない人多そう

  19. 俺は俺自身をLoLからBANしている
    お陰でストレスも溜まらずイライラする事もなく夜更かしも減ってQoLが上がった
    でも幾ら生活が上手くいってても、いずれ誘蛾灯に引き寄せられる虫の如くLoLに復帰するんだろうなと思うよ

    18
    1
    • プレイしなきゃBANもできないからな

  20. 味方にBAN希望あるか聞いてなかったらケイルBANしてるなぁ

  21. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    20
    • BANの前に見せピックしない理由は何なの?何で責任転嫁してんの?

      4
      6
      • このチャンピオン気に入らんし、見せピックBANすればドッジして流れるかもって考えられると嫌だから
        自分は前よくされてたし、実際前の試合で態度悪かったやつの使用チャンプを見せられたらそいつと一緒にしたくないからBANしてる
        匿名だからバレないし逃げ切れる
        ピック画面の通報機能あるけど、よっぽど悪意あるレベルで毎試合BANしない限り機能しないんじゃないかな 自分は1度もペナルティ食らったことないし

        0
        14
        • 見せピックせずにBANされて文句言ってる奴に聞いてるんだわ
          お前の話なんて聞いてねえんだわ

          7
          5
          • これ自分が見せピックせずにバンされて文句言ってるわけじゃないんだわ
            バン見せて待機するのと即バンするので時間はほとんど変わんないんだから少しでも勝率上げたいならバン見せ待機で味方が本当に使わないかチェックした方がいい
            それが面倒なら味方のピックに関係ない自分のレーンの中からバン選ぼうねって話
            普通のこと言ってるだけなのに怒り過ぎでしょ
            少なくとも15人は理解してない感じだ…

            5
            7
          • 自分もバン見せて待つけどね
            マスターグランドマスター辺りだけど見せピしない人は多いよ
            その試合ドッジされた後のタゲバン警戒でね
            それにotpまでいかなくても使いたいチャンプ2体候補があって残したい場合もある
            待たない人は待たなくていいんじゃないかな
            自分で自分の首絞めてるだけで
            あと木主さんは「見せピックせずにBANされて文句言ってる奴」ではないならこの人に何言っても話聞いてくれないと思うよ
            誰と話してるんだろうね

            3
            1
          • 自分もマスターですけどタゲバン祭りで見せピックも即バンもリスクだからバン見せて待つだけなんですけどね
            理解できない理由が知りたいです
            ・味方にも来てほしくないからバンって勝ちに来てるのか
            ・バンを即選択するor待つの待機時間はほぼ同じなのになぜ待たないのか
            ・一体誰と話しているのか

            6
            2
          • まとめるとこんな感じか
            c522290f5(主コメ):自分の対面以外からバンするときはバンの決定ボタンは押さず時間切れまで味方が使わないことを確認しよう
            6789fe0fc:なんか怒ってる 主コメは別にバンされて文句を言っているわけでもないし責任転嫁もしてないので誰と会話してるのか不明
            1895c16a5:ただただクレイジー…
            497d25d67:見せピックしない人の理由を教えてくださった高レート様
            主コメの低評価:低レートを低レートたらしめる論理的思考の欠如

            見せピックしない人が悪いかも知れんけど
            味方のメインをバンするリスクがあるからこうした方がいいよってことやろ
            今までこういう思考ができてなかったなら学べばいいのに
            こういうところから既に差があるんやろな

            「スケジュール空いてたんで会議案内出したよ。リスケはしないよ?スケジュール空いてたでしょ?」って感じやな
            バンピックのご都合伺いぐらい10秒待つだけで手間でもないやろ

            4
            1
          • それでマスター未満が見せピックしない理由は何なの?
            複数体BANされたくないチャンプがいるならチャットで言えばいいよね?

            >味方のメインをバンするリスクがあるからこうした方がいいよってことやろ
            何で「味方にBANされるリスクがあるから見せピックしましょう」とはならないの?

            3
            3
          • ほんと誰と話してるの?
            コメ主が見せピックせずバンされて文句言ってるわけじゃないんだよ
            だから見せピックしない本当の理由はわからないわけ
            見せピックしない人が悪いのは悪いわけよ
            それでもリスクがあるなら待てばいいじゃんって話
            君のコメントは全部「見せピックしない人」へであってズレてるよ
            コメ主たちに「見せピックしましょう」とか「チャットで言えばいい」って言っても意味ないことはわかるよね…?
            コメ主たちはそれをしない人がいるって知っててその人たちにバン選択中に使いたいなら見せピックするよう促してるんだよ
            ①バンするチャンピオンを見せて放置する
            ②その間に味方がそのチャンピオンを選んだら別のをバンする
            何がそんなに嫌なの?クリックが1回多くなるだけでしょ
            見せピックしない人が悪いにしろそのワンクリックで練度の低いピックが試合に与える影響を考えたほうがいい
            バンされたくないなら見せピックしろってタイミングが違うだけでしてる(させてる)わけよ
            バン選択前に見せピックしてもらう
            バン選択中に見せピックしてもらう
            さすがに沸点が低いしそういう人もいっぱいいることがわかった(少なくとも低評価の15人ね)
            「チャットで言えばいい」って君がバンしようとしてるチャンピオンを見てから「○○使うかもしれないから残しといて」ってチャットする猶予は作ってあるのかね
            その猶予を作ってるならコメ主たちと争う必要はないんだからその猶予すら作ってないんだろうけど破綻してるよ

            4
            1
          • ゲーム内でもリスク管理は必要だし
            マジでゲーム前から思考力に差がありそう
            しかもゲーム内では行動のリスク・リターンを考える必要あるけど
            これに関してはリスク低減やり得

  22. 何もbanしない人って何考えてるんだろ
    嫌いなチャンプが一人もいないのかな

    • OTPで自信あるから別に誰が来ても上等とか。
      昔いた某ダイアナ使いが確かそんな理由でbanしないスタンスだった気がする

    • 仮にそうだとしてもなんでも良いからbanしてほしい。
      偶然相手の得意チャンプ潰せたら爆アドだし、そうじゃなくても味方のチャンプのカウンターを減らせるチャンスだし。

  23. ニーコって意外といないんだな。あのインチキエンゲージくらうとアンインストールしたくなるんだが。

    • 今のニーコレーン絶対に勝ててWでガンクいなせてフラッシュウルトで絶対にキャリーできるよな

      1
      1
  24. どのレーンに配属されようが犬派なんで削除かフルリワーク来るまでユーミBANするわ

    • 俺も一生ユーミBANしてる 俺のサモリフにあいつは存在しない

  25. オーンかエリスBANしてる

  26. 大抵カタリナをBanしてる。こいつがレーンのビッグウェーブ捨ててbotロームして3キル拾って来るともう最悪の気分になる。こういうotpチャンプがマクロ的には間違ったことしてるはずなのにキャリーしていくとはらわた煮えくり返るんだよね

    • 育てば勝ちのチャンプだからリスクあるけど間違いじゃない説

  27. 常にブリッツ
    自分がアリスターでもレオナでもブラウムでもブリッツだ
    lolを始めたころからどれだけパッチが当たってもこれだけは変わらない
    たまーに開けると必ず後悔する

  28. 何度味方にpin出しても引いてくれないし
    なんならこっちが寄れないのに当たろうとするから
    いっつもパンテオンbanしてる

  29. ケイルかな(アリーナ脳)

  30. サイラス
    味方に来ると対面にCS差倍つけられてる
    敵に来ると味方の誰よりもうまくUltを扱いキャリーしてくる

    • 味方の構成次第でガチの化け物になるし体弱いチャンピオン使ってるとE2を避けるか当たってオールインで殺されるかの二択になるから気持ちは分かる

  31. 最近はゼラスかな
    ハラスがしんどいしRが避けられない

  32. ジャックスって言いに来たら最初に出てた

  33. ここまでゼドいないとかマジかよ
    敵にいるとゲーム壊れるし味方のゼドは大抵レーンボコボコにされるから絶対banしてるわ

    ドラクサーとかいうアイテムもイライラを加速させる

    1
    1
  34. GP
    上手いやつしかピックしないし出てきたらまずレーンで咎められない上にスケールが約束されてる。

  35. Pykeがおらんやんけ

  36. 先出しの時はヨリック、後出しはイラオイ。日本鯖ゆえに

    • ボチカと脅威おばさんェ…

  37. 絶対サイラスだわ
    R抜きでも回復、ブリンク、DPS何でもできすぎて不快すぎる

  38. 一生ヘイマーしかBANしてない

    topのハイマーは本当につまらない
    (自分で使っても敵が使っても)
    最近ナーフされたっつって
    自分で使ったけど全く変わっていない
    しょうもなチャンプ。
    試合の勝敗は関係ない。
    15分間、もしくはもっと長い間トップで
    地獄みたいなしょうもないレーンをさせられるのは
    ゲームじゃなくてなにかの懲罰に思える

    ハイマー0ダメージ記事とか見ると
    よく疑問に思わないなと思う
    topで選択できちゃ、だめだろ、このチャンプ

  39. ゼドだな
    ピックするチャンプ全てにおいてカウンターされるしレーン負けたら味方も崩壊させられるから安定BAN

  40. ヨリックBANしてる。

  41. 味方がナフィーリ使おうとしたらBAN
    ノーマル行け

  42. ヨリックだ。もちろん俺はアイアンだ。

  43. ポッピー
    俺はヴィエゴを使うことが多いんだが、何度あいつにペンタキルを潰されたことか…

  44. 実装直後のチャンプ安定

  45. アニビアかな。。。
    僕の好きなチャンプがチョガスを筆頭にべた足ばかりだから対面しててとてもつらい

  46. 低ランク帯なのでラックスバンしてます
    あの子かわいいけど単純に対面回数多くて飽きる

  47. ワーウィックかダリウス
    クレッドやっててフィオラとかより相手したくない