スポンサーリンク

ランク上位のプレイヤーがケイトリンの裏技を使って無双している

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

海外のランク上位の忍びがタイタンハイドラを持ったケイトリンで無双していることが話題になっている。

タイタンハイドラ
50AD 500HP 3300G
固有効果 – コロッサス:
通常攻撃命中時に対象に4 + [最大HP × 1.5%] の追加物理ダメージを与え、扇状範囲の他の敵に40 + [最大HP × 3%] の追加物理ダメージを与える。遠隔チャンピオンの場合はそれぞれ75%のダメージを与える。
発動効果 – 三日月:
次のAA時、対象に最大体力の6%の追加物理ダメージを与え、扇状範囲の他の敵には最大体力の9%の追加物理ダメージを与える。遠隔チャンピオンの場合はそれぞれ50%のダメージを与える。

昨日タイタンハイドラでGMになったよ
ストームレイザー -> タイタン -> IE -> ドミニク -> 血剣かコレクターなどのADアイテム
タイタンを使うとヘッドショットのパッシブが二倍になる。ヘッドショット発動時にAAが敵に到達する前にタイタンを起動させる。

バグかどうかは分からないが、Riotはこれに関してまだ何も発表していない。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 相手にやられたことがあるけど、どれくらい強いかは分からなかった。ダブルヘッドショットでワンショットできるから、軟らかい相手には強いと思うけど、IEを二手目に買うビルドと比べるとAA一発の威力が下がるから、絶対やった方がいいOPビルドじゃなくて、状況によってやってもいいビルドだと思う。
  • ジンもハイドラを持つと、三発目撃った直後に四発目が撃てる。あれはウザかった…
    • おい、それはダメだろ
  • 動画で見たことあるよ。高レートで流行ってるのは知らなかった。

 

  • Lolalyticsによるとこのビルドの勝率は44%しかないから、Riotは何も言わないんだろ。

弘法筆を選ばず。道具に頼らず己が腕を磨くことで真の強さに辿り着けるのかもしれない。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:発起忍
Source:New “tech” on Cait taking over the top of the ladder – Titanic hydra auto can get an extra headshot

 

管理忍

ダメージ出したい単体相手には強いみたいでござる。

 

おすすめ関連記事

ルーデンコンパニオンというアイテムが弱すぎる
ルーデンコンパニオンは弱いアイテムなのだろうか?
今のラバドンデスキャップは初手に積んでも金銭効率が良いアイテム
ラバドンデスキャップの金銭効率が話題に。
新アイテム「ストームサージ」の点滅エフェクトが激しすぎて、光過敏性てんかんの俺にはプレイできない
新アイテムのエフェクトが話題に。

コメント

  1. 正直この人はこのビルドじゃなくてもグラマスにいけるだろうって思う

    42
  2. ドスカイハイドラでも同じようなことできるよね

    3
    1
    • 対面にたまに来るけど何が強いのかわからん
      ハイドラのアクティブ上手く使えてないんだろうけどあまりにも弱い

  3. 謎に太字になってるとこあるんで修正よろです

    90
    1
  4. ただでさえケイトリンの中盤は弱いのにハイドラなんて行ってたらパワースパイクが遅くなるんだよね
    勝てた試合はハイドラビルドしてなくても勝ってただろう

    10
    2
  5. 太字にしてギャグをアッピルする恥知らずな忍者がいた!

    36
    2
  6. ジンもそうだけどヴェインも二回目のAA中にハイドラすればWのパッシブ発動する

  7. 結局3コアいるなら変わんない

    3
    2
  8. ただのおもちゃ

    3
    1
  9. 6アイテム目に持ってみようかな

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    24
    • 長々と書いてくれてるが3手目以降にハイドラなんてアイテムが入る余地はないぜ
      ウェーブクリアが早くなるって利点を最大限活かすなら2手目までに積むべきだからな
      それか脅威で安いビルドにして3手目に積むのは有りかもな

      16
      3
    • だったらもう積まなくて良くて草

  11. 以前topに握撃ケイトリンいたけど似たものを感じる
    面白いけどおもちゃというか

  12. 均衡の里では自分のギャグを解説することが最も恥と言われており…

    11
    0
  13. こんなだるいことせんくてもドレイヴンだけで無双できる

    4
    16
    • ドレェェイヴンな

      10
  14. ケイトのパッシブをAAヒット時じゃなくてAA発射時消費に変えればいいだけなんだよね

    ちなみにアクシャンもAA+パッシブAA+ハイドラAAで即座に3スタックバーリアーwwwできる
    くっっっっっっっそ弱いけど

    2
    5
    • その昔AA発射時だった頃ルナハリ積むと1回のAAで最大3発カウントが進んでヘッドショットが実質2回に1回撃ててたことがあった
      その頃に比べればこの程度は許容範囲かもしれない

  15. 対面のジンがハイドラ積んでると思ったらそういうことだったのか

    1
    1
  16. 勝率44%

    これがすべてを物語ってる

    4
    2
  17. 管理忍が凍結魔法使ってくるバグ早く直して

    5
    1
  18. 太字にしないと気づいてもらえないと思えるようなしょうもないダジャレなら最初から言わなくていいですよ

    12
  19. 自分で自分のギャグを解説し始めるほど面白く無いものはないと古来から言われており…

  20. ついにギャグの強調までし始めたか
    滑り芸も広告のせいで見れないんだけどな

    12
    0
  21. 俺エズリアルだけどケイトリンを従順な奴隷にしたい

    3
    1
    • さんすうが苦手なアホリアルにはムリムリ
      だいたいもうお相手は決まってるヴァイねぇ

  22. ブラウザで見たら広告で全面覆われて✕まで無いのは流石に引いたよ

    8
    1
  23. これが刺さる相手なら普通に脅威ビルド行った方が強い

  24. ケイトリンの弾速だと無理だろうけどクインとかで、AAから逃げ続けておヘッドショット貯め込んでみたい。

  25. この記事読んで実行したトロール野郎から奪われたLP返して♡