スポンサーリンク

2024年の現在、お前らが最も恐れるOTPはどのチャンピオン?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

とある海外の忍びが、

やぁみんな!この議論をまたやろう。どのチャンピオンがメインにプレイされたときに一番怖い存在になるのだろうか?

俺個人的には、イラオイやイレリア、カミール、レンガー、フィオラ、イブリンなどが思い浮かぶ。

お前らの意見と理由を聞かせてくれ!

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • マスター以上の高レートによるキヤナは本当に恐るべき存在だ。

    上手いキヤナは対面していて本当にムカつく。カタリナも似たようなものだが、カタリナの方がずっとレーンで弱い。

 

  • ガングプランクがマスタリーが怖さに直結する一番のチャンピオンだと思う。
    • 俺もこれを言おうとしていた。やばいガングプランクは1画面先の向こうからチームを全員ワンショットしてくる。
    • 世界で一番うまいガングプランク使いでさえ、「俺はまだ80%しか使いこなせていない」というだろう。

 

  • リー・シンのワントリック相手は不可能だ。相手がムエタイのスキンならもうFF推奨する。
    • いや。500,000ポイントのマスタリーを持っているデフォルトリー・シンの方が怖い。

 

  • シャコ。1人で全員倒すチャンピオンではないが、ゲームを最低につまらなくする能力を持っている。
    • 「シャコのゲーム目標は、敵チームの1人をブチギレさせてゲームをやめさせることです」これはRiot Phloxの言葉だ。
    • 確かにな。俺の目標は1人でも多くの今日という日を台無しにすることだ。どちらのチームの人間も対象に含まれているよ。
Riot PhloxはRiotのゲームデザイナー。彼が本当に言ったかどうかは不明。

 

 

 

  • 200万ポイントのルブランは0キル14デスするか、140キルするかどっちかだな。
    • 俺はルブランOTPそのものを見たことがないな。

 

  • ジリアンOTPは最低なやつらだ。俺が思うに、あいつらのゲーム目標は相手のゲームを最高につまらなくさせることにある。うまい奴は一生ウルトでベイトしてくるし、ボムをミスらない。それに、2コア出来たらほとんど一生スネアだぞ。クソだ。
    • ジリアン、ルル、ゾーイ、ベイガーのOTPは地獄に行くことを拒否されている。閻魔大王ですらこいつを地獄に置きたくないと思ってるからな。

 

  • アニビア。

 

  • アカリ。「アカリをやっている限り、ミスらなければデスすることはあり得ない」というアカリ使いの言葉が忘れられない。瞬殺するためのスキルはそろっているし、脱出まで可能だ。

    ほとんどのアカリ使いの相手はできるけど、スマーフのアカリが来たらゲームオーバーだな。

    • 全く同じことをパイクに関して思っていた。パイクでデスするのは、本当にしくじってしまったときだけだ。

 

  • シーズン14のアイテムがリヴェンにヤバそうだという話をリヴェン使いのAloisがしていた。俺はアイテムが調整されるまで一生BANすることに決めた。

 

  • キヤナでうまくやるのは、バグのせいで難しかった。Qが違う方向に飛んで行ってしまったり、ウルトがフラッシュで脱出可能になってしまったりなどだ。

    だが、このバグは修正され、今ではキヤナは安定している。400万ポイント以上のキヤナが見えたらプレートスチールキャップやデスダンスを買うんだな。

    • キヤナは中国スーパーサーバーで絶対に開かなかった。OTPが上手すぎるからだ。俺たちに心配はいらない。ほとんどの人間はそこまでキヤナをうまくなることはできないからだ。
Beifengは中国のキヤナプレイヤー。世界最高のOTPとする声も高い。彼がオンラインになった日は中国スーパーサーバーでキヤナのBAN率が100%になるという伝説を持つ。
世界最高のOTPは誰なのか?
世界最高のOTPは誰なのか?が話題に。
  •  プロウラークロウがダッシュを持っていたころ、本当にキヤナは中国で開かなかった。Beifengが試合を壊してしまうからだ。そして、プロウラークロウがダッシュを失い、耐久性パッチでみんなが固くされてしまった今はというと……。

    それでもBeifengはFakerやPzZZangをソロキルしている。

PzZZangは韓国の有名ヤスオプレイヤー。世界最高のヤスオと言われている。
  • リヴェン。うまい人が使ったらあんなに壊れているチャンピオンはいない。

 

  • ブラッドミア。
    • これかもしれない。うまいブラッドは1人で全員倒す。

 

  • Beifengが今どの試合にいるのかを調べるためだけに見ている人が多かったせいで、配信の視聴者数はおかしかった。そしてキヤナは開かなかった。

 

 


対面に高マスタリーポイントが来て緊張する経験は誰しもがあると思う。読者諸賢の特に警戒しているOTPもお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:What are the scariest one trick champions? 2024 edition

 

管理忍

一芸を極めたら強い、ちげえねえでござる。

 

おすすめ関連記事

シェンOTPチャレンジャーxPetu「今すぐシェンをプレイするのをやめて欲しい」
シェンOTPチャレンジャーとして世界的に有名なxPetu殿が、シェンボイコット運動を開始したことが海外コミュニティで話題を呼んでいる。
勝率72%でグランドマスターになったティーモOTPだけど質問ある?
ヨーロッパのキノコ職人のガイド。彼いわく、ティーモはカサディン並にスケールするらしい。
世界最高のOTPは誰なのか?
世界最高のOTPは誰なのか?が話題に。
敵に来ると「あ、この試合負けたな」と思うOTPは?
ローディング画面を見た瞬間に戦意喪失してしまうOTPとは?

コメント

  1. 上手い人が使ってるチャンプだけステータス盛られてるんじゃねえかってぐらい他の人との動きが全然違う。明らかに足が速いしスキルヘイストが300はついてる

    29
    1
  2. Beifengが放送してないせいで
    オンラインになると誰かとマッチングしてないか視聴者数増えるの面白すぎ
    ミュウやん

    17
  3. これシャコなんだよな
    他のチャンピオン相手なら食らう事も含めて予測可能範囲内だし自分の責任とも言える
    でもシャコOTPだけは序盤に腐らせておかない限り、どんなに上手いプレイヤーでも行動プランを潰されて理不尽さを感じてしまう
    ってシャコメインのワイが言ってた

    10
    5
  4. シャコと戦いたくないし使ってもうまくいかないからjgやるときは常にbanしてる

  5. 上手いイレリアと当たった時aaすら入れられないレベルで動き回られて何も出来なかった

    8
    0
  6. topのヴェインorカリスタの人
    本当に怖い

  7. ドレイブン
    覚悟が違う

    5
    0
  8. フィオラのotpは対面していてマジで気が狂いそうになる
    序盤と中盤は当てたいスキルをブリンクとパリィで全て避けられるし、気がつけば3コア揃えて0.1秒で一万確定ダメージを出してくる
    なんならシーン生えた辺りのパワースパイクの使い方が上手過ぎてレベル6〜9辺りでもぺちぺちされて死ぬ
    一生俺は勝てないんだ…と絶望を感じてガチで辛い

    11
  9. お互いニコニコファームしてると思ったらいきなりブチギレオールインしてきてhp全部持っていくリヴェン嫌い
    オールインミスって腐っていくしなしなリヴェンすき

    32
    • 上手いリヴェンのキルラインマジで何かがおかしい

    • リヴェン側はニコニコファームしてる時間なんて無いぞ。常に相手のボーンアーマー、タンク/ブリンクスキルを管理して、自分のレベル、サモスペ、スキルが揃う瞬間を常に狙い続けてる。レーンで腐ると終わりだからね常にケツに火がついてる様なもん

  10. シャコOTPはシャコがうまい事もだけど、シャコだけずっと使ってるやつがまず恐ろしい

    31
  11. ユーミ

  12. シンジド
    ミニオン食いますか?それとも仲間見捨てますか?の選択を常に押し付けてくるからつらい

  13. なんでゼドがいないんだ

    • otpじゃなくても恐ろしいから

      • OTPのゼドは気が無限に見えるんだよ…

  14. lol忍者の人権無視OTPが一番怖いかも

    12
    5
  15. 俺もBeifengに憧れてキヤナを使い始めたよ
    結果は聞くな

  16. ヴェルコズとかブランドとかの機動力がなくてかつ拒否するのも苦手なメイジのotpが一番恐ろしい
    これだけ機動力がインフレしてバーストのイカれたアサシンが蔓延する時代にmidに出してくる奴らは間違いなくとんでもない手練
    すべてのスキルショットを避けて全てをスキルを当てて対面を雌奴隷調教してソロキルしまくったあと集団戦でファイターのフラッシュイン対象指定で死んで試合には負ける

    21
    • メイジの存在自体が不遜シア

      • 何やらペトリサイト臭いデマッパリが来たラスねぇ…

        13
        • こいつら好き

  17. アカリ、サイラス、フィオラあたりかな

    見てて楽しいOTPチャンピオンはガンプラ、ブラッドミアだね

  18. gpはsolarbaccaかそれ以外なイメージや。ソロQで1番コイツやばいと感じたのはリヴェン

  19. 日本鯖ならやはりシャコOTP

    1
    1
  20. ガレン。
    「ブッシュからのQEフラッシュイグナイトで何もできず死ぬだろうな」→実際死ぬ
    どのレートのOTPでもやってくるからウザい

    • 無駄フラッシュで草

      11
    • フラッシュ着火でキルライン届くの好き

  21. ゲーム破壊された後にふと思うんだよ
    これよりも上が両手で数えられない程いるんだよなって

  22. トップポッピーかな
    ダメージが高く純粋に基礎ステータスが高い上にeによる急速接近や凶悪なccチェインのせいでデスラインを見誤ってしまう
    wの駆け引きもうまいし、ジャガーノート以外で相手する時マジで油断ならないし厄介
    しかも絶滅危惧種だから滅多に対面しない マッチアップに慣れることが難しい
    100万マスタリーのトップポッピーがイグナイト持ってきた時のダルさよ

  23. みんな本当にキヤナのこと好きやなあ
    でござる

  24. 上手いキヤナだけガチで無理だったけど、今はレーンが広くなってキヤナ自体見なくなった印象。
    息してんの?

  25. topリヴェン、アカリイレリアブラッドフィズルブラン辺りがmidで怖い。
    フィズなんか今ピック率10%前後あって勝率57%あるんでしょ?

  26. 500,000ポイントのマスタリーを持っているデフォルトリー・シンはすこし不気味で怖い

  27. ヨネOTPめっちゃ怖いぞ