スポンサーリンク

ミスると一番恥ずかしいスキルと言えば?

スポンサーリンク

とある海外の忍びの恥ずかしい体験が話題に。

今日、俺はオーンでウルトを発射するのをミスった。

彼はしばらく動かなくなったし、キーボードを噛んで失敗を悔やむ姿が想像できた。

正直言って、オーンのウルト2段目ほど外した時に最悪な気分になるスキルはない。ド派手な予備動作、みんながウルトの軌道に注目するのに、頭突きをミスって敵には虚無を送り込む。なんということだ。

まぁ、惜しいところまで行ったものをあげるとすれば

  • 誰もキルできないのにカーサスのウルトを打った
  • イレリアでウルトを盛大にスカした
  • バードのウルトで意味不明なバロンストップをした
  • アフェリオスのインファーナムウルトを集団戦でミスる
  • ウルトやフラッシュをドヤ顔でした直後のチャームを外すアーリ
  • ヴェインで敵を無事生還させる方向に吹き飛ばす
  • ゼラスでウルトを連続で外す

カーサスのウルトはスキルショットなのかって?

まぁまぁ、なんでもいいからみんなげていってくれ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • スキルショットじゃないんだけど、ノクターンが「ダークネェス……」って言った直後に即死してアナウンサーが「味方が倒されました」って言うとおもろい。
    • ウルトした瞬間に敵の視界を失ったときもおもろいよな。
    • ダークネェス……。されたから、一斉にブッシュの中に逃げ込んだんだ。その後何事もなく画面が明るくなって、一生懸命歩いてやってきたノクターンおもろかったな。

 

  • リー・シンでウルトで蹴り飛ばした直後のQを外すこと。

    あんまりリー・シンをプレイすることはないからやりがちだけど、熟練のリー・シンプレイヤーでもたまにやらかしてしまう事件だ。

    • ああ……。あれは最低だよな。

 

  • 集団戦で味方が全員デスして、みんなが見ているであろうときに体力がミリの敵にウルトを5連続外すゼラス。
    • これ、俺だわ。誰も見てなかったら百発百中なのに、見られたとたん1つも当たらん。

 

  • スキルショットじゃないけど、めっちゃ恥ずかしいのは、

    マルザのウルトを2回押したせいで即キャンセルしたとき。

    • Caedrel?お前なのか?
    • 俺がマルザをやっていて、ウルトした瞬間に動いてしまってキャンセルした。だが、俺はフラッシュを使うことで、わざと逃げた風に見せかけてやったぜ。

 

  • ガングプランクで、遠くの集団戦を眺めながらリコールしていて、リコールが成立した瞬間にウルトを打ったのでカメラが自分の泉に戻り、自陣の泉に向かってウルトがぶっ放された時。
    • 俺、これジンクスでもやったわ。ただまっすぐ飛んでいくロケット。

 

  • アニビアのWにはごく微小な詠唱時間があるので、最大射程で発動すると五分五分で逆に逃がしてしまうことがある。恥ずかしい。

 

  • ワーウィックのウルトで爆速飛行。

    ブライアーのウルトでみんな見守る中、スカ。


    アムムのウルトで誰も当たらない。

    • ワーウィックのウルトまじで簡単にミスれる割には恥ずかしいんだよな。

 

  • ジャングラーがガンクにきてくれたときに、全てのスキルを外してしまったとき。

 

  • ジンのウルトをただまっすぐ歩いているだけの奴に4発外した時。
    • 俺、体力の少ない敵が3人並んでる大チャンスに、後ろに向かってウルト出したことあるよ。

 

  • マオカイのQを当ててしまったがゆえに、チームのスキルショットが外れる方向に押してしまったとき。

 

  • ブリッツクランクのQ。

    ドヤ顔で加速して敵にフラッシュインかなんかしたとき、確実にゲームの全員の目が向いている、そのスポットライトの中、意味不明な方向にフックを発射してしまうんだ。


    さらに、敵が意味不明なフラッシュで応戦して、当たりに来てしまうと追加で恥ずかしくなる。

    • け……計画通り。

 

  • 誰も見ていないところで最高のフィドルウルトを何回も当てられるくせに、1回でもミスったときに限って「???」される。
    • Phreakが「?」Pingをなくす日が待ちきれない。

 

  • マルファイトのウルトが一番恥ずかしいよ。なんで知っているかは聞かないで。

 

  • アリスターのコンボミスとかマジで恥ずかしいよ。
    • あとはQのマナがわずかに足りなかったときとかね。

 

  • 「プラシディウムを忘れるな!!!」スカッ

    「あー、うん、気にしないで。全部忘れてくれるかな?」

 

  • 「腰抜けどもがああああああ」ってサイオンがウルトで逃げるとき恥ずかしくね?

 

  • 50回に1回くらい、ゾーイで寝ている敵にQを外してしまう時がある。

    即Alt+F4やろあんなん。

 

  • 俺の味方が俺のセラフィーンのウルトをよけた時。

 

  • レネクトンがフューリーMaxでミニオンをスタンさせたとき。

ド派手な大技を外すと恥ずかしさが加速するかもしれない。読者諸賢の経験もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Which skillshots feel the most embarrassing to misplay with?

 

管理忍

敵が拙者の計算についてこれなかっただけなのでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】エイトロックスのウルトを使って逃げるのは恥ずかしい
エイトロックスのウルトの移動速度上昇を利用して逃げるのが恥ずかしいと海外の忍びが告白した。
【LoL】外すと一番恥ずかしいスキルは何?
当たらないと恥ずかしいスキルについて、海外の忍びが意見交換した。
レベル1で取ったスキルにレベル2でもう一度ポイントを振れるなら、どのチャンピオンが強そう?
海外の忍びのふとした疑問が話題になっている。
【LoL】なぜゼラスはスキル発射中に死ぬとスキルが消えるように変更されてしまったのか?
ゼラスのスキルの仕様がひっそりと変更されていたことが話題に。

コメント

  1. チョガスビームを忘れるな!

    20
  2. 岩Rが誰にも当たらなかった瞬間の気まずさは異常

    19
    1
    • 試合後にダブルキルするための伏線

      10
      2
      • おは犬

        7
        2
  3. 1つスキル失敗とかよりJ4やYasuoでEQF失敗が堪える
    Yasuoに至ってはRも使えないから実質4つ失敗してると言ってもいいかも
    それに加えてそんなことやらんでもいい場面でやって失敗したらと思うと…

    1
    1
  4. サイラスで絶対に打つ必要ないE2をタワー折って引いてる時とかにポチって敵に当たっちゃった瞬間、マジで寒気する

    12
    1
    • 退却pingピンピン!
      これは俺のミスだから!逆にエンゲージとかじゃないから!一人で死なせてくれ

      ってなるよね

      10
      2
  5. オーンのR撃ち返しミスはプロもよくやらかすよなぁ

    4
    2
    • プロだとほぼないイメージある
      CCとかで妨害されて打ち返せないことは多いけど

      10
      1
    • ケツにウルト出す人もいます

      5
      1
  6. フラッシュで壁抜けに失敗する時だろ、と思っていたのに誰も書いてない

    22
    1
  7. ジリアンのクロノシフトを近くのADCにつけようと思ってクリック位置ミスって自分につけるのまじ最悪だった
    しかも「いや?ミスってないし元から俺が前出るつもりだったし」と言わんばかりに敵に豆鉄砲レベルのAAしに行って敵にたっぷり効果切れるまで待たれて即死した時は
    あまりの惨めさに笑ってしまった

    10
    • マップ上のアイコンで対象指定できることは意外と知られていない

  8. ジンの4発目をミニオンへフラッシュAAした時の恥ずかしさは異常よ
    その後のカチャカチャ言いながら走り去る姿も含め

    14
    • 初めてジンを使ってウルトを押したら即終了したときは味方全員からMIAピンで煽られて泣いた

      16
      • とりあえず右クリするよな

  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    16
  10. 全自動マシンで人権を無視した調教をされるときが1番恥ずかしい

    44
    3
    • ここまでコスるとみんな漫画見に行って一定数買ってるだろうから管理忍儲かってホクホクそう

      3
      13
      • 広告収入の仕組みについてもっと勉強した方が良いぞ

        9
        2
        • 全自動マシンで人権を無視した調教漫画しか出ないならアフィリンクの可能性が微レ存

  11. もうイレリアのRは外れることを前提に打ってる

  12. その点サイオンのRはすげえよな
    ミッド外してもbotが狙えるし、直撃出来なくても移動する為に使ったんだが?って風に装う事が出来る

    9
    1
    • ジャングルを走り抜けようとして壁に激突した時は流石のサイオンも恥ずかしい。

  13. これはアムムだな

  14. ドヤ顔モルデultからの怠慢完敗かな…

    18
  15. アジールRが一番恥ずい

    • WEQの長距離ブリンクで敵陣に突っ込んでスカした時本当きつい

  16. どっちに当てようか決めかねて二人の間を通すフックスキル

    • 二兎を追うものやね

    • 集団に向けて撃つフックの方が外れる確率高い気がする

  17. モルデカイザーだよな
    タイマン挑んで中で死んでるのはダサすぎる

    13
    • ワイjgモルデ

      ドラゴンファイトで意気揚々と敵adcを冥界に連れてったらフラッシュで壁向こうに逃げられた挙句、jg不在中にスマイトでドラゴンスティールされる

  18. リーシンのultQは今年のWCSでみんなミスってて笑った
    あれ思ったよりちゃんとエイムしないと外すよね

  19. MFのウルトを即キャンセルしてしまった時かな

    10
  20. アジールRミスめっちゃ恥ずかしい
    他の失敗と違ってそのまま利敵にもなるし

  21. プロだってオーンのウルトをケツで打つしへーきへーき

  22. 敵に逃げ切られてミニオンに使うTFのゴールドカード

    • ヴァイのフラッシュQを避けられたとかじゃなくて単純に届かなかった時
      その辺のミニオン使ってEの風圧だけ当ててトコトコ帰る

      1
      1
  23. バードのultで味方のult潰しちゃったときかな
    言い訳させてもらうと着弾までラグあるからさ
    ult撃った瞬間にはお前がult使うと思わなかったんだよ…

    11
    • これプロでもあるあるだよね
      Crispが盛大にやらかしてたの記憶に新しい

  24. 相手のレネクトンがリコールから戻ってきた後、復帰までに特に戦闘があったわけでもないのに、砂嵐を身に纏いながら視界に現れてタワー下でミニオンを処理していたときは自分も気を付けようと思った。

  25. 至近距離のモルガナQ

  26. キヤナの風おこし!

    • (比類無き才能の証明)

      • この旧スキル名が1番恥ずかしいまである
        今の天賦絢爛の方が良訳

        1
        2
  27. アーリのウルトで意気揚々と前ブリンクしてEもQも外したときの恥ずかしさったらない

  28. ウディアの強化R使う予定なのに移動にE2回押してしまって悲しくなる

  29. ジンのRミスって横のサポートとか言う人にRとミアピン炊かれてたの可愛そうだったな

    でもナミに呆れ半分で炊かれるのは萌えるかもしれない

    • これだから肺呼吸する人は…

      16
      • フォッ♡…

        16
        0
  30. ティーモR
    味方がみてる前で間違えて誰も踏まないような壁際に置いちゃうとなんかじわじわ恥ずかしさがやってくる
    いやこれはその、違うんだ…

    1
    5
  31. Zedのウルトダメージ出てなくてもダメだったかあ〜wで済むところがカスでござる

  32. 昔はフィドルのultが、カーソルの地点に届くまで近づいて発動って仕様だったからブッシュからはみ出てult使うミスが頻発していた
    今は最大飛距離で発動するようになってるからこのミスはない

    • そのせいでフィドルスティックを使うのを諦めてたわ
      仕様変わったなら練習してみるわ
      サンキューな

  33. オーンのウルトは分からなかったわ
    R再発動で打ち返せると教えてくれた人さんきゅ

    2
    0
  34. CCで止まってる敵にケイトリンのWミス
    見た目は地味だけど致命的すぎて申し訳なさと恥ずかしさが凄い

  35. スキル外したことないからわかんないな
    なぜか対面がタンキーすぎることはよくあるけど

    13
  36. デス後すぐRしようとしてデス直前にR詠唱する人たまーに見る
    外すではないけどあれ以上に見てて恥ずかしい物はない

    • カーサスね

  37. ヨネEフラッシュR

  38. 初心者の頃、ルシアンで反対方向にR打ってしまい、目の前で盾を構えてくれてたブラウムに「ルシアンくんR虚空掃射ww」と笑われたのは良い思い出

  39. 体感だとJ4でミスってQEした時が一番恥ずかしい

  40. カミールのEを焦って直刺ししたときだね
    ついこの間、相手の真横にある岩を狙ってEしたんだけどAimうんち過ぎてミスって相手に向かってEしたみたいになってスキルなくなって
    めっちゃ恥ずかしかったよ

    ちゃんとそのせいで1キル逃しました

    1
    1
  41. ジンのRが逆に出た時かな

  42. TFの金カードかな
    自分はよくTFをプレーするんだけどよくwhy blue card?ってチャットが来るよ

  43. あまりプレイヤーが居ないからかもしれないけど
    クレッドのULTで誰も居ない所に走っていったときの気まずさ
    あのバカでかBGM鳴らして誰にも当たらず、スンッ…ってなった時は殺してくれ…ってなる

    1
    1
  44. フラッシュイン殺気駆け外し

    1
    1