スポンサーリンク

ダリウスを若くするのをやめてほしい

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

アンチエイジング

海外のダリウス大好き忍びが、最近のダリウススキンのスプラッシュアートの傾向を長文で嘆いている。


俺がダリウスをお気に入りとして選んだのは、昔のスプラッシュアートが好きだったからだ。昔のスプラッシュアートのダリウスは、まさに年季が入った将軍って感じで、超カッコよかった。

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

見てくれよ、この怒りに満ちた表情、白髪、傷ついた鎧。シビれちまうよな。

その後、Riotはダリウスのシネマティックを公開し、スプラッシュアートと実際のモデルの顔が一致しないスキンをリリースしたり、ガレンと同い年くらいの顔に作り変えたりなど、わけのわからんことをごちゃごちゃした挙げ句、最終的にデフォルトのスプラッシュアートを次のように作り変えた。

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

まぁ、悪くはないだろう。ダリウスは依然として、35歳〜40歳くらいには見える。

しかし、最近のスキンの傾向はダリウスのダリウスらしさを無視しているように思える。
神なる王ダリウスや精霊の花祭りダリウスなどの一部のスキンを除くと、ダリウスの白髪を見ることはできない。

最近のスキンは、ダリウスのアイデンティティを攻撃している。

ダリウスは、頭が固い傲慢なクソ野郎なのではない。
ダリウスは、冷徹な猛将なのだ。

マジで誰なんだよコイツ。ダリウスはわざわざクソ高いハイテクスニーカーを買うようなアホではない。

マフィアなのか何なのか知らんけど、なんでネズミを捕まえてドヤ顔しているんだよ。 勘弁してくれよ。

そしてとうとうこれだよ。

???

俺の大好きなダリウスが、みんなから注目を浴びるのは、悪い気がしない。それは認めるぜ。

でも、ダリウスのアイデンティティやファンタジーから離れるのはやめてほしいんだ。

ダリウスは、年季の入った猛将なんだ。

なんだよ、この磁器ダリウスって。
こんな斧で、どうやって致命傷を与えるんだ?
相手の頭蓋骨より、斧のほうが先に割れるだろ。

Riotは、アカデミーダリウスのイメージを根本に据えたのかもしれない。

でもな、もともとのダリウスのイメージは、ベルセルクのガッツみたいな、タフな戦士だったはずだ。

今のダリウスは、その辺の高校にいるジョックみたいだぜ。

ガッツは三浦建太郎による漫画『ベルセルク』の主人公。
参考(英語)
ジョック(Jock)は、アメリカ合衆国やカナダにおける男子学生の典型像のひとつ。スポーツ万能で人気があり、スクールカーストの頂点に立つとされている。傲慢、オタクを殴る、チアリーダーとしか付き合わない、などの特徴も言及されることから、単なるアスリートやチャドとは区別されることがある。
参考

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • クライムシティー ダリウスがネズミを捕まえているのは、トゥイッチのせいだ。ロアによると、トゥイッチは大規模なネズミ軍団を率いている。そしてダリウスは、ミス・フォーチュンのボディーガードとして働いている。
クライムシティー ナイトメア ダリウス
価格 1350 RP リリース日 2021/8/26 ダリウスはなんとしてでも、地下世界でトップの座を手にしたいと考えた。その第一歩として、ミス・フォーチュンのボディガードになった彼だが、その次に取っ...

 

  • ちなみにシン・ジャオはね、スプラッシュアートではアニメの主人公のようだけど、インゲームだと軽いうつ病を患った中年男性に見えるんだよ。ストーリーに忠実だね。
    • スプラッシュアートだと22歳くらいの若者に見えるけど、インゲームでは52歳に見える。一貫性さえあれば、どんな方向性でもいいのに。
      • もし次にシン・ジャオに変更が入るなら、18歳くらいのフェムボーイになるだろうね。
        フェムボーイ(Femboy)とは、女性らしい振る舞いで自己表現をする男性またはノンバイナリー。参考(英語)

 

  • Riotはゼラスでさえアニメキャラみたいにしたんだぜ。Riotには境界も限界もないのさ。
    • おい、俺のローズクォーツクロマアルカナゼラスちゃんに手を出すんじゃねえ。
アルカナ ゼラス
価格 1350 RP リリース日 2021/5/13 自らの欲望に縛られし存在であるゼラスは、下位アルカナ界の住民を扇動し、本能のままに生きさせようしている。彼らが欲望のままに生きることで、ゼラスの力...

 

  • 俺はスウェインメインなんだが、OPの言うことには共感するぜ。スウェインのスキンは若くなる一方だ。俺は若いクソガキなんか欲しくない。年老いた渋い戦略家が欲しいんだ。

 

  • 別の時空、別の宇宙の可能性。それがスキンユニバースの醍醐味なんだぜ。
    • そうである!3000億年後の宇宙で、女性のエズリアルが男性のシヴァーナの足にキスしているシーンをモチーフにしたスキンが今すぐ欲しい!レッツゴーファンタジー!

ダリウス使いの読者諸賢のお気に入りのスキンはなんだろうか? できれば、理由とともにコメント欄でぜひ聞かせて欲しい。

 

Source: Stop making Darius younger

 

管理忍

じきに慣れそうでござる。

おすすめ関連記事

【プロLoL講座】俺さえいれば勝てるぜ!BC RayFarkyが教えるダリウスで爆キャリーする方法
日本最強のダリウス使いBC RayFarkyが、今すぐ使えるダリウス必須テクを解説。
最もカウンターを検索されているチャンピオン、ダリウスのカウンター5選 & OTPコミュニティからのアドバイス
トップレーナーなら誰もが一度は通る道であるダリウスのカウンターが話題に。
【LoL】最高レートダイヤモンド1のダリウスメインだが、ダリウスマッチアップティアリストを作ったから意見をくれ
ダリウスメイン達による熱いディスカッションが話題に。

コメント

  1. そうである草

    18
  2. 映画版のジャイアンみたいなもんだろ

  3. イケメン路線じゃないと売れないから仕方ない
    ビジュアルバフを貰えばezやahriのようにriotに常に気を遣ってもらえるから悪いことではない

    12
    2
  4. 最近のスキンにイケおじ成分が足りないのは分かる

    44
  5. パンテオンはパン屋になってでも兜を着けていたはずなのに。

    16
    • パンテオンってリワーク前になんか一瞬だけおもちゃのロボットみたいなアートになってた時期あったよな

  6. ダンクマスターダリウスでドレイモンドグリーンスタイルのラリアットかましていけ!

  7. ジョックとかいう新しいスラングを知ることができた

    10
    1
  8. その点イラオイってすげえよな
    最新まで筋肉たっぷりだもん

    42
    • ???「男はみな脆すぎる」

      12
    • スターガーディアンイラオイ待ってます

      • それはそれで物理魔法少女(過去形)欲しいぞ

  9. 人外チャンプの人顔作るのだけ勘弁してくれ
    若い老いてるは昔未来の見た目かなぁとか思えるけど別物にするのは違うだろ
    これがこのまま続けばクレッドなんかはおっさんがおっさんにおんぶされてる新スキンが出るかもね

    56
    1
    • スキル打つたびに下のおっさんの体力減りそう

      21
    • アルカナゼラスマジゴミ
      そんなに人型にしたいならせめて超越の儀式前とかちゃんとストーリーと噛ませてほしい

      あ、ストーリーもころころ変えるから無理でしたね(^^;;

      31
      1
      • ヴァルスさん…

        15
      • その内ザックも人間顔のスキン出されそう

      • アルカナゼラスは人じゃないからあのモーションでも違和感なかったのになんか人だとモーションださすぎてやべぇよ

        • オリアナなんて人間になっても首や腰が一回転するんだぞ
          旧ストーリーの人の心を持てぬ哀れなピノキオ路線なら不気味の谷効果を狙ったとか言い訳できたが
          元人間設定になったからもう滅茶苦茶だよ

          3
          2
          • オリアナは元人間設定になったとはいえ、徐々に身体を機械に置き換え最後に心臓を父親に移植した事で完全な機械へと変わった
            その過程でオリアナは人間だった過去の自分と機械になった自分は別人だと認識を強めていく描写もある
            だから首や腰が一回転するから設定が滅茶苦茶になったという意見には同意できない

            4
            1
    • エイプリルフールスキンで欲しいわそれ

    • スカールはメスなので、おっさんがおばさんにおんぶされてるスキンになります

      • クレッドがスカールをおんぶしてるスキンはどうだ?

    • ハチコズとかいう異分子

  10. それではここでダリウスメインのいちづなイブリンさんに感想を聞いてみましょう

    14
  11. せっかくだしトランスセクシュアルスキンも出そうぜ

  12. そうだそうだ!
    俺達のポッピーを返せ!

    • 三国武将シリーズのアートは諏訪原さんリスペクトすぎるからな

      1
      1
  13. うるせえスタガアーゴットぶつけるぞ

    18
  14. そもそもスキンのチャンピオン達ってif設定じゃなかったか

    • もちろんそれはそうなんだけどそのチャンピオンとして重要な部分を残してスキンにしてくれ!って気持ちなんだと思う。

      23
      2
    • なら次は女々しいダリウス出しますね〜

  15. 自分以外のスキンを無効化するオプションつけて欲しい、似てるスキン使われたら誰が誰かわからなくなるんだよね

    19
    2
  16. 最近はダリウスってよりジェイスっぽい顔のスキン多めよね
    イケおじ成分はグレイブスに持っていかれがち

    20
    • バトルアカデミアシリーズでもグレイヴスがその枠だったね

  17. まあ別世界の物語として存在してるからね
    っていう言い訳があるだけまだ良いじゃない
    ホモにされたヴァルス、TF、グレイブスの前でダリウスが哀れだなんて言ってみろ
    バイオいじくられてドレイヴン共々ゲイカップルにされるぞ

    38
    2
  18. わかるわぁ
    同じ理由でスウェインも北方戦線司令塔のスキンが一番好きだわ。

    23
    • 吐息が白いの好き

    • 北方前線スキンの中ではスキンについてるストーリー含めてめちゃくちゃ好みだわ…

      • スキンにストーリー付いてるやつ結構練られててすき

        ウェー!(迫真)

        • スキンのストーリーとかあるの?
          どこで見れる?

          • ホーム画面のコレクション→スキン→それぞれのスキン

  19. 勝利の栄光セジュアニは何故か隅っこに追いやられてるよな

  20. どうでもいいから、さっさとナーフしろよこのゴリラ

    7
    2
    • 実際ちょっと弱くなったら焦ってバフ入れるし忖度ゴリラすぎるわ

      4
      1
      • ガレンと共にTOPでモヤシファイター共がイキり散らすのを抑える役目があるんだよ

        15
        • レーン勝てば勝ち負ければ負けの猛者代表だからな
          トランドル等と違ってそれしか能が無いからある程度数字は強くしないといけない

        • ダリウス辺りのベタ足が高起動チャンプやレイト型に勝率でないような事態になると他レーンはもっと苦労するから平和を保ってる

  21. 一方ヤスオはジジイ化された

    20
    • あのスキンは反則気味だけどかなり良いコンセプトのスキンだと思った

  22. ヨネの仮面設定はどこにいったのか

    13
  23. デフォルトのアートへの熱い思いを語るのは構わないと思うけど
    スキンは元のに縛られすぎず色々なのがあっていいと思う

    10
  24. ロボ化に文句言うやつがいない時点でダブスタなんだよね

    10
    • 進歩を受け入れよ

    • ロボ化とかスペースグルーヴとかを批判するコメントあると逆に叩かれてる事多いしな

      2
      1
    • 義手義足、サイボーグとかって普通不可逆ですし…

  25. twitterでこんなの見たけど(https://x.com/RhaastIRL/status/1755310470544711933?s=20)
    最近全部イケメン化カワイイ化していってて個性どんどんなくなってるよな、別に数あるスキンの中でそういうのが一つあってもいいと思うけど、せっかく色々ユニークな個性を持ったチャンピョンがいるんだからなんか勿体ないって感じちゃうわ。

    12
    • チャンプ自体はちゃんと個性的な物が継続して出てるから差別化は出来てると思うんだけどね
      この傾向がチャンプまで及んだらヤバイと思うけど

  26. いいからジジイスキンをもっと作ってくれ

  27. 老ヤスオスキンの売上で今後ジジイスキンが出るかどうか決まるな

    22
  28. ネズミ捕まえてドヤ顔で笑った

  29. スキンシリーズは別ユニバースなんだからそういうものでしょう

    ソナは音楽家なんだからサイキックにするな!とはならないだろうし

    6
    1
  30. その点アカリはいい
    どれもセクシーでえちちだ
    ただデフォルトスキンの尻、デカすぎだろ!

    8
    1
    • うおっ…でっか…この尻で暗殺者は無理でしょ…

      17
      1
  31. ザックとか岩最高だぞ

  32. マーベルもだけどマルチバースってホント糞だと思うわ
    こだわりが微塵も感じられない

    13
    1
  33. 年を取らせるのもアリだな……JKアニーとかニーコとか
    つーかTFTの動画で出てたファンガニーコ早くしろ

    11
  34. いっその事デマーシアにいた場合のダリウスみたいな陣営が入れ替わったスキン作れば面白そう

    • フレヨルドタリヤとかの別地域Verシリーズマジで復活してくれ

  35. 善人のジンがいたら嫌だけど邪悪なアイバーンは何となく許せるしキャラ次第だろうな

    17
    • アイバーンは最初から悪人が世界樹に触れて改心したキャラだからifとしてそんな違和感ないのがある

  36. 俺らもTSスキンとか出たら絶対解釈違い起こすし最低限コンセプトは守って欲しいな
    ちなみに唐突にキャラの性自認とか性的対象を変えるのは論外な!
    まあ流石にそんな事はあり得ないやろなぁ

    23
    • 昔そんなMOBAがあった気がするな
      不人気キャラは全員美男美女スキンが出てたセガが運営してたやつ

  37. スキンの傾向が若干テンプレ感があるのは最近感じるな。
    せっかくのIFなのに、合いそうなキャラしか出さねーのはつまんねーよ。
    天なる龍のコグマウとかシャコが居たっていいじゃない…

    13
  38. キャラのアイデンティティをとかじゃなくて単純に似すぎて誰だこいつ現象発生するから描き分けて欲しい気持ちはある
    盟約スキンとかあの辺の色合いが統一されたスキンは特に

    14
  39. 管理人のアイコンもクソださになったな
    前のアイコンの方がよかったのに

    20
  40. 旧スプラッシュアートを持ってきて批判するとかまんま老害じゃん
    まぁフレヨルドサイラスみたいに元のキャラに忠実なスキンが出ると歓喜する原作厨的感性はわからんでもないが
    ミニスカ履いてないと売れねぇんだよ

    3
    6
    • ほかのチャンプは大体慣れたけど、ジャックスの新アートの違和感には永久に慣れないと思う

  41. もしや女体化ダリウスが一番売れるのでは?

    • スターガーディアンダリウスの登場が待たれる

    • 実際大斧担いだパワーファイター系お姉さんは欲しいかも

      • イラオイ

        2
        1
        • おばさんなのでダメです

  42. キンドレッドの素顔スキンはありだった
    そればかりになっても困るけどね

    8
    11
  43. こういう話題でもやっぱり話題にならないヴェルコズ君
    ハチのスキンは使い手からの評判イマイチな気がするんだがどうなん?

    • 最初は違和感しかなかったけどリコールモーションが可愛くてだんだん愛着沸いてきた

  44. 遊戯王のヴァルモニカみたいなめっちゃ可愛い双子の女の子になったシャコスキンください

    1
    1
    • それいい!!
      と思ったけどかわいこちゃんが男声でムホッムホッって言ってる場面想像しちゃった…よくよく考えるとTSスキンが出ないのってcv新しく取り直さなきゃいけないからかもな…

  45. ハチがヴェルゴズの格好をしてるスキンとしか言えない

  46. 俺は全部のチャンピオンに爆乳美少女のスキンが出ても一向に構わないよ

  47. Riot「せや!Jhinの仮面を剥いだろ!」

    1
    4
  48. 残念だが若い見た目の方が売れるんだ
    若くしようがないジリアンなんて見てみろよ!

  49. 自分の感性が標準とは思わないが10年近くもやってると俺も〇〇はしないでほしいっていくつも思う所あったけどriotはそういうのお構いなしに自分たちが作った新しい企みを押し付けてくるからそれを分かり合えないと諦めるか自分が変わり受け入れるかの二択しかないぞ

    トランドルのストーリー改変、てめーのことだよksg

    2
    1
    • トランドルはそもそも作り直せって声がユーザーの声が大きかったから期待に応えただけだぞ

  50. 20代のはずのガッツをわざわざ引き合いに出してくるってことは各ユニバースの若々しいダリウスにもあの位過酷な目に遭って欲しいのかもしれない