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ペットに誤ってスマイトを使わないように、いっそ使えないようにして欲しい

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ミスクリックしちゃう

新しくなったスマイトに対して、海外の忍びが陳情している。

  • レーン以外のミニオン(ペット)に対するダメージ600/900/1200 ⇒ 20~160(チャンピオンレベルに応じて)(注:これはあくまで、ほかのチャンピオンが召喚したミニオン(ペット)に対する変更であり、ジャングルモンスターとレーンミニオンに対するダメージに変更はありません)
  • NEW2秒間、20%のスロウ効果:「アンリーシュド・スマイト」への最初のアップグレードで解除 ⇒ 「プライマル・スマイト」への2回目のアップグレードで解除

ペットは大抵デカくて、ヨリック以外のペット持ちチャンプは小さいからさ、ミスクリックしてスマイトをペットに当てちゃうのは普通に起こり得るんだよね。

チャンピオンとペットが重なるように立っていることもあるし。以前は、間違ってペットにスマイトを使っちゃっても、それほど問題にはならなかった。

ホットキーとか他の設定をいじってチャンピオンだけを攻撃するようにできるって知ってるよ。でも大抵のプレイヤーは、集団戦のゴチャゴチャの中で、そんなの使いこなせないだろ?

こんなにダメージが下がっちゃったなら、ペットにスマイトを使うのはトロールみたいなもんだよ。

反応

  • まったく同意だね。このゲームにおけるミニオンブロックの酷さとか、キャラとキャラが重なる処理とかを考えると、これはひどいなって思う。チャンプにくっついてるペットに160ダメージを与えるのは嫌な感じだよ。
    • ナフィーリなんか、重なるしスキルショットはブロックするしで、このゲームにおいて最新で最悪のスタック問題だね。
    • クインでナフィーリと戦って、初めて「チャンピオンのみを対象にする」の使い方を真剣に学ぼうと思ったぜ。

 

  • 昔はミニオンにイグナイトを使えたっけなぁ。できなくなって嬉しいよ。
    • なんなんそれ(笑) ワイルドすぎるだろ(笑)
    • 5ADもらえるんだ。ワースだろ?
    • あったなぁ!昔はイグナイトのクールダウン中にAD5とAP5をくれるルーンがあったんだ。リーグを始めたばかりの頃、俺はブラッドミアを使ってたんだけど、対面にイグナイトしてクールダウン中の5APをもらっていたんだ。ブラッドミアはAPが増えるとHPが増えるから、俺はスケールを二倍にする天才だと思っていたぜ。
    • 俺の一番好きな古い時代のLoLは、ツイステッドフェイトが味方にクリティカル率を無料で提供してたことさ。昔のLoLはワイルドな西部劇だったよなぁ。今のRiotの調整はよく揶揄されるけど、個人的には以前より全体的にマシになったと思ってるよ。今も完璧じゃないけど、初期の方がヤバいミスを犯してたよな。
    • ジリアンのグローバル8%経験値 RIP

 

  • バロンピットでティバースにスマイトしちゃうようなもんかな。

 

  • Phreakがすぐにやってきて、慇懃無礼な回答をするだろう。
    • もうしているよ。動画(英語)
    • いつも自信満々で間違っているからな(笑)
    • 「俺はこのパッチでADCをナーフすることにした(キリッ)」⇒ADC大活躍
    • マジでみんなこれ信じてるの??? 今のアイテムがどうあれ、リワーク前のクラーケンスレイヤーやインフィニティエッジと比べたら全然強力じゃないよ。マジでみんなゲームやってるの?
    • みんなプロのプレイでADCがガンガン行くのを見て、それで自分のランク戦の記憶を書き換えちゃってるよな。

スマイトの調整方針

  • おいおい皆さん愚痴るのやめてくれる?スマイトが外れてもそんなに大した問題じゃないだろ。それともアレか、お前のスマイトのクールダウンは300秒なのか?Phreakはペットに対するスマイトは今後、小さくて連続して出せるペット(ハイマーディンガーのタレット、シャコのびっくり箱、ザイラの植物、ザックのスライム、ヨリックのグール)に限定されるって言ったんだろ。スマイトが高いクールダウンを持つ召喚物(デイジー、ティバーズ、メイデン、ハイマーのULTタレット)を一瞬で削除し、チャンピオンを完全にシャットダウンするようには設計されていないんだからさ。ペットに対するスマイトのオプションは残してるよ。まだそうしたい状況はあるかもしれないからさ。それがダメなら取り除くさ。っていうか、お前らまだこのパッチでプレイしてないだろ? なのに愚痴ってるんだよな?っていうかどうせお前らは、ペットに対するスマイトを完全に取り除いたら、今度は「小さいペットにスマイトできるようにしておくんじゃなくて、なんで完全に取り除いたんだ?!」って泣きわめくんだろ? マジで笑える。Redditがどんどんゴミの山になっていくわ。
    • >お前らまだこのパッチでプレイしてないだろ? なのに愚痴ってるんだよな?
      おいおい、お前空気読めよ。ここに書き込んでる連中は自分が何を言っているか分かってない頭脳がマヌケなやつらばかりだし、大げさに反応したくてRedditに来るんだぞ。

確かにウルトのペットをスマイトで無効化できると、リソース交換としては釣り合わない。今後どのように調整していくのか楽しみだ。読者諸賢の意見も聞かせて欲しい。

 

Source: Smite should just not be castable on summons to prevent misclicks now that it does 1/30th the damage it did before.

管理忍

もう決して誤クリックはスマイト誓ったでござる。

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コメント

  1. 少しだけ上手いと思ってしまった

    35
    1
  2. 少しはスマなイト思っている

    5
    6
  3. ところでチャンピオンオンリーターゲットって何に当てるのが正解なんだろうな
    俺はすべてを諦めてマウスのサイドボタンに置いたけど(トグル)

    • チャンピオンオンリーターゲットは言うほどチャンピオンオンリーターゲットじゃないから俺はすべてを諦めてクリック精度上げることにしたよ

      9
      1
      • チャンピオンオンリーってオートアタック移動みたいにどこクリックしても車体内のチャンピオン殴ると思ってたんだけどそんなことない感じ?

        • アタックムーブとの相性はゴミでチャンプ以外も殴る

      • チャンピオンオンリー+アタックムーブはチャンピオンオンリーが無視されるのがなあ
        Riot側にとってはできたら簡単すぎるという思いなのかも知れないが、ふざけた仕様だと思う
        LoLがやたら難しい理由の一つだと思う

    • 俺はAキーにトグルで割り当ててる
      一時期サイドボタン押しっぱでやろうとしたけど親指でサイドボタン押しながら中指で右クリックはしづらかった

  4. じゃあ大型ペットにはスマイト打てなくして小型ペットにはスマイト打てるようにすれば良いじゃんとか思うけどそんな事したらバグまみれになるんだろうな

  5. 今日のジョークはシンプルですき

  6. 精度高めろと言われたらそれまでだけど、ガッツリ組み合う集団戦中のスマイト勝負で重なったチャンピオンに吸われるのかずすくないけど不快な気持ちになる。
    クリープオンリーのキーもほしい

  7. この調整でヨリックの乙女前よりも硬くなったのクソすぎる 乙女倒さなきゃヨリックも中々倒せないのに…

  8. 慇懃無礼
    うわべは丁寧に見えて、本当は尊大なさま

  9. 別に対策ってことでそのままで良かったと思うんだけどなスマイト
    超射程でノーリスクで打てるわけじゃないんだし
    集団戦じゃ強力なウルトかオブジェクトかどっちに撃つのを優先するかの駆け引きなんかも存在するじゃん

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    1
  10. ADCは出来ることが減らされて確実に弱くなった
    以前まではビルドが揃えば機動力(ゲイルフォース)・火力(IE)・回復力(血剣)+αを手に入れれたけど今は二つまでしかできない
    強すぎたから仕方ないけどビルドの選択肢が減らされているのは不満だ

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    4
    • 今まで選択なんかせずに全部盛りしてたのに選択肢を減らされたって言ってるのヤバ過ぎ

  11. それよりどさくさに紛れてスロー効果をナーフしてんじゃねーぞこら

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  12. スマイトでキル取られるとやめろ!わしは中立モンスターじゃない!っていいたくなる

  13. HP1000以上あるのに対してCD90秒でAA一発並のダメージしかないのもおかしいだろ。

  14. 昔カナビか誰かのソロキューで手前のペットにスマイトしてリーシンのq通すプレイ見た事あるから完全に出来なくなるのはそれはそれで寂しい
    まあjgやらないから関係ないけど。

  15. 絶対やらなきゃいけないヨリックのレーンにgank行くのが苦しくなったから最悪

  16. どうせならチャンピオン相手に確定1200当ててよ

  17. スマイトをペットに撃ったら対象の最大体力の20%分のダメージぐらいでいいんじゃない?
    ワンパンするほど強くないしかといってスキル1つ分のダメージぐらいにはなるでしょ