スポンサーリンク

T1 Faker「アーリのスキンは選ばない」

スポンサーリンク

League of Legends World Championship 2023 - Finals

優勝スキンの行方

Worlds2023で優勝したT1Fakerが、優勝スキンにアーリを選ばないと発言したことが話題になっている。

アーリのスキンは選ばないことにしました。本当です。アーリのスキンは作りません。先日、会って話しました。

Fakerのこの発言に対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • RiotはFakerに何年もスキンを与えなかった。そこでFakerは、Riotに利益を与えないことにした。レジェンドだぜ。
    • やられたら、手榴弾を落とすスタイル。
    • Fakerが引退するときのRiot「記念にアーリスキンを差し上げます!他に理由はありません!」
      • このために取っといているんだと信じているぜ。
    • FakerアーリとKeriaラックスのセットを待っている。

 

  • オリアナでレベル6になった瞬間におばあちゃんに「ショックウェーブを使いなさい!」と言われたからだろうな。
    Fakerの祖母は、しばしばFakerにアドバイスを与えていると伝えられている。
    「あの子が時々敵の前衛にフラッシュインするの、良くないと思いますね」
    「あの子は私から学ぶ必要があると言いました」
    「あの子が十分なダメージを与えていれば、味方が敵を倒すことができたと思います」

    Reddit
    Facebook
    • マジでこの理由だと思うわ。ドキュメンタリーで、おばあちゃんはFakerの最高のチャンピオンはオリアナだと言っていた。そしてFakerはおばあちゃんに特別な思いがある。

 

  • よく考えると、Fakerが「次回はアーリを選ぶ」って言ってるのクレイジーだよな。で、俺たちも俺たちで、「ま、Fakerなら次も優勝するかぁ」と受け入れている。
    • プールパーティーアーリがRiotの最後の手段であるようなもん。T1 Faker アーリ。
      • プールパーティーアーリは銀行取引負荷増大により経済破綻を引き起こすため、アメリカ政府によって禁止されているんだぜ。
      • フレンチメイドアーリは経済をリセットする。

 

  • Fakerが俺たちをもてあそぶなんて(笑)

 

  • マジで金のためにやってるわけじゃないんだな。

 

  • 90%の確率で、Fakerはトロールしていると思う。

 

  • Riotはガックリと膝をついただろうなぁ……。

個人的にはアジールを予想していた。読者諸賢の予想や感想も是非聞かせてほしい。

 

Source: FAKER: I decided not to make an Ahri skin.

 

管理忍

それもアーリでござる。

おすすめ関連記事

T1対JDG戦でFakerがとんでもないパフォーマンスを見せてから、アジールのピック率が爆発的に急上昇した(勝率は急下降)
Fakerの超弩級アジールに触発されたプレイヤーが急増中であることが話題に。
【T1vsJDG】ここまでのWorlds2023のアジール:ヘイルブレードを持ったら必ず負け、オリアナ対面なら必ず負け(例外:Faker)
アジールに関するWorldsのデータが話題に。
Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュした
Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュしたことが話題になっている。

コメント

  1. 来ないと思いつつも正直サイラス期待してた

    6
    1
  2. 売り上げはアーリだろうけど、今大会Fakerのオリアナとアジールはマッチアップ面で特別だったからどちらでもgood

    50
    0
  3. SKTアジールが出たS5の頃はeasyhoonの方が優れたアジール使いだったけど
    今やfakerといえばのチャンピオンに入りつつあるし
    この久しぶりの優勝でfakerアジールスキンほしいなぁ

    19
  4. アーリえない

    23
    1
  5. アカリかアジールだと思ってる
    Fakerはこの2人のチャンピョンのイメージが強い

    12
    1
  6. おばあちゃんのお気に入りチャンプのオリアナを選ぶとは、Fakerもなかなか男ですな。

    25
    0
  7. 4回目の優勝はチームメイトに捧げた、
    5回目の優勝は私のアーリスキンに。

    62
    1
    • ついでにkeriaのラックススキンにも捧げよう

      18
      1
  8. 個人的にはアジールがいいな
    なんか華があるんだよね

    10
    1
  9. おばあちゃんそこそこ辛いの草

  10. fakerオリアナのボールをおばあちゃんの顔にしよう

    6
    3
    • いやGumayusiの顔にしよう

      4
      17
  11. フェイカーはアーリノーマルスキン派だからね

    1
    1
    • デフォルトスキン以外だと距離感とか変わるからそれが嫌だって言ってるね。

  12. 逆にアーリスキンとかは出せば売れるんだから
    サイラススキンとかの方がRiot的には助かるのでは

    • 正直アーリやアカリはどんなスキン出しても売れるもんな

      18
  13. 初期スキンが1番エッチだからな

    9
    2
  14. スキンの売上考えたら俺がRIOTならむしろ何個か作ってほしい

    1
    1
  15. ご存知ですか?プールパーティーアーリもカフェキューティーズアーリもまだ出ていません

    いつ出るんだよ早くしろ

    20
    • プールパーティはえちえちすぎてむり!

  16. オリアナ熱いな

  17. 正直どんなチャンピオンでもFakerスキンというだけでそれなりに売れるだろう

    16
  18. ところで拙者のスキンまだでござるか?

    2
    2
  19. fakerは聡明だから出せば売れるアーリのスキンをだしてしまうと、今後のRIOTの収益に影響してしまうことに気がついてしまったのかもしれない

    13
  20. もしFakerアーリが作られていたら来年のriotの黒字幅は爆上げ
    再来年には元に戻り昨年度と比べて何故ここまで落ち込んだのかと株主に問い詰められることになっていただろう

    14
  21. 見た目デフォルトスキンだけどリコール時にFakerのサインは付いてるとかでも売れると思う

    13
    • 服の色とリコールモーションだけ違うデフォルトアーリ風スキンとかほしい

  22. 「Fakerといえば」って聞かれればアジールのイメージだなぁ
    どんなチャンプも上手いけど、アジールは抜けて他MIDより上手いと思う。
    そして、作った以上はスキン使ってほしいけどデフォルトスキン使いそうw

    • Fakerって基本デフォルトだよな

      • 普段はデフォルトだけど2016のワールズ決勝で自分のライズスキン使ってたのはアツかった

  23. スキンと見せかけてFaker自身がチャンピオンとして実装ワンチャン…

    • カスタムAI限定でチートクラスに強くてAIも超優秀すぎて一般人が勝てないFakerというチャンプがいてもいい。マジで実装してくれ、

      • AIの難易度T1が欲しい
        どこまでボコボコにされるのか気になるわ

        3
        1
  24. アジール、オリアナをfakerはメタじゃなくても使ってた印象あるし、今大会では象徴的なミッドの二人になったからどちらでも嬉しい
    昔は自分で優勝スキン選べなくてアーリ欲しかったらしいのに今度は自分の好みじゃなくて大会で活躍したキャラを選ぼうとしてるのパイセンだわ

  25. 全自動調教マシーンオリアナか

    7
    1
    • もうちょい捻ってくれ

      4
      1
  26. 決勝で1回だけかつ微妙だったアーリより今大会で活躍してたオリアナかアジールかアカリの方が嬉しい
    アカリはスキンたくさんある上去年のWCSスキンもアカリだったからオリアナかアジールがいいな

  27. 結局今回のスキンは
    ジェイス・リーシン・オリアナ・ジンクス・バードでいいのか?個人的にマオカイの苗木がゼウスの顔になったりするのは少し見たかったw

    • onerポッピーらしい。ソースはx

      • あれデマらしいぞ、

  28. オリアナ出るなら嬉しいわ
    TPAも好きだけど古すぎるからな

  29. T1(Faker)アーリスキンとか間違いなく過去最高に売れてRiotの財布トロトロになるからな

  30. Fakerのテクについて出た最近の動画
    後半に「Fakerが細かい心理戦を無数に仕掛けてくる」といったプロの話を一部解剖されている
    字幕を日本語に自動翻訳すれば英語できなくても分かる
    (その場合はウェーブを波とか翻訳されるから読める人は英語字幕のほうが良いけど)
    https://www.youtube.com/watch?v=4HmT-J4nMEM

    2
    2
  31. パイセンは初期スキンが1番エッチなのをご存知である。