【LoL】リーグ・オブ・レジェンドの世界は恐ろしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
俺はさ、物語にガチで詳しいわけじゃないんだけど、ちょっと想像してみてくれよ。

長い一日を終えて家路を急いでいるとき、「あーこれで仕事も終わったしやっと家族と一緒にささやかな晩餐を楽しめる」と思ってた矢先に、「ダァクネェス……」という恐ろしい声がどこからか聞こえてきて、訳の分からん影が急接近してきて喉を掻っ切られるんだ。

それとか、ゾウンの同級生たちと何気なくたむろしていると、遺伝子操作で強化された狼男が突然数十メートル先から飛びついてきて、同級生の尻を噛みちぎるんだ。

イブリンを見てもおっかないだけで、全然ムラムラしない。

自分の家にいても、クローゼットの奥から「アーキモチイイ…」と聞こえてきて、扉を開けるとフィドルスティックがいて、ウルトのAP反映率を俺に見せつけてくるんだ。

もう恐ろしくて仕方ないよ。


Summoner1
お前はビルジウォーターの一市民。屠殺場での長い一日のあと、家に帰るところだ。早く晩メシを食べて、ベッドに横になりたいと思っている。

家に帰るには、肉屋の橋(ブッチャーズブリッジ)を通らなくちゃいけない。問題ないさ、そこには誰もいないだろう。しかし橋に通りかかると、突然銃弾がお前の頬をかすめる。

「くたばれクソ野郎!」

波止場の王が撃ち合いをしていて、流れ弾で命を落とすかもしれない。

お前はしかたなく別ルートを通ることにした。走りすぎたので立ち止まって深呼吸していると、どこからともなく声が聞こえてきた。お前は警戒する。

「見たことあるツラだな……テメェも俺のリストに載ってるなぁ?」

振り返る間もなく、お前は錆びたフックに突き刺された。

基本的にどの地域でも書ける。

 

>>Summoner1
Summoner2
ルーンテラはD&Dの面白いシーン集みたいに聞こえるわ。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』は、1974年に制作・販売されたアメリカのファンタジー・テーブルトークRPGである。世界で最初のロールプレイングゲーム であり、他のRPGの原点ともなり、最も広くプレイされた作品である。
Wikipedia

 

Summoner3
ノクターンは普段は精神的領域に隠れているシャイな悪魔なんだよ。物理的世界で他の悪魔と遊ぶのが恥ずかしくてできないんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
ノクターンの最大の功績は、3人のサモナーを殺したことだったという古い物語を覚えているかい? 圧倒的な力を持っていたのに、なぜかへんてこなクリスタルに捕らえられて、これまたへんてこな土地で戦わされることになった。

一方フィドルスティックは自分を召喚したサモナーに鶏を投げつけて、自分が召喚された部屋は自分のものだと主張し、入ってくるものは皆殺しにすると宣言した。フィドルスティックはネクサスクリスタルに鎖で繋がれていたことはなく、代わりに人間を殺す楽しい仕事を得た。

チョ=ガスは、彼を捕らえた者たちの前で大笑いし、彼がどれだけ頭が良いかを恐怖とともに悟らせた。

コグ=マウは、猫優位のスキームを引っ張り出し、人間を食い殺すゲームに喜々として参加している。

アップデートされた物語でも、これらのバケモノはバケモノのままなのに、ノクターンはノクターンのままだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
イブリンでさえ、昔は単なる誘惑者だったけど、今じゃノクターンよりはるかに恐ろしい存在になっている。

 

>>Summoner5
Nocturne
俺はノクターンの物語を読んだことはないが、間違いなくゲーム中トップ3に入る、恐ろしいウルトを持っていると思う。世界的なパラノイアを生成し、マップ全体を暗くするんだから。めっちゃくちゃカッコいいウルトだよ。リワークしたとしても、このウルトだけは残しておいて欲しいぜ。

 

>>Nocturne
Summoner6
リー・シンには効かないようにして欲しいけどね。

 

Fiddlesticks
デマーシアで農家をやることに嫌気が差して、家に帰ろうとしているときに、家の外にいたはずのカカシが、家の中にいて、「イエノナカダヨー」と叫んだ。
家の中に何がいるか教えてくれ、フィドルスティックさん…

 

Zoe
中世って感じなんだけど、魔法があって、ひとつの都市が時代の先を行く先端技術を持っている世界。

 

>>Zoe
Summoner6
海に潜む巨獣、堕落してブチギレてる半神たち、ローマⅡエレクトリック・ブーガルー、邪悪な宇宙次元のバケモノたくさん、実際のワカンダ、そして手にする謎の暗号「gg jg diff」。

エレクトリック・ブーガルーとは、ひどい続編をいじるときにしばしば言及されるミーム。1984年にアメリカ合衆国で公開された映画”Breakin’ 2: Electric Boogaloo”にちなんでいる。
ワカンダとは、マーベル・コミックより出版されているアメリカン・コミックスに登場する、アフリカの架空の国。アフリカ先住民の国々の中でも主要とされ、スーパーヒーローのブラックパンサーの本拠地およびヴィブラニウムの原産国でもある。

 

>>Summoner6
Lucian
ローマ2って、ターゴンかノクサスのことを言っているの?

 

>>Lucian
C9
ターゴンって、どっちかっていうともっとギリシャっぽくね?

 

>>C9
Summoner7
デマーシアはローマ帝国の影響を受けていて、ターゴンはギリシャの影響を受けていて、シュリーマはエジプトの影響を受けている。ノクサスに明確なインスピレーションは無いと思うけど、ローマ帝国初期のガリアに似ている感じがする。

ガリア(古典ラテン語:Gallia (ガッリア))とは、ガリア人(ケルト人の一派)が居住した地域の古代ローマ人による呼称。古典ラテン語での発音により忠実なカナ表記は「ガッリア」。フランス語では Gaule(ゴール)。

具体的には現在のフランス・ベルギー・スイスおよびオランダとドイツの一部などにわたる。元来の「ガリア」はイタリア半島北部であったため、地域(地理上の概念)としての「ガリア」とローマの属州(行政区画)としての「ガリア」とは同一ではない。

近代にはフランスの雅称として使われるようになる。現代ギリシャ語の「ガリア」(Γαλλία) は、フランスのことである。

Wikipedia

 

>>Summoner7
Summoner8
ノクサスは、ドイツ、アメリカ、モンゴルのインスピレーションの奇妙な寄せ集めって感じがするわ。異質な部族の集まりみたいな感じで、多民族戦争エンジンを形成するため、強力な一人の指導者のもとに力を合わせてバンドを組んだ、みたいなイメージ。

 

>>Summoner8
Malphite
強力な指導者3人いるじゃん。

ノクサスの指導者は、スウェイン、ダリウス、デュ・クートゥ謎の人物の3名と言われている。

 

Summoner9
エコーのショートストーリーを読んで欲しい。エコーの両親がいかにして1日16時間働き、通勤時間が超長くて、ほとんど寝る時間がなく、ご飯もほとんど食べないという生活を送っているか。みんなこんなクソみたいな生活を送っているんだ。

英雄とかがいるところには、もっと大きな悪や不正があるはずだ。

スーパーマンが魔法みたいな武器で異次元のエイリアンと戦うんじゃなくて、普通に殴ったりして泥棒と戦うだけだったら、印象に残らないよな。

 

>>Summoner9
Summoner10
その息子は、無料の奨学金を断り続けているんだよな。ジェイスとビクターの2人が無料の奨学金を申し出ているんだけど、どちらも「いらねえ」とか言って断った。俺が両親ならキレている。

 

>>Summoner10
Talon
エコーは買収されたくないのさ。俺はリスペクトするよ。ピルトーヴァーの連中はゾウンに関心がない。エコーはピルトーヴァーの科学者になりたいんじゃなくて、自分の仲間を助けてあげたいんだ。

 

>>Talon
Summoner11
でもビクターの申し出はどうなんだ? ビクターはエコーと同じような少年時代を過ごした。ビクターはクソ野郎かも知れないが、大義のためにはいつだってクソ野郎だ。

 

Irelia
ノクターンのEとかマルザハールのEは、体に害を与えるほどの残虐な夢なんだろうなといつも驚いている。
リーグ・オブ・レジェンドの世界で記憶を消せるようにして欲しい。さもないと、頭の中に投影されたものが何であろうと、精神的に追い詰められて、一生悩まされることになるだろう。

 

>>Irelia
Sylas
マルザハールの場合は少し信憑性があるな。想像しうるもっとも陰惨な死に方の映像を見せてくるからな。ノクターンの場合、どんなものなのか分からないけど、似たような感じなんだろうな。

 

>>Sylas
Summoner12
違うよ、お前の過去の大失敗とか、気まずい記憶とか、恥ずかしい記憶を何度も何度も蘇らせて見せるんだよ。

 

>>Summoner12
Summoner13
おいおいそれは確定ダメージになるよ。

 

翻訳元: The League Universe Is Scary

 

管理忍

精神攻撃でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ノクターンのウルトのターゲットになったら自分にピンを鳴らせ
OP すごく簡単なテクニックだと思うかも知れないが、実際にやれるやつはかなり少ない。自分にピンを鳴らすことで味方にノクターンの位置を知らせることができ、味方はそれに応じてプレイすることが...
【LoL】ジャックスの物語は常にカッコいい
Riot Games OP 昔の物語だと、ジャックスはあまりにも強すぎたため、抗争統制省に武器所持を禁じられて、街灯で戦うハメになってしまった。だけど、それでも最強だったので、「もうこの際、街...
【LoL】サイラスはゲームの中ではアイデンティティを失ってしまったが、サイラスの物語はここ数年で一番の出来栄え
Riot Games OP まず最初に言っておくが、俺はサイラスメインではない。少し使ってみたことはあるが、俺の好きなタイプのチャンピオンじゃなかった。使えば使うほど、どんどんプレイする回数が...
【LoL】最近のチャンピオンのデザインはルーンテラの広大さが反映されない方向に進んでいる
Riot Games OP 最近のSamiraやSeraphineのリークを見ると、チャンピオンのデザインやマーケティングがどういう方向に進んでいるのか気になる。 Riotはスキンで金儲...
【LoL】チャンピオンの物語に関わりがあるスキンが出ると嬉しい
OP サイラスは最新パッチでのバランス調整に関する話題を独占しているチャンピオンだが、シーズン10開幕のシネマティックに登場するサイラスのフレヨルドスキンを見たとき、俺は鳥肌が立った。「もう...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 夢も希望もあったもんじゃない

    5
  2. この話題にモルデカイザーのULTが登場しないのは不満でござるな

    • 現実世界で使ってくるやつがいるからな 試合後とか

      6
      • 怖いなーオレンジ食べとこ

        7
  3. パイクのリストは船員を安く扱き下ろす船長と他人を食い物にして成功した下衆どもの名前だから一市民はそうそう復讐の対象にはならんよ

    お前がテラー号に乗っていたっていうのなら話は別だが

    3
    • パイクくん復讐対象じゃなかったら案外いいやつなんだよな 取り分くれるし

      6
    • なお、リストは随時更新されテラー号に乗ってた奴らも永遠に増え続ける模様

      2
  4. 俺はフレヨルドの医者。最近は流行っていた風邪を仲間と共に何とか乗り越え、俺たちの村は今笑いに溢れている。寒さや辛いことからは逃れられないが、家族の愛情が俺を支えてくれる。
    ある日村人たちは野生の熊に全員殺された。

    6
  5. 何かの拍子に黒歴史思い出してアアアアア!!!ってなるのは万国共通なんやなって。

    2
    • みんな黒歴史思い出しながらトリンダメアのRを使うのか…怖いな…

  6. 一番平和な地域ってどこやろ?アイオニア?ピルトーヴァー?

    • わりとマシに見えるけどアイオニアはノクサスの侵攻きてるし、ピルトーヴァーもゾウンから色々来て危なそう。
      店に入れてくれなかったからとかでジンクスとジグスが劇場とかレストランに報復で爆破テロしてたし、警察署も爆破した。

  7. LoL忍者殿、何時もご苦労でござる。
    一つ気になったのがノクサスの指導者の3人目(狡知)はルブなんとかではないでござるか?
    公式もそう示唆してるでござ

    https://twitter.com/RiotGamesJapan/status/1324849041491021826

    2
    • 本当ですねなり。デュ・クートゥ設定はどこにいったんでしょうねなり。拙者の勘違い説なり?

      1
      • 「ルブラン」は帝国の影で暗躍する謎の存在で、そもそもそれが個人の名前なのかすらわからない、みたいな設定だったと思うから、デュなんちゃらのくだりも矛盾はないと思うのでござる

  8. デマーシアが住みやすそうだなって思ったんだけど、来年から魔法使いだからダメだった

    4
タイトルとURLをコピーしました