スポンサーリンク

T1対JDGの第1試合で、なぜGumayusiがジンをピックしたかわかった

スポンサーリンク


© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

気づいちまったよ……

なにかに気づいてしまった海外の忍びが話題になっている。


俺は分かってしまったんだ。

まず最初に、セミファイナルまで来られるチームは何チームだ? そう、チームだな。

そして、T1が勝利を決定づけたのは、何試合目だ? その通り、試合目だ。

また、Gumayusiは試合前に「Rulerを止めるつもりはない。粉砕するから」と言っていたな? じゃあ、何試合目で粉砕した? そう、試合目だ。

ここまではいいな? じゃあ試合目をもう少し詳しく見てみよう。

T1がピックしたチャンピオンを見てみよう。

ヨネ(Yone)、アジール(Azir)、バード(Bard)。すべて名前が文字だ。
じゃあ、ジャングラーは? ジャーヴァンⅣ(4)

だが、Gumayusiがピックしたのはヴァルス(Varus)だった。
一見、法則に一致しないように見える。
ここで、ゲームに登場するダーキンの数を数えてみよう。ダーキンは体。

ドラゴンソウル(番目のドラゴン)を取るためのアウトプレイで、GumayusiはRuler以外に誰を倒した?369だな? 369が調子が悪いときは333と呼ばれる。3+1は? そう、だな。

この試合でT1は連勝中。次はLPLの第シードのチームと戦うことになる。

Fakerの4回目のWorlds優勝を目指してね。

これは偶然ではない。

Gumayusi(音節、または省略呼称であるGumaは文字)はシナリオを漏らしたのさ。


これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • 何だよこれ、マジな説明が読めると思ったのに。まぁそんなレベルのやつはここにはいないか。
    • ジンの話になるとT1ファンはトラウマがフラッシュバックするからな。

 

  • 星が完璧に配置につく……。このピックは真実を暴いたのだ。結局、全ては塵へと還るのだ。さぁ、永遠に踊り続けるがいい。観客が見ている。最長の川、最高の山。死の射手、ジンが終わりをもたらすのだ。
    原文では、すべてのセンテンスが単語で構成されている、センスがいい海外の忍びの作品。

 

  • この投稿のタイトルが「なぜ、Gumayusiは、ジンを、ピックした?」じゃないのが残念だよ。

 

  • あと、Newjeansのメンバーは4人。
    • いやそれは違うだろ。
      NewJeansは、韓国の5人組ガールズグループ。Worlds2023のテーマ曲である「GODS」を歌う。
      Wikipedia

       


Worlds2023決勝、T1対WBGは11月19日。

 

Source: I finally understand why Gumayusi picked Jhin in game 1 vs JDG.

 

管理忍

笑ってゆる4てでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ジンの素顔のコンセプトアートが誤って流出した
仮面をつけたサイコパス殺人鬼チャンピオン、ジンの素顔のコンセプトアートが誤って流出したことが話題に。
【LoL】なぜプロのジンは集団戦中にオートアタックでDPSを出すのではなく、遠くからウルトを撃つことが多いのか
プロシーンでのジンの運用方法についての海外の忍びたちのディスカッション。
【LoL】俺は常にジンの命令に従う
サイコパス殺人鬼ジンに操られてしまったレンガーの戦慄ストーリー。
【LoL】ジン使いのための10のヒント
OP その1 「死者への狂奏曲」(W)をうまく当てる方法 ジンのWは当たり判定がかなり狭いが、ヒットさせるコツはある。敵チャンピオンの足元を狙えばいい。ここに当たり判定のヒットボックスがある。モルガナ...
【LoL】最高にドラマティックなジンのQ
ジンのQがドラマティックに跳弾した。

コメント

  1. な、なんだってー!!

    32
    1
  2. 全然記事と関係なくて申し訳ないんだけどさ、caedrelってカタカナにしたらなんて読むの?

    1
    0
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      25
      • ありがと

        1
        1
    • https://lol.fandom.com/wiki/Caedrel
      ここに実際の発音してる音声あるから近い感じに言えばいい
      ケイドレルとかケイドルが近い

      20
      • わざわざありがとうね

  3. Jhinわりくる

    48
    1
  4. こういう真剣なネタスレまじで好き

    16
    1
  5. クソ適当なこじつけ記事マジで大好き
    333で3+1ってなんだよ

    90
    1
    • 369を素因数分解すると3^2×41になるからその1を足してる

      12
      1
      • T1の1だろ

        23
    • 3が1組で3+1やろな

  6. 369のくだりで何故か足される1で耐えられなかった

    63
    1
  7. 3+(3÷3)=4
    なるほど

    31
    1
  8. よってヴァルスはホモ

    17
    6
  9. 4試合目でピックしろ

    10
    1
    • T1といえど未だ完璧じゃないからな
      決勝で完成したT1が4試合目に出すよ

      11
  10. どっかのアナ○グラムみたいな真似してて草

    13
    1
  11. LOL怪文書部は今日も元気だな

  12. 36/9

    48
  13. JDG=Jhin Dominate Gumayusi

    ジンピックは運命の調律によって定められてたんだよなあ(∵)

    20
    • Gumaがジンにドミネートされてるんだが

      12
  14. どこにジンピックの理由が書いてあるん?

    1
    1
    • ジンと4は深い関係がある
      装弾数、チャンピオン名の文字数、「Jhin」とキーボードで入力する時に各文字を繋ぐと「4」になる
      だから試合を通して4に関係する事象を挙げている
      補足するとFakerからrを取れば4文字になる

      44
      • サイラス殿、Faker殿からウルトを奪うのはやめるでござる

        16
      • >「Jhin」とキーボードで入力する時に各文字を繋ぐと「4」になる
        ここはちょっと感心させられる

      • だまされそうになったわ
        キー配列で4には全然ならねえだろうが

    • ちなみにジンをピックしたgame1でのGumayusiのキル数は「4」

      23
  15. 勘のいいガキは嫌いだよ

    11
  16. なんか陰謀論者があらゆる数字の列を足したり引いたりして無理やり666にするのを思い出した

    22
  17. ジンユーミの話だけはやめろ

    • 最後のほうはユーミBANのジリアンじゃなかったっけ?

  18. Fakerって言われてるのうける

    • Faker(偽りの見せかけをする人)

  19. ガバガバアナグラムが足りない

  20. New Jeansのくだりわらったw

  21. ジンじるかジンじないかはあなた次第

  22. ランブルのイコライザー対策に届かない安全圏からフィナーレで先に削るプランか、なるほどさすがT1だな思ってたら
    ばりばり最前線でダメージだして敗走していく敵をフィナーレで仕留めていってた

    • 相手のtop-jg-midでタンク不在を確認したからこそ出せる最高のポケットピックだった
      ヴァイがヴァーチュ積んだとしても火力は通るし基本育たないsupがタンクしようが関係ない
      あそこでWCSピック0回だろうと出せるT1とGumaが最強

      13