スポンサーリンク

最近Riot IDのルールが変更になったが、KRサーバーで「Faker」関連の名前にしている人は1万人以上いる

スポンサーリンク

俺もFaker

KRサーバーでの人気の名前が話題になっている。

IDルールの変更の後、俺はFakerのIGN(In Game Name)がどれだけ人気があるのか気になって調べた。

そしたらこんな感じだった。

Hide on Bush 8303人

Faker 1409人

T1 Faker 1856人

SKT T1 Faker 513人

SKT T1 K Faker 4人

SKT Faker 24人

페이커(韓国語のFaker) 1233人

約13000人のFakerがいるってことだな。あとは、数千人のGumayusiも確認された。Zeus、Oner、Keriaは1000人くらいずついるらしい。

ソースはfow.krっていう韓国のOP.ggみたいなやつ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 15分で13CSのFakerさんを見つけてしまったんですが。
    • これはお父さんだな。父親はLoL下手だったんだな……。
    • いや、息子に全てスキルを与えたのだろう。もう休ませてやれ。

 

  • 確かBinのお父さんがブロンズでトリンダメアトップをプレイして、0/4になって炊かれたって話あったよな。

    6レべになった瞬間Binとプレイを交代して……。


    そのトリンダメアは16/4でゲームを終えたそうな。

 

  • 韓国の有名な古いジョークとして、娘の彼氏に会うとき、Starcraftでタイマンをして、勝たなければ結婚を認めないというものがある。

 

  • lllIlllillみたいなバーコードネームは何人いるんだ?

 

  • 本物のHide on BushもHide on Bushの中にHideできるな。

 

  • 確かに13000人の「Faker(偽物)」だな。
    • 1人だけ本物がいる。

 

  • 昔Riotってプロとまんま同じ名前はダメですって言ってたから、変な気がするんだけど。

    なんでFakerだのKeriaだの使えるの?

    • 今、けっこう問題視はされているっぽい。本物には「認証済み」マークかなにかつけるとか、そうなるかもね。

 

  • Discordがこのネーミングスタイルをやめて、Riotが逆にこのスタイルになったのは面白いよな。長所が短所を上回ると判断したんだろう。

 

  • これやばいだろ。アナリストとかスカウトの人、ガチで本物が誰だか迷いそう。

 

  • 13000人なんかKRサーバーの人口350万人からしたら誤差だろう。
    • いや、同じ人とマッチングしないと仮定すると、30試合に1回はFakerと当たる計算だぞ。

憧れのプロの名前を付ける気持ちはわかるが、それにしても規格外の数字である。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Riot’s new ID policy has blessed the KR server with over 8000 Hide on bushes

 

管理忍

文字通りFakerがたくさんござる。

 

おすすめ関連記事

Worlds2023 ファイナル 現地取材レポート – T1 Faker選手へのインタビューに成功
Worlds2023ファイナル現地にLoL忍者が現地取材。Faker選手へのインタビューに成功。
T1対JDG戦でFakerがとんでもないパフォーマンスを見せてから、アジールのピック率が爆発的に急上昇した(勝率は急下降)
Fakerの超弩級アジールに触発されたプレイヤーが急増中であることが話題に。
Worlds2023 T1vsLNGではFakerが高度な心理戦を仕掛けていた
Fakerが高度な心理戦に勝利したと主張する海外の忍びだが……?

コメント

  1. 偏見かもしれないがVtuberや有名人の名前つけてる奴って性格悪い

    64
    3
    • リスペクトのない有名人やVtuberを捩ったサモナーネームで良いイメージの人にマッチングしたことないなぁ

      48
      2
      • 他人を尊重しない行動だし、そういうことができるやつってことだよね

        17
        1
    • 滝ガレとかな

      38
    • チャンプ名でダジャレにしてる人大体toxic説提唱してます

      7
      2
  2. バーコードネーム嫌い
    つけてるやつは絶対ハゲ

    22
    3
    • アサシンチャンプだけ下手そう

      12
    • リーシン使ってるなら許す

  3. なんで同一IDが登録できるようになってんだよって話だが、プレイヤー名の決定には平均5分の時間がかかっていて、このストレスを軽減したいというのがRIOTの考えらしい。
    まあ新たなストレスを生み出してるようには見えるが…。

    38
  4. 日本のランク人口より韓国のフェイカーの方が多い説

    42
    1
  5. 天皇皇后両Fakerを超えるサモナーネームのやつはいないと思ってたけどこれも量産されるとなるとなんだかなぁ

    43
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      30
    • パクり云々より前に不敬BANされそう

      • 山上関連の名前のサモナーめっちゃ見かけるよ

        1
        1
  6. カツディオンって名前にしてダイヤまでブーストしてもらうか

    24
    16
  7. どんなゲームでも人の名前騙る奴にヤベーのが多いのはリスペクトと詐称の区別がついてない低知能だから
    ヌタンミジャパンならお遊びだけどスタンミジャパンは営業妨害

    15
    5
    • ironのFakerはクソ面白いからちょっと別だな

      4
      11
    • お遊びでもめんどくせーやつは結構いるイメージ
      狩野ekkoとか

      18
      2
  8. 俺はパン屋だけどBakerって名前だよ

    49
    1
    • 昔オールスターであったFakerとBjergsenが二人で一緒のPCでプレイするやつそんな名前だったな

      19
  9. 韓国サーバーは日本サーバーのランク人口の30倍のプレイヤーがいる訳だしfakerが10000人いてもおかしくないね

    1
    1
  10. Faker(本物)

    8
    1
  11. これでT1は手の内隠して練習できるな

  12. TrueFakerって名前に変えるか
    …嘘ついてないし

  13. いつぞやか先輩が世界大会で遠征したの時のサモナーネームをsilent silenceにしてたけど先輩が付けたと思うとどんなに厨二でもカッコよく聞こえてくる不思議

  14. 有名なプロ選手の名前を騙るのはまず偽物だとわかるけど、そこらのストリーマーをアンチが騙るパターンは厄介だろうな。今までもサモナーネームを1文字だけ変えて似せたりとかはあったが全く同じ名前を名乗れるようになった以上、今後はタグラインの文字列まで注意深く見ないと判別が困難

  15. bleachのソシャゲにKBTITが2万人以上いたの思い出した

    34
    1
    • KBTITが禁止されてNG避けにKBTl(L)Tが代わりにめっちゃ増えた話好き

  16. 誰よりも本物がFakerなの何回擦っても面白い

    8
    1
  17. 下手したら1試合にフェイカー3人いるとかありそう

  18. avast入れててこの記事でHTML:Script-inf[Susp]が検出されたわ

    最近広告騒ぎでもごたついてるし消えるわ

    9
    5
  19. 有名人の名前にしてる奴は大抵ガンク刺さりまくって視界スコアが一番低くて
    ダジャレにしてる奴はスプリットプッシュ系のチャンプばっかしてて
    下ネタ系はリコールタイミング無くなってそのまま集団戦に来て
    バーコードはクソみたいなピックしてしょうもない試合して
    捻りのない名前は印象に残らないプレイしてるイメージ

    • ガンク刺さりまくって視界スコア1番低くてスプリットチャンプばっかりしててリコールタイミング失ってそのまま集団戦に来るのが日本サーバー防衛軍の挿れるキングってことか

      2
      1
  20. ハンドルネームや芸名つかう文化ってなんで出来ちゃったんだろうな

    0
    1
    • 本名だと特定して悪いことするやつが昔からいたってことだろ
      SNSでバカが見つかりやすくなってるだけで昔から同じくらいいたんじゃない?

  21. 記事内容と関係なくて申し訳ないが流石に酷いから言わせていただく。

    画面上部と下部に広告、コンテンツを9割ほど覆う広告、主に右側中央に表示されまれに画面全体に広がる動画広告。

    スムーズにサイト内を巡回できない位置に広告が貼られていて、悪質なサイト認定せざるを得ない。
    今からブログ始めた初心者やアフィリエイト目的のサイトでさえこんな広告の貼り方しないですよ。

    31
    3
    • 訂正:アフィリエイトではなくアドセンス

      どちらにせよ、悪質な広告が貼られたサイトはユーザーの離脱を増加、再訪問を減少させ、結果アドセンス広告で稼げる金額も減る。

      これは過去に無数にあるアドセンスブログによって証明済みであり、広告を載せる上で非常に基礎的な知識である。

      SEOの面でも悪影響しかなく、上位表示されなくなれば新規ユーザーも減り、そうなれば当然、アドセンス広告で稼げる金額も減る。

      サイト運営を外注しているのでしょうが、質の下がる速度が速すぎるので、外注先にSEOやサイト運営に関する知識がないか、かなり安く外注しているのだと思う。

      改善しなければ上記のことが事実になりますよ。
      また、その辺りを改善した類似サイトが出ればすぐに抜かれるでしょう。

      9
      2
      • 指摘は妥当だと思うけど、残念ながら競合サイトは全部撤退したか失踪したし昨今のlolの盛り上がり方を考えたらここ以外にまともに活動していると言えるサイトはもう無いだろうね

        6
        4
    • Good押したけどこれ書く間にアドブロ入れたほうが良くねw

      7
      3
    • こういう啓発系勘違いコメントは何なんだろうな
      自分が困っているから他人も困っているとか思っているんだろうか
      そんなに気になるんだったら自分でサイト作って経営してみればいいのに

      別に公式でも何でもないただの1サイトなんだから
      広告見たくないならサイト自体見ないか、広告ブロックでもなんでも入れれば良い
      お前のような何々した方がいい系のコメントは「余計なお世話」だよ

      7
      17
  22. html:Script-inf%5BSusp%5D
    上で出てたの気になって調べたけど不正なスクリプトが入ってるらしいな
    もうやべえよここ

    10
    5
    • AvastはWordPressのSEOツール(特にAIOSEO)を片っ端から怪しいスクリプト認定するからブラウザでその検出してもWindows側で何も検出してなければセキュリティ上問題ない
      広告の量は終わってるけど気に入らないならuBlock入れるなりJS無効化するなりすればいいし、アンチウイルスのメッセージコピペしてググっても不安を煽るだけのゴミ記事しか出てこないから参考にするのはやめときな

      10
      5
      • 広告の量増えてるしウザイやつも多くなったけど新しい記事に毎回のように出てくるとlol忍者が潰れると嬉しいヤツらが言ってるんじゃないかと思えてくるよな

        4
        9
  23. Fakerの名前を騙るのもここまで多いと微笑ましいな
    きっと純粋なリスペクトで名前借りてる人が圧倒的多数だと思う
    valoやっててアイアン帯だがたまにlazいるもん

  24. じゃあ俺が皇帝の名前を継ぐよ

  25. Siberian Hasaky すき

  26. 1万人→× 1万アカウント→〇
    サブアカもたくさんあるからね。

  27. 日本鯖だとramuneさんが使ってたのは覚えてるわ

  28. リプレイ見てても誰が誰かわからんからやめてほしい変更だったわ
    チャレ帯でも偽物いるのきつい調べられん