スポンサーリンク

レーンでのプレイ体験がユニークなチャンピオンと言えば?

スポンサーリンク

オンリーワン

年明け早々、海外の忍びたちの議論が沸騰している。

それぞれのレーンで最もユニークなチャンピオンは誰だろう?

トップレーンでは、レンガーとシンジドが最もユニークなチャンプだと思う。レンガーのブッシュジャンプはレーン戦では独特だし、シンジドはプロキシファームと非インタラクション性が特徴だ。

ジャングルならアイバーンかな。モンスターを狩らないし。

ADCなら、ニーラだな。ニーラは基本的にメレーで、後ろからDPSを出すんじゃなくて、中に入りたがるからだ。ミッドやサポートは分からないな。

反応

  • シンジドメインの人は他のチャンピオンにスキルやプレイスタイルが全然応用できず、シンジド以外のチャンピオンを使うと他のプレイヤーよりも勝率が落ちる傾向があることが示された。
    • さらに面白いのは、シンジドでの勝率と他のチャンピオンでの勝率が反比例するというデータもあった。シンジドを使うと、まるで別のゲームをやっているかのように、他のチャンピオンの腕前が低下するんだ。
      • 批判するつもりはないんだけどさ、これってゲームにとって健全なのか? つまり、ゲームと全くかけ離れた存在であるチャンピオンがいて、スキルの低下を生み出すような存在って、ゲームにとって良いと言える要素なのか?
        • シンジドはLoLにおける本物のユニークなチャンピオンの1人で、昔からずっとこうだった。特異な存在であるのがシンジドのアイデンティティなんだ。これが変わってしまうと、もうシンジドじゃなくなる。
        • リワークも難しそうだよな。エイトロックスみたいにイチからやり直すみたいなことが考えられるけど、それは最悪の方法だ。もしワーウィックやフィドルスティックスみたいなリワークができるなら、それは驚くべきことだね。
    • 試合にシンジドがいるとき、他の9人はLoLをしていて、シンジドだけは別のゲームをプレイしている。

 

  • バード。
    • レーンにいないなら、レーンのプレイ体験もクソもないだろ。

 

  • 昔のオレリオン・ソル。
    • 懐かしい……。
    • エイトロックス🤝オレリオン・ソル
      かつてのメインたちは去っていった……。
    • ネットオタクたちが600年前に経験したトラウマ的出来事トップ10
      グレイブスのリワーク
      コンスタンティノープルの陥落

      コンスタンティノープルの陥落とは、1453年5月29日、オスマン帝国のメフメト2世によって東ローマ帝国の首都コンスタンティノープルが陥落した事件である。この事件により東ローマ帝国は滅亡した。Wikipedia

 

  • ユーミ。
    • よく読んでくれよ。”プレイ”体験って言ってるだろ。基準に当てはまらないぞ。
    • 俺は最新版のユーミに一生腹を立て続けるだろう。以前はちょっとはスキル表現があり、実際にゲームをプレイできた。今のユーミにはそれがない。実際にゲームをプレイしていると言えるのは、Qを当てるときだけだ。

 

  • 昔、ボットレーンにメイジが増えるまでは、エズリアルがメイジとADCを兼業していた。
    • いいメイジがたくさんいるからな……。
      • でもカッコよくはない。

 

  • これはドレイヴン。

    ADCメインの人たちの中で、どれだけの人がこの意見に同意するかは分からないけど、カイティングのメカニズムは、ADCなら一般的なものだよね。でも、ドレイヴンはちょっと違う。斧のメカニズムがあるから、カイティングのスペースがかなり限定されているんだ。


    他のADCなら、オートアタックの間に好きなだけ後ろに下がってカイティングができるけど、ドレイヴンで同じことをしようとすると、敵と自分の間に斧が落ちちゃう。だから、動きを抑えてちょこちょこと前後に動かなきゃいけない。この小さな特徴が、ドレイヴンの独特な動きとプレイスタイルを形作っていて、他のマークスマンとは全く異なるカイティングのメカニズムになってるんだ。

 

  • トップ:シンジド
    ジャングル:アイバーン
    ミッド:ハイマーディンガー(??)
    ボット:たぶんゼリ、あとメイジ
    サポート:バード

 

  • 訂正しておくが、シンジドは非インタラクション性に依存しているわけじゃあない。プロキシファームも選択肢のひとつだが、上手なシンジドはレーン戦も心得ているんだぜ。
    • これには同意。もしプロキシファームだけしているなら、シンジドの半分もプレイしていないことになるね。

 

  • アジールだね。兵士のメカニズムは、とてもユニークだ。

 

  • ジン。
    • ユニークなプレイ体験という意味なら、ゼリよりも、この回答のほうがしっくりくる。ジンは基本的にADCメイジだ。

プレイ体験のユニークさは、そのチャンピオンをプレイする理由のひとつになる。読者諸賢の意見も是非聞かせて欲しい。

 

Source: Which champion plays like no other champion in their respective lane?

 

管理忍

唯一無二でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】シンジドはこれまでもそしてこれからも最もイカれたチャンピオン
OP どんな悪いプレイでも、シンジドならいいプレイになる。このチャンピオンは本当にイカれている。ゲーム開始3分後に敵のタワー間をウロチョロしているシンジドを初めて見たとき、トロールしているのかと思った...
【LoL】シンジドOTPチャレンジャーによるマッチアップ一覧
画像: Riot Games EUWチャレンジャーシンジドOTPによるマッチアップ一覧を一部紹介。元ファイル(英語)はこちら。作成者のTwitchはこちら。OP.GGはこちら。 (adsbygoogl...
【LoL】二人のレンガーOTPがレンガーとアイバーンをプレイした
OP レンガー・アイバーンのゴールドファンネリングデュオが勝率85%でダイアに (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1...
エズリアルはアホ
エズリアルがアホであることが話題に。

コメント

  1. サムネに均衡忍者いるけど今のアイツって唯一無二のぶっちぎりでおもしろくない

    15
    • ユーミの方が、qを通じて相手とインタラクトできるという点でまだゲームをプレイしていると言える
      レベル6以降のシェンはタワー下に引きこもって体力温存しつつタワー下csを慎ましく食べるというプレイングが最適に近いのがクソ(なおミニオンにダメージを与える手段は通常攻撃のみ。aaリセットもダメージスキルもない。csさえストレスフル)
      ウェーブコントロールもトレードもメカニクスもあったもんじゃない、徹底した受動的プレイでマジでつまらない
      元シェンotpの戯言で画面を汚してすみません

      10
      1
      • けど、バフがあるとレーンが強すぎる

        8
        1
  2. シェン殿は自分のレーン放りだしてるからだめです

    1
    1
    • 申し訳ないが、味方がピンチだからといってレーン捨ててウルトするのは下手なシェンプレイヤーだけ

      ちゃんと理解しているプレイヤーは自分がウルトするタイミングを決めてからゲームをスタートするしウェーブやプレートのロストが少ないタイミングを選んで飛んでいる
      後はファイトが起きる前にレーン状況を整えたりな

      6
      13
      • それをするにはレーンの主導権ないとダメだけど今のシェンでそれが可能な対面って誰なんだ?
        5分で3回ガンク来てもらうしかないんじゃないか?

        15
        1
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          20
          • ゴールド以上のジャガーノートと対面したことなさそう

            7
            6
          • 質問に答えないで論点をずらし浅い知識を早口で捲し立てることで自分が優位であるかのように振る舞う典型的なひろゆき仕草
            もう少し会話というものを学びましょう
            LoLのマッチアップはあなたには難しいと思うので会話の後でいいです

            8
            9
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            6
            22
          • 負けを認められずにものすごい発狂するあたり如何にも頭の足りないtopレーナーという感じだ
            ○○そうに対する反応がテンプレレッテル返しなのバケモンだよな、まず自分がそう言われるくらい見た瞬間にわかるバカってこと認められないんだもん

            6
            4
          • ウェーブクリアがどうとかじゃなくてタイマン弱すぎてウェーブにおいそれと触れない、って話をしてんだけど
            バウンスウェーブで押し切るとかいうのはこっちのがミニオン多くて強気に出れるからウェーブに触れるのであって、それ以上のタイマン差があったらバウンスになってももっかい押し切られて終わりだよ。こっちはタイマンにR使えないんだからな

            これを実行するにはレベル5までに対面格付けしとかなきゃいけないんだけどjgの関与なしでそれが出来る相手って誰?ってことを聞いてるんだよ
            昔は知らんけど今のシェンではほぼ無理だろ

            9
            1
          • ずっと均衡は愚者の教えだと思ってたけど
            均衡教わると愚者になるパターンもあるのか

          • フリーで飛べる場面をシェンが作ってるんじゃなくてjgが協力して作ってくれてるってわかってなさそう
            あとプレイフィール古そうだから今のシェンを10回くらいプレイしてきたら言ってる意味わかるよ

          • 「ジャガーノートにシェンを出すな」
            ジャガーノート相手に出せないtopレーナーはtopレーナーと呼べるの?それにジャガーノート以外も無理だろ。人気所のヨネグウェンイレリアカミールフィオラリヴェンその他レンジド全部勝てないじゃん。

  3. サポトゥイッチかな…
    色んな意味でユニークだよ

    4
    1
    • シャコでも同じかそれ以上のことができるのでuniqueではないな

  4. シンジドはイメージが一人歩きしてるだけでそんなにプロキシもしないし別ゲーもしてない
    ハルブレイカー積んで周囲の一切を無視してサイドレーン押すようなチャンプの方がよっぽど別ゲーやってる

    23
  5. シンゲトはおもろいぞ。
    みんな使って

  6. GPの樽壊しゲームかなあ

  7. ルシアンはADCとしてはかなり特殊だと思う。
    基本がAAじゃなくてスキルにあるから
    どっちかというとスキルファイターに近い。

    3
    2
  8. インティングサイオンはどう?
    デスするタイミングを自分で決められるチャンピオンは中々居ないはず

    2
    2
  9. むしろ平凡なチャンプってなんだろ?

    ・簡単
    ・スキルに個性がない

    の条件を満たすのってソナとかマルザとか?
    ソナはダメージ出そうと思うとスペーシングの難易度は上がるけど

    2
    2
    • 平凡ならミリオか?キャラゲーならどこにでも居そうなサポートスキルしてる

  10. サイオンは他のチャンピオンでは否定されるべき行動が肯定される場合があるって点でかなり特異性のあるチャンピオンだと思う

    4
    1
  11. 自分のユニークさばっかりで辟易する
    自分だけ個性があって楽しければそれでいいのか?

    触手よけゲームを対面に提供するイラオイを見習いなさい

    23
    • 人権無視の試練で対面の雄奴隷共を調教する宗派の方はちょっと…

      39
      1
  12. GPも樽割ゲーム提供するから良いな
    お似合いのカップルだ

  13. ここ最近のコメントの勢いのなさは広告のせいではないかと思う
    管理忍も無視を決めこんでるしネタにもならなくなったからね

    5
    1
    • 日本のLoLのボリューム層は一人暮らしの大学生だからこの時期は実家にいてLoLから離れてるだけだろう
      ぶっちゃけPCゲームのそれもディープなとこやるようなインターネットフリークが広告ブロック挟まないなんてことあんまりないんじゃないか、良識が使用の公言を抑えてるだけで

      5
      2
      • 全然関係ないけど使用の公言云々って良識の話なんだね使って当たり前だと思ってた

        3
        5
        • スマホは特に入れるか入れないかで通信量全然変わるしなぁ
          少なくともiPhone3台MacBook1台持ってるのにこのサイト運営してる辺りどうせ管理人も普段広告ブロック付けてるだろうし俺らも付けてええやろ

          …管理人が人権無視の全自動マシンとトロトロマッサージで調教を受けた雌奴隷で、バーナー動画エロまであらゆる広告を受け入れてる説ワンチャンあるか?

        • ブロックされた分の広告収入は入らなくなるわけだから、こういう場所で広告ブロックしてることを公言するってことはあなたのコンテンツには1円も払う気はないですよって宣言してるようなものだしね
          あまり品の良い行為ではないと思う

          8
          2
          • つってもweb広告ってYoutubeみたいな広告主が掲載時点で金払ってるのとは違って、クリックしないと基本的にはお金にならないんだよね
            このコンテンツは素晴らしい!このサイトの広告は毎記事クリックしてどんどん購入するぞ!とかしてない限りは広告ブロックしようがしまいが金は落としてないと思う

  14. pbe記事の更新ってこんなされなかったっけ
    今は時期的にしゃーないのかもしれんが前は1パッチごとに更新2.3回入ってた気がするが最近は一回で終わりな気がする

  15. 雌奴隷って文字列がコメ欄に並ぶのはなんとか対処しろよって思う
    これだけ異常なコメ欄で無視決め込んでるのは何も対応する気がないんだなって悲しい気持ちになる

    • せめてTwitterでくらい反応すればいいのにガン無視なのなんなんだろうね

  16. アダルトサイトでも見ないような強烈な調教漫画広告を出してるのほんと凄いよな 管理人の性癖なのかな

    11
    1
  17. トップはクインとティーモを推したい
    どっちもレンジチャンピオンだからってのもあるんだけどULTがゲームプレイを大きくユニークなものにしてる

  18. 広告が表示されるたびに毎回画面の表示を何度も縮小しないとバツボタンが押せないんだよ
    質の悪いサイトでも見ないレベルで酷い マジでエロサイト超えの悪質さ
    もう見に来るのやめようかな・・・

    • コメ欄広告への不満ばかりでワロタ

  19. ユニークってほどじゃないけど、ヴェルベスとキンドレッドの相手しているとルート取りとか考えること増えるからちょっとユニークかな。

  20. お前らそういってやるな
    管理忍の漫画家人生がかかった大事な作品なんや

  21. midエコーは結構ユニークじゃないかな

  22. シンジドはユニークになりたくてなったんじゃなくて
    まともにレーン戦できないからああいうスタイルになっただけ

  23. これはTOPハイマーだな
    敵タワー前にタレットを並べて土下座させてWでハラス。
    JGが来たらRQ置いてWE適当に撃ってタレットの中でウロウロしてダブルキル
    その後はJGの来ないTOPレーンでジワジワ壊れていくタワープレートを眺めながら目の前でリコールして煽ったり。
    レーン戦終わると辛いけどレーン戦は本当に楽しい