スポンサーリンク

Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュした

スポンサーリンク

神フラッシュ

Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュしたことが話題になっている。

このフラッシュに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • ベイトピンを出してるのってFakerかな……?
    • やはり史上最高の選手。
    • FakerはいまだにLoLが大好きで楽しくプレイしているんだな。Fakerはいまだにペンタキルが取れると思うと興奮するし、阻止されるとムッとするんだな。やはり史上最高の選手。

 

  • ZvenがFakerと一緒にプレイしているってことは、まだランク上げ中なんだな(笑)

 

  • ケネンがWorldsでこういうことをすることを覚悟しておいたほうがいいかもね。

 

  • 全員一瞬止まるのが好きすぎる。
    • グラガスの「やっちまった……」って感じがめっちゃいい。

 

  • 韓国の高レートは、ベイトピンをちゃんと活用しているんだね。

 

  • Lee “Faker” Sang-hyeok選手は、ペンタキルをスティールした味方に繰り返しベイトピンを行ったため、League of Legends Champions Koreaルール(以下「LCKルール」)に違反しました。違反の重大性により、Faker選手はWorlds 2023 Championshipへの参加が禁止されます。
    • そんなのサモナーズリフトで毎日起こっていることだろ。

ベイトピンを出しているのがFakerかどうかは定かではない。読者諸賢の予想もコメント欄で聞かせて欲しい。

 

Source: T1 Faker Rage Flash, C9 Zvenn Respect Flash for Gragas Stealing Faker’s Penta

 

管理忍

切歯扼腕でござる。

おすすめ関連記事

Fakerがゼラスでウルト中に2連続でジャックスに倒された後、笑った
Fakerが笑ったことが海外で話題になっている。
【LoL】FakerがGumayusiをびっくりさせて立ち去った
FakerがGumayusiをびっくりさせて立ち去ったことが話題に。
【LoL】LSがFakerに「ソラカはぶっ壊れチャンピオン」と言ったら、Fakerは目を見開き微笑んだ
LCSの試合で、なんとソラカミッドのC9がEGに勝利。さらに、C9ヘッドコーチのLSがT1在籍時にFakerに「ソラカはぶっ壊れ」と提案していた事実が明らかに。
Fakerは本当に有名だけど、何がそんなにすごいの?
2013年のデビューから現在までキャリアに勝利を刻み続ける伝説のプレイヤー、Fakerが改めて話題に。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. 時が止まったあとのZvenのさらなるフラッシュもいい味出してるね

    46
    1
  2. こんな綺麗にみんな止まることある?w
    面白すぎる

    44
    1
  3. グラガスは二度と動かなかったらしい

    93
    1
  4. Fakerでもこういうことするのほんとに好き たまに出る人間らしさとか優しさが最高なんだ

    29
    1
    • 普通に人間だしな

      11
      5
  5. T1で大会中にgumayusiだったか覚えてねーんだけどfakerのペンタキルなくなって謝ってたのあったよーな

    6
    2
    • スティールしたオーナーにフェイカーがビクターウルトをきってそれを敵のユーミが眺めるってやつならlol忍者で見たわ

      6
      0
  6. 三人とも一時停止押したのかと思うぐらい完璧な停止で草。

    32
    0
  7. かつてカウンセラーにロボットと称された彼に人間の心を芽生えさせたグラガスは後の世に聖人として讃えられるだろうね

    39
    0
  8. ヴィエゴstealで草

    26
  9. みんなsキー押した?ってくらいピタッと止まってるなw

  10. こういう笑顔になれる記事でいいんだよなぁ

    13
    • 確かに最近の記事はキャラ批判、アイテム批判、プレイヤー批判の記事ばっかだったよね

  11. 1/9/1のteemo君…

    • ケネン相手だと流石にね

      17
      1
    • faker相手によく耐えた方

  12. 一緒にフラッシュしてくれるZvenさんで草
    Worlds楽しみだね

  13. 怒りのあまりフラッシュを落としてしまいました〜!

    28
    • 俺のプレイ次第で、Worlds優勝狙うことだってできるんだぞってことで、(ライブ先出し)いただきま~す!

      20
      1
  14. グラガス「オレはこれでもそこそこ腕は立つ。修羅場もいくつかぬけてきた。そういう者にだけ働く勘がある。

    その勘が言ってる、オレはここで死ぬ。」

    33
    1
    • 車からナフィーリ逃してそう

      20
  15. こういうピタッと止まるところにレートの高さを感じる。
    俺なら操作やめても3秒は歩き続けてる。

    20
    1
    • sキー押すだけだ

      5
      1
  16. なんか急にエ口広告すごいんだけど、これ俺が普段見てるからなの?教えてエ口い人

    18
    • 少し前からそうなった。
      3歩譲ってエロ広告は良いんだけど、ちゃんと俺の性癖は把握してほしい。嫌いなジャンルばっかりでイライラする。

      105
      0
      • わいは腰痛用のコルセットの広告なんやが
        おめぇさん達は若くていいのぉ

        23
      • ヌルヌルタワーディフェンスも一度やってみると性癖に刺さってるのかもしれない

        管理忍様のオススメだぞ

    • LoLは18禁ゲームだという証拠である

      20
      0
    • これのおかげで広告で1度見かけたっきりタイトルが分からなくてずっと探し求めてたドストライクのブツが再び見つかりました
      ありがとうLoL忍者

      14
      1
  17. Steal今KRチャレじゃん

    12
  18. hachamechaもFakerのペンタ奪ったことがある

    16
    • そん時は時計使ってたなw

    • 許されたぞ

  19. https://youtu.be/1_J3STpB_k0
    これ思い出した

  20. カイーサが最後にグラガスにビーム撃ってるね

    2
    2
  21. 相手のヴィエゴ、DFM stealだね

  22. ペンタスティール→時が止まる→静寂を打ち破るフラッシュ
    Fakerは芸人としてフラッシュを吐いた

  23. 野良だと嫌がらせでペンタ邪魔する奴多いけど、この停止を見るとやっちゃった感溢れてて草なんだ

  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    21
    • これを真面目に批判するより笑いたい気持ちの方が強いけど、
      でもこれよく考えたら普通にトロールの類だから皆が肯定するのもどうなんだ?という気持ちもある…
      TFbladeあたりだったら皆叩いてるだろうし

      12
      6
      • こういうユーモアは許容されてほしい。

        それに、悪意あるなら別だが、Fakerならそうではないだろうと思えるから、みんな笑顔になっている

        6
        4
    • 知らんのか? Fakerにペンタキルが入ったらエクストラ勝利だぞ?
      グラガスは目の前の勝利より自分のキルを取ったんだ

      12
      3
    • すでにかなり優勢でこのあともちゃんとキャリーしきってるのにどこを批判すれば良いんだ?
      インティングしはじめたとかならまだわかるけど

      10
      5
  25. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    20
    • ちゃうぞこのゲームは格ゲーや
      画面切り替えまくって忙しい操作した奴が勝つ
      ガンダム動物園のほうが戦略的な事やってるよ

      2
      10
    • まずサモナーズリフトに置いてペンタキルはそうそう起きない。特に高レートなら尚更

      APEXで例えるならプレマス帯でダブハン爪痕取れそうなのに最後の1キル取られたようなもん

      6
      3
    • 基本的にその考えであってるしよっぽどのプレイじゃない限りはむしろ序盤の1v1のがよっぽど重要でlolのpentaはFPSのaceよりは大したことでは無いで
      プロの試合でも最後の1killはチーム一丸でそいつに譲る為の犠牲になる事も多いし試合盛り上げるのが目的なのがほとんど
      一応誤解を回避する為に付け加えるとlolのpentaが大したことないってのは(キャラにもよるが)逃げようと思えばFPSとは比べ物にならんくらい逃げれるし勝ちが確定した集団戦じゃそれを追う時間的デメリットもデカイって理由で重要視されてないな

      4
      15
  26. Faker爆笑してそう

    6
    1
    • いやFakerならペンタキル取られても無表情だし
      何ならペンタキル取っても無表情だよ

      8
      3
  27. スマホから見てて広告を増やすのは仕方ないからいいんだけど、

    広告をクリックしたとき新規ウィンドウで開くようにしてくれませんか?

    戻るで戻れなくて害悪サイトにしか見えなくなってますよ

    20
  28. いやでも冷静に考えて褒められることではないだろ…
    べつにグラガスが悪いことしたわけでもないし

    4
    11
    • みんな面白がってるだけで褒めてないぞ
      そしてグラガスを責め立ててもいない

      23
      1
    • 本気でそう思ってるなら相当空気読めてないぞお前

      11
      4
  29. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    22
    • 色々と認識力に問題が有りそう

      6
      8
    • 低評価多いけどこういう意見があってもいいでしょ
      実際必要のないFを「意図して」使ってるわけで
      その後まじめにプレイして試合に勝ったとか関係ない
      試合に勝ったらレポート対象外ってわけじゃないよね
      フェイカーの人間性を知ってて、他人の試合だから許容できる人もいるわけで
      許容の線引きが人によって違うんだから、こういう意見が出るのも仕方ない

      これがペンタじゃなく単キルKS後の出来事だったら許容できる?
      ただ勝手にキャノンを落とした後の出来事だったら許容できる?
      原因不明のその場Fだったら許容できる?
      バッググラウンドによって場合分けなんてできない
      「誰の目から見ても意図して不利益を生む行為」をトロールと捉えることは問題か?

      「面白いけどこれってトロールだよね」って言われれば
      別に擁護もできないのに「認識力に問題」とか「空気読めない」とか
      特に具体的な反論もないのに他人を否定するのはどうかと思うよ
      自分はフェイカーの人間らしさとグラガスの「やっちゃった感」にほっこりしたけど
      「トロールじゃない?」と言われれば確かにな…としか思えない

      12
      9
  30. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    25
    • ぼくはわるくないぼくいがいのすべてがわるいせかいがわるい
      まだ読んだ

      2
      2
    • やっぱ空気読めてないじゃん
      自分で証明してどうすんねん

      4
      1
  31. 私はfakerが好きです

    1
    1
    • 再翻訳みたいなコメントだぁ

  32. アカリのE2回目とかAA入力してなくてもすぐに移動挟まないと勝手にAA出るスキルあるよね。
    グラガスのEがどうかはわからないエアプなんだけど、これもそう?教えてエロい人

    • アカリと同じよ
      気付いてたら移動挟むだろうね
      空気的にアナウンスが遅れて気づかなかった説を押す!

  33. ここのコメント見てて日頃の行いって大事だなと思った

  34. FakerのソロQとか見てないんだな皆
    こんなんよくやるし死にかけの相手にめちゃくちゃBMするし、味方がネクサス割ろうとしたら割るな!って危険ピン出すぐらい楽しんでるよ

  35. 1試合に2回ペンタキル取ったら手に入るテンタキル阻止されたら怒りで世界の半分は沈むと思う

    • 純粋な疑問なんだが10連キルってテンタキルなのか?デカとかじゃなくて
      lolとかじゃ滅多にないけど他のゲームだとそう成ってるんかな?

      • レジェンダリーの続きと勘違いしてるのかな?
        テンタキルの条件はペンタキル2回であって何連続かは関係ないぞ

        • 勘違いはしてないと思うよ
          そもそものダブル、トリプル、クアドラ、ペンタって数え方が正しい英語ではなくアナウンスや語呂の良さを意識した特殊な数え方なんだよ
          だからコメ主の言う「デカ」でも良いけどペンタをもじったテンタでペンタ2回を表現してるだけ
          1 single (シングル)
          2 double (ダブル)
          3 triple (トリプル)
          4 quadruple (クアドラプル)
          5 quintuple/pentuple (クィントゥプル/ペントゥプル)
          ・・・
          10 decuple (ディカプル)

          6
          1
          • そんな経緯があって名称が決まっていたとは初めて知ったでござる・・・
            かたじけない

  36. ここ3回ぐらい嫌がらせペンタスティールされて頭にきますよ!
    ノマなら相手が気を使ってペンタ譲ってくるぐらいなのにランクだと
    絶対仲間にペンタ取らせないのは
    lol深度が深まるほど性格が染まっていく感じしますねぇ

  37. カイサもフラッシュインWをグラガスに撃ってるのワロタです

  38. チームメンバーにペンタキル阻止されたぐらいで怒る程度の奴がLOLのトップレベルなんだな
    ちょっと失望したというかFakerを過剰評価してたわ

    3
    13
    • まあ長期間活躍してるから人間出来てるってわけでもないしな
      仕方ない

      2
      10
  39. 他の競技のトッププロが同じことするかどうかって話だよな…
    メッシと同じチームになってゴール決めたらメッシが不機嫌になったようなもんだろ…
    グラガスが可哀そうすぎる

    2
    12
    • メッシもハットトリック阻止されたらフラッシュするよ

      10
      2
  40. これを面白いって言ってる人がどこまで許せるか気になるね
    普通のプレイヤーが同じことをしても許せるのか
    Fakerがトリプルキルをksされてフラッシュしたら許せるのか
    勝負が拮抗してる状況でも許せるのか
    まあ後衛ミニオン一体のCS取られただけでフラッシュするFakerも受け入れそうな怖さがあるけどな
    Faker信者は

    4
    12
  41. しかしベイトピンって首を吊れってことだよな…怖すぎる
    命を大切にしない卑劣な発想だ…
    Fakerがやったと決まったことじゃないが別に他の人からすればベイトピンをやる必要ないわけだしFakerの可能性が高いだろう…
    いやそもそもFakerじゃなかったとしても問題だ
    そんなピンを出す奴に対しての抗議をしている様子が動画からは伝わってこない…
    自分ならチャットで注意を促すがそんな正義感はないか…

    1
    15
  42. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
    • 本当に色々書いてて草
      1時間弱張り付いて5連投って…もうこれfakerファンの所業だろ

      • Fakerに対する関心はそこら辺のファンより高い自負はあるけど
        Fakerアンチだよ嫌いだから
        最近弱すぎて話題にも上がらずアンチ活動できなくなって寂しかった

        13
  43. でもペンタ取れそうな時に最後の敵倒したら
    批判される文化ちょっと気持ち悪いよなあ

    4
    4
  44. 装備観たらグラガスは2コアもできてないし
    ゴールドほしいだろうからねぇ

    2
    9
  45. ゲーム中に気に入らないことがあるとフラッシュして利敵行為する奴ってFaker信者だったのかよ…

    1
    10
  46. まあこの行為を肯定してる人が権威主義に染まってるのは間違いない
    もっとレベルの低い思想かもしれん
    うちのボスは有名で強いから何やってもいいって猿レベルじゃないか?

    2
    13
    • ・推奨はしない
      ・が、別に長引いたら負けるって構成でもなければすでに勝敗は決してるゴールド差だから別に野良でも非難はしない
      ・ペンタ譲るのは文化としてあるし、ゲーム側もダブル~クアドラが前のキルから10秒以内が猶予なのに対し、ペンタだけ30秒に猶予増やしてる、ペンタ取ってねってこと
      ・対面1/9/1にボコった11/2/6キャリーなのも加味し無罪
      ・推奨はしないがな(大事なことなので二度

      11
      1
  47. 「ゲーム」を「遊んで」て好き