スポンサーリンク

G2 Esports vs. T1 / Red Bull League of Its Own 2023に対する海外の反応

スポンサーリンク
ネタバレを含みます。

VoD

当該試合のドラフト開始は6:56:56頃。

反応

  • 重要じゃない試合のときのG2。
    • 何も賭けるものが無いときのYike。
    • 期待値が高くないときのG2だな。心の底では本当にいいチームだと思うが、プレッシャーのかかる状況に対応するのが苦手だなぁとも思うわ。
      • 4人のベテランと2人の国際大会決勝に何度も出場している選手を擁するチームなんだけど、それでもプレッシャーに問題があるとすれば、何かが間違っている気がするわ。

 

  • スクリム世界チャンピオン、オフシーズン世界チャンピオン。うーん、向かうところ敵なし!w

 

  • これでEUのコピアムが2024まで長持ちしそう。
    COPIUM(コピアム)とは、特にスポーツや政治において、失敗や敗北に直面したときに吸入される、比喩的なドラッグである。現実を受け入れることを拒否して、妄想全開のコピペっぽい書き込みでハイになること。希望を示すHopeとかけて、HOPIUM(ホピアム)とも。
    COPIUMの効果には、次のようなものがあるが、これらに限定されるものではない。
    敗北に対する極端な合理化、相手側が行ったとする突飛な陰謀論、相手側に対する度を越した怒り、システムの不正や乱用に対する説得力のない主張、システム全体に対する拒否感。参考:Urbandictionary(英語)
    • 正直なところ、2025年まで持ちこたえられると思う。
    • ミームエキシビジョントーナメントでの無意味なBo1勝利? それで十分さ。俺たちは戻ってきたんだ。
    • コピアム吸う必要あるか? G2は今年最も重要な2つの選手権を制したんだぞ。スクリム選手権とレッドブルリーグだ。

 

  • T1にはマジで拍手を送りたい。観ている側ですら、長時間の試合は疲れた。T1が一日にあれだけ試合をして、どれだけ疲れたのか想像もつかないよ。
    • 疲れてきたら、レッドブルを飲んでリフレッシュするといいよ!
    • 全試合が終わったのは韓国時間の午前5時(笑)
      時差ボケもあるだろうし、疲れも溜まっていただろうね。

 

  • 待って、KeriaとGumayusi超眠そうなんだけど。超可哀想(笑)

 

  • 全ヨーロピアンの力を合わせれば、5人の韓国人を倒すことができるんだ!

 

  • T1に勝つために必要なことは、10時間以上プレーさせ、時差ぼけで疲労困憊の状態にさせ、40分間生き残ることなんだな。

 

  • Zeusの試合後のコメント「頑張りました……!」
    クソ笑う。

 

  • Mikyxマジで乗りに乗ってたな。ヤバかった。
    • アムムのフラッシュウルトは凄まじかったぜ。

 

  • 試合後、BrokenBladeはWorldsで優勝したかのように笑っていたぞ(笑)一方Zeusは困惑していた。

 

  • こんなに育ったベル=ヴェス見たの初めてだわ。

Red Bull League of Its Own2024は、来年12月にパリで開催予定。

 

Source: G2 Esports vs. T1 / Red Bull League of Its Own 2023 – Final Showmatch / Post-Match Discussion

 

管理忍

実はG2はT1に勝てるでござる。

おすすめ関連記事

【T1参戦】T1、G2、Team Hereticsなどが参加するRed Bull League of Its Ownの開幕が近い
Worldsの興奮冷めやらぬまま、アツいイベントが開催されると話題に。
【LoL】T1 Gumayusi「今のT1はあの頃とまったく違う。G2は今回は勝てると思わないほうがいい」
Inven Globalより、T1およびG2へのインタビューを紹介。 ――caPs選手、今回はあなたにとって3回目のMSIですね。これまでのMSIと違うところはあるでしょうか。 Flakked選手、メ...
【LoL】G2 Capsの超絶アウトプレイをLCKプロダクションが編集するとこうなる
以下、ネタバレ注意。 OP ミラー G2(Official) ホーリー・シット。 >>G2(Official) RGE だろ?こんな凄いやつがお前のチームのためにプレイしているんだぜ。クレイジーだよな...

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    19
    • UGがしてたよ

      14
      2
    • イェーガーさんもしてたよ

      13
      1
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    34
    • こんな眠そうなT1に勝ってウキウキだな

      36
      4
    • コロナ期にやってたオールスターの代替イベントでのBO1でLJLがLPLに勝ったからって国際戦でも戦える強いリージョンなんだ!とか言ってたタイプ?

      22
      6
    • 4 Chinese can’t win

      11
      2
  3. 序盤の戦略はワールドで全然空かなかったドレイブンを使って展開作れてたから
    ちゃんとG2良かったんだけど、中盤何回かスローして追い付かれかけたのがやっぱ粗が目立つ感じした
    それでもT1も同じくらいのミスをしたからそのまま押し切ったね

    疲労とサイド、それにbo1って考えると五分な状態でのマッチとは思えない部分はあるし
    基本はT1の方が強そうには見えるけど、ちゃんとG2も力あるとは証明出来た感じはする

    両チーム昨今じゃ珍しいロースター変更なしだから来年も頑張って欲しいね

    31
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      34
  4. 実際こういうの興行として大事だよな
    KRかCNしかWorlds獲れないの分かってるけど、こういうのがあると他の地域のファンボが息を吹き返す

    56
    3
  5. T1の選手達は疲労とか時差ボケで大変だったと思うけど縛りのルールがいい感じでT1の面白いピックもだしどのチームも1回は見せ場あっておもろい試合してた
    今年のLECは世界戦本当に中韓に勝てなくて歴代でもワーストレベルだったと思うけどLECのno1チームが色んな条件重なってるとはいえ世界最強のチーム倒すことの出来るポテンシャルあることは見せられたしT1の格が落ちる訳では無かった
    個人的にはいい興行だったと思う

    43
    3
  6. つか、G2ってWorldsのスクリムでもLCK(上位3)以外に殆ど勝ち越してんやろ?
    スイス抜けられなかったの相当堪えただろうな

    16
    2
  7. 管理人広告なんとかしろや
    記事読ませたくないならよーどるみたいにしろ

    33
    • PCからだと全然気にならないけど
      スマホからはアクセスしないことにした

      15
      1
    • 広告だけはよーどる見習ってほしいね

    • 広告は付けるべきだが、誤タップ狙いというか、何度も広告のせいで画面開き直したりとかが本当に苦痛でサイト見るユーザーが減ってるよね
      広告主も誤タップサイトだとまともに物売れないし広告費出さない
      自分もブログ運営してるけど、読者が興味ありそうな広告を貼って、自然に広告踏んでもらうのが1番だよ

  8. THもメンバー良いし面白かったよ

    • Eviどこいった?

      3
      3
      • 新規メンバーだらけだったのに、一年後にはG2の同窓会になってしまった

  9. 時差と試合量で選手には申し訳ないけど、最後の方は
    「早くおわんねーかなー」って思ってしまった笑
    やっぱり何事にも適正量ってあるんだなって

    個人的には消化不良感あったけど、T1のキャラプールとか、KC、THのお披露目、G2の勝利とかなんやかんや楽しめたからおもしろかった

    12
    1
  10. 縛りルールのおかげで色んなチャンピオン見れたのは面白くて良かったけど長すぎたかな?観てるこっちもなんか疲れちゃったw まぁT1メンバーまじで眠そうだったし(特にkeriaは寝落ちするんじゃないかくらい)これから直ぐにLCKアワードとかあるから体調壊さないで欲しいな

    18
  11. そういえばこの辺にFaker呼んで別ジャンルのプロと対談させて、ARAMやって会場に招待されたストリーマーをキャッキャさせた国があったよな

    14
    1
  12. G2以外のチームと戦うときの制限ルールかなり重いのに全部勝っててT1流石すげえわ

  13. 面白かったよ
    最後も序盤コケて終わりかな?からのきわどいゲームしててエンタメとしても内容としてもよかった
    あとはG2がきちんと強いチームになってEUに希望を与えられればいいんだが

  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    22
    • T1アンチ君にとっては今年のWCSってどうだった??
      T1ファンボが喜んでると震えるほど悔しいかい?笑

      12
      4
  15. オフもヨーロッパまでクソ長時間のイベントで大変だなぁ
    チーム的には赤字らしいし仕方ないのかな

    4
    2
  16. worldsやMSIでもなければBo1でしかない試合で勝って格上格下って…ネタで言われる事はあるけどさすがにネタだよな?

    7
    4
  17. 広告ヤバすぎるよ〜

    14
  18. ログイン切れてたからし直してホームに戻ったらまた切れるんだけどなんなん

  19. ほんとの国際戦と違って時差に慣れる時間全く無い中(自分たちにとっては)早朝まで5試合観客の前で試合し続けてんだからとんでもないハードイベントだよなあ
    しかしこれで実質優勝は流石に・・・w

    3
    2
  20. G2君来年こそ世界大会で頑張ろうね..

  21. しかしG2強かったな2023年王者を圧倒するとは思わなかった
    しかもおなじ大体同じメタなのに…
    やっぱりトーナメント運とかも重要なんだなと再確認した

    3
    8
    • かなり疲労してたt1に何度か試合をスロウして圧倒扱いはg2に失礼すぎる
      あとスイスステージでのg2の失速をみて運って言うのは他の対戦チームに失礼だわ

      4
      2
      • T1が3-0したWBGに3-0で負けたNRGに2-0で負け、
        T1が2-0したBLGに2-1で負けて敗退だからね
        G2の選手自身が一番分かってるだろうけど力入れてる割に過去最低成績だったの普通にやばいよ

        4
        2
    • こいつみたいな馬鹿なG2ファンボが息を吹き返しているのを見ると、T1が頑張ってイベント参加したことに意味があったって感じるし、優勝チームがT1でほんとに良かったと思う。
      MSI、WCSどっちもいいとこ無しだったG2だけど、このイベントのお陰で来年も応援できそうだね。
      まあ、来年のトーナメント運が今年よりも良くなる可能性はかなり低いけど。

      5
      2
  22. Braveで広告なしの快適なインターネット!

    2
    1