スポンサーリンク

みんながこのゲームを始めた時、最初のランクはどこだった?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

とある海外のくノ一のアンケートが話題に。

えっ……私のランク、低すぎ?

私は1ヵ月か2ヵ月前にこのゲームを始めた。

彼氏と、その友達と一緒に始めたんだけど、基本的にはドラフトノーマルをプレイしているんだ。

でも、最近彼氏にランクに行くよう言われた。私のランクがどこになるか、見たかったらしい。私はアイアン1になり、フレックスではシルバー1になった。

これがめっちゃ下手なランクなのは知っている。アイアンって、なる方が難しいらしいからね。でも、私はこんなタイプのゲームはやったことがなかったし、まだ経験も浅い。

みんな、最初のランクはどこだった?

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 新規プレイヤーは基本的にアイアンからシルバーになるはずだ。しばらくプレイし続けた人がアイアンになるのは確かに難しいかもしれない。特にRiotがランクを始めるのに必要なゲーム数を減らしたからね。

    もっと学べば、問題なくアイアンからは抜け出せるはずだよ。


    俺はLoLを初めて、最初はブロンズだった(そのころにはアイアンがなかった)。そして、次の年にはゴールドになっていた。今年ついに、約8年ぶりにダイヤモンドに復帰した。

    • 俺も最初はゴールドからアイアンまで落ちた。俺のヴァイの勝率は20%だった。今ではマスターだ。

      絶対にうまくなる。自分のロールとチャンピオンさえ見つければいい。

 

  • 俺はいまだにランクを始めるのが怖いんだ。誰かアドバイスをくれよ。
    • 行ってみようぜ!ランクなんて意味はないけど、ノーマルよりバランスの取れたいい試合になりやすいよ。
    • ランクなんて本当に意味はないから、まったく気にしなくていい。LPの増減すら見なくていい。

      感情的になっている人はすぐにミュートしていい。


      負けを恐れるな。ランクが下がっても、今度は自分が勝ちやすくなるランクにいけるということだ。

    • そもそもランクをやってない人も、MMRという形で評価されているんだ。ランクはLPを使ってそれを見えるようにしただけだ。

 

  • 俺の年がばれるけど、俺は最初「アンランク」だった。そのころはある一定のランクになるまで色すらつかなかったんだ。俺はそのシーズンをシルバーで終えた。(ゴールドが最高レートだった)
    • シーズン1のプラチナなんて、NAの上位1500人で0.2%しかいなかった。ゴールドでさえ上位3%。ブロンズでも上位25%だ。

 

  • アイアン1?

    おじょうちゃん、俺なんてアイアン3だったしアイアン4に落ちたよ。

 

  • ブロンズ5だぜ!

 

  • 今ではグランドマスターだが、俺は最低のランクからスタートした。

    30人以上の新規を見届けてきたけど、例外なく全員アイアンスタートだったし、結構な人数がアイアンに長いこといた。全員とても気分が悪いようだった。


    一時的に高いランクに配置されたり、デュオのおかげで高くなったりもしたが、技術がアイアンなのですぐに戻ってくる。いいんだ。アイアンなのは悪いことではない。


    それは普通のこと。LoLは非常に競争の激しいゲームであり、プレイヤー層も年々うまくなっていく。新規プレイヤーはアイアンになるべきだ。それはおかしいことではない。

 

  • 俺も新規で、レベル23だ。ランクに行けるようになるのが怖いぜ。多分アイアン4になるぞ。

 

  • 5シーズンくらいずっとブロンズシルバーだった。

    幸運なことに、学校にダイヤモンド/マスターの奴がいた。彼らと一緒に遊んでいるうちに、自然にうまくなった。


    ある日俺もダイヤモンドに行けた。

 

  • 3シーズン前に始めたが、アイアン3だった。今はグランドマスター帯にいる。

 

  • あれは2011年の頃、シーズン2からランクをやり始めたな。うまくなっているものだと思ってたけど、ブロンズだったね。這い上がるのに時間がかかった。

    ブロンズやシルバーから抜け出せない人もいれば、始めて半年でダイヤモンドになる人もいる。


    アイアンだからって気にするな。逆にちょっとプレイしただけで、何年もやっている連中と同じランクになるなんて、そっちの方がインチキだろう?


プロをやっている方たちも最初のランクは決して高くなかったという話はよく聞くところである。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:When you first started playing, what was your rank?

 

管理忍

ランクるないさぁ~でござる。

 

おすすめ関連記事

【PR】e-Sports Masters:コーチと出会い、勝利を掴め!
eスポーツが上手くなりたい!e-Sports Mastersなら最高のコーチがきっと見つかります。eスポーツで稼ぎたいベテランプレイヤーも大募集!eスポーツでがんばるあなたを応援するコーチングプラット...
友達がブースティングでランクを上げているんだけど、はっきり指摘すべきかな?
神よ、救ってくれ とある海外の忍びが経験した物寂しい出来事が話題になっている。 タイトルの通り、みんなの意見を知りたい。 昨日俺の友達がDiscordに来て「俺のランク見てくれよ」って言った。エメラル...
Rioterからの注意喚起:初めてランク戦に飛び込む前に、ノーマルを何度かやりましょう
いつもパッチ予定などをTwitter(X)で発信し、マメにコミュニケーションを取ってくれるRioterであるRiot Phroxzonの発言が話題になっている。
俺はゴールドなのに、チャレやダイヤの高レートが来るせいでランクよりもノーマルの方が難しい
とあるエンジョイ忍びの嘆きが話題に。
ランクシステム変更によって、プラチナは上位10%ではなく上位30%になった
ランクシステムの変更による変化が話題に。

コメント

  1. 日本で爆発的に新規が入って来た時期にMMRバグってて初心者全敗プラチナスタートが続出したの本当に終わってると思う

    34
    0
    • 今もおかしい人いますよね。初心者でソロランクエメ4スタートとか、ソロQゴールドなのに初フレックスでダイアとか…。

      9
      1
      • 実際これが続いてるせいで本来それなりの高レートとして評価されるべきエメラルドがゴールドまでひっくるめて五十歩百歩みたいな扱いになってるのは間違いなくこのレート帯のプレイヤーのモチベーションに悪影響をもたらしてるし、マッチも見かけ上のレートが当てにならなくて均衡が全く取れてない(ゴールドからエメラルドまでバラバラに混ざった試合でスマーフでもないゴールドがキャリーしたりエメラルドがフィードしたりしてる)状況がずっと続いてるの本当に良くないと思う

        2
        1
  2. 適正なところに配置されて同レベルの人と試合ができるのが一番大事
    分不相応に高くされて毎回ボコられて暴言吐かれたら辞めちゃうって

    17
    1
  3. アイアンじゃ、あ〜んいや〜んでござる

    7
    5
    • 鉄板ネタ

      2
      1
  4. エメです…

    5
    11
  5. 海外は振り分けが正常に機能してるみたいで羨ましいね

    6
    4
    • してなかったよ Redditで連日Riotは叩かれてた

      • なかった の過去形だからええやん
        日本サーバーは現在進行形でプラチナ魔境なんだけど

        12
        1
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    22
    • そういう意見を言いたいなら、
      最初のランク以外書かなくてもいいのでは?
      自然とマウント取ってるの気付けるかな?

      17
      4
      • 最初のランクは何だった?って記事なんだし、過剰反応じゃない?
        ランク気にしてる人ほどランク自己申告をマウントだと感じてる説あると思います。

        7
        18
        • 最初のランクの記事なんだからその時のランクだけ書けばいいって話だろw

          13
          4
          • ただ、からの下りは別に必要なかったよなw

            3
            3
    • そら初心者と一緒にやったら相手格下来易いからボコボコにできて楽しいだろうよ
      一緒にやってる初心者がかわいそう

      15
      1
    • そりゃ楽しいだろうね、初心者に混ざって初心者ボコってんだから
      初心者じゃなくなった人とはやらなくなるのかな?
      一緒に遊んでくれなくなるのか、ログインしなくなるのか知らないけど

      7
      1
  7. ドラフトノーマルがプレイ出来る上にノーマルを一緒にやる人がいる時点で日本鯖の大半よりいい環境に居そう
    日本鯖はクイックしかできないのにノマ専多いからな

  8. 何千試合もやってシルバー5だったけど真面目にランクを上げに行ったらどんどん上がっていった
    でも何も考えずにシルバーで遊んでた頃のほうが楽しかったよ
    楽しむのが一番

    5
    1
  9. s6ブロ2で前シーズンやっとマスタータッチできた

  10. 日本鯖できた時はじめてシルバーで数年でゴールド、それ以降は仕事で忙しくなりシルバー維持がやっとだったわ
    初めてゴールド踏めたときが1番楽しかった、今は週1ARAMやるぐらい

    2
    1
  11. 2021アイアン踏んでたけど今はダイヤ
    このゲーム続けてたら勝手に上がるからアイアンだからってへこまないで欲しい

    3
    1
  12. クイン実装されてデスクトップに現れてたころに始めたけど最初はシルバーだったな
    その時は100戦ぐらいやってもゴールドになれなくてこっちはルーンページ16枚ぐらいそれぞれのチャンプ用にAR flatとかHealth flatとかMR per lvlとか用意してrankedきてんのに周りはルーンまったく装備してない奴らばっかりで英語や日本語でもすっげぇ暴言ばっか目に入って熱量の差感じてやめてエリス貰えなかったわ
    次のシーズンから回数やったらゴールドになれて嬉しかった

    • 息継ぎってルーンおすすめです

      53
      1
      • これはチャレンジャー

        12
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        17
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            16
          • 何で息継ぎつけてないんですか?
            なら昔のルーンの話持ち出してくるのは理解出来るが、
            この流れでその返しはちょっと?でだわ

            1
            2
  13. アイアン5

    2
    2
  14. 初めての振り分け戦で旧パンテオンにひたすらぶち殺されて味方からmia連打されたのはいい思い出だよ

  15. 普通に始めたらアンランクになるはずだが…
    ちなみににダイヤなんてランクは無かった。

    3
    2
  16. シーズン6サモナーレベル100でランク始めてゴールドだったな

    1
    2
  17. フレックス実装時はアイアンスタートだった気がする。
    ソロランクはゴールド……いやシーズン初めか途中だからシルバーの時だけど

  18. チ ャ レ ン ジ ャ ー

    5
    2
  19. 覚えてそうなのに忘れちゃった
    ゴールドになった時の喜びとかも忘れてしまっている

  20. Dota2やめて誘ったフレンドがバグのエメスタートからそのまま適正でエメ維持してて日々感動してる

  21. S12の初めにブロンズ2
    終わりにはシルバー上がれて嬉しかった

  22. ブロンゴブロンゴ~♪

  23. 向いてるやつはどんどん上がっていくし
    向いてないやつは死ぬ気で頑張ってゴールドスタックくらいだな

    2
    1
  24. 初心者はバグってゴルプラに配置されるから、それだけでスキン貰えるのうらやましい

  25. 確かシルバースタートで今アイアン

    2
    1
  26. 100レベくらいからシルバースタートでゴルード行ったらやめる→次シーズンプラチナ行ったらやめる→ダイヤ行ったらやめるでとうとうランクやらなくなった

  27. 日本鯖が始まってからやってるけど
    こんなに長く続くとは思わなかったなあ
    始めた当初はシルバーに配属されてそこからブロンズ5の0LPまでいったよ
    初めてゴールドになったときは本当に嬉しかった

    9
    1
  28. 初めて振り分けられたときのランクなんて適正じゃない可能性高いんだから、初めてスタックしたランク語った方が有意義じゃない?

  29. 初心者がエメプラ帯にいくから、早く落とすためにみんな降格-50LPにしますはほんとよくないと思う
    初心者は戦犯で煽られる&ボロ負けで転げ落ちていくでLOLやめてもおかしくないし
    一般LOLプレイヤーもついでに落ちるのし初心者味方にきてゲームにならなくてランクモチベなくなるし

    9
    2
  30. 初心者がシルゴル、今年に限ってはプラエメからスタートする現象を本気でRiotはスマーフ対策のための当然のことだと思っているんだろうか
    他にそんなゲームないよ

    10
    • プラエメって昔のゴルからシル上位くらいだし、不思議じゃなくね?
      昔ってゴールドⅣでも上位20%くらいだから今のプラⅡかⅢくらいだぞ

  31. 順位を気にしない人はそもそもランクなんてしないよ。
    やる意味がないんだから。

    4
    6
  32. スキン報酬のあるゴールドが一つの到達点だった頃はよかったな
    今は普通にプレイスメント終えただけでゴールドから始まるのなんだかなぁって思うよ

    4
    1
    • 振り分け後ゴールド配属でもさすがに初心者はスキン貰えるところまで維持できんだろ

  33. 多分Fakerは振り分けでチャレンジャーなんやろな

  34. 勝率20%ヴァイが最初アイアンってことは初プレイ2019年以降なのに今マスターってすごいな
    ある意味その励ましは参考にならん

    2
    1
  35. 初ランクで色がついてたとか贅沢な奴らだな

    • 湯婆婆みたいで好き

  36. s6で7勝3敗シル5はじまりだった記憶

  37. シルバーだった
    そんな私は今もシルバー

  38. アイアンがない頃のブロンズだったなぁ懐かしい。ブランドsupで、他の奴よりダメージ出せてるから偉いと勘違いしていたなぁ

  39. 俺はシーズン4のNA時代ブロンズ~シルバー配属だったけど、今年始めた友達の31レべ初ランクはプラ~エメ帯だった
    しゃぶられ方がエグすぎてランク行ってみればなんてもう言えない

  40. NA時代だから大抵の人がシルバースタートだったな
    振分戦でよっぽど負けるとブロンズ、全部勝ってギリゴールドスタートとかだったはず

    • ブロンズⅣでした…