スポンサーリンク

Riotはなぜセラフィーンをリリースしたのか?単にあのチャンピオンをリワークするだけじゃダメだったのか?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

どう考えても似すぎ

とある海外の忍びの鋭い指摘が話題となっている。

セラフィーンのリリースは本当に馬鹿げている。
スキンが売れなくなった古いチャンピオンの焼き直しだってことは、誰の目にも明らかだ。

そう、レンガーのことだ。

Riotはバレないようにすることさえ放棄して、堂々とそっくりさんをリリースした。

  • パッシブ:AAの射程とダメージが増加する。スタックでスキルが強化される。
  • Q:メインダメージスキル
  • W:サステイン
  • E:スキルショットのスロー(強化でスネア)

この2体の明確な違いはウルトだけ。セラフィーンのウルトのほうが優れているのは、単に新しいチャンピオンだからだ。典型的なリリース日による違いだけだ。

新しいチャンピオンとしてリリースするのではなく、ちゃんとレンガーをリワークして欲しかったよ。

みんなの意見も聞かせてくれ。

反応

  • 俺レンガー使いなんだけど、インディーアーティストからポップスターまでの成長を見せるスキンがないのが本当にガッカリだよ。それに、レンガーに本当に必要なバフは、胸の谷間だよな。

 

  • 人類にはKDAレンガーは早すぎる。
    • KDAレンガーは、スターガーディアンアーゴットみたいにコスプレマニアの痛いファンみたいになっちゃうんじゃないの。
      • それでいいじゃん。武器がマイク、牙の首飾りはチケットや写真になっているんだ。それで、誰かを倒すたびに「アーリちゃーん!!!」って叫ぶんだ。
      • KDAスーパファンレンガーのスキン早く欲しいです。
    • クロスオーバースキンが欲しいな。他のチャンピオンと取り替えっこするようなやつ。
      セラフィーンは狂暴になって森の人狩り族になり、レンガーは血なまぐさい日々を捨てて国民的な歌手になる。 リヴェンは可愛いサポートになって、ナミはトップレーンでダリウスと1v1を繰り広げる。ワーウィックは「キスしましょう……アハハハ!」って言ってチャームして……もうやめとくわ。

 

  • レンガーのセクシーな咆哮が敵に当たるたびに射程を伸ばしながら一直線にAoEする日が来るまで寝ることにするわ。

 

  • 俺、基本的にレンガーとルルは同じだと思っていた。だってD4のルルの50%は、レンガーでも80%の勝率があるからな。
    • ユーミのことはもういい。

 

  • いやセラフィーンはむしろダウングレードだろ。にゃ~んって鳴かないし。

 

  • ソナのリワークを止めて、ヨネをリリースしたときと同じだよな。
    Q:使いやすいダメージスキル
    W:シールド
    E:移動速度アップ
    R:長方形のCC

 

  • スレタイだけ読んでコメントしているアホなやつがたくさんいるな(笑)
    • LoLプレイヤーに読解力を求めちゃダメなんだぜ。

 

  • 久々にゴッドティアのクソ投稿来たな。

いかがだっただろうか。筆者は月曜日の早朝から少し笑って、割と機嫌が良くなった。読者諸賢の一週間が素晴らしいものでありますように。

 

Source: Why did Riot release Seraphine instead of just reworking her precursor

 

管理忍

そんなチャンプに負けてられんが、でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】俺は常にジンの命令に従う
サイコパス殺人鬼ジンに操られてしまったレンガーの戦慄ストーリー。
【LoL】徹底的に調査し、あらゆる情報を駆使し、膨大な時間をかけて答えを導き出した結果、俺はレク=サイを「完璧な女性」だと結論づけた
レク=サイこそ完璧な女性であるという海外の忍びの主張が話題に。
【LoL】セラフィーンがめちゃくちゃ可愛いから、オリジナルスキンを考えてみた
海外の忍びが考えたセラフィーンスキンのインパクトが話題に。

コメント

  1. デカ広告多過ぎてまともに読めない

    86
    17
    • デカいのもそうだし、もろに18禁で質も悪い
      もう少しゲームに関する広告とかつかんのか?

      59
      4
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        42
        67
        • まともに検証せずこういう適当なこと書く奴いるよな
          試しにプライベートブラウザで広告ブロック無しで開いたら全自動調教って18禁エロ広告が出たぞ?
          そもそもこういう広告はエロの方がクリックされやすいから無条件でエロが表示されるんだよ

          64
          2
          • てかマジで広告多いな
            ブロッカー入れてたから気づかんかったけど入れられる場所全てに入れてる感じじゃん
            このサイトがスマホで地味に読み込み重いのって広告入れまくってるからじゃないのか?

            30
            2
        • パーソナライズド広告の事言いたいんだろうけど端末識別子の取得をブロックしてる俺でも同じように18禁の広告が出てるからコレは違うぞ
          LoL忍者の広告供給元の1つであるzemantaとかはインフォマティブデータを取得できない時に所謂「いかがわしい広告」を表示する傾向が強いからブラウザに標準で追跡ブロックとかついてる人が見たらだれでも表示されるんちゃうか
          あんまり仕組みも知らずに人にしょうもないこと言うもんじゃないで

          72
          1
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          5
          45
      • 俺は日産リーフだったぞ。

        3
        3
      • アドブロも入れられないような奴の
        税金としては安すぎでござ
        おとなしくたくさんクリックして
        納税するうさ

        7
        12
        • アドブロ入れられない情弱なんか存在しない定期
          LoL忍者の記事自体には価値あるから広告収入入れてやりたいけど広告あると記事読めないレベルに酷いから皆騒いでんだよ

          15
          2
    • 独自インタビューやワールズ現地取材などで年々記事の品質は上がっているのに、広告の品質は急激に低下している。こんなところで均衡を保つというなら本物の愚者だぞ。

      64
      6
      • Fakerも泣いてるよ

        18
        2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      24
      52
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        31
        • それが当てはまるのはGoogleやTwitterなんかの君の言う「サーチ傾向」を収集できる企業が供給元になってるパーソナライズド広告だけや
          LoL忍者で表示されてる広告の供給元はGoogleとかじゃないからサーチ傾向は表示される広告に影響は無いで
          LoL忍者広告供給元の一つであるzemantaはマイナビとかからインフォマティブデータの供給を受けてるから例としてマイナビに登録やログインした端末でLoL忍者を閲覧してる人はある程度広告の種類が偏るかもしれんが、ソレもマイナビに登録した性別、年齢などの情報を元に広告が偏るだけでその人の検索履歴を参照してるわけじゃない
          門外漢が的外れな認識で人に自己責任を語る前に自分の発言内容と知識に責任持ったらどうや

          99
          • お前の勝ちや

            31
          • 門内漢さん詳しくて草

            10
            2
          • 君の言うインフォマティブデータは閲覧履歴なども情報として含まれているからどのサイトを見ているかなどの情報はある程度取得されているよ
            登録せずとも、クッキーやかれてたりフィンガープリントから対象ユーザーの行動予測広告やターゲティング広告が表示されるよ

            まぁ18禁広告に関してはCVRがいいし、DSPにしてみればRTBでの価格が高いからバンバンでるのはそれはそうなんだけどね

            1
            3
          • >>a37e7d841
            一般人なら確かに閲覧傾向の収集はされてるかもしれんがLoLやってるような根暗PCオタクに閲覧履歴のトラッキングブロックしてない情弱はおらん
            もちろんエロサイトでうっかり広告踏んじゃいました、な奴はブロックしてる人が少ない広告識別子の収集で引っかかってる可能性はあるけどアドブロックもせずにエロサイト巡りしてないと有り得んしまぁそんなアホも居らんやろ

    • 俺は、「広告」「AD」「アドバタイズ」という文化が大嫌い

      5
      5
      • 広告自体が嫌ということは、つまり記事を読むために直接お金を払っても良いという事でござるか?
        名誉上忍に認定するでござるよ

        10
        1
    • twitterからたまにミスって飛んだらマルウェア並みの広告量で襲い掛かってるのすきだけどきらい

      5
      1
    • 広告うざすぎるのでもうLoL忍者もアドブロ有効にした。
      クソデカR18広告是正せずにアドブロ有効にしてくださいって表示が出てくるようになったらもう見なくなると思う。

  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    33
  3. これガングプランクのことじゃないか?
    P:AA強化
    Q:メインスキル
    W:サステイン
    E:AOECC
    R:AOECC
    この2体の明確な違いは髪がピンクかどうかだけだ

    38
    2
  4. アイドルレンガーは正直興奮する

    18
    2
  5. アダルト広告やめろの声結構前から目立ってるけど全無視だし金が貰えればなんだっていいんだろうな
    先代の管理人は不適切広告出さないって明言してたしプライド持って運営してたのに…
    LOLは未成年もプレイできるゲームなんだから、メディア扱いされて喜んでるだけじゃなくて、ちゃんとメディアとして適切な広告に切り替えて欲しい

    66
    10
    • 管理忍に人権無視の調教を施して雌奴隷にする必要がありますねこれは

      49
      2
    • 管理忍変わってたんだ?

  6. 胸の強化っておまねこくんみたいな感じか…

    5
    1
  7. そもそもメイジなんて実装するのが間違いデマねぇ

    21
    1
    • これだからデマッパリは
      凝り固まって脆い思想を暗示するような岩をウルトで出すのが王子なら打倒されるべきラスよ

      20
      1
      • お前は文字通り岩の力パクってメイジワンコンするだろうが

        27
  8. アイバーンとリーシンは技も性格もほぼ一緒。

    5
    1
    • 股開いてイクゥ

  9. ちょっと笑っちゃった

    3
    2
  10. セラフィーンの土台にレンガー乗せればええやろ(適当

    7
    1
  11. 記事中もGoogleアドセンスにしてください。ファーストビューに広告置くのは規約違反なので、最初の見出し前か下辺りに設置して。

    17
  12. メインスキルとかいうガバガバ共通点大好き

    7
    2
  13. LoL忍者、管理人が代替わりしてからホントに変わっちまったというか私物化が進んでんな
    アイコンも変え、自我を出し、Vtuber化を匂わせたと思えばMcAfeeが起動して警告出すレベルの悪質広告導入ときた
    もう終わりだよこのサイト

    42
    • 管理人変わってたんだ
      なんか最近暴走しがちなの普通に記事見られるようになって有頂天になってんのかと思ってた

      42
      1
  14. プロチームに直接インタビューしたり健全なメディア感出しまくってるのに広告はよーどる速報以下なのおもろい
    真面目なあの子のやらしい側面を見たみたいで興奮する。

    19
    1
  15. 金貰わんとやってられんでしょ。

    5
    11
  16. 管理忍のことは知らんけど、みんなアドブロック使わないであげてるの優しいなって思った

    15
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      20
      • いやアドブロック使ってたら出てこないよ

        22
        1
  17. R18広告についてLoL忍者擁護してユーザー批判してるコメント、さっきまで帳かかるくらいdownVoteくらってたのに広告見るためにリログした瞬間20くらいupVote入っててワロタ
    たった五分で-16から+3に変わることある?

    17
    1
    • 急にvote数変動したコメント

      >それはあなたがエロサイトばかり見ているからでは?

      >広告でかいのは否めないけど、広告まみれてるのは自分のサーチ傾向だから自己責任なんだよね…

      7
      2
      • 誰も言ってないけどこのサイトのvote操作マジで臭いんだよな
        -15で帳入りになってから都合の悪いコメントは一瞬でダウンボート付いて帳入りするようになったり

        10
        1
  18. こういうダダ滑りのネタを一生懸命考えてるのって海外のオタクさんでも同じなんだな

    5
    18
    • 普通に面白いけど?

      19
      2
  19. KDAファンガニーコも実装してほしいし法被着てサイリウム持ったオタクレンガーもあっても良いかもしれない

  20. 正直LOL忍者がFAKERに直接インタビューしたか他人の記事を翻訳したかなんてどうでもいいんだよな
    興味あるのはあくまでFAKERであって管理人じゃねえもん

    34
    1
  21. サイトが長く続いてほしいから広告費くらい落としてあげようって気持ちはある

    今は『上記の気持ち≪広告のウザさ』だからブロックを切る気になれない

    37
    • これ。広告あってもいいよって人達が耐え切れないレベルにしたら逆効果にきまってんじゃん。

      18
  22. クリスタルスカーナーを狩り滅ぼすものセラフィーンのスキンまってます

    12
    0
  23. KDAファンレンガーよりKDAタリック出すのが先だろ

    4
    1
  24. ここ最近のポップアップクソデカ邪魔広告は限度越えてるよ
    いくら記事の内容が優良なサイトでも限度があるとはっきりと言わせてもらいます

    23
  25. 管理忍は全自動調教マシンに任せた。
    いちずなイブリンちゃんは特別に過激なマッサージでトロトロにしてあげる。

    11
    1
  26. もうAdblockか見ないしかないだろこれ
    広告収入減ったら対策するかなぁ

  27. 正直、記事なんかよりもコメントもくてきできてるから広告に関してはなんとも思わんのやけど、「広告が邪魔」的なコメントが増えすぎると、管理忍がコメントって場所を消すんじゃないかって心配。今回の記事は面白かった

    12
    2
    • 別に記事が読みやすい位置に広告置くだけでいいんだぞ
      広告があることに文句言ってるんじゃなくてまともな広告をまともな位置に置いてくれって言ってるだけなんだけどね

      6
      1
  28. ソナちゃんの事かと思ったわ

    3
    2
  29. 管理人変わったの?と思って調べたら20年3月って大昔じゃねえか
    そもそも前管理人の何を見て神聖視してるんだモロヘイトスピーチなコメントそのままにしたり大概だったよ
    海外の反応まとめブログを棲家にしてるマジもんの嫌韓とバ◯ボットがコメ欄で殴り合いしてるのを完全放置だった記憶が根深い

    10
    3
    • でもコメントで指摘されてる広告の改悪も自我(自己顕示欲)も、その辺りから徐々に酷くなってるってのは合ってるじゃん

      9
      1
      • サイトの広告に関しては擁護不可だが自我にケチつけるのはお前の感性の問題

        4
        3
    • バ○ボットが大暴れしてたのはどちらかといえばシャコ速と界隈まとめwikiだろ
      あと嫌韓に限らず反中嫌ベトが今少ないのは単純にベトナムサーバーが出来て日本サーバーを荒らしてた外国人がそっちに行って見る頻度が減った結果として日本LoL界隈全体から外国人へのヘイトが薄まってきたってだけで、管理人の変化で治安が改善されたんじゃなくて時勢でプレイヤーの意識が変わっただけ
      神聖化もなにも前管理人は広告で画面9割埋めなかったし配信者デビューします〜とか言い出してなかった、新管理人は広告で画面9割埋めるしVtuberデビューとか言い出す、ソレが事実でしょ

  30. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    20
    • その点お前はコメントに公益性やモラルを求めて説教してるから凄いよな

      26
      1
    • ただのブログならともかく、プロのインタビュー記事あって、キャスター陣からの認知もあって、さらにはメディア自称してるんだからこういう不満出てくるのはしょうがない気がする

      13
      1
  31. 流石に異常な広告量ではある。
    これが続くなら確実に人は減るだろうね。

  32. カミールがリリースされた時ヴァイと共通点が多いなとは思った
    パッシブのシールド
    ブリンクで相手の動きを止める
    2回のAAキャンセル
    扇状に出るスキル
    単独の相手を拘束して周りを弾き飛ばすR

    1
    1
  33. 広告は仕方ないと思うけどスマホで読みたい時に左下あたりに出てくる広告だけはなんとかして欲しい
    別に管理人の品性なんてどうでも良いけど、シンプルに読みにくすぎる

    8
    1
  34. 話の趣旨とは違うけどj4とシンジャオがまざる

  35. 俺はAdobeのCreativeCloudの学割だ
    全自動マシンで徹底調教見たくてアドブロ解除してみたのに…

    1
    1
  36. この広告量はさすがにひくというか最早読めない
    さらば!お気に入りからも消す!

  37. ソn…だよな…レンガーだよな…!

    3
    2
  38. 欲望の広告増量ホント草

    7
    1
  39. スマホから見るときの劣悪さは確かに看過できないレベルにはなった

  40. レンガーに人権剥奪雌奴隷調教?

  41. もういっそ人権を無視した雌奴隷調教を記事にしたらいいんじゃないか

  42. これでセラフィーンが不遇な扱いを受けている原因がわかったな
    元々midやsupで運用するのが間違いだったんだ
    TOPJGセラフィーンの時代は近い

    2
    1
  43. 人権を無視した雌奴隷調教でグッズ作れるよ

  44. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    • 記事上に雌奴隷調教お”お”お”♡お”っ♡とか表示されてるから記事コンテンツの一部かと思っちゃったよ
      ごめんティモw

      8
      0
  45. おまねこくんスキンレンガーはまだでござるか?

  46. 前に他の記事でも書いたけど広告の通信量と頻度何かミスってるんじゃないかってくらい多いぞ…
    開発者ツール開いてネットワークタブ見てみてほしい一生ピクセルやらビーコンやら読み込み続けてる。

    正直正常な挙動には見えないから有名所の媒体1個だけ問い合わせてみたので返信待ち。

    • ページ開いて5秒程度で10MB、20秒ほっといたら40MBも通信。
      スマホで見てる人は気を付けて。

      • 嘘だろマジかよひでえなそれ