スポンサーリンク

お前たちはトップレーナーのことを分かっていない

スポンサーリンク

Adobe Stock

海外のとあるトップレーナー忍びの熱いメッセージが話題になっている。

トップレーンに挑むものは、2種類に分けることができる。

敵の精神、意志、心、度胸を粉々にするためにやって来た戦士と、単にどこオプっちまった不運な輩だ。

トップレーナーにとっての勝利とは、敵のネクサスを破壊することではない。対面を精神的に打ちのめすことが勝利なのだ。

良くも悪くも歴史を動かしてきた人物の、たった1つの共通点を答えてみよ。
それはトップレーナーということだ。

真のトップレーナーたちは、狡猾に計画を練り、深夜までタンクモルガナのプロトタイプを考えている。自分の次の犠牲者がどんな不快な気分になるかを想像し、薄笑いを浮かべるのだ。

重要なのは、敵を支配すること。そして、敵の仲間たちが嘆き悲しむことである。

“Top Gap”

そう!それこそトップレーナーが聞きたい言葉だ。

愚かな敵の仲間たちよ、もっと同胞のトップレーナーを罵るがいい。”Top Gap” “Top Gap”と!

その時、彼は我こそが主であることを知るのだ。

我は巧みに計画を実行し、今や島の頂上に立って、我が旗を大地にしっかりと突き刺した。

この地は、今、我のものである!

お前たちの哀れなジャングラーとミッドレーナーを送り込むがいい。

我は彼らをも打ち砕き、彼らの首を全て奪い取るだろう!

我は、ダリウスを咎めるハイマーディンガーである。

我は手を取り合ってファームをするためにここに来たのではない。
ダリウスを泣かせるために来たのだ。

大事なのはチームが勝つことではない。
対面を跪かせることが最も重要なのだ。

リーグ・オブ・レジェンドは5対5のチームゲームではない。
1対1の決闘なのだ。

万にひとつ、我が負けたとしたら、それはジャングラーのせいである。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • ある者は単にガンクを避けるためにワードをし、我は1v2に備えるためにワードをする。我々は同じではない。
    • 我はレーンブッシュにワードする。敵が逃げようとしたときにアルファストライクで追撃するためにである。

 

  • だからこそ、2:45にトップガンクすることが重要なんだよな。敵のトップが苦しみ始める時間が早くなるから。
    • 俺どこオプでジャングルやるときは、いつも3キャンプクリアからのトップガンクをするよ。
    • 本物のトップレーナーなら、いつでも、どこからでも攻撃を受ける可能性があることを覚悟している。
      • 誰にでも、な。俺は味方のジャングラーにガンク失敗され、レーンを何度も終わらせられた。

 

  • トップレーナーは精神不安定だということを再確認できたわ。
    • 精神の安定を求めるなんて、弱虫のすることさ。トップレーナーには狂気と陰謀があればそれでいい。

 

  • だから俺はキルスコアに関係なく相手にファイトを挑む。俺の精神は不屈だってことを知らせるためにね。

 

  • トップレーンは紳士たちが戦う野蛮な場所。ミッドレーンは蛮族たちが戦う紳士的な場所。
    • もう詩じゃんこれ。

 

  • トップレーナーにはもうひとつタイプがあるよね。ドMっていう。

トップレーン、そこは孤高の戦士たちが集う場所。誰の助けも期待できない決闘の地である。読者諸賢はそんなレーンで戦いたいだろうか。ぜひコメント欄で聞かせてほしい。

 

Source: You don’t understand Top Lane

 

管理忍

懸軍万里でござる。

おすすめ関連記事

【プロLoL講座】これで勝てる!SHG Kinatuがいつでも推せるトップレーン向けチャンピオン5選
LJL現役プロトップレーナーのSHG Kinatu選手がこっそり教える、トップレーンチャンピオン講座。なんとKinatu選手お手製のコンボ解説動画付き!
【LoL】トップレーンカウンターピック一覧
OP ハロー。 特に高レートだとトップでカウンターピックがかなり大きいことは、誰もが知っているだろう。俺はGMのケネンワントリックでチャンピオンプールを広げようと思っているから、状況によるピックに役立...
【LoL】LoLで最悪の経験(トップ編)
OP さぁチャンピオンセレクトだ。俺は運良くメインロールのトップを取ることができた。レッドサイドのセカンドピックだ。直前のピック順の敵は、ノーチラスをピックした。よしよし、ダリウスはバンされなかったな...

コメント

  1. ハイマーなのかよ

    45
    • 先出しダリウスはヴェイン開けないからね
      仕方ないね

    • タンクトップモルガナ……?

      エッッッッ

      46
      • Q打つ代わりに高速タックルしてきそう

  2. タンク同士が踊り会う社交場なんだよなぁ

    16
    1
  3. 俺はナサス対オーンみたいな農耕勝負が好きだけどね

    14
    2
  4. 俺は今しがた少数戦で勝ってきたけど君は何してたの?ってするためにトップでタンク使ってる

    21
    4
    • お前はトップレーナーなのに
      トップレーナのことを理解していない

      真のトップレーナーは試合全体の勝敗など気にしない。
      重要なのはレーン戦で
      お前を何回気持ちよく殺せたかどうかだ

      14
      • 俺たちタンク使いの最高の上がりはそういう思い上がった奴らをぶっ倒してなおかつ試合にも勝利することで完全勝利を果たせるんだ

        19
        2
  5. 低レベルだとトップにばっかりJGがガンクに行くから
    「孤高の戦士…??」
    ってなるけどなぁ。

    4
    5
    • トップレーナーが勝手に孤高の戦士を自称してるだけで、jgやサポートはトップレーナーが赤ちゃんメンタルでお守りしないと行けないことを知ってるからな。
      トップガンクなんてどのレートでも普通にされる。

      7
      2
    • 低レベルはBOTのオートフィル率高いから
      そっちで有利作るよりtopで有利作ったほうが可能性ある

  6. topレーンはカイジの限定ジャンケンみたいな物
    後出し時はグーチョキパー満遍なく揃えて効率良く勝ち、先出し時は相手の手の内を予想して祈りながら出す
    どれだけ手札を開けるまでに、準備を重ねられたかを問われるレーン

    16
    1
    • パーでチョキに勝つのがトップレーンだろ
      知的な戦術ゲームがしたいならjgでもやってろよ

      44
      9
      • こういう子をマッチアップの暴力で詰めてくのが美味しいのよ

        30
        1
        • こうやって出てきた浅いカウンターチャンプをぼこすときが1番(以下略

          13
          1
    • まぁTOPレーンはハサミ使って岩をズタズタに引き裂けるゲームなんで……

      47
      1
      • 対象指定不可
        対象指定不可
        対象指定不可 

        オレノ負ケダ

        38
  7. 相手のタイマンに自信あります!って奴をいなして役立たず化させるのを楽しむレーンだぞ(タンク感)

    19
    2
  8. なんか1v1の決闘がしたいとかカッコつけてるけど大嘘で味方JGのガンクだけ欲しいけどJGに合わせるのは面倒だから1v1が至高って言ってるだけだぞ
    「万にひとつ、我が負けたとしたら、それはジャングラーのせいである。」この一文だけがTOPレーナーの真実だ

    86
    3
  9. ニヤニヤしながらレンジを出してくる奴をクレッドで轢き殺すのが好きだ

    11
    1
  10. フラッシュイグナイトもって開幕からイケイケに攻めてくるガレンを無力化して後半役立たずにしたとき快感を覚えるのはわかる

  11. おかしいな…有利マッチのくせに開始から4分でFB取られて、ジャングラーに援護しろだのお前が来ないから負けただのピーピー喚いてる奴がトップレーナーじゃなかったのか…?

    45
    2
    • 4分っていうのがちょうどバウンスウェーブ作られて無理にcs取りに行って死んだかなってイメージできていい

      10
  12. ハイマーはこんなこと言わない

    11
  13. Topって名前が悪いよな
    〝ガチンコタイマンファイトクラブ〟
    こう言った方が〝解り易い〟か?

    22
    2
  14. ハイマーtopとかキンモー

    10
  15. 介入するなと言ったり試合からハブられてると嘆いたり
    どうして欲しいんだ

    8
    3
    • topレーナーは試合に参加したい派とタイマン出来ればそれでいい派で2種類いるんだよ

      28
  16. TOPどこオプなんて存在するんだ
    人がいるサーバはいいなあ

    • どこオプは人がいないサーバーの方が…

      10
      1
    • mid以外やりたくないってやつが苦肉の策でmid/topでキュー入れるとたまにtopに回されるぞ
      当然メイジアサシン出してボコられるんだが

      5
      2
  17. 我は孤高の戦士ガングプランク
    適当にレーン戦しつつ他所にRを放つ者

    28
    1
  18. スマブラじゃ常に終点1v1アイテムなしをプレイするものたちだ

    3
    6
  19. 常に対面を殺す。
    ビッグウェーブでダイブする。フリーズし相手が焦れて近寄って来たら殺す。タワー下から追い出してインナータワーまで追い出す。土下座ファームすら許さない、経験値とゴールドの徹底的な搾取によって相手がAFKした時、初めてtopはレーン戦に勝利したと言える
    それまでは、例え相手がどれほど死にどれほどCSをロスしようと油断してはならない
    相手が動く限り、攻撃の手を緩めてはならない

    25
    1
  20. お前は俺のシンジドのカウンターをとってボコそうと考えているが、俺はお前を無視してプロキシする。

  21. 1vs1の決闘してるのに
    ultで他のレーンに逃げて対面にタワーを自由に明け渡す腰抜け忍者がいるらしいですね

    25
    1
    • シールドで味方護りきったらtpですぐ戻ってくるからセーフ

    • シェン殿はプッシュ力が皆無でござる
      故に相手を一対一でわからせ、ミニオンに触れぬようにし、
      ビッグウェーブを作って相手のタワーに押し付けた時にはじめて悠々とマップを見、
      味方のもとに駆け付ける
      これこそが本来想定されたシェン殿のシナリオなのでござる
      強さあってこその優しさでござる、理解したかこの影遊び親父殺し!アホ!ゼド!

  22. >我が負けたとしたら、それはジャングラーのせいである
    心が折れてなきゃ負けじゃないんだよなぁ
    ジャングルのせいにする軟弱な精神性でトップに来るのが悪い

    20
    1
  23. トップレーンのルールその1
    レンジできてはならない
    トップレーンのルールその2
    レンジできてはならない

    62
    1
  24. 負けってなんだ?味方が死に、ネクサスが折れ、lpが減ることを負けと呼ぶのだとしたら、まあ
    俺は負けたんだろうな

    41
    2
  25. 最近はイグナイトとかゴースト持ってくるしょーもない奴が多すぎる
    トップ行くときはテレポート持ってきなさいってお母さんに教えてもらわなかったのかよ

    14
    4
  26. いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。

    • 最後の言葉ニキオッスオッス!

  27. topになって先出しする時にエイトロ出してるんだけどもカウンターで出てくる後出しのフィオラやイレリアを倒した時は楽しい、特にこいつら選んでくる奴らは腕に覚えあるの多いから白熱する

    まぁ負ける日も沢山あるんですけどね

    • お前のカウンターチャンプ難しすぎなんだよ
      一応イレリア出すけど
      対面と戦うというよりイレリアと戦ってる

  28. topレーナーっていうのは味方JGがbotでアクションしてるのに支援ピン連打する奴らのことじゃなかったっけ?

    10
    2
    • 味方チームが何体ドラゴン取ってるかを4ドラになるまで把握してないやつらのことだぞ

      8
      2
  29. feedして勝った時が一番面白くない
    俺がこんなに嫌な気持ちになってんだから味方にも同じくらい苦しんでもらいたい

    40
    6
  30. クレッドで相手の懐に潜り込んでバチボコにするのホント気持ちいいよ
    対面の心をへし折るその様子はまさに文字通り採用してるルーン「征服者」だ

    4
    6
  31. 勝利かJG GAPかだ

    13
  32. 俺はできるだけ集団戦がやりたくないだけなんだ
    でも試合には勝ちたいし、敵には畏敬の念を抱かれたい
    あわよくば味方に褒めてもらいたい
    そしたらもうできるロールはtopしか残らねえんだ

    6
    1
  33. すごいわかる(アカリさん 26歳
    ミッドレーナー)

  34. サブロールjgにしているけれど、相手のtopがタンクじゃなかったら、3キャンプクリアからのtopガンクorダイブはほぼやっている。タンクだとしても序盤は柔らかいから大体やるけれども。
    とにかく画面の向こうにいる相手topレーナーが顔をゆがめる姿を妄想したい。うまくいったときに1stと2ndタワーの間でレーンにすら戻させないでキルできた時がめちゃくちゃ気持ちいい。afkしてくれたら最高だ。
    味方topがよっぽどガンク合わせ悪くない限り、topを優先しちゃう。botの方ケアした方が勝てる確率上がりそうだと分かっていてもね。
    この気持ちメインtopサブjgならわかるはず。

    11
  35. サモスペ体力管理はできないのに相手のJGがガンクに来た回数だけは数えられるバカ共の吹き溜まり

    21
    2
  36. 俺はトップレーナーだけど味方のトップがガンク無しにソロキルされてスプリットで大負けするのが嫌だから始めた そして昨日ダリウスにダリウスにソロキルされてスプリットされて負けた

    17
    • 頭悪い

      1
      3
  37. 俺はジャングルで頭使うのに疲れたときにtopでスケール良いチャンプピックして無心でファームするのが好きだよ

    • 俺が疲れた時はjgでスケール良いチャンプピックして無心でファームするな

      3
      6
  38. 数年前のタンクメタに比べたら今ははるかに面白いよ
    ヘラルドもあるしファイター強いしタンクもそこまで固くないし

    6
    1
  39. topが一番赤ちゃん多いよな
    勝手にタイマン負けてJGに救援ピン連打して来ないとすねてトロール始める奴多すぎ

    10
    19
    • トロールなんかしないよ
      俺くらいになると無言でゲーム落としてサブキャラでインキューするから

      6
      1
  40. まあレーンの勝敗が大事なのは間違いないな
    レーンボコされて試合に勝っても、それはただ味方が強かっただけだし

    2
    1
  41. そろそろ記事のタグに「対立煽り」って作ってほしい

    15
    1
    • LoLの記事なんて全部そうだろ

    • 言うほど煽りか?

      3
      3
  42. TOPメインの人ってサブロール何にしてる?俺はよく余ってるからサポートでユーミ

    • サポしかできないじゃんそれ

    • midにしないとサブロール優先されるからmid

  43. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    24
    • 自分さえ楽しければそれでいい、結構な事じゃないか
      ゲームとは本来かくあるべきだと思わんか?

      協調性を発揮するならゲーム外でというコイツの態度、俺は嫌いじゃないね
      味方には来て欲しくねえけど

      18
      8
      • そうだな
        ネットでの協調性軽んじてる奴って、リアル上手くいってる奴結構多いわ
        ゲームプレイで性格診断してるやつの方が圧倒的にヤバそう

        17
        10
      • モンハンの迷惑おじさんとかお前とか
        1人用ゲームと他人とやるゲームの区別ついてないモンスターが相当数いるのなんだろうな

        お前みたいのに足りてないのは協調性じゃなくて常識な
        協調性って言葉に逃げるな

        10
        10
  44. タンクでレンジドにいじめられた後に結局チームゲームで勝った時も生を実感する

  45. TOPは孤島…誰も助けに来ない…
    なお敵JGはキャンプしにくる模様

    2
    1
  46. 味方だけがガンクにくる事を許可しろォォォ
    だが!敵は許可しないィィィ────ッ

    13
  47. 先出しして浅いカウンターを選んできた敵に勝つのが一番面白い
    浅いかどうかは最初のミニオンウェーブをどうするかで大体わかるしな

  48. トリンダメアとサイオン使ってるやつは絶対こんなこと考えてない
    あいつらは対面してる俺のことなんか眼中になくて、目の前のタワーを折ることしか考えてない

    • 対面に勝つ手段の1つとしてタワー折るだけで、普通に殺せるなら殺すぞ

    • サイオンはわかるけど
      トリンは殺意しかないだろE離脱で削ってRでダイブするイメージしかないわ

  49. シェンのことをウルトで味方で守るだけの草食動物だと思ったら大違いゼド
    シェン使いの大半は強化Qでレベル1から相手をぶん殴ることに快感を覚える野蛮人ゼド
    やはり均衡は愚者の教えゼド

    17
  50. カルマtopでダリウスみたいなソロキル狙うチャンプ相手にやりたいことさせないのが一番楽しい。

    イライラオールインされると更に気持ちよくなれる

  51. そのガンク一人で捌いて生還したらそれだけで大幅なアドなの分からんか?

    4
    2
    • アドになってないことも多いんだ

  52. topするときはAPシン・ジャオよ、相手がバグる、自分もバグる

  53. TOPで対面ボコってロームしてたらタワーバキバキに折られて金額差逆転してるから俺はTOPレーナーじゃないのかもしれない

  54. 諸君 私はタイマンが好きだ
    諸君 私はタイマンが好きだ
    諸君 私はタイマンが大好きだ
    レーン戦が好きだ
    集団戦が好きだ
    レーンフリーズが好きだ
    チートリコールが好きだ
    2v1が好きだ
    ヘラルドファイトが好きだ
    オールインが好きだ
    プロキシが好きだ
    タワーダイブが好きだ

    レーンで ブッシュで リバーで タワー下で 喫煙所で バロンピットで 敵jgで
    スカトル周りで 死の国で
    この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ
    数秒貯めた打ち壊しの一斉発射が轟音と共にタワーを吹き飛ばすのが好きだ
    無理なダイブを仕掛けたjgがタワーダメージでばらばらになった時など心がおどる
    恐慌状態のjgが既に息絶えたレーナーを何度も何度もガンクしている様など感動すら覚える
    敗北主義のadcを街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
    泣き叫ぶタンクが私の振り下ろした指とともに金切り声を上げるストライドブレイカーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
    哀れなジャングラーが両バフで健気にも立ち上がってきたのをレーナーとともに木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

    ヴェインティーモクインに滅茶苦茶にされるのが好きだ
    必死に守るはずだったタワーが蹂躙され味方中立が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ
    mid sup jgの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
    シンジドに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

    諸君 私は戦争を地獄の様なトップレーンを望んでいる
    諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
    君達は一体何を望んでいる?
    更なるtopを望むか?
    情け容赦のない糞の様なtopを望むか?
    メカニクスの限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?

    よろしい ならば戦争だ

    我々は満身の力をこめて今まさにinQしようとする握り拳だ
    だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!

    大戦争を!!
    一心不乱の大戦争を!!

    我らはわずかなソロキュー戦士 10lpに満たぬ敗残兵にすぎない
    だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
    ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

    我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている下半身の連中を叩き起こそう
    髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
    連中に恐怖の味を思い出させてやる
    連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる
    天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
    一人のレーナーの戦闘団で世界を燃やし尽くしてやる
    さあ諸君 地獄を作るぞ

    7
    3
    • こんな古い記事誰も見てないやろ

      • 熱意は買った。1goodする