スポンサーリンク

もしFakerがいなかったら、誰が今の史上最高選手だと思う?

スポンサーリンク

Congratulations to the S3 World Champions

とある海外の忍びの疑問が話題になっている。

もしもボックス

他のすべてが現在と同じように進んできた世界で、Worlds4回チャンピオンのFakerだけがいなかったらどうだろうか?

その時は誰が史上最高になるのだろうか?

 

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 信じるか信じないかは置いといて、その場合でもFakerだ。
    • チキンを焼きすぎた?Fakerだ。
    • 生焼け?Fakerだ。
    • 音楽を大音量で聞いている?Faker。

 

  • 「ただの伝説だろ」

    「いや、彼は実在したんだ。とても強く、魔法使いが塔から降りてきて、世界のルーンを集め、彼の存在を消し去った……しかし戻ってきた」


    「お前、飲みすぎだぞ。ただの伝説だって」


    「不死身の大魔王、Fay Kur。確かに実在するんだ。そうでないと言うことは許されない。悪く言うと、必ず彼はそれを聞いているらしい」


    「お前はバカだよ。なんだ?不死身の大魔王って。そんなのポロのウンコみたいなもんだ」


    「……」


    「……あー、もしかして、今俺の後ろにいるのがそれか?」

    ー味方が倒されましたー

 

  • Fakerは他とは大きく差をつけているから、なかなか難しいな。

    Rookie、Uzi、Peanut、Canyon、Rulerなどが候補に入ってくるだろう。

    • お前が挙げた選手はみんな影響力と実績という点でFakerの足元にも遠く及ばない。ただ、お前の言うようにFakerと他の差が大きすぎるので、Fakerの代わりのLoLの顔など想像することもできない。
    • 逆だったかもしれねぇ。DOTAを見てみろ。伝説的な選手はたくさんいたものの、だれもFakerのように有名で支配的にはなれなかった。

      他の現実のスポーツと同じようなもんで、1人の絶対王者が君臨して、議論の余地のない時代がある。

 

  • ロニー・オサリバンだな。間違いない。
ロナルド・アントニオロニー・オサリバン(Ronald Antonio “Ronnie” O’Sullivan、1975年12月5日 – )は、イングランドのビリヤード、スヌーカー選手。非常に速いプレイスタイルで知られ、スヌーカーで5分20秒で147点を獲得した記録は現在も世界最速記録である。
Wikipedia

 

  • Pobyって誰も言わないのまじか。Fakerがいなかったら、Pobyを縛るものはない。
PobyはT1のサブミッドレーナー。

 

  • Fakerがいなかったら、T1王朝時代もなかったと思う。同じように歴史が進むことはあり得ないね。

    彼の4回の優勝は、代わりに

    2013: Royal Club


    2015: KOO


    2016: RoxかSSG


    2023: JDG


    ってことでRulerかSmeb、Uziが史上最高選手になっていたかもな。特にRulerは黄金時代を築いたかもしれん。

 

  • うーん。BeryLが史上最高選手の世界か。暗黒時代だな。考えたくもない。
    • ガチャの時間だぜ!
    • この世界線に住んでみたかった。

 

  • 俺はバイアスがかかっているかもしれないが、DeftかRulerだと思う。
    • 特にRulerはシーズン6と13でFakerにボコられなければ3回くらい世界を優勝していたと思う。さらに言うと、シーズン7でUziがFakerに止められなかったら……というのもある。

 

  • 俺だな。ちなシルバー。
    • 俺も君だと思う。

 

  • Deftでしょ。韓国人として最長のキャリアを持ち、個人の実績としては最も多くのものを残したことになる。Fakerがいなければ、もっと多くのタイトルを獲得できたかも。

 

  • Ryuとか?

 

  • FakerがいなかったらLoLのesportsは今まで続いていなかったかもしれないよ。

 

  • あのゴールド4のブランドでしょ。

 


「もしもこの選手がいなかったら」というのはプロスポーツなどで良く議論される話題である。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Faker doesn’t exist, who’s the GOAT now?

 

管理忍

パラレルワールドでござる。

 

おすすめ関連記事

【PR】e-Sports Masters:コーチと出会い、勝利を掴め!
eスポーツが上手くなりたい!e-Sports Mastersなら最高のコーチがきっと見つかります。eスポーツで稼ぎたいベテランプレイヤーも大募集!eスポーツでがんばるあなたを応援するコーチングプラット...
T1 Faker「(DDoS攻撃の影響があるので)公平な条件とは言えないが、最善を尽くす」
一連のDDoS攻撃とFakerの記者会見での発言、そして海外の忍びたちの反応まとめ。
FakerがLCKで600勝を達成した
Worlds2023で優勝したT1 Fakerが、LCKで通算600勝という記録を打ち立てたことが話題になっている。
Fakerが韓国のテレビ番組に出演し、Worlds優勝の感想、中国からの約26億円のオファーを断った理由など、さまざまなことを語った
Fakerが韓国のテレビ番組に出演し、さまざまなことを語ったことが話題になっている。
【LoL】Fakerは4年前にゴールド4のブランドにソロキルされていた
OP Jinx この出来事はこのブランドの履歴書に書かれるだろうな。 >>Jinx Summoner2 就職活動でクソみたいな履歴書しか書けないけど、最後に「Fakerをソロキルした経験あり」と書ける...

コメント

  1. ゴールド4のブランド本当に草

    37
    0
  2. ゴールド4のブランドはオチとして完璧だな

    12
  3. Marinだな

  4. ブランド草 
    懐かしいネタだな

  5. 人間性としてRulerはあり得ないかな
    GenG時代に後輩虐めてたりあまり良いイメージはない
    実力は申し分ないがそれだけでは伝説には及ばない

    6
    3
  6. 知らない人向けに解説しておくと、ゴールド4のブランドとは、fakerが7年ほど前にゴールド4のブランドにレーンでソロキルされていたことを揶揄したネタ

    一応fakerの名誉?のために言及しておくと当時のゴールド4といっても現在のプラチナ上、中位くらい

    https://lolninja.net/2020/12/04/24805/

    29
  7. 「他のすべてが現在と同じように進んできた世界で」っていうのがあまりにも無理で、バタフライエフェクトじゃないけどFakerがいなかったらっていう影響は範囲でかすぎるんだよな

    SKTっていう連覇チームが君臨することはなくなるけど、それが原因で最強地域KRっていうところに綻びが出たらこれの影響が甚大で、KRのトップチームから選手を引き抜いて土台を作ったCNにまで影響する
    昔のCNは助っ人KRにCarryしてもらうだけの国内選手しかいない将来性のない地域、KRはチャレンジャーの半分以上がプロだけどCNは半分以上がストリーマーでプロリーグに上手い選手が全く居ないとか批判されてた地域だから
    そんな環境に危機感を持って地元の選手をしっかり育てたから現在の強いCNが存在するんだけど、このKRCN2強の形がなくなる可能性がある
    こうなると地元が強くてヒーローが居るこの2地域が一般層でもこのゲームを引っ張ってる訳だけど、その層が史実ほど盛り上がることは無いだろうから、欧米主導のゲームになって全く違う環境になっている

    ここまでありえる、だから多分Doubleliftがめちゃくちゃ持ち上げられてる

    16
    5
  8. ゴールド4のブランド本当におもろい
    センスある

  9. FakerいなかったらAmbitionがmidやり続けて最強になってたと思う

  10. lolninjaでロニーの名前を見るとは思わなかった
    スヌーカー界で疑う余地のないGOATです

  11. なんでXiaohuが居ないのか分からんな。Faker居なかったら最低でも2回くらいグランドスラムしてるやろ。

    9
    1
  12. fakerがいないと韓国最強時代にsktじゃなくてサムスンがwcs連覇してるだろうし実績で考えるとrulerじゃないか?

  13. fakerがいないとfakerにあこがれてmidやる人減るから今ほどmidの層厚くなってないだろうしadcからスター選手でてきそう

  14. FAKERさえいなかったなら…
    それはとどのつまり、俺、だろうな。

    4
    1
  15. 居なかったらとっくにサ終してたかも

    16
    2
  16. Fakerが土下座するレベルのビリヤード選手が急に出てきておもろい

    6
    1
  17. Fakerだけがいなくて他のすべての条件が同じってことなら3回優勝したBengiでしょ

    6
    1
  18. Ryuは誰に負けるんだろうな

  19. Deftって意見もあるけど
    2022のDeftのドラマはFakerがいてこそなんだよな

  20. メタへの影響や違うチームでworldsを優勝した唯一の選手って意味でBeryL
    fakerの次に実績があって、fakerがいなければ更に実績をとれてそうなのはrookie、scout、Xiaohuあたり
    長期間TOPチームで戦い続けていてworlds優勝したDeft
    色々考えられるけどfakerの代わりは結局思いつかない

    • Duke…

  21. 俺がやり始めたときは既にFakerは神だったけどFakerがもしいなかったとしたら韓国でここまでlolが流行っていたんだろうか
    勿論SCの下地があるから流行るには流行るんだろうけど今ほどじゃなかったような気もする

    • 一応補足しておくとFaker登場以前から既に韓国でLoLは大人気ゲームではあったよ
      人気があったからFakerみたいなスター選手が数々生まれたわけで
      今ほど流行ってなかったかもというのはその通りだろうが、No1ゲームの座が揺らぐほどではないだろうな

      2
      0
  22. FakerがいなかったらRyuさんの精神があそこで破壊されずトップ獲ってる世界線もあっただろうに

  23. LoLの顔になるにはWorldsを複数回優勝してて、かつ長い期間活躍してるくらいの実績は欲しいところだけどこの条件に当てはまる選手が全然いないんだよな
    T1メンバーはFaker以外わりとすぐ引退しちゃうし、Berylは国際戦に出てくるのは2019年からだし

    MSI3回優勝で国際大会常連のXiaohuが実績だけなら一番近い気がするけど、Worlds優勝できてない他にも序盤のキャリアがUziの影に隠れちゃっててあんまり注目されてなかったという問題もあるからFakerポジにはなれてなさそう

  24. uziだろ
    FakerいなかったらS3優勝してるしS7も優勝してる

    5
    1
  25. Bengiの名前は出ないんだな

    • fakerがいなかったらって話だからT1の選手は出しにくいのはありそう

  26. Ryuさんの名前出すやつ血も涙もねえよ

    2
    1
  27. 代わりにDopaがT1にスカウトされる

  28. fakerがいなかったら一つのチームで一番長くプレイしているプロは誰だったかな?
    つまりそういうこと

    4
    1
  29. ライバルというか目標が居たからDeftはここまで来れた可能性があるから
    fakerと関係性が強い人程その世界線では活躍してなそう

  30. 正直、史上最高論争って人気もかなり加味されるし、Fakerがいない場合を考慮するとSKTとT1の選手も出しにくいんよな。

    人気×実績なら、TheShy、Doinb、Uzi、ShowMaker、Ambition、Mata、Rookie あたりになるんじゃねぇかなぁ。

    Smeb、Score、Pawn、Deft、Xiaohuとかも入りそう。もしかするとCapsとかも。

    あとはGriffinもあんだけ強かったけど、SKTに阻まれ続けてたって過去があるから、Fakerがいなかったら伝説になってたかもしれない。

  31. fakerがいなくてもfakerって意見、意味不明だけど説得力あって草

  32. FakerがいなかったらRulerしかないなぁ
    S6でもう頭角表してて、10kビハインドの伝説の試合でも彼だけは反応したし、プロでのピック幅は一般的なADC中心とはいえjgでも遊べて、成績も全シーズン良い所に付けていて、今なお反射神経は衰えてない。キャリアも長い
    ADCという点が支配力を損ねてしまうけど、間違いなく彼が2番手だと思う

    ただFakerはいるんだよなぁ……

  33. Fakerがいない頃からmidは花形だったって聞くけど、ソロレーンの基礎を固めてプレイヤー全体のレベルを引き上げたのがFakerだからな
    adcが華のLoLが永遠に続いていたかもしれない