スポンサーリンク

JackeyLoveがあまりにも上手にプレイしすぎたため、アンチチートプログラムに検知された

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

上手すぎ注意

中国リーグLPLの名ADC、JackeyLoveのプレイが凄まじすぎてアンチチートプログラムに引っかかった動画が話題となっている。問題の動画は以下。

この動画に対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • なんて言っているの?
    • テキストがボヤけていて読めないんだけど、JackeyLoveが言っていることは「あなたのアカウントに異常があることを検知しました。切断します」みたいなこと。
  • なんてこった、これは凄すぎる。
    • カイティングゴッドのAbleが、チートを疑われていたことを思い出すなぁ。
      Ableは、中国出身のプロプレイヤー。JackeyLove、iBoyと並んで、LPLの天才ADC三人衆と言われていた。
    • 中国地域がADCと同じくらい凄い選手を他のロールでも輩出できていたら、マジで止められないよな。

 

  • JackeyLoveのオーブウォーキングが上手すぎて検知されたのかな? 昔は人気があるスクリプトだったしな。
    オーブウォーキングとは、AA⇒移動⇒AA⇒移動を細かく繰り返すムーブのこと。現在ではカイティングとほぼ同義。
    • リー・シンがキックをした瞬間にスペルシールドのクールダウンが上がって防いだのがタイミング良すぎたのかも。適当な推測だけどね。ログインを繰り返すような行為でも、こういう風にキックアウトされることがあるし。
      • それは明確に違うよ。スクリプト対策では、単発の事象ではなく、スクリプト化されたパターンを見る必要がある。たまたまクールダウンが上がってリー・シンのキックを防ぐようなことは、ブロンズの試合でも起こりうる。
    • 避け方やカイティング、APMが問題だとは思えないな。これで引っかかるなら、GumayusiもRulerもプレイできないよ。
      APM(Action Per Minutes)とは、一分間あたりの操作量のこと。
      • これかなり面白いんだけど、RulerのAPMって意外と低いんだよ。俺は友達と一緒にプロのADCのリプレイを熱心に追いかけてるんだけど、RulerってLPLやLCKの他のトップADCと比べるとクリック数がかなり少ない。もちろん、一般的に見れば低くはないんだけど、他の超一流ADCと比べるとって意味ね。でも、すごく正確で計算高いプレイをするから、回避とかポジショニング、カイトも完璧なんだよね。

 

  • これは名誉の勲章だろう。

 

  • シヴィアのはずなのに、カリスタみたいに動き回っているじゃねーか。

 

  • スペルシールドだとして、システムがリアルタイムでこんなに速く反応してBANするか? JackeyLoveが凄いのは間違いないけど、このプレイがなぜアンチチートに引っかかるのか分からない。スペルシールド以外、JackeyLoveのプレイは驚くようなものではない。これは検出システムのバグのように見える。それか、何らかのサードパーティのツールを使っていて、それがアンチチートシステムに検出されているのかも。

 

  • あまりにも上手すぎてBANされるようなプレイをしないと勝てないのなら、ADCはもはや誰にでもできるロールではないよな。

JackeyLoveは現在Top Esportsに所属。2023年7月29日にLPLで2500キルを達成した。

 

Source: Jackylove outplays opponents so hard it fools Riots Anti-cheat

 

管理忍

シビアな判定でござる。

おすすめ関連記事

T1 Gumayusi「ADCは、インスタントラーメンの卵のようなもの」
T1のADC、Gumayusiの配信での発言が海外で大きな話題を呼んでいる。
マジでADCってどうやってプレイするの?
あるファイターメインが感じた疑問に、続々と集まる同情と賛同の声。
【LoL】AA、ちゃんと撃ち込めていますか? 現役プロ・チャレンジャーがものすごい長文で教えるオートアタック鍛錬法
DFM Academy tol2が膨大な文章量でこっそり教えるオートアタック鍛錬法。

コメント

  1. ユーミもうまいな

    22
    17
    • リーシンのQをボディブロックしてるの見えてない低レート達から皮肉と勘違いされてんのかわいそう

      21
      2
  2. シビアとシヴィアか……

    11
    8
  3. これフラッシュ後のカリスタみたいな動きのやつはどうなってるの?って思ったけどこれユーミシヴィアで足が速すぎるだけか

    10
    4
  4. 移動速度早すぎてブリンクし続けてるように見えるな確かに

    10
    5
  5. lol忍者の急にポップしてくるでかい広告も、一日中スマホの右側を上から下にスワイプしてる読者をbotだと疑ってこちらを試してきてる
    人間なら左上のバツも押せるはずだろ?と…

    45
    10
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      26
      • 少なくともbloombergは人権無視の雌奴隷調教の広告はでないけど?

        31
        8
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        9
        26
      • 他のサイト見てなかったらなんなんだよ それにこんな人権無視広告ここでしか見ねえよ

        30
        9
  6. ユーミつええ

    5
    8
  7. これはある意味名誉ではあるね
    プロロードレーサーのコンタドールもずば抜けて速すぎるから加速装置入ってないかタイムアタックラウンドの時1人ガチガチにロードバイク調べられた後圧勝して
    「ごめん!加速装置あったわ!俺の足に」って観客沸かせてたし
    JLも何かウィットに富んだ事言って欲しい
    そして来年のMSIで暴れてくれ

    20
    2
    • こんなところで、コンタの名前が聞けるとは思わなかった。

      5
      2
    • カンチェラーラと間違えてない?
      コンタはTT圧倒的ってほど速くなかった気がする

  8. 久々見に来たら拘束された裸の女がm字開脚してる広告がど頭に表示されたんだけど、ここって開いちゃ駄目なサイトだったっけ

    37
    4
  9. >これかなり面白いんだけど、RulerのAPMって意外と低いんだよ。
    このくだりでへーってなった。プロの中での操作量が多い勢からするとさらに洗練されて減ったみたいな感じなのか

    https://youtu.be/NpXE-DOIi0A
    いや…操作量多いな…(一般人視点)

    15
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      22
      • ゴールドでこんなミクロいるわけないじゃん
        幻想抱いてるやつ多いけどミクロはレートと比例してるよ

        25
        4
        • 文脈的にミクロはAPMを指してるから動画観る限り全然いると思うが
          逆にゴールドにこんなの居ないって言いきる君のレートにはや友達には居ないの?

          2
          10
      • まあ、ゴールドすら相手にしたことないレベルなんやろな(笑)

        8
        4
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          3
          23
          • すげーなお前プロになれるぞ がんばれよ(笑)

            3
            4
          • ここはクリックもおぼつかないのんびり屋さんしか居ないのが良く分かったわ

            4
            15
  10. 記事内最後から2番目のコメに同意だな、スペルシールド以外はマジで普通だしそれが引っ掛かるわけじゃないなら問題はプレイじゃなくて別なとこだろう

    10
    1
  11. Twitterでlol忍者検索するともう広告の文句しか言われてないじゃん

    22
    1
  12. 試合中にレポートできる仕様になったからアウトプレイで倒された敵が腹いせに(あるいは本気でチートと勘違いして?)レポートしたんじゃないの。普通はそんなんで1票通報されたところで何も起きないけど、日頃からチート通報されてて大量に蓄積してたのがちょうどこの試合でライン超えたのかも。知らんけど

    8
    4
  13. なんか一時期は「エロ広告が表示されるのはお前の検索履歴がエロまみれだから」みたいな論調が流行った時期があったけどあれって確かだったのかな?
    俺もお前らもみんな雌奴隷調教者で乳首マッサージ師ってこと?

    8
    5
    • PCだと普通だけどスマホだと雌奴隷調教者で乳首マッサージ師になるんだよね

      15
    • あれすぐ詳しい人が来て否定されてたじゃん

      13
    • 管理忍がエロ検索しまくってる説ある

      22
      0
      • 管理忍は他の人が仕事してる横でエロ検索する事で均衡を保ってるんやぞ

    • PCでみてて試しにBlock外したけどValorantの広告とか受験とかキリンビールとかMicrosoftの広告しかでないぞ

      2
      6
      • ちょっと上のコメすら読めないのかよ

  14. 実際に使ってなくてもツールがインストールされてるだけで検知される事もあるみたいだしなあ

    もし冤罪ならばBAN解除されるべきだけどRIOTが判断材料の全てを握ってるだろうから
    解除されるまではチーターだって事になるよね

    3
    6
    • ツールインストールはBanされて当然だろ

  15. まぁ、JLがチーターってことでしょ
    JLに限らず韓国中国のプロはみんなチーターだよ
    ハードウェア(人間)がチートだもん
    ハードウェアチートだよ
    大会観てたらわかる
    あれが普通の人間のわけない

    13
    13
    • T1とか試合中のボイチャ公開してるけど、あの会話数だけであんなプレイできるのマジで謎

      4
      2
  16. ユーミ絡みのコメントbadくらってるけど、ユーミついてなきゃ処分されてなさそうに見える

    3
    2
  17. 記事と関係ないけど、スキンデータベースって出来たの最近?

  18. ユーミ誉めただけでマイナス…犬派はクソっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

    7
    1
    • 猫山十蔵!?

  19. カリスタじゃないんかーい

  20. これででるならJDG戦のgumaでもでてたろ

    1
    4
  21. スマホで見ててマジでカリスタだと思ったわ