スポンサーリンク

ヨリックを使って2レーンをプッシュし、同時にドラゴンまで取る方法

スポンサーリンク

マルチタスク

ヨリックを使用して3つのタスクを同時にこなす動画が話題になっている。

反応

  • うおー、グールめっちゃ強いんだな。アグロが外れてヨリックのところに戻ってくることはないの?
    • OP:ターゲットが倒されたり、視界を失ったりしたら(カニがブッシュに入ったりとか)ヨリックのところに戻るんだけど、たいていはチャンプやミニオンミニオンウェーブにぶつかって、ヨリックのところにはたどり着けないんだよね。あと近づきすぎると死んじゃう。ヨリックの周りには4体しかいられないから、乙女も同じ。

 

  • グールの最大所持数って、4匹までじゃないの?
    • OP:いや、あくまでヨリックや乙女の周りには最大4匹までってだけなんだよね。同じ画面にいなければ大丈夫。ジャングルモンスターに対してもそう。チャンピオンに対してもできるんだけど、やるのが難しいし、めったに起こらないんだよね。
      • 「ヨリックは他のスプリットプッシュ型チャンピオンより弱い」っていう話を聞くことがあるけど、それなりのスキルやマクロ知識があれば、こういう芸当もできちゃうんだよね。状況次第だけど。
        • いや、そいつらヨリックのこと知らないだけでしょ(笑)
        • ヨリックは他のスプリットプッシャーに比べたらデュエリストって感じじゃないんだけど、少しでもヨリックに道を譲ろうもんなら、どこまでも進んでいきやがる。

 

  • ミーポじゃん……。
    ミーポとは、Dota2のヒーロー。自分のクローンを作り出す能力を持つ。クローンが倒されると本体も倒される。参考

 

  • グールがソロドラゴンできるってまずくね?
    • 4匹なのでソロではないと思うんですが。

 

  • なんかこの動画ムカつくわ。
    • ヨリックはギミックが目立つけど、それがすべてって感じだからな。
    • 聞いておくれ。ヨリックが自分のスキルキットでできることって、この程度なんだよね。使い方も簡単だし。

 

  • つまり、敵チームが3レーンプッシュされているってこと?だったら効くね。敵は実質的に何もできない状態だよ。

    普通ならスニークドラゴンやろうとするなら、何かを犠牲にしなくちゃいけない。プッシュ力が弱くなったり、集団戦のパワーが下がる。一人足りないからね。


    でもこの動画だと何も犠牲になっていない。それどころか、ヨリックと乙女がプッシュしているから、プレッシャーが強くなっている間である。


    敵には基本的に対抗手段がないね。

    • OP:そうそう、まさにそれがヨリックで俺がが一番得意なことなんだよ。
      相手をマクロ的に不利な状況に追い込むんだ。


      とはいえ、その状況を1分前にセットアップしなきゃいけないし、チームもそれに応じて動かないと、乙女がミッドで死ぬだけ。そして、チームがやられたら敵もドラゴンできちゃう。


      でも、うまくやり遂げられれば、GGだよ。
      チームが互角の状態でも、さらにリードしていればなおさら、ね。
      ヨリックはプレッシャーで敵を叩き潰せるからね。

 

  • OPは3/5/3なのに、このヨリックは9/0/10のように仕事をするね。ヨリックはLoLというゲームにおいて、一人だけPvEをやっているプレイヤーみたいなもんだね。
    • OP:チームがひとつになっていないと、こういうことはできない。じゃないと、すべてがおじゃんだ。事前に何が起こるか予測しなければいけないし。この動画の前に乙女をミッドでリリースし、ドラゴン用にグールを用意していたことにも気づいてほしいね。

まるでRTSのようなヨリックである。ヨリック使いの読者は、ぜひさらなるTIPSをコメント欄で教えて欲しい。

 

Source: Imagine Pushing 2 lanes as Yorick and taking dragon AT THE SAME TIME, I love Yorick..

 

管理忍

もっとこっちに寄りっくでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ヨリックを倒すための秘密のレーン戦ヒント
ヨリックに対するレーン戦でのTipsが話題に。
【LoL】ヨリックの霧の乙女はS+ティアのチャンピオン
エイトロックス VS 霧の乙女の世紀の一戦が話題に。
トップレーンという場所に良い事はなく、トップレーナーにまともなやつはいない
トップレーンがシンプルに話題に。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
    31
    • そんなに強いか?
      Eは避ける、サステインを積む、jg呼んで乙女殺す。対策もきちんとあるし、集団戦は微妙だしで、割りときちんのスプリットプッシャーしてるんだよね。イラオイとかいうゴミより何千倍も対面してて楽しいわ。
      スプリットプッシャーそのものがストレスなのは分かるけどね。

      25
      18
      • ヨリック対策はまず乙女を潰すこと
        それすらわかってないのがとにかく多いのよね
        まあダリウスなんかだと厳しいけどさ

        2
        1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        19
      • 対策がjgを呼ぶで対面してて楽しいはくさ

        19
        1
        • そりゃ嫁のいないヨリックとか弱すぎて対面してて楽しいよなw

      • ヨリックにガンクしたくないならそっちで処理しといて

    • スプリットプッシュ自体がストレス要因なのは分かるけど他のスプリットプッシャーと比べたらまだ楽なほうだろ

      11
      2
  2. 0/0/0でダイヤまで行ける神チャンプ

    6
    1
    • このゲームはタワーを折ってインヒビを割って
      ネクサスを壊すゲームって事を体現してるチャンプ

      28
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      24
      • こういうコメント本当に好き
        LOLプレイヤーを体現してる

        37
        1
      • レート相応のミクロってなんだよ
        マクロのが重要だということが気づけないから低レートなんだぞ

      • “”ノーマル回してると””
        管理忍レベルのわかりにくい高度なギャグ

      • 【朗報】シンジド、助かる

  3. 最後の声いっちゃってるじゃん

    • あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!
      スゥー
      おぉーう……

  4. 今qの回復量上がって殴り合いも強くなってるからなあ
    前は最高136回復で今は最大hp3000で2500削れているときに打つと268回復するはず

    1
    1
  5. ヨリックがクソチャンプなのには同意しかないけど、後出しして相手ごとミニオンとタワーを耕してる時は「LoLはなんて素晴らしいゲームなんだ…」って気持ちになるから消さないでほしい

    22
    1
  6. なんでドラゴンにグール殺されないんだろと思ったけどドラゴンの攻撃ってAoEだよね
    グールって大昔のアプデでAoE軽減つけられてるしそのせいで死なないってことなのかな

    16
    1
  7. オゥケェイ…オウケェイ…
    welcomewelcomefriends…

  8. ヨリックは割と簡単にソロバロンすらやってしまうから中盤以降見えなくなったら要注意

  9. 本当に気持ち悪いなこいつ グールも乙女も距離が離れたり時間経過で消えるようにしろ 元々ガンク少ないサーバーでガンクするメリット少ない環境なのにガンク前提みたいな対面無理すぎ

    6
    15
  10. ティバーズとデイジーも同じこと出来るようにしてくれ
    いや耐えられんか

  11. ヨリックがイケないのはサイオンと同じ理屈。ヨリックは単に自分が育ちたいだけのファイターだからヨリック側からすればCS取らせてくれるだけでいい。ヨリック側からすればゲームがアーリーにならない限りファイトが強い、弱いの土俵に立たなくてもよかったりする

    • ヨリックがサイオンと違うのは終盤戦はそれなりってところだな
      結局武器揃ったADCとかには逆立ちしても勝てないから慎ましく生きるしかない

      6
      1
  12. ヨリックやイラオイのEって当たるだけで今まで上手くやってきたレーン戦が台無しにされるところが不快なんだよな。
    まぁ、Eを避け続けるしかないんだけれども…

    7
    1
  13. 最近shortで流れてくる3レーン同時にプッシュしたら乙女処理しに来た敵が返り討ちに合う脅威ヨリックの動画好き

  14. 旧ハルブレのタフさと旧セリルダの常時スローが消えた
    現在そんな強いイメージはないなぁ

    • バフ前はマジでトロールレベルの弱さだったけど今は結構強い方や

  15. こういうの見たやつが味方でヨリック出してタワー1本も折れないくらいボコられてるからくたばれと思ってる

    • ヨリックで負けるなら何を出しても雑魚だよ

  16. >4匹なのでソロではないと思うんですが。
    メガネかけてそう