スポンサーリンク

T1 Keriaが優勝スキンをレナータ・グラスクに決めたあと、やっぱりバードにした

スポンサーリンク

League of Legends World Championship 2023 - Finals

考えが変わりました

Worlds2023で優勝したT1 Keriaが、優勝スキンをバードにしたことが話題を呼んでいる。

instagramの優勝スキン投票ではレナータ・グラスクが勝利したが、Keriaは再び考えを変えた。Keriaが最終的に選ぶのはバードだ。

 

Keria: Riotさんごめんなさい。5時の時点ではレナータだったんですが、朝いくら考えてもしっくり来なくて、夜中の12:30頃にやっぱりまた変えました。もう変えません。

また、この変更の背景にはDeftがいたという噂だ。

Deft: バードを選べって42回も言ったじゃん!
Keria: なんでですか?
Deft: レナータは新しすぎる。こんなに早く新しいスキンもらうと、悪い癖がつく。その点、バードはリリースされてから十分長い。

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • 見える……未来が見えるぞ。2024年、KeriaはWorldsでラックスをプレイする!
    • バードの着ぐるみを着たラックスのスキンにすればいいよ。
    • LNG戦で出してほしかった。あのシリーズでは、ボットレーンの影響力は基本的にゼロだったから。
      • T1のボットレーンがレッドサイドでのカウンターピックで試合を決めたっていうのに、驚くようなことを言うなぁ。T1のボットレーンのレッドサイドカウンターピックが強いってことで、その後のWorldsのメタを決めて、JDGにレッドサイドを選ばせて「こりゃカウンターピックしてもダメだわ」って思わせたんだから。

        それに、そのシリーズでケイトリンは禁止されてたから、ラックスと最高に合うADCが使えなかったんだよ。


        それにさ、LNGはLPLサマー後に世界で2番目に強いチームって言われていたんだよ。だから、この意見はかなり意味分からないよ。

  • feviknightとPolypuffが遊びに来てたのかねぇ。
    feviknightPolypuffは、KRのLoLプレイヤー。どちらもグランドマスターのバードメインとして知られている。

 

  • 午前1:30のKeria「Riotさんごめんなさい……やっぱりもう一回変えていいですか?UwU」
    • ギガチャドなKeria「Riotさん、やっぱりラックスのスキンにしてもいいですか? 一生のお願い!」
      チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。Wikipedia(英語)
  • 現在のバードメインの様子(俺含む)。

 

  • T1がどうやってWorldsを制したのかを教えよう。
    ドラフトフェーズのKeria「バードがいい。いややっぱレナータかな。けどここはバードか? Zeusはどう思う? え?バード? じゃ、レナータにするわ」

 

  • FakerもKeriaみたいに考えを変えてくれよぉぉぉぉぉ!

 

  • 全員ベイトするKeria笑う。

優勝スキンのチャンピオン選定も気になるが、デザインも気になる。読者諸賢の感想も聞かせてほしい。

 

Source: Keria changes his choice to Bard again.

 

管理忍

Bard殿の予想は、Zeus:ヤスオ、Oner:リー・シン、Faker: ルーンフォージ、Gumayusi: ゼリフ、Keria: ナミだったでござる。

おすすめ関連記事

ソロキューでヴァルスサポートをやりたい人へのKeriaのアドバイス「あなたはKeriaではありません。味方はT1ではありません。そのことを肝に銘じておきましょう」
T1対KT戦でヴァルスサポートをピックしたKeriaのインタビューでの発言が話題となっている。
【Keria殿もうやめて】T1 vs. Dplus KIA / LCK 2023 Spring - Week 2に対する海外の反応
T1 vs. Dplus KIAは、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】ペンタキルを邪魔されたFakerが怒ったときのVCはこんな感じ
Fakerがペンタキルを邪魔されて激怒したときのチームVCが話題に。

コメント

  1. 悪い癖がつくってどういう意味だ?

    7
    1
    • 他の翻訳だと「調子に乗る」って訳されてた

      16
    • 調子に乗るみたいなニュアンスじゃない?

  2. どうでもいいけど例のサックスの動画張られるたびになんか足りないなぁと思うようになってしまった

    7
    2
    • オーッホッホッホッホ

  3. メイジのスキンを実装するとメイジが調子に乗るから辞めてほしいデマねぇ

    15
    • APを全部メイジ扱いする頭デマ王子

      12
      • なんなら自分の槍投げにもAPレシオあるのにな

    • ケミテックとヘクステックとメイジを区別できない頭デマーシア

  4. ジェイス
    ポッピー
    オリアナ
    ジンクス
    バード

    で確定なのかな?

    • ポッピーはOnerが適当に言った説が濃厚だからまだわからない

  5. レナータメインのワシ咽び泣く

    15
    0
  6. feviknightちゃんの説明分かりやすくて、スキンがバードになってkeriaに認知されてテンション上がってるのに拙者も嬉しくなったでござる

    • keriaが配信でfeviの名前出したから狂喜乱舞してて笑ったわ

  7. 運命の調律中は範囲内NewJeansのステージになるようにしよう

    13
  8. バードの着ぐるみを着たラックス・・・刺さるねぇ

  9. バードのRでもレナータのRでもさ、撃つと決めたらとっとと撃ってほしいのよ
    ミスったら下がって仕切り直すんだからさ
    「よしR撃つぞー・・・・いや無理かな?あっ、いや、いけるかも?」
    みたいな感じでフラフラされるのが味方としては一番困るんだわ

    っていうシチュエーションをRiotに体験させているのかな

    3
    13
  10. 悪い癖がつくってなんだよ意味わかんねえ

    4
    4
  11. サックスの動画のサムネ見たらcaps思い出した

  12. 面白いくらい選出が渋くて好き
    T1最高

    1
    1
  13. 上に貼り付けてる動画のリンク、1分に1回広告流れるゴミサイトなので改善してほしい
    なんでyoutubeじゃないんだ…?