スポンサーリンク

T1対LNG戦後のFakerに対する中国コミュニティの反応

スポンサーリンク
ネタバレを含みます。

この男、何度復活するのか?

先日行われたクォーターファイナルで、中国代表のLNGを3-0で降したT1、というよりFakerに対する中国コミュニティの反応が話題になっている。
まとめてくれた海外の忍びがいるので、感謝しつつ日本の忍びにもお届けしたい。

Fakerの自己紹介

Fakerの自己紹介――LPLの最初の敵であり、LPLの最後の敵。

 

  • 「我ある限り、LCKは不敗だ」。
  • 最も高い山であり、最も長い川。
  • マジでFaker、何歳なんだ?
  • 老驥櫪に伏すとも志千里に在り。
    曹操孟徳作の四行詩。
    老驥伏櫪
    志在千里
    烈士暮年
    壮心未已
    名馬は老いて厩につながれても、なお千里を走ろうと意気盛んであるという意味。
    真のギガチャドは年をとったとしても、なお志を高くもって英気が衰えないということ。

  • 10年間、我々はあなたに抗い続けてきた。
  • 「天才であることは、私に対抗するための前提条件に過ぎない」。
  • 「あらゆるところから集まる天才や英雄たちも、私の一瞬の輝きには敵わない。なぜなら私は永遠の夢なのだから」。

  • 最も才能のある者が、最も努力する者でもあるなんて……。
  • 兄さん、お願いだからやめてくれ。頼むよ。10年も経って、どうしてまたあなたが立ちはだかるんだ?

Doinb:イ・サンヒョク兄さん、俺のアイドル。

Fakerの本名。

個人的にはDoinbのコメントにどこまでも共感できる。読者諸賢の感想も聞かせて欲しい。

 

Source: (T1 vs LNG) Chinese reaction to faker (from hupu app)

 

管理忍

負けてなお爽やかな反応でござる。

おすすめ関連記事

LoL忍者のDFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応
DFM Eviのインタビューに対する韓国コミュニティの反応はどのようなものだったのか。
【LoL】Doinb「今年はFakerが真剣に海外移籍を検討したので、T1は真剣にScoutの獲得を検討した。KingenとZekaはHLEに行く」
Worlds優勝経験がある選手でありながら、オフシーズンの情報屋としての顔も持つDoinbの発言が話題を呼んでいる。なんとT1の顔であるFakerが今年は真剣に海外移籍を検討しているというのだ。
【LoL】LNG Doinb「T1とのスクリムで1キルも取れずに6連敗した」
DoinbがT1とのスクリムで圧倒されたと述べたことが話題に。
【LoL】Doinb「リークしたことで、これまでに数百万円の罰金を受けている」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、リークの手痛い代償を明かした。

コメント

  1. フェイカーwcsでlplに対して無敗なんだっけ
    残るはlplのみ

    64
    36
  2. 去年は10年前の高校の同級生deftがリージョンの出場権ギリギリのところから全部倒して上がってきて、最後の最後にラスボスとして決勝で対戦して惜しくもT1は負けてしまったけど、
    今年は久しぶりの自国開催で準決勝時点で他の韓国チームが全滅してラストホープの主人公に見える。
    全部薙ぎ倒して優勝して欲しい。

    107
    35
  3. 原点にして頂点

    34
    35
  4. 最も高い山であり、最も長い川。

    この漢詩めいた表現好き

    107
    32
  5. GODSって結局Fakerの歌だったのか

    41
    32
    • そしてT1にはZeusがいる…
      理解しちまったなぁ

      56
      34
  6. 曹操の詩は残念ながら的外れだね
    彼はまだサモリフを駆け回ってる

    93
    31
  7. ラストホープがT1という喜び

    24
    36
  8. 「あらゆるところから集まる天才や英雄たちも、私の一瞬の輝きには敵わない。なぜなら私は永遠の夢なのだから」
    これラスボスみたいで好き 

    60
    29
  9. どのチーム見てもBin、Xiaohu、Rulerとか正にGODSと呼ばれるべき選手たちが揃ってるよな
    今年LPLが勝てなきゃFakerにはもう勝てんだろってくらいなメンツ
    これで勝ったらFakerはThe GODですわ

    27
    33
  10. JDGがいるから心中穏やかでいられるニキいっぱいいそう笑

    36
    7
  11. worldsのテーマ曲名は去年を鍵に作られるはずなのになぜか未来にマッチするんだよなあ
    Legends Never DieはFakerだし、PhoenixでFPXが勝つし、STAR WALKIN’はDeft
    GODSは…………

    47
    22
    • T1優勝「過ぎた神話なのではなく、生ける伝説だからこそ神なのだ」
      JDG優勝「グランドスラム達成、神の偉業」
      ドラマ的にはこの2択だよね

      WBGとBLGはこの2択と比べるとドラマ性が落ちるから、決勝の応援は偏りそうだなと思っている

      44
      4
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    27
    • LPLだいぶ前からサラリーキャップかかってるけど競争力落ちてないしそんなに心配いらないと思うけどな

      7
      1
      • 369 Kanavi Missingが居るチームが次の年KnightとRuler連れてこれるんだからLPLのサラリー制度なんてあってないようなもん
        LCKは去年のGENGとか今年のHLEみたいな大型補強はできなくなるからちゃんとLCKは弱体化すると思う

        11
        • LCKは選手の給料をLPLに取られないために上げすぎた
          今年なんてLCKのlolチームで黒字なのはT1に次ぐ人気チームでPUMAとか大型スポンサーついて春夏優勝したGENGくらいそのGENGですらほぼプラマイゼロ
          今回のサラリー制度はインフレしすぎた選手の給料抑えるためってのが理由の一つだからT1に忠誠誓ってるFakerとか、LPLとかから大型オファー来ていたが弱いチームでもLCKでプレーしたいって言ってHLE行ったChovyみたいな選手は来年も残るだろうがよりお金も貰えて強いチーム作れてWCS優勝も近くなるLPLに流れる選手は間違いなく増える
          特に給料高いベテランのPeanut Kiin Canyonなんかはもう色々噂されてる

  13. LPLの最初の敵、LPLの最後の敵

    翻訳漏れてるけどこれが1番好き

    22
    32
  14. FakerがFakerと戦わなくて良いの流石にズル過ぎないか

    33
    20
    • ご当地Fakerとはいっぱい戦ってきただろいい加減にしろ

      100
      2
      • ご当地Faker、小京都並みにガバガバで乱立してるからな

        22
        • なんなら異世界Fakerもいるぞ

  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    18
  16. DoinbにT1の話をさせるのをやめろ
    やめてくれ

    54
    2
    • 「今年こそ優勝する」「彼は今最高のコンディション」などとは言わず「俺のアイドル」とだけ書いてるのはDoinbなりの配慮のようにも感じる

      92
      3
  17. 流石に今のJDGには相手にならんよ
    JDG最強!JDG最強!

    43
    11
    • GEN.Gが様子おかしくなってBLGに負けたりJDGとそこまで隔絶した差があるとも思えないLNGにT1が3-0したり、JDG自体もKTに一本取られてたり……ここまで来ると素人の下馬評はもう当てにならんように思えるけどな。やってみるまでマジで分からん。去年の例もあるし

      42
      6
      • 残りT1だけになってLCK全滅か?からのあの劇的な勝利で一気に盛り上がったな
        色んなチームが化けて下馬評が当てにならなくなったからこそ面白いわ

        14
        27
        • JDG WIN

          27
          10
    • でも、いまのところ内容はT1のほうが良いね。今のメタでレッドサイドから3-0で勝つのは並大抵ではない。しかも、ワンチャンもないぐらいの圧倒的に勝った。LNG相手にJDGは同じ事をできないだろう。

      22
      14
  18. GODがFakerなのか、Rulerなのか、もしかしたらTheShyという可能性もある。

    9
    18
    • こっからweiboが優勝したらさすがに面白すぎる

      63
      1
      • そんな事起きたら人類全員caedrelになっちまうよ

        9
        1
  19. 漢詩の美しさってすげーなと思う

    33
    26
  20. 個人的にKTの健闘は心を打たれたね
    JDGに敗れたがRulerの神がかり的な活躍がなかったらわからないくらいには拮抗していた
    失礼ながらボッコボコにされると思ってたよ
    GENGがBLGに敗れたのも驚いたけど

    T1は神だったし実際応援してるけど展開が一方的すぎて
    LNGが実力を発揮できなかったんじゃないかと疑ってしまう

    33
    3
  21. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    27
    • 少なくともLoLプロの全員が頭は良いだろ
      「プロ棋士なのに頭も良い」なんて言う奴居ないじゃん

      11
      4
      • tol2

        26
        22
      • ゲームが上手くても現実の立ち回りの頭は悪いやつ大量に見てきた

        12
      • lolisenn

        7
        2
      • プロ棋士には自動車免許取り立てのときにチェーン無しに冬のいろは坂運転しようとした人もいるんだぞ

        10
        1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        16
  22. もちろんT1が強いのは当然でfakerがlol至上最高のプレイヤーなのはわかるが
    LNG戦のscoutマジでやばくなかったか?
    tarzanはずっと前からMIDが崩壊するとtilt癖があったからしょうがないけどscoutがあきらかにおかしい
    さすがにわざとやってるとか何かの力が働いてるとか思えないが、、、

    11
    4
    • 子供時代の憧れ
      新人時代の絶対的な壁であり先輩
      どうしても勝てなくて海を渡った
      何年も経ち、偶然にもBO5で当たる事のなかったその男と初めて相対してみろ
      緊張で崩れちまうのも仕方ないだろう

      そもそもScoutって想定外や苦手意識を持ってる相手には対応力低い天才弱メンタルの典型型だと思う
      去年Zekaにぶっ壊されたのも同じような感じだったし

      41
      7
    • 愛国精神に目覚めた可能性がある

      18
      2
      • steal「俺の仲間よ…」

        5
        3
    • scoutはやばかったけど、top,supも明らかに格付けされてたね

      10
      2
    • 完全にスパイになってたね
      というかGALAが可哀そうすぎる
      GALA以外普通じゃなかった

      15
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        10
        28
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          22
          • あれgalaがティルトしてF切れなかったとかじゃなくて、シンプルにFクールダウン中なだけだよ。T1のin game voice聞いたらわかるけどしっかり報告されてる。

            25
            0
          • フラッシュクールダウン後3秒とかだった

      • 中国コミュニティはGALAに同情してたな。weiboでは救救GALAなんてハッシュタグが一杯上がってたし。

        18
        2
        • weiboかどこかのSNSにあったけど、fakerのマイクチェックにgala以外のLNG4人が返事するミームにはウケた(笑)

          15
          1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        6
        22
  23. 画像見る感じだと、視聴者が選手を星で評価するようなコミュニティがあるのか
    活躍した場合は良いけど逆は怖いな
    サッカーとかでも多くの人やってるけどね

    6
    1
    • 似たサイトなら好き嫌い.comが日本にはあるしどこにでもそういうのはあるんじゃない

      1
      1
  24. 中国人特有の大袈裟比喩好き

    5
    16
  25. 国際問題でギスギスしてるけどイースポーツだと平和でいいね
    インム好きも多いらしいしギスギスしてるのは上だけなのかも
    潰しあいじゃなくてリスペクトしあう人がもっと増えればいいなぁ

    28
    2
  26. 俺がT1が勝つって言った年は全部負けた
    JDG、BLG、WBG WIN!!!!!!

    15
    16
  27. Doinb、お前は選手を褒めるな 頼む

    7
    7
  28. 大会屈指の強さなのLNG BOTコンビを徹底的に潰すBP良かった
    JDG戦はこうはいかないだろうからどうなるか楽しみ
    個人的にはレナータが鍵になると思ってる
    今大会活躍してるし何よりMISSINGもKERIAも大得意のチャンプ

    3
    6
  29. 流石にJDGに勝てるとは思えんなあ
    勝てれば優勝の目もあるけど勝てないだろうな

    32
    10
    • 去年のDRXを忘れたのか?
      試合が終わるまでどうなるか分からないぞ

      15
      22
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      19
  30. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    21