スポンサーリンク

「プロシーンに出てくると毎回面白い、飽きずに見られる」と思うチャンピオンは?

スポンサーリンク

エンターテイナー

プロシーンでいつも飽きずに楽しく見れるチャンピオンが話題に。

カ・サンテとか、そういうのに対する「もうコイツいいわ」という意見はかなり多い。

しかし、俺は逆に「全然飽きない、何回連続で出てきても見てて楽しい」というチャンピオンはいないのか気になる。

アウトプレイのポテンシャルなのか、変わったピックなのか、それともただ単にお前らのメインチャンピオンだからとか、理由は何でもいい。

一生メタにいてもいいと思えるくらい見ていて楽しいチャンピオンを教えてくれ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • バードだな。プレイスタイルには集団戦をまさに変える力がある。

 

  • バードかな。ゲームチェンジャーになる。

    ウルトをうまく使ったり、Eをミスったりすることで、ゲームを本当に変えてしまう。この2つのスキルはゲーム内のすべてのマクロを完全に破壊しうる。


    他の楽しくないチャンピオンまでも楽しくさせる効果があるんだ。彼のQのエンゲージには、レオナやノーチのエンゲージにも劣らない楽しさがあるしね。

 

  • リー・シンだな。アジア勢が操作するリー・シンは一味違うぜ。
    • 今年のPyhosikのリー・シンやばかったな。

 

  • リー・シンアフェリオスだな。この2つのチャンピオンはただの「うまい」プロと、「真のトッププレイヤー」の差を明らかにしてくれる。

    Onerのリー・シン、ViperやGumayusiのアフェリオスを見ればすぐにわかることだ。

 

  • ヨネをソロキューで見かけるのは大っ嫌いだけど、それと同じくらいプロで見るのは好きなんだ。最高のプレイヤーたちが俺と同じようにヨネに試合を破壊されるのを見るのはちょっとうれしい。
    • ほとんどのヨネはプロではうまくいかないけど、ZeusやChovyみたいな人たちだけは安定しているよな。Fakerもうまいけど、まだプレイ数が多くない。

 

  • スレッシュって誰も言わないの?

 

  • グラガスかな。めちゃくちゃ面白いわけじゃないんだけど、ピックされても嫌にはならない。ウルトは楽しいし、多くのレーンに行けるフレックス性を持っていて、タンクにもなれるしキャリーにもなれる。

 

  • ガレン。俺がプロで見たのは一回だけだけど、ジャックスに向かってタワーダイブしていた。

 

  • アジール。うまい人のアジールは本当に大好きだ。ノクターンもウルトがゲームを面白くするから好きだ。

 

  • オリアナニーコ。ウルトは一撃で決めるけど、ないときはユーティリティのかけらもない。面白い。
    • いや、ニーコはステルスもあるから同意しない。

 

  • サイラスはいつ見ても面白いよ。

 

  • ノーチラスだな。ピックされた瞬間たくさんファイトが起こる試合になることが確定する。

 

  • アカリサイラス。この2人が戦うときは本当に面白いマッチアップになる。

 


チャンピオンの100%のポテンシャルを引き出すプロの試合でお気に入りのピックが見られるほど幸せなことはない。読者諸賢の意見もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:What’s a champion that you never get tired of seeing in pro play?

 

管理忍

やはりグローバルウルトは映えるでござる。

 

おすすめ関連記事

T1 Keriaがエズリアルサポートをピックした
愛らしいルックスと地獄のようなオフメタピックで人気のT1 Keriaがとうとうエズリアルサポートをピックしたことが話題になっている。
ReaperedがC9ヘッドコーチ時代の裏話を暴露した
ReaperedのC9時代の裏話が話題になっている。
元プロのhachamechaに、LJLで印象に残ったジャングラーを10人挙げてもらったら、本当にはちゃめちゃな内容になった
日本人ジャングラーの先駆けとして活躍し、惜しまれながら引退を発表したHachamecha。そんな彼に記事の執筆を依頼したところ「好き放題書いていいならどうぞ」と言われたので、リスクを取って書いてもらった。
どのプロ選手の名前が一番カッコいいと思うか、みんなの意見を聞かせてくれ
プロ選手の重要な要素の1つである名前が話題に。

コメント

  1. ヤスオをプロシーンで見かけると嬉しいハサねぇ…

    28
    3
  2. 珍しくサムネが某忍者のぼかしじゃない…!
    こういうとき毎回ステマ入れてくるのに

    16
    1
  3. なんやかん言われつつカサンテのアウトプレイ見るの好き

    27
    11
    • カサンテめっちゃ言われてるけどなんだかんだアウトプレイすげぇ映えるよね

  4. またこいつかよってのがつまらんのであってそういうことじゃねえだろ

    8
    17
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      19
    • こういった不満は様々なコンテンツに対して言われるけど、当人が自身の不変的な生活中に刺激を求めているだけであってコンテンツ側に問題があるわけじゃないケースも多々あることは知っておくと為になる。

      6
      12
  5. フェイカーかな

    48
    8
  6. プロでもガレンのQERで処されるのは気分が良い

    45
  7. レクサイとかエリスがメタだったシーズンは見てて面白かったな 今やプロシーンJGの役割はオブジェクトコントロールにシフトしちゃったから全然見ないけど

  8. アジア勢が操作するリー・シン

    18
    4
    • お前のことかもしんないだろ

      23
      2
      • それ文末にwとか(笑)とかついてない?

    • リーシンとかアカリは流石に飽きたな
      WCS専用バフして他のチャンプ放置されるのもお決まり

  9. 最近初めてLCKを観てプロリーグが面白いことを知った

    25
    1
  10. ヴェイン、Midトリス

    2
    2
  11. 挙げられてる中だとアフェリオスは唯一面白くはないな
    こいつがメタにいるとこいつだけでいいじゃんってなる

    11
    3
  12. スレにあったバードスレッシュあとはヴィエゴにニダリーかな

    3
    1
  13. pyosikのリーシンは本当にいいね

    19
    1
    • ワールドでFakerオリアナ綺麗に倒したの偉いし、なんならあれが決め手でLCK帰ってきたまである
      しかもNA帰りなのに今も強い

      6
      2
      • 何なら帰ってきた今のほうが強いまである

        12
        1
      • NAでラムスを学んできた男

        15
        1
  14. エズリアル サポート

    2
    3
  15. カミールが飛び回ってるの好きだけど最近メタにならなくてちょっとかなしい

    10
    • ソロキューだとサポートで出てきているからプロでもピックされたら面白いかもね

  16. 例えばwcsの間ずっとそいつがピックされたとしても飽きたわってならないようなチャンプ。そう考えるとバードとリーシンかな

    9
    1
  17. セトかな、派手なエンゲージで試合を動かすのはやっぱ気持ちいい

    19
    2
    • ほとんど見なくなったな・・ストライドナーフでおわった

  18. 一人上げるならリー・シン
    カサンテは時期的に「もういいよ!」ってなりがちだけど、この枠に入れるポテンシャルはもってるよね

    3
    2
  19. いねえよそんなの
    どんなやつでも毎回のように出てきたら飽きるに決まってる
    170以上もチャンピオンいるんだから色々なのが使われるバランスになるよう努力して欲しい

    25
    16
    • ちょっと攻撃的だけどいろんなチャンピオンが出てきて欲しいのは同意できる

      6
      1
  20. いつまでRiotに夢見てんだよ
    Aatroxを「ぼくちんたちがみたいからバフしまちゅw」ってバフするような奴らだぞ?

    35
    7
  21. 俺は2019年のメタが一番好きだった。
    ADCヤスオやMSIでG2が見せたパイクTop
    Doinbのダークテクノロジーと言われたMidノーチ、クレッド。

    17
  22. 時期には依るけどアジールの場合は対面がオリだったりコーキだったり、アフェだと対面がジンクスだったりと対面までセットでずっと出る感じになるとまたこれか…になりやすいと思う
    そういう意味だとバードかなあ

    10
  23. ドレイブン盛り上がらない?

    ピックされるたびに「お前、やるんか?」それとも「やる前にやられるんか?」的な盛り上がりを感じてるんやけど

    11
    1
    • ほぼ確実にドレイブンがキルを取れるか沈んでいくかっていうゲーム展開になるから、むしろ毎回ピックされるとすぐ飽きる寄りのチャンピオンだと思う

    • 今のドレイヴン運用(特にlck)ってアグレッシブに行くの序盤のレーニングぐらいで殆どガンファームからスタック貯めてRでksしてお金を稼ぐパターンだから、正直あんまり好きじゃないな。こいつは特に死ぬデメリットが大きすぎて全力で1:1交換してドヤ顔するプレイはほぼ見なくなっちゃった。

    • この前のwcs決勝みたいな大一番で出ると盛り上がるけどただのリーグ戦じゃ微妙

  24. 同じようなピックが毎回続くから面白くないのであって、同じチャンプでもADCカサンテとかメタをぶっ壊すようなピックなら絶対面白いと思う

    だからEUメタは面白い

  25. アカリはクソ
    サイラスはクソ
    アカリvsサイラスやってる瞬間は最高

    34
    1
  26. 派手なイニシエートできるRが映えてて好きだな
    アジール、ナー辺りは観戦に熱が入る

  27. 死ぬほど擦られるチャンピオンって何かしらがOPだとプロが評価してるか
    それ以外の選択肢が死んでるかだから
    同じチャンピオンが同じ使い方でずっと擦られる状況なら基本的にはどんなチャンピオンだろうが飽きる

    今のメタでTOPでイラオイが出てきたとしたら最初はプロでは珍しいから面白いだろうけど
    それが来年まで続いたらみんな食傷起こすよ

    3
    1
    • リワーク前ウディアとか最後メタになったけど一瞬で飽きられたしな

  28. カサンテとゼリはつまらんから削除でいいぞ

    1
    1
  29. 大逆転を演出するグローバルシールド付与+TPのUltを持つチャンピオンがいて……

    まあ真面目に言うならアジールかなぁ。シュリーマシャッフルは決まっても避けられても大歓声確定するし

  30. ゼドとかレク=サイみたいな集団戦を考えないチャンピオンはリスクを真っ当に背負ってる感じがしてみてて楽しい
    あとはトゥイッチとかマルザくらいのオフメタをマイナーリージョンで突然OTPが出して爆キャリーするみたいな試合は好き

    5
    1
  31. ヤスオかな

    モンタージュでよくあるようなアウトプレイ見るとすげーってなるし、
    バチクソ腐って味方のヤスオ状態になってるのを見るのも楽しいからね

    2
    2
    • 追記
      それでヤスオが流行るのだけは辞めてほしいけどw

      2
      2
  32. アジールやオリアナ、バードみたいな「チームとの連携で120%のプレイをする」タイプは見ていて飽きにくい。
    逆にエイトロやアカリみたいなもともと数値やスキルがブッ壊れ&一人で勝てちゃいますチャンプは飽きる。
    はいはいまたコイツが育って終わるんでしょ、みたいな

    21
    • チームで戦って勝つのが観たいんだよな!
      上手い奴が暴れるだけなら格ゲー観るわ

      • 昔のtopが序盤からbotにTPで飛んで来てたメタ正直好きだったわ

  33. ぅ俺はダーキン!Riotに寵愛を受けしものだァ!

    16
    1
  34. アリスターとレオナかな
    こいつらが集団戦で逆転満塁ホームランをかますときが見ていて最高な気分になれる
    一撃必殺の間合いを取り合うのもジリジリするし、ブッシュに隠れて起死回生のエンゲージを決めたら痺れる
    気が逸って前に出すぎたのを単身キャッチされたら笑えて面白い

    7
    1
  35. 今年こそはプロの超カッコいいスレッシュが見たいよ
    毎年楽しみにしてるんだけど、レナータが出てからはアフェリオスの隣もこっちになっちまってほとんど出番がこないったら

  36. よーく考えて出した結論は「居ない」
    唯一連続で見かけてもそこまで強いストレスにならなさそうなのはバードくらいだが
    それでも4戦連続で見かけた辺りから「またこいつかよ…」となるはずだ

    7
    1
  37. FakerのAzirは見てて気持ちいい

  38. スレッシュ早く帰ってきて

  39. ナー
    ultで20点くらい入る逆転満塁ホームラン打てる派手さと案外シビアなゲージの管理がちょうど良い塩梅

    1
    1
  40. まぁリーシンは殿堂入りだな
    個人的にはガングプランク

    3
    2
  41. リーシンはいないメタのがつまらないまである

    2
    3
  42. ここまで出てないけどジャーヴァンを押すかな。ガンクキャッチエンゲージ力があるおかげで序〜終盤まで少数戦・集団戦が起きやすくて見ていて飽きない

    3
    1
    • たまに謎Rして?ってなれるのも好感度高い

  43. アジールはプロ間でもプレイスタイルに違いみたいなの感じるし見ていてめちゃくちゃ面白い

  44. オリアナとアジールっていうずっとメタにいるチャンプが好きだからプロシーンもずっと楽しく見れてる

  45. TOPナー
    JGリーシンと(onerのレル)
    MIDオリアナとサイラス
    ADCカイサとアッシュ
    SUPバードスレッシュ

    やっぱりエンゲージチャンピオンは見ていて面白いし一方的な試合でもしかしたら…?と思わせてくれるから良い

    1
    2
  46. メタじゃないときのダリウス

  47. ニーコかな
    特にミニオンやワードへの変身実装されてからは常時面白い

    あとはブリッツクランクは常に何かを起こしてくれそうでワクワクする

    1
    3
  48. フィオラジャックスメタ好きなんだけど誰も彼もが使ってたらやっぱ飽きるかな……
    LPLとかLCKのフィジカル最高レベルの人が使ってるの見るのは飽きない

  49. レナータとジェイス!柔らかい万能なチャンピオンの緻密な運用はプロならでは!
    次点でキンドレッド!印によるJGアクションの予告と唯一無二の個性的なUlt!

  50. 挙がっていないやつ挙げるならフィドルスティックかな。
    ミクロよりもマクロな要素が強いからです視界合戦が活発になる。
    欠点はプロがきっちり対処しすぎて活躍しにくいことと、それでも活躍できるときはOPなことかな。

    1
    1
  51. アジールのいる集団戦は面白いからずっと居てほしい
    ヘカリムとかは一時期もういいわ…枠だったけどそろそろ復活させてもいいんじゃない?

  52. フェイカーが使うリヴェン

  53. アカリvsサイラス
    ラカンのエンゲージ
    シュリーマシャッフル
    zeuschovyヨネ 拝啓keria様
    ライズTFオリアナアジールfakerのt1

  54. バンもピックも同じ顔ぶれしか出てこないのはつまらん
    せっかくチャンピオンいっぱいいるのに昔のスト2みたいになってる

  55. ウディアみたいなシンプルなチャンピオンもプロが使うと「やっぱ違うんだな…」ってなるからプロシーンは見てて楽しい