スポンサーリンク

【LoL】ボット勝った? イエス! DFM初勝利

スポンサーリンク

以下、InvenよりDFMに関する記事を紹介。

'바텀이 이겼는가? 네!' DFM 첫 승 기록 - 인벤
초반 바텀 라인전에서 우위를 점한 팀이 승리한다는 이론이 이번 경기에도 증명됐다. DFM이 바텀 주도권을 끝까지 살리며 첫 승을 기록하는데 성공했다. 더 치프스도 불리한 와중에 저...

Photo:  Inven

序盤にボットレーンで有利を作ったチームが勝つという理論が今回も証明された。DFMがボットレーンで生み出した優位を最後まで維持し、初勝利を記録することに成功した。CHFも不利な形勢において底力を見せたが、結果を覆すことはできなかった。

両チームともボットレーンに力を入れたが、最後に笑ったのはDFMだった。ミッドレーナーまでボットに降りてきた集団戦でDFMが勝利を収めた。Yutaponのカイ=サがあらゆるスキルを避けたことがチームにポジティブな影響を与えた。幸運なことに、DFMのトップレーンも主導権を失わなかった。

レルと共にレーン戦で有利を作ったDFMがゴールド差を絶えず広げていった。CHFは粘り強くボットレーンを狙ったが、DFMの想定の範囲内だった。CHFもタワー前の攻防で良いシーンがあったが、試合の流れは依然としてDFMにあった。

青バフ周辺でカイ=サを失ったものの、DFMは3つ目のドラゴンをめぐる集団戦で勝利を収め、試合の勝利を確かなものにした。バロンバフも自然とDFMへと戻ってきた。

大きな不利を抱えながらも、CHFは相手のカイ=サ、ケネン、ヘカリムを制圧し、底力を見せた。熱いにらみ合いの結果、CHFはドラゴンバフ2スタックを獲得することに成功した。

しかし、DFMは最後に集中力を引き上げることに成功した。結局、DFMがミッドレーンで起こった集団戦に勝利し、Worlds2022初勝利を収めた。

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. LOUD / 2022 World Championship – Group Aに対する海外の反応
DFM対LLLに対する海外の反応。
【LoL】Fnatic vs. DetonatioN FocusMe / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
FNC対DFMに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Chiefs Esports Club / 2022 World Championship Play-In - Group Aに対する海外の反応
DFM対CHFに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. yutaponのステップまじで芸術だった

    40
    5
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    32
    92
    • chiefsも頑張ってるの韓国人の上2人だけだったな

      21
      21
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        17
        34
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          5
          26
    • このコメントが見えなくなるほどマイナス入ってんのおもろいw

      2
      11
  3. 竹馬ステップ

    11
    9
  4. >幸運なことに、DFMのトップレーンも主導権を失わなかった。
    うーん

    28
    6
    • 後ろにTPしてわざとばれることでエイトロ引き離したんだよね…

      • 会話つながってませんよ

        2
        1
  5. DFMおめでとう、そして、おめでとう

    8
    3
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    58
  7. ️ YUTAPON monkaMEGA

    これなに?
    本家のコメ欄が

    4
    2
    • monkaMEGAってのはTwitchの拡張アプリ限定で使える特殊エモート(カエルが目を見開いてる感じのエモート)
      ゆたぽんが試合中ずっとディスプレイに顔面近づけて目を見開いてる姿が面白くてミーム化した感じ

      35
      1
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    22
    64
    • おっさんが出る百合同人・・・?完全に超えたな・・・ラインを

      57
      5
    • おじいちゃんもう晩ご飯は食べたでしょ

      11
      4
  9. ネタバレ記事か

    6
    5
    • そういえばこのサイトはタイトルに試合結果載せないようにしてるっぽいけどこれは違うな

      6
      3
      • 初勝利が嬉しすぎてつい結果乗せちゃった管理忍さんかわいい

        20
        9
    • 忙しくて見られなかった人もいるかもしれないけど、日本を応援してる人ならまずまとめサイトよりツイッチに観に行くもんじゃないか? LOL忍者は今までも試合結果について取り上げた記事普通に出してるし

      俺は喜びを分かち合えて嬉しいよ

      6
      6
    • どの試合か書かれてないのでセーフ
      1勝するのはもう当たり前なので勝ったことそのものがネタバレにならない

      4
      4
  10. 勝ったし良いんじゃないか
    とはいえ2敗してるけどこれ上がれんのか?

    4
    3
  11. 去年はAriaがキャリーして勝ってたからみんな納得してたけど、負け始めるとセロ信が出没し始めるね

    8
    6
    • セロスとヤハロン比べてるんじゃなくてセロスが好きなんやで
      ただただ観たいんや、多めに見てくれ

      22
      6
  12. 頑張ってくれ。現地には行けないけど応援してるぞ

    3
    3
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    17
    49
    • お前のこの発言の方が恥ずかしいぞ

      18
      10
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        9
        49
        • 発言がほんとに頭悪そうでかわいそう

          5
          6
          • どっちもどっちだから一緒にしこっとけ

            2
            3
  14. このまま一気に優勝や!

    8
    8
  15. 日本代表じゃなくてLJL代表だから国籍自体は問題じゃないんだよね
    ただその観点でも今年のDFMのKRは魅力に欠けるよ
    LJLで長いこと活躍していたSteal、Aria(Luna)、Gaengだから3KRでも代表として送り出せた
    今年はどう?LCKの下位から借り物競走してきただけだよね
    それでも強ければ批判は少なかっただろうよ、でも苦戦しているのがMSI、Worlds通じての現状、今更3KR叩きが激化しているのはそういうとこだと思う

    18
    10
    • 反日の意識がある韓国から後ろ指差されてまで日本で選手になってくれてる事をまず褒めて感謝しような

      16
      8
      • 勝てば嬉しい、負ければ反日闘士になれる
        リスクヘッジなんだよねえ

        4
        3
      • なんで選手になってくれるかっていうと金なんだよね
        LOLで食っていくしかないけど韓国じゃ通用しないから仕方なく来てるだけ

        6
        5
    • まぁ言いたい事はわかるよ
      でも日本人が入ってるチームここしかないし日本のチームを応援したい人はここ応援するか観ないしか選択肢ないんじゃないん?
      俺は中韓リーグ観てるから応援したいチームいくらでもあるけど

      2
      3
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    36
    • お前のレートにEviはいない定期

      52
      3
      • 何なら練習してる鯖も違うまで加えてもいい

        1
        2
    • これもうネタだろ

      7
      1
  17. OCEは自リーグで芽がでてきたらNAやEUに流れるからリーグ内全勝でもこうなってしまうか
    FBIもファッジもPABUも他リーグにいってしまった

    1
    1
  18. ゆたぽんステップ凄かったのに敵本陣前のキャッチ死亡がブロンズ過ぎた

    7
    1
  19. 全体的にここまでの試合でいつもより軽微なミスが多かったとは思う。
    緊張からくるものならまだいいけど、無症状って半分近くが有症状に移行する統計が出てるしそうしたものじゃないといいよね。

    1
    4
    • PCRの精度の問題だから本当のところ分からない
      2日目は陰性になってるしさ
      でもぽんさんのCHF戦後インタビューは試合の疲れか緊張か体調不良か分からないけど普段飄々としてる姿からは想像できないくらい疲弊してて心配になった