スポンサーリンク

話題の調整人Riot Phreakがソロキューでマスターに到達した

スポンサーリンク

 

熱血調整人、マスターへ

Pingの削除に不満を表明したコミュニティに対して「チャットしろ」と反応したり、「ほとんどのプレイヤーはパッチノートを読んでいない」と発言したりなど、歯に衣着せぬ言い回しが話題を呼んでいるRiotの調整人、Phreak氏。

調整班のPhreakが誹謗中傷や生命に関する脅迫を受け、「ソーシャルメディアから離れる」と発言した
熱血調整人、Phreakがソーシャルメディアから離れることを表明したことが話題に。
調整版のPhreakが「ウルトにピンが打てなくても、"カーサス ウルト"とチャットすることはできる」と発言した
熱血調整人Phreakの発言が物議を醸している。
Phreak(調整班)「パッチから1日後も、半分以上のゼリプレイヤーがトリニティフォースビルドをやめなかった。プレイヤーはパッチノートを読んでいないことがわかった」
熱血調整人のPhreakの発言が話題に。

彼が偉業を成し遂げたことが話題になった。

成し遂げたな。彼がソーシャルメディアから距離を置いている間、

静かにソロキューを回し、それが功を奏した。

シーズンが終わる直前にジャンナで大連勝を達成し、2日前まではダイヤモンド4だったのにマスターまでぶち抜いて終了した。

注目すべきは、Phreakはレートを上げるためにはサポートをプレイしているというところだな。また、スウェインやセラフィーンといったAPCも少しやっているようだ。

PhreakのOPGG

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 「調整班はエアプ。Phreakはゲームが下手。俺の方が上手い」なんて言っている人でまともなのはさすがにおらんかったけどね。

    でも、さすがに今の彼でも「拝啓カーサス様」はチャットできないでしょ?

    • 拝啓 カーサス様

      新年を迎えました今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。


      さて、我々ボットレーナーが最後にあなたの姿をお見かけしてから3か月(3回モンスターリスポーン)が経ちます。今のところ順調ではありますが、私たちを訪ねてくださいませんでしょうか。お忙しいところだと存じますので、もしお時間がないようでしたら、アルティメットスキルをお使いいただけますようお願い申し上げます。敵対勢力は確実に一掃できるものと確信しております。


      あなたの忠実なるADCより

ウルトのPingが削除されたことについて「チャットしろ」と発言したPhreakに対して、「戦闘中にこんな文章打ってるヒマあるかよ」という皮肉を込めた丁寧な手紙調の文章が「拝啓カーサス様」としてコピペになった。
  • Phreakはここ10年以上ダイヤモンド上位だったよね。しかも複数のロールで。

 

  • ADCメインがレートを上げるためにサポートに変更。昔からよくある話だ。
    • いや、マジな話ADCからサポートに転向したらエメラルドからマスターに上がれたよ。

 

  • Riot社員が同じ試合にいたら、トロールとかAFKとかする奴が減るのかな?
    • 最近Phreakとマッチしたけど、その時はチーム全体がフレンドリーだった。でも、同じレートでプレイした他の試合では俺が1回ミスったらめちゃくちゃキレられた。だから100%その説はある。
    • パトカーの周りがみんな安全運転になるようなもんだな。

 

  • あれ? お前ら「調整班はエアプ。俺の方がうまい」んじゃなかったの?
    • みんなチャレンジャーなんだろうな。でもそうすると、チャレンジャーの方がマスターより人数多くなるな。

 

  • 「セラフィーンAPCはいてはいけない存在。できないようにしたい」みたいなことを言ってたのに、自分でプレイしてんのかよ。
    • いや、そんなこと言ったことないだろ。Phreakが言ったのは「APCセラフィーンをナーフしたい」な。サポートとミッドでセラフィーンをバフしようとしたときの兼ね合いが難しいっていう意味だからな。

 

  • マスターは現在上位0.8%です。

    何年たってもうまいね。おめでとう!

 

  • しょせん「ジャンナ」「サポート」でしょ?これカウントしていいの?
    • じゃあお前がやれよ(笑) 同じことして今すぐマスターになってみろよ。

      お前らマジで終わってるよ。「俺はゴールド4だけどマスターよりうまい。エンチャンターサポートは簡単だからやってないだけ」って本気で思ってる奴が多すぎる。


      お願いだからやってみろ。マジで。

 

  • 「ダイヤごときで調整してるPhreakをクビにしろ」って1か月前に言ってた奴に知らせなきゃ。

 

  • まぁ、功績にケチをつける人間にはなりたくないんだけどさ。ゲーム全体のバランスを調整する担当の人間が、サポートメインで、しかも最近変更されたチャンピオンを悪用しているってのがねぇ。
    • チャレンジャーじゃないとゲーム調整できないかというと、そんなことはないだろう。

      Phreakは完璧ではないかもしれないけど、マスターのプレイヤーがゲームデザインについて全く理解していないと思ってるんだったら、お前がおかしい。

 

  • ダイヤモンドごときじゃ調整は無理だね。チャレじゃないと。

    NAチャレじゃだめだね。弱いからね。


    EUWもだめだね。


    KRチャレンジャーじゃないと調整は任せられないね。


    まじめな話、中国スーパーサーバーの上位100人が調整でいいんじゃない?


    あっそうそう、「Worlds優勝経験アリ」も追加で。

 

  • 週に40時間以上の仕事をしている男が、上位0.8%に入れるほどゲームに情熱を持っていることを素直に喜べよ。

    ジャンナは壊れてもいないし。勝率は52%に過ぎない。それほど高くもないし、現在同じような勝率を持つチャンピオンは複数いる。


熱血調整人として名高いPhreak。10年以上のLoL選手にしてなお成長を続け、超高レートに到達したことは素直に尊敬の一言である。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Riot Phreak hits Master tier

 

管理忍

遂に到達しますたぁ!でござる。

 

おすすめ関連記事

調整班のPhreakが誹謗中傷や生命に関する脅迫を受け、「ソーシャルメディアから離れる」と発言した
熱血調整人、Phreakがソーシャルメディアから離れることを表明したことが話題に。
PhreakもRiotも、俺たちを軽視しすぎないでほしいし、プレイヤー側とのコミュニケーションをやめないでほしい
カーサスの一件をはじめとしたコミュニティの緊張状態が話題に。
調整版のPhreakが「ウルトにピンが打てなくても、"カーサス ウルト"とチャットすることはできる」と発言した
熱血調整人Phreakの発言が物議を醸している。
調整班のPhreakが「ADCというロールは今OPになってしまっており、ナーフされるだろう」と発言した
Phreakが動画の中でちらっとADCのナーフについて言及したことが話題に。

コメント

  1. 話題の調教人

    20
    3
  2. ロルは上手い方なんでしょう
    調整に関しては競技目線強すぎな気もするけどまぁ許容範囲?
    だけどピン消してチャットしろ事件はひどかったね

    22
    33
    • なんかすげぇ上から目線で草

      25
      10
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    24
    • でもTrollはしてるじゃん

      4
      1
    • アイアンはAI中級以下だから、その話が事実ならAIはとっくに人間を超えていたのかもしれない

  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    22
    • ↑ブロンズ

      19
      3
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    31
    • 一年以上前からずっとduoしてたのに、今更ケチつけてる時点で噛みつきたいだけのカスなんだよな

      24
      5
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    26
  7. バーカおめーブーストくらいなんだよ
    RIOTJPがどれだけジェンガしてもできなかった「多少なりともJP鯖でLOLを流行らせる」という大偉業を成し遂げたんだぞ
    対面は全員接待プレイして毎シーズン名誉チャレンジャーを贈呈しろ
    費用はRIOTJPに出させろ

    35
    10
  8. 結局今話題になってる件で叩いてるのはLoL界隈ですら腫れ物扱いされてるホンモノの奴ばかりだからね…
    ガレがどう扱うかにもよるけど

    21
    5
    • よりによって火点けようとしたのが界隈トップレベルでアレな奴だから誰も寄り付かないの笑う

      17
      3
      • 流石にねっ◯ぃの船乗るのはどこにもメリットが無さすぎる

        25
        1
        • 調べたら初っ端からテロリストみたいな事やらかしてて草
          これ本当なん…?

          6
          1
      • し◯じ、ねっ◯ぃといいこいつらいつまでしがみ付いてるんだろうな。たくまんを見習えよ

  9. Tons of おめでとう

    6
    1
  10. でも実際ファンボの擁護も無茶苦茶よな…

    6
    20
    • Riotが怒るのはサブ垢使ったブースティングだからな
      本垢でランク上げる過程で近いランクだしDuoするぞって行為は禁止してないからね仕方ないね

      10
      4
      • clash見る限り本人の一番高いレートのアカウントがその人のメイン判定される
        元チャレやマスターだろうと現行のランクでduoの可否は判定される(実力の衰えや周りが強くなった等ありそれを計るためのランクなのだから当然)
        だから別になんの問題もないんだよなこれ

        現エメ1のたかスペとduoしても元マスターにブーストされたとはならんでしょ

        14
        2
        • た、タカスペさんは元プロの元グラマスだぞ!!むきーーー!!

  11. アンチやクレーマーは際限ない
    真面目に付き合うのはエネルギーの無駄である

    10
    2
  12. Rioterは名前で分かるから暴言やトロール抑制効果が働いて、ランク上げるときには有利になりそうだとは思う
    ストリーマー相手とは違って、数字だけじゃ分かりにくい嫌がらせとかも全部見えてるから即処罰だろうし

    4
    1
    • 昔はよく当たってたけど、明らかに嫌がらせするヤツのほうが多かったよ

  13. クソみたいな変更をかましプレイヤーを煽るやつがマスターだろうとチャレンジャーだろうとそれを理由に肯定されることはないだろ
    Redditも案外バカだなというか、権威主義って日本の特権だと思ってたけど世界共通なんだな

    25
    6
    • イギリス見たらわかる
      権威主義は白人の文化だよ

      8
      3
  14. 拝啓 管理忍様

    新年を迎えました今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

    さて、我々ボットレーナーは新年を迎えてからほぼ毎日新しいダジャレをお見かけします。今のところ順調ではありますが、少し休まれてはいかがでしょうか。お忙しいところだと存じますので、もしお時間がないようでしたら、アルティメットスキルを封印いただけますようお願い申し上げます。見方の凍結を解除できるものと確信しております。

    あなたの忠実なる読者より

    16
    2
  15. ジャンナで味方のAD上げてTons of damageとか言ってそう

    1
    1
  16. 誰かのせいでNA Masterという字面だけで笑ってしまう

    10
    2
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    19
  18. きつい仕事しながらマスター到達ってすげえわ…

    7
    1
  19. いやマジでsupやってみろよって思う。ちゃぷちゃぷした浅瀬やと大した影響力しか出せないから簡単とか言えるのだろうが周りが全員上手いとsupの偉大さがすっごく分かる

    10
    2
  20. まあ日本鯖のランクは今エメラルド帯に初心者が混ざったりしてカオスなんですけどね

  21. あれがブーストならカツディオンは極刑だろ

    7
    4
    • 実際そうだしアレを未だに起用してるRiotがおかしいぞ
      実況も普通に下手だからな

      7
      2
    • 業界では極刑になっておかしくない認識だったのに生き残っているのが七不思議となっております
      触れてはいけない話題の1つでもあります

  22. 普通にプレイしたらレート上がらないから、自分で調整して少しOP気味のチャンピオン作って、こっそり1人だけプレイしてレート上げてイキってる
    そりゃユーザーからは怒られるわな

    7
    13
  23. たぬきスタンミのデュオがRiot直々に連絡回してくるんだから葛葉k4senもダメに決まってる
    今期の葛葉ダイヤ到達まで勝率75%だから今でもマスターくらいはあるといえるし前シーズンゴールドのプレイヤーと組んでブーストにならないわけ無い

    1
    15
    • あっちは明確にサブ垢使ったから怒られたんであってメイン垢同士でシステム上組めるDuoは一切規制されてません
      メイン垢の扱いも直近のシーズンにおいて最も高レートのアカウントってのがRiotの扱いだから何年も前のチャレタッチした垢がメインだろってことにもならない

      というか問題あったらとっくに反応されて新シーズン先取り用のクライアントなんて借りれるわけ無いのでお察し

      9
      1
  24. 普通にDuoしてる所をブーストだってしばかれてるのはさすがに可哀想

    4
    1
  25. いい年だと思うけどマジでよくやるよ すげーわ