スポンサーリンク

早朝6時のLoLは一味違った

スポンサーリンク

まるで別ゲー

とある海外の忍びの体験が話題になっている。

仕事や学校がない日に、早起きしてLoLをやったことはある?

今、俺は病気で長期療養中で、おまけに睡眠スケジュールもひどいんだ。朝4時か5時くらいに目が覚めて、やることもないし眠れないからLoLをすることがあるんだが、

朝の5時から7時までは別のゲームだ。

睡眠不足が人を善人にするのか? もしくは、みんなが仕事の準備をしているであろう時間にゲームをしているのが恥ずかしいから、ゲームで暴れたりしないのかもしれない。この時間はみんな寛容で我慢強い気がする。

昨日は6時にゲームをしていたが、みんなロビーでいい感じにチャットしていた。そのいい雰囲気はゲーム中も続いた。

もちろん俺たちはボコボコにされたし、たくさんミスって25分くらいでネクサスがむき出しになった。俺のミスで負けた集団戦が2回くらいあったが、だれにも怒られなかったし炊かれなかった。

「NP bro」「大丈夫だ」など、泣きたくなるくらい優しかった。さらに最高なのはその後もプレイを続けて逆転勝利したことだ。

昔のLoLをやっている時を思い出した。このゲームが好きな理由も思い出した。

午前6時のLoLは、一味違うぜ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 早起きしてプレイしている層と、夜中までやっている層の人格は正反対だ。

    正直、ランクを上げるのに適切な時間を聞かれたら、いつも夜中から朝4時までは絶対にプレイしてはいけないと毎回答えている。

    • いや、仮にその時間にトキシックが多いのだとしたら、むしろその時間にプレイするべきじゃないのか?

      なぜなら、向こうのチームは5人も可能性がいるのに対し、こっちはお前を除いた4人にしか可能性がない。しかもデュオなら3人だ。

    • その通りだ。自分以外の全員が疲れていてティルトしていたら、もう勝ちだろう。生活リズムがおかしい奴の特権だな。

 

  • 4時を回ったら、サポートが全員ミッドチャンピオンやり始めるよ。
    • OP:朝4時以降にルールなんてないぜ。

 

  • 俺は夜遅くまで働いて1-2時頃からゲームをするのだが、かなりトキシックで冷たい人間が多い気がする。しかし、Pingしたりチャットしたりしない人も存在する。酔っぱらっているのかひどいプレイをしたりする奴もいるけど、ガキにキレ散らかされるよりよっぽどいいや。

 

タイムスケジュール

午後9時:やっとLoLができる時間だ。今日はエメラルド昇格するぞ。

10時30分:やっといけそうだ。あと1勝で昇格だ。

11時:あのクソラックスサポめ、こんな奴が隣にいてどうやってレーンに勝てっていうんだよ。

午前0時:くっそ最後の一瞬でドッジされた

0時30分:あっ、フレンドのxxxxxさんがオンラインだ。デュオしよう。俺たちのレオナトゥイッチは最強だ。

1時:俺たちのボットは4-1。トップのシャコが0/8だが、俺はこの試合キャリーしてみせる……。

1時30分:40分の死闘の末、負けた。マジであのトロールシャコのせい。もう一回インキューしよう。

1時40分:腹減ったな。さすがに何か頼もう。

2時30分:レーンで6/0になったぞ!でもどこオプジャングルをキャリーすることはできなかった。また負けだ。

3時30分:フレンドも落ちた。しかし、俺はあと1勝でいいんだ。エメラルドで勝率90%になれば今週末には夢のダイヤモンドも見えてくるぞ!

4時:マジでなんであんなゴミサポートが来るんだクソが俺はこいつのせいでレーン負けたんだまじでADCなんてゴミだ何もできねえもうジャングルやるわ

4時30分:くっそ。俺のジャーヴァンは3-0で序盤好調だったのに。なぜキャリーできなかったんだ。

5時:俺たちは大勝していた。なのにラックスミッドがAFKになりやがった!!もうどうでもいい。知らねえ。

5時30分:アハハ、パンテオンジャングル楽しいなアハハハハハ!

6時:俺は9時の電車に乗らなければいけない。大事な会議もある。今寝たら起きられないだろう。とにかく起きてLoLをしよう。

リバーシェンやろっとうひゃひゃひゃひゃ。

リバーシェンは、存在する(らしい)シェンの伝説的なプレイスタイル。ずっとリバーを走り回りガンクしかせず、チャットで「River Shen」とだけ発言する。

 

  • その時間の奴らは楽しいよな。チャットをオンにしても楽しめる数少ない時間だ。

 

  • わかる。みんな下手だが、絶対にキレたりしないので楽しいよな。

早朝は1週回った深夜勢と、早起きフレッシュ勢が入り乱れる時間である。読者諸賢のこの時間に対する感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

管理忍

早起きは3LPの得でござる。

 

おすすめ関連記事

BLG Binが朝7時に起きてマルファイトを練習し始めた
中国リーグLPLのBilibili Gaming所属のトップレーナーBinが、早朝からタンクチャンピオンを練習していることが話題になっている。
ある朝、マルファイトに起こされた話
マルファイトに起こされた海外の忍びが話題に。
マスター以上の人に本気で質問なんだけど、現実世界で働いているの?
とあるLoLとの向き合い方に関するアンケートが話題に。
日本人なんだけど、他のサーバーの現状について教えてくれる?
海外サーバーと日本サーバーの比較が話題に。

コメント

  1. 日本の5時は中国台湾マカオ香港シンガポールの4時
    日本の6時はベトナムの4時
    日本の7時はシドニーの8時

    32
    1
    • 向こうも早朝って事はかなり狙い目の時間帯では?

  2. 早起きは三文の徳でござる

    12
    1
  3. 日本鯖の早朝は夜勤明けの猛者も混ざるからなかなかにカオスだよね

    21
  4. 日本は夕方18時から23時までじゃないとやってて楽しくないわ。連続で同じ顔ぶれだったりベトナムの風が吹き荒れすぎてる。夜勤してた頃のLOLは生活サイクル的に良い時間に遊べなくて辛かった。

    24
    2
  5. 午前3時〜午前9時のノーマルには勝ち負けもプライドも関係ないチルな空間が広がってる
    夜更かしして脳味噌溶けてるやつと予定ない日に早起きして気分いいやつしかいないからな

    18
    1
  6. リバーシェン強い?

    1
    1
    • 最強でござる

  7. エメラルドまであと一勝だ

    三連敗

    エメラルドまであと一勝だ

    こいつMMRクソ高いな

    6
    9
  8. 前日からやってて脳が溶けてる民と早起きしてリフレッシュしてるLoLの民がほとんどだからだろうな
    前者は疲れて暴言吐く元気は無いし、後者は自分に余裕があるから他人に当たり散らすことが少ない
    夜勤は少数派

    20
    1
  9. 実際たまにめちゃ早く起きちゃったとき対戦ゲームをすると機嫌よくできるんだよな
    早起きしたから涼しくていい気分だし、寝たあとでストレスがリセットされてるからすべてが許せる

    15
  10. 深夜はランクよりノーマルがやばかった。大量のスマーフと沸点があまりにも低すぎる奴がいて試合にならない

  11. 人が少なそうな時間帯はどこでもオプション増えそうで怖いからやってないや

    1
    1
  12. 昨日の俺

    2時:マジでなんであんなマルファイトサポートがTPもって隣に来るんだクソ「あれ?俺サポート?」じゃねーんだわ、俺はこいつのせいでレーン負けたんだまじでADCなんてゴミだ何もできねえもう寝るわ!!!

    9
    10
  13. 5〜7時って1番カオスな時間帯だと思うけどな
    これは日本鯖限定の話か?

    1
    1
  14. 俺のレートではその時間は30分待ってもマッチしないからある意味究極にチルだぜ
    めっちゃ高いかめっちゃ低いかは内緒

    11
    4
  15. 午前中は快適なゲームなのに昼回ってから頭おかしいやつ徐々に増えてくる 日々の生活マクロが悪いやつはlolのマクロも悪い

    14
  16. 別ゲーの経験則だが朝の5~6時が一番過疎る
    深夜組の限界点が5時、早朝組の開店が6時という認識は大抵のネトゲで通用するはずだ
    メンテの時間からも分かる

    平たく言えば?
    生活リズム狂いに狂ってるクソニートどもやクソガキッズは日の出とともに寝るってことだよッ!

    5
    2
  17. ふぅん…俺が知ってるアジア鯖は全時間帯カオスだけど…どうだ?

  18. 4時起きでこれからランク潜るけど、少なくとも今はコーヒーとマスタードマフィンで落ち着いてるね。
    でも一番のおすすめはチャットミュートだよ。

  19. さっきやった試合味方3人キレてた

    4
    1
  20. 午前〜昼間の時間帯のランクは強いプレイヤーの割合多い。ワンミスが致命傷になりやすくて、殆どのゲームで25分以内にネクサス割れる。
    夕方〜深夜のプレイヤーの強さは幅広い。お互いミスが多発するから笑顔でプレイできる。

    体感論でしかないが。

    1
    1
  21. リバーシェンってなんなんだ怖すぎるんだけど

  22. 何年前か統計出してる人おったな。
    23時以降から段々トロール率増えて1~4時辺りでピーク来て、それ以降落ち着いていくらしいぞ。
    ユーミが一番ピックされる時間帯は1~4時とか。

    • なにそれ気になる 詳細ない?

  23. am6〜12時くらいが一番民度高い
    毎日この時間休めたら最高なのに
    なおマッチング時間

    • NAサーバーに来い。
      日本時間の9~12時≒ニューヨークの8~11時、サンフランシスコの5時~8時だ。
      マッチング時間も1~2分だぞ。

      pingは我慢するしかないが。

      • 日本時間の21~24時≒ニューヨークの8~11時、サンフランシスコの5時~8時

        の間違いです。失礼しました。

        • NAアカウント持ってるからためしてみるわ
          ありがとう

  24. 日本の朝はそもそも当たらない
    当たっても格差マッチで運ゲー

  25. そもそももう人あんまいないからなあ
    ワスも朝昼はここに隙見てちょい書きこむだけしかできないw