スポンサーリンク

T1 vs Hanwha Life Esportsに対する海外の反応【Lower Bracket Final】

スポンサーリンク

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • 第1試合でのZeusのゴールドカードは、その後の3試合の間、Zekaをスタンさせた。

 

  • この世には絶対に逃げられないものがある。死、税金、そしてT1対Gen.Gの決勝。そしてHLEはブルーサイドの詐欺師だ。
    • 2022 Spring
      2022 Summer
      2023 Spring
      2023 Summer
      2024 Spring – new!

      • また、過去7回の決勝戦のうち6回は両チームが出場している(2021年春のGENG対DK、夏のT1対DK)。
      • 「LCKは、各チームが数週間にわたってベスト3を競い、最後にT1がGENGと対戦するリーグ戦だ」
    • Gen.GもT1も最終的にはHLEを理解したと思う。もしアウトスケールすることを選べば、必ず勝つことができる。HLEはリードを保つのが本当に下手だ。3-0でT1に勝ったときですら、HLEはかなり無茶なスローをしていた。

 

  • 4-0で勝ったT1、本当におめでとう!あれ変だな、なんで4回も勝つ必要があったんだろう。
    • DDoS攻撃の訓練じゃないの。
    • 一試合目でかなりリードしてた時、GumayusiがVCで「3-0で勝つのもつまらないし、ファイナル前にもっと練習したいんだけど、わざと負けてもう一試合できる方法ない?」って言ったら、みんな笑った。

      そしたらZeusが「レーンスワップ嫌ですね。負けたらRiotがナーフしますかね?」って言って、またみんなで笑って、そして負けた。試合後、FakerがRiot本社に連絡して、レーンスワップのせいで負けたって伝えたら、Riotはすぐに「レーンスワップをナーフ」をTODOリストに追加した。

 

  • 息子はついに暴力的な父親に立ち向かった。
    ZeusとDoranの本名の苗字は、ともに同じ최(Choi)。
    • 長い間自分を苦しめてきた男を倒すために、Zeusは真の悪に手を染めなければならなかった―――トップヴェイン。
      • ゼウスの新しい代表的ピック……禁じられた技を持ち出したなんて、信じられない。
      • Zeusのヴェイン対TheShyのカリスタが見たいよ🥲
      • こいつは既にヴェインでそのへんのガキンチョ(DK)を泣かした。次はDoranだ。
    • 父Doranから、兄弟Doranへ。
    • 最後の試合はいじめみたいなものだった。Zeusは特にDoranに対して怒りをぶつけていたよ。

 

  • T1がMSIの出場権を獲得し、Riotは安堵の表情を浮かべた。これで、視聴率は間違いない。
    • 今日の本当の勝者は、Riotだよな。
    • T1がLower Bracketに沈んだ。視聴率📉📉📉
      T1がなんとかMSIに出場確定。視聴率📈📈📈

 

  • Zeusのヴェインは、ケツにロケットエンジンでもついているのか? 超マッハで走り回っていたぞ。
    • 最後のチェイスは頭おかしかった。超マッハ。
    • ゼリの壁越えブリンクより早く走り回っていたぞ。

 

  • Zeusのヴェインの移動速度、バグってね?

 

  • 卵が山盛り入っているラーメン。
    • タンパク質すごい。150グラム。
T1 Gumayusi「ADCは、インスタントラーメンの卵のようなもの」
T1のADC、Gumayusiの配信での発言が海外で大きな話題を呼んでいる。

 

  • 恐れたとしても、逃げたとしても、T1対Gen.Gは必ずやってくる。
    T1おめでとう!そして、Gumayusi、お前またバロンをスティールしたのかよ……。

 

  • Gumayusiがオブジェクトに対してヴァルスのQを準備しているとき、どんなジャングラーも安全ではないことを忘れてはならない。

    Zekaは勝つことよりも負けないことを優先してプレイしていて、育ってもビッグプレイはゼロだった。Faker、Chovy、ShowMakerみたいなパイロットとは大きな違いだ。

    • ビッグプレイがゼロだったことが問題なのではない。常に5人を巻き込むシャッフルを行うように求められているわけではないが、文字通り誰にも当てることができず、しかもサモナースペルを使わずに死んだ。

 

  • Gumayusiのヴァルスには、魔術的な何かがあるな。そしてこのシリーズのミッドギャップは、天文学的なものだった。
    • バロンスレイヤーGumayusiは、どんな試合も盛り上げるのさ!

 

  • GumayusiやKeriaでさえも、T1で一番良いADCではないことが分かった試合だった。

 

  • Zeus「血が足りねえ……!」

おまけ:Zeus殿とかいう最高神の意味不明なプレイ


LCK2024スプリング決勝は、本日開催予定。

 

Source: Hanwha Life Esports vs. T1 / LCK 2024 Spring Playoffs – Lower Bracket Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

ペイン(痛み)を感じるピックでござる。

おすすめ関連記事

【PR】e-Sports Masters:コーチと出会い、勝利を掴め!
eスポーツが上手くなりたい!e-Sports Mastersなら最高のコーチがきっと見つかります。eスポーツで稼ぎたいベテランプレイヤーも大募集!eスポーツでがんばるあなたを応援するコーチングプラット...
T1 Faker「(DDoS攻撃の影響があるので)公平な条件とは言えないが、最善を尽くす」
一連のDDoS攻撃とFakerの記者会見での発言、そして海外の忍びたちの反応まとめ。
最近Riot IDのルールが変更になったが、KRサーバーで「Faker」関連の名前にしている人は1万人以上いる
とんでもない数のFakerがいると話題に。
Worlds2023 ファイナル 現地取材レポート – T1 Faker選手へのインタビューに成功
Worlds2023ファイナル現地にLoL忍者が現地取材。Faker選手へのインタビューに成功。

コメント

  1. DDOS攻撃で練習できないってのは治ったのかな

    • もう練習もスクリムも出来てるらしいよ

      3
      1
  2. HLE側もキャッチ自体はかなり上手くやってたけど、ドラ前バロン前での集団戦で基本的にT1のほうが上手かったなあ

    1
    1
  3. あまりにもHLEって感じのプレイオフだった、メンバーが変わっても何年も続く優れた個人技とオブジェクトでの自滅
    チームカラーが出まくってた

  4. ddosの件は本当に気になる
    練習出来てればいいんだけど
    試合はzekaが期待外れすぎたな
    全てのmidにgapつけた過去の彼はもういないのか?

    5
    1
  5. ZeusがMVPだった
    全試合通してgankをかわしまくってたし、
    前回はなすすべなくやられた最大の要因であったレクサイに対して、ザックとヴェインという回答を用意してきてどちらでもきちんと活躍してたのは見事すぎる

    • 1
      4
  6. Zeusはこの間のDRX戦でのTFも凄かった

    3
    1
  7. 昨日も今日もworlds並に強かったなT1

  8. マジでパフォーマンスよかった
    GenG戦も紙一重だったしMSIが楽しみすぎる

    3
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      22
      • 創作物にいる嫌なお局みたいな口調の人ってホントにいるんや

        12
        6
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    21
    • これなんでこんなbadついてるの?
      少なくとも昨日のzeusが期待されたパフォーマンスを発揮してなかったのは事実やろ

      • 内容じゃなくて口調がウザいからでしょw

        6
        1
  10. Kiin対Bin見たいよなぁ?

    1
    1
  11. このZeusが翌日分からせられるとはなぁ

    1
    1