スポンサーリンク

ReaperedがC9ヘッドコーチ時代の裏話を暴露した

スポンサーリンク

それではご覧いただこう

ReaperedのC9時代の裏話が話題になっている。


LCKのユーチューブチャンネルで、Reaperedがゲストとして招かれ、C9時代の怖い話をした。彼の話はクソ面白いと思ったし、欧米の同胞たちにもこの笑いを楽しんでもらいたかったんだ。

Reapered:初めてC9に参加したとき、チームはImpact、Meteos、Jensen、Sneaky、Smoothieだったんだよね。決勝に進んで、TSMと対戦した。試合に負けた後、選手全員が集まっているときに1人の選手が「ああ……Bjergsenに全部やられちまった」って言ってて。そいつは対面だったJensenに嫌味を言ってやろうって感じじゃなく、何も考えずに言っただけだった。で、Jensenは怒って、「いや、負けたのはジャングル差だろ」って言ったんだよ。そしてJensenは「あー、もうこいつ(Meteos)とはプレイしたくない」って言ってた。

ホスト:それで、あなたたちは何をしたんですか?

Reapered:負けたよ。

[さらに話した後]

Reapered:Worldsに行ったときもImpactとMeteosの間に対立があった。Impactはケネンをプレイしていて、相手はランブルをプレイしていた。当時はまだ手動でルーンをセットしていた。試合が終わった後、MeteosがImpactに言ったんだ。「おい、お前、青の魔法耐性のルーンを持っていかなかっただろ」って。Impactはこう答えた。「おいおい、俺はランブルとは何度も対戦しているんだぜ。それに俺はトップレーナーだ。ほっとけよ」とね。しかし、MeteosとImpactは1時間半も魔法耐性のルーンについて言い争った。それでも俺らは次のゲームをプレイしなければならなかった。

ホスト:どうやってその争いを解決したんですか?

Reapered:解決できるものなら解決したさ。もし俺がImpactの味方をしたら、MeteosはOKと言って、それでもImpactと言い争ってただろう。もし俺がImpactに「おい、お前は相性を知っているんだから、Meteosに心配ありがとうとでも言ってもう終わらせろ」と言えば、Impactは「わかった」と言い、また喧嘩を続けるだろう。

ホスト:伝説のリー・シン戦もありましたね。

Reapered:Meteosはウルトを60分間温存していたんだ。

ホスト:60分??

Reapered:Meteosがリー・シンでウルトを使って、そのすぐ後に試合が終わったんだよ。その後Meteosは「もうリー・シンはやらない」って俺に言ってた。

ホスト:BANが気に入らないからといって、スクリムをキャンセルしたNAチームがいたという恐ろしい話もありますよね。

Reapeared:うん。俺らのチームのBANが気に入らないって、サポートが試合から勝手に退場したんだ。

ホスト:謝罪したんですか?

Reapeared:いや、こんな風に言った。「オッケー、Reapeared、1-0ね」って。

ホスト:??? それは今日一で面白いですね。

動画にはもっと面白い話がたくさんある。T1の元コーチがMSIの五回戦でジン・ユーミをピックしたことについて後悔していなくて、韓国のファンがそのこととグウェンをバンしなかったことについて、コーチを叩きまくったこととか。笑えるだろ。笑えるよな。

反応

  • リー・シンの試合と試合後のスレがどうだったかよく覚えてるよ。Redditだったかツイッターだったか覚えてないけど盛り上がってた。「ワオ。一時間でリー・シンが使えるようになるなんて、やっぱプロはすげーな」
    • Meteosがプライド高そうなツイートしてたよね。「うん。Reaperedからリー・シンじゃなくてエリスやれって言われたと思ってたわ」

 

  • 昔のC9って面白かったけど、実際には仲悪かったんだなぁ。こういう裏話をもっと聞きたい。

 

  • Meteosさぁ、Impactの方がトップ詳しいんだからほっとけよ、とも思うけど、ランブル相手に青MR積まないの? え、マジ? とも思うよな。Impactは何しようとしてたんだろうな。

 

  • 2016年のNAはワイルドだな(笑)

 

  • MeteosってEUの選手っぽい雰囲気あるよな(笑)

 


預言者としても名高いノストラMeteos。LCSで戦ったことがある読者諸賢は、ぜひ裏話をコメント欄で教えてほしい。

 

Source: Reapered Horror Stories from C9
担当: 発起忍

 

管理忍

諦めてRを押すでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】SG Reapered CGO/ヘッドコーチ「日本にビッグウェーブを起こすために来た」
北米リーグでの優勝経験、世界大会出場経験を多数持つReaperedコーチがSengoku GamingのCGO/ヘッドコーチに電撃就任した。世界的名将と名高いReapredコーチの哲学についてLoL忍者がお話を伺った。
【LoL】Riotのデザインチームに関するMeteosの考察
MeteosのRiotに対する考察が鋭いことが話題に。
【LoL】新しいチャンピオンが実装されるたびにMeteosの予言に近付いて行く
最近のRiotの新施策が、どんどんMeteosの予言に近づいていることが話題に。
【LoL】Meteosがツイートについて謝罪した
MeteosはFlyQuest Academyのジャングラー。アメリカ合衆国出身。つい最近100 Thievesから移籍した。 コメントに動画の要約あり。 MeteosがFlyQuestに移籍 100...
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. NAが国際大会で一生弱いのが分かった気がする
    下手なのにプライドが高い

    36
    15
    • 一般プレイヤーの、しかもJP(LJL)の人間が下手とか言えた義理ではないのよ

      28
      34
    • LJL民の俺等が言うことじゃないやん

      40
      19
      • 別にljlが強かろうが弱かろうがNAの話をするのには関係ないと思うけど、あえて引き合いに出すならそれこそC9なんてljlなんて雑魚リーグにプレイインで負けて下の順位に甘んじたことあるじゃん

        36
        3
      • ljlとか関係ある?
        料理下手なんだからマズいって言うなって言ってるのと同じだけど

        28
        5
  2. 日本に滞在した外国人がちょっと肥えてくの
    微笑ましい

    43
    3
  3. オリジナルC9だけが正義

    • meteosも含めhai総督に忠誠を誓ってたからな

      8
      0
      • 裏ではどうかわからないし、そこについて言及するつもりもないけど
        俺はhaiのプレイが大好きだったなぁ

  4. 典型的なUSのガキどもって感じの言動

    6
    4
    • USにっていうか多国籍クソガキ集団なんだよなぁ…

      18
      3
      • incanati0nさんだけでも他の地域が霞むぐらいのパワーあるからな

        14
        1
    • でもこういうオスガキが一番シコれるよね

      4
      4
  5. あのころのImpactってna最強TOPだろよくケチつけられるな

    15
    1
    • NA最強どころかSKTでWCS優勝して2年後とかそんなもんじゃないの

      3
      1
    • でも味方のKennenが対面がRumble/敵JunglerがEliseの試合でMR積んでなくてLv4でGankされて頓死したらケチつけたくならない?
      実際その頃はまだ世界でも有数のTopレーナーだったから仕方ないんだけど基本的に敵チームのこと舐めてるのが伝わってくるプレイヤーだったしな

      20
      5
      • 帰国するたびに「NAの連中マジでKRのD2レベルだからみんなこっち来て稼ごうぜ!」って触れ回っていたらしい

        12
  6. そしてガキの喧嘩を横目に女装するSneaky

    37
  7. >LCSで戦ったことがある読者諸賢は

    お客様の中にDyrusはいらっしゃいませんか・・・?

    20
    • 毎回TOPダイブされて泡吹いてるよ

  8. ちなみにMeteosがLee sinのRを60分温存したって言われてるのは2016年のWCSでのFW戦
    試合時間64分頃から丸々2分間以上何もせずに敵Jungleの中に隠れていたMeteosは完全に敵チームの心理の外から襲いかかり、その試合2回目(実は1回使ってる)のRでチームの勝利を決定づけた

    >>Meteosがリー・シンでウルトを使って、そのすぐ後に試合が終わったんだよ。その後Meteosは「もうリー・シンはやらない」って俺に言ってた。

    これだけ見るとMeteosのLeeが酷すぎて負けたように見えるけど、実際はMeteosが試合を決めて勝ってる
    (ただし負けてたらMeteosのせいって言われそうな内容ではあった)

    https://www.youtube.com/watch?v=uZ0SpYkDYk8

    36
    0
    • すごいところから出てきて笑った

      4
      1
    • これ本当に面白い

      2
      1
    • 実際はMeteosが試合を決めて勝ってるは無理がある

      味方の糞JGがR縛ってるのに60分試合が壊れずに耐えた他が凄いんだよ
      普通のリーシンJGならもっと前に試合終わってんだよ
      60分やって集団戦でR使わないやつがいたらどれだけキツイか

      9
      1
  9. ミニオンシャワーをご存知ない!?

    1
    1
  10. ReapearedがいたころのC9が一番好きだったTSM(Bjergsen)ファンボのワイ

    3
    1
  11. 懐かしい面子だなあと思って読んでたら青の魔法耐性ルーンで死んだ

  12. Meteosは頭でっかちでプレイが追い付いてない典型
    しかも自分のミスより他人のミスのが気になるから質が悪い
    パクさんもJensenも足を引っ張られる側だったのにね

  13. この動画途中でSGやPazの話題が出てくるんだけど、自動翻訳が機能してなくて何話してるのかわからねぇ
    誰か要約して欲しい

    • 英語字幕から日本語訳にすると精度めちゃ上がって大体わかるぞ

  14. Meteosは60分リーシンを練習していただけなんだ

    2
    1
  15. 小学生みたいなエピソードだな

    1
    1
  16. フルタンクリーとエリスってどんなメタだったんだ・・・

    • 緑スマイトとかで視界置けたのも知らないんだろうな

      1
      3
  17. 100Tにいたあたりだと4位になるにはいいけどそれ以上狙うならいまいちなjgみたいな言われ方してたMemeos