スポンサーリンク

スプリットプッシュ最短時間でゲームを終わらせられるチャンピオンは?

スポンサーリンク

よーいドン

スプリットプッシュタイムを競った場合、どのチャンピオンが最も速いのか? そんな議論で海外の忍びたちが盛り上がっている。

チャンピオンはみんなレベル18で打ち壊しを持っている。無限スタックがあるチャンピオンは除外だ。この場合、誰が一番速いかな?

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 脅威ヨリックが、HP満タンのミッドの外側タワーからネクサスまで、わずか50秒足らずで破壊したのを見たことがある。あれは本当に恐ろしかった。
    • うんうん、ヨリックは特に霧の乙女と一緒にいると恐ろしいよね。とはいえ、タワーに届くほどウェーブクリア速いか?
      • グールとティアマット。
      • フルビルドにはハイドラも含まれるからな。
    • ヨリックも凄いが、ハルブレイカーを持ったシヴァーナも凄い。Qの増加ASによりタワーをボコボコにするし、しかも殴れば殴るほどクールダウンが解消するの。

 

  • トリニティーフォーストランドルだな。レベル10~12くらいで、内側タワーを10秒とかで破壊できるぜ。
    • これ。タワーを溶かしまくる。
    • 高い基本ダメージと攻撃速度。AAリセットとAS増加。まぁ安牌だよなぁ。
    • ミニオンなくてもタワーを壊せるからな。

 

  • トリニティーフォースかつフルビルドのトランドルはタワーを4秒で破壊できる。また、タワーをタンクしてミニオンの体力を温存し、次のウェーブでラヴァナスハイドラで体力を回復することもできる。ここまでできるんだから、トランドルの限界は自軍ミニオンの歩行速度だけだ。外側タワーがHP満タンでも、プレートなしならネクサスまで2分以内にたどり着けると自信を持って言える。
    • タワーにテレポートして守ろうとしても、テレポートが終わる前にタワーが折れる。

 

 

  • 俺の呪われたレンガービルドを教えてやるよ。おっと、ランクで試すのはご法度だぜ。

Outer turret (No minions)

Mid push with minions.

 

  • フルビルドのジグスなら、AA一発とWでタワーを吹き飛ばせるぜ。
    • 一度、リフトヘラルドを持ったジグスに、タワー三本とインヒビターを取られたことがある。あれは悲惨だった。

 

  • ADCなら、トリスターナか赤白アフェリオスかな。
    • タワーを折るという点に関しては、フルビルドニーラより優れたADCはいない。ムチ一発で、3分の2を持っていく。AA+ムチ+AAで、タワーを消すことができる。

 

  • 俺のお気に入りはツイステッド・フェイト。打ちこわしではなく強まる嵐を持ち、シャードはASとAP。スタックデッキは悪くないASをくれる。青いカードとAA二発でタワーは折れる。テレポートとウルトを組み合わせて使えば、敵がファイトに夢中になっている間にさっさと手薄なところに移動してタワーを折る。こうして最も愉快な方法でゲームを終わらせられるってわけ(笑)

 

  • ナッシャーとリッチベインが完成したグウェンはタワーを溶かせるよ。

他にはフィオラ、ナサス、ダイアナなどが挙げられていた。読者諸賢の意見も聞かせて欲しい。

 

Source: What champion can end the game by the shortest amount of time by splitpushing?

 

管理忍

こりゃ困っタワーでござる。

おすすめ関連記事

味方のトリンダメアが、0ダメージのままタワーを殴りまくって36分ゲームに勝利した
衝撃の勝利が話題に。
【LoL】ご存知でしたか? タワー豆知識
知っているようで意外と知らない、タワーに関する豆知識。
【LoL】このタワーダイブの後、敵は降参した
ラムスがまたやってしまったことが話題に。

コメント

  1. 記事にあるレンガーの変則ビルド
    話のネタとしてはいいけど実用的現実的なところだと
    やはりヨリックのタワー破壊能力ってすごいよね

    midだとジグスが早いのは知ってたけど
    ADCだとニーラが早いのは知らなかったな

  2. レベル18フルビルド前提ならヨリックでもトランドルでも結局最初のミニオンウェーブがネクサスに到達するまでの時間のような気がするが

    8
    0
  3. フルビルドでバロンバフ込みでの勝負だったらベルヴェスも結構速いのかな
    それともバロンバフ込みの条件でもやっぱりトランドルヨリックの方が速いかな

    1
    1
  4. あまり同時に積むことないけど、ナッシャーとリッチベイン積んだダイアナは本当に早い
    人権無視の追加ダメで次々とタワーが雌奴隷にされる

    62
    2
    • このコメントが初笑いになったの嫌すぎる

      27
      1
      • このコメントが初笑いになったの嫌すぎる

        2
        14
  5. リワーク前のAPヌヌはwのバフも合わさって早かったな

    1
    1
  6. フルビルドのダイアナなら4,5発でおれる。一本3秒だよ

  7. あけおめでござる
    今年も更新よろしく頼むでござる

    1
    1
  8. つまりミニオンを加速できるチャンプが最速というわけ
    シヴィアは然程でもないか?ライズは折るのが遅いし…

  9. 99999スタックのナサスより速いチャンピオンはいない

    1
    3
    • 99999スタックのベイガーのAAのほうが間隔が短くレンジも長いため強い
      なんならAS全振りすれば近くにある全てを破壊できる

      4
      1
      • 400000000HPのソラカの方が早い

        18
        1
        • クソデカLoLマジですき

          8
          1
    • スタック持ち出して良いならセナじゃない?

    • セナのほうが早そう
      射程無限に伸びるしadも無限に増えるし

      • プラクティスツールでスタック1万くらいまで持っていったセナがミッドの中央からネクサスを叩き割る動画を見たことがある
        視界が取れるなら間違い無く最速だろう

        • https://youtu.be/z0-Lk4P-c3o?t=864
          バグ技だけど、この動画で50000スタックのセナがベースから全てを1クリックで破壊している

  10. スタックそこまで多くなくてもナサス割と早くない?

  11. リッチベインもったジグスやろなぁ

  12. ベルヴェスは?

  13. この記事でニーラのQがタワーにダメージ入ることを初めて知った