スポンサーリンク

お前らが一番面白かったLoLのチャットを教えてくれ

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

LoLの試合中にあった面白いチャットが話題になっている。

面白いチャット

あるとき、ドラゴンでの集団戦の時に、ソラカがウルトを使わなくて0/3のヴェインが死んだんだ。

ヴェイン「お前のキーボード壊れてんの?ソラカ」

ソラカ「なんで?」

ヴェイン「Rキーが壊れてるみたいだからさ」

ソラカ「いや、壊れてない。ミニオンにはウルトは効かないと思ってさ」

—ヴェインが切断しました—

しかし、試合には勝ったぜ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • ダイヤモンドの試合で、味方のトップレーナーのトリンダメアが35分で靴を履いていないという理由でカシオペアに本気で怒っていた試合があったな。

    俺たちは負けた。

    • 靴を買ってたら勝ったのにね。

ヴォイドの瞳

  • 俺はヴェル=コズをプレイしていた。10/2とかになってめっちゃ育ったんだ。そしたら、味方のカイ=サがブラストコーンを撃って俺を敵の真ん中に送り込んだ。

    「カイサ何やってんの?」


    「いや、偵察しようと思って」


    「俺ヴェル=コズなのに何やってんの?」


    「お前でっかい目玉じゃん」


    怒る気もしなかった。

 

第5の型

  • 俺が直接見たわけじゃないけど、どっかで見た、全然入ってこないウディアに対してルブランが

    「へぇ。ウディアにビッチ(弱虫)の型があったなんて知らなかった」


    ってやつに笑ったな。

 

ご本人登場

  • Bausのストリームで実際にあったやつ。Bausがサイオンジャングルをロックインしたときに、味方が

    「うーわBausキッズかよ 終わったわ」


    「……。ん?」


    「いや、もっと最悪だ。本物じゃん」


    って言われてて、めっちゃ笑った。

ThebausffsはLoLの人気配信者。1999年生まれ。スウェーデン出身。フルADサイオンという一見トロール気味なシグネチャーピックで知られているが、実際にはチャレンジャー常連。”We Shilling(チルって行こ)”、”Solo Bolo(完璧なソロキル)”など、独自のフレーズも人気。一方で、インティング気味のプレイスタイルが特に高レートのプレイヤーたちから煙たがられているきらいもある。X

 

パズル

  • 味方のオラフが言った。

    「お前ら。パパはお前を愛しているし、ママはお前が成し遂げたことを誇りに思っているだろう」


    敵のキンドレッドは答えた。


    「頼むからこのゲームを終わらせてくれ。俺の味方はハンマーと接着剤を渡してもルービックキューブをそろえられない奴らだ」

 

うそつき

  • 「俺はトルコでベスト7位のジャンナ使いだよ」

    「へぇ。トルコでのLoLはどうなの?盛り上がってる?」


    「知らね。俺カナダ住んでるし」


    そしてジャンナは0/0/25になった。

 

にっきちょう

  • 味方のレオナが言い始めたやつ。

    Leona [00:21:21]: MFのにっきちょう


    Leona [00:21:29]:げーむ21ふん5びょう


    Leona [00:21:35]: きょう、わたしはBFそーどをかいました。


    Leona [00:21:41]:すると、わたしのだめーじはとてもあがりました!


    Leona [00:21:45]:つぎは、もっとはやくかいたいです。

    • 深夜3時にこんなの読んで笑ってしまった。

 

Crowd Control

  • 2015年あたりだったかな……。今でも忘れない。

    ヴェイン(俺)「モルデじゃなくてCCのあるサポートやってよ」


    モルデ「いやあるよ」


    ヴェイン「ないだろ」


    モルデ「いや、敵が死んだらControlできるから」

 

当時のモルデカイザーはキルした敵の魂を味方とする能力があった。

 

Challenger or Challenged

  • 負けた後のロビーで。

    「このビルドはKRでは人気なんだぜ」


    「ああ、チャレンジャーの中ではな。お前はただチャレンジしただけだ」


    これ面白かった。

 

最後の

  • 一切ADCをヒールしないソラカがいてさ、サモナーネームが「The Last 0ne(最後の1つ)」だったんだよね。

    味方のADC「お前のサモナーネームって、お前の脳細胞の数の話してる?」

 

無意味

  • 「誰か敵のマルファイトに雑魚って伝えて。俺チャット制限されてるからできない」

    8年前くらいのノーマルで見たこれが面白かった。

 

そっとしてください

  • トップが4回ガンクされて言った言葉。

    「ごめん。俺Make a wish応募したっけ?なんでアヴェンジャーズの全キャストが俺のレーンに集合してるの?」

Make-A-Wishはアメリカ発祥の子供の「有名人に会いたい」といった願いをかなえるボランティア団体。Wikipedia

優しくはない

  • もう有名なやつだけど、これだろ。

    「おい、お前のSteamネーム教えてくれ。フレンド追加するわ」


    「なんで?」


    「ゲームを買ってやるからLoLをやめてそれをプレイしろ。それでもうお前と味方にならなくて済む」

深夜にて

  • 夜中の1:30のこと、「ねこちゃんの真実」みたいなサモナーネームに会ったんだ。

    俺「なぁ。猫の面白い知識教えてよ」


    「猫は自分の身長の5倍の高さまで飛べるよ」


    俺「OK、ラウンド2だ。もう1つくれ」


    「コートを作るには、6匹の猫の毛皮がいる」


    俺「なに?」


    そして彼は二度と口を開くことはなかった。ゲームの最後には「GG」と言っていた。

 

不穏シリーズ

  • 「カルマがこのゲームにいたら、俺は現実世界のスコアで1/1になってやるからな」

 

  • 「20ドルやるからだれかこのADCの家の駐車場にC4を仕掛けてくれ」

 

鮮烈なアンサー

  • 味方がめっちゃラグくて切断を繰り返し、もう1人の味方がずっとそれにキレていた。

    そうしたら復帰した彼が言った。


    「ごめんごめん、俺んちの回線、もう大丈夫。今はお前の両親たちの関係くらい安定してるみたいだよ」

 

ハッピーエンド

  • 俺たちが負けていた時、味方がものすごい長い作文で「俺たちはどうプレイするべきで、どうすればゲームに勝てたか」を延々と演説し始めた。

    俺のフレンドがそいつに言った:「仕事をやめてLoLだけに集中して、コーチでもやれば?で、この馬鹿どもと一緒に飢え死にしろよ」


    その後なんと俺たちはフレンドになった。

    • よかったじゃん。

だれも悪くない

  • 味方のADC「昨日はマジで連勝だった。それが今日は全然だめだ」

    TOP「で、君の今日の連敗は誰を責めるべきなの?」


    ADC「この社会かな。マジでマジでマジでマジで」

 


海外特有かもしれないが、思わず笑ってしまう言い回しはあるかもしれない。読者諸賢のエピソードもぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:What’s the funniest chat you’ve read in League?

 

管理忍

ジョークは心の均衡でござる。

 

おすすめ関連記事

思わず爆笑してしまった微笑ましいチャットログを教えて
殺伐とした雰囲気の中に笑いを与える、ユーモアに満ちたチャットログの品評会。
チャット制限されている味方からロビーでとんでもないスライドを見せられた
ロビーでとんでもないスライドが飛び出したことが話題に。
【LoL】チャットをミュートしてLoLをプレイしたら史上最高のローグライクゲームになった
画期的な発想の海外の忍びが話題に。
【LoL】もう誰もゲーム後のロビーでチャットしていなくて悲しい
12.11で試合後のチャットがデフォルトでオフになったことが話題に。

コメント

  1. スコア1/1は面白い
    1/0じゃないところがいい

    20
    2
    • お前を殺して俺も死ぬってことか

  2. このwait16 と/deafenからのdemon time好き
    https://youtu.be/j4kbUcrVVIo?si=3u7XGs1Xw_dXBYWi

    13
    3
  3. 昔は試合後ロビーで発狂してる人をよく見かけたのに今じゃちっとも見れなくなったなぁ…
    プレイ体験は劇的に改善されてるから文句は一つも無いけど

    24
    2
    • 俺も今に文句はないけど相手ロビーの喧嘩をゆっくり見るのが勝利の楽しみでもあったなw

      28
      2
    • 狂人ムーブの九分九厘は他人に構って欲しくて発狂してるだけだからね
      昔のゲーム後ロビーは田舎の大きな駅前みたいなもんだったけど今は飲み屋街の路地裏
      まともな人はわざわざ覗いたりしないから発狂しても誰にも見てもらえないし、なんなら本物の狂人に絡まれる可能性の方が高い

    • まあわざわざ試合後にチャットオンにして見ないよね

      5
      2
  4. ジャングリングフェーズ完了

  5. 「申し訳ナサス」ってサモナーネームのやつがプレイミスして、普通に「sry 」って送ってきたときはちょっと笑った。

    73
  6. 1/1みたいな話だけどTOPで仲良し手繋ぎファームしてて、一回もガンクが来ず、MIDヨリックがスプリットして勝手に試合終わった時に相手TOPに言われた「俺たちいい人生だったよな」

    45
  7. ちなみにchallengedは障害者って意味でござるよ

    48
  8. twitchのアヴェンジャーズエモートすき

  9. AI戦にて
    「bot duo」
    「TOP DUO」
    「mid solo」

    このmidのセンスが好きだった

    15
    1
  10. おい、ミスフォーチュン(Miss Fortune)

    恥ずかしいな

    もし昇格戦に負けたら….

    Miss Fortuneじゃなくて…Missfortunate(哀れ)だもんな…

    でBANされた人好き

    16
    1
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
    25
    • コメント欄で滑る人はいるみたいで良かったよ:d

      27
  12. 昨日のクイックでティーモjgがインベーダしてきたノクを殺したあとに
    「take my camp I will kill you again」「次俺のキャンプとったらまた殺すぞ」とわざわば英語でも日本語でもall chatした

    すぐ後に川でノクと戦い殺されていた
    彼は喋らなくなった

    17
    3
  13. 個人的にはこういう話題もそうだが今KRで起きている話とかそういうのもまとめて欲しい。

    6
    3
    • 現政権とか野党の不祥事とかそういう話をか?

      4
      1
  14. Challenger or Challengedって原文の意味もっとえぐそうだね

    11
  15. BP中にSUPが「これ勝ったらダイヤです、お願いします」って言ってて、
    それにTOPが「味方が俺で良かったな」って返してたけど、ゲーム始まったらTOPがタコ負けしてゲーム終わった時。

    15
    1
  16. Challengedの翻訳間違えてますよ?

    10
    2
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    18
    33
    • クソワラタ

      6
      5
    • 不謹慎ネタとして普通におもろい

      2
      4
  18. 日本語は2byte文字で変換もいるからな
    笑うのはチャットよりサモナーネームだね

    1
    1
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    21
  20. 日本鯖だけどマイクラやってんじゃねえんだぞってチャットされたことがある

    13
    1
  21. MAX BAKA

    22
    2
    • 最初見たときめっちゃ笑ったな
      もう慣れちゃったけど一番に言い始めたやつはセンスあるわ

  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    20
  23. キャリーしていたタロンがチャットで「お母さんが」とだけ残してディスコネクトしていったのが一番記憶に残ってる。

    29
    1
    • お母さんが呼んでただけなのか、お母さんの身に何かあったのか、モヤモヤする

  24. ウィットに富んでても暴言は暴言だ
    どんなにプレイ内容に不満があっても誰かを傷つけることを目的にチャットを使用してはいけない

    18
    7
    • やられたらやり返せ

  25. 日本鯖だとチャットは百害あって一利ないから切ってるわ

    15
    4
    • チャットはどのサーバーでも基本害しかないぞ

      8
      1
  26. 普通に悪口だけどたまに外人が飛ばしてくるMAX BAKAは好き
    BAKAが日本人相手に悪口なのは分かるけど、それを強調する言葉が分からないからMAXで表現する異文化センス

    24
    1
  27. pickで言い争うAとB
    ワシ:oppai
    A:tintin
    B:tintin
    A:?
    B:w
    試合は勝った

    32
    1
    • 下ネタは世界を一発で平和にするんだな

      7
      1
  28. 昔、初めてのゴールドの昇格戦。当時味方の名前は表示されてたもんだから
    味方のSUPに「MIDレーン寄越せよ。opgg見たぞ、昇格戦はドッジしたら負け扱いなんだから断ればどうなるかわかってるよな」って言われたんだ。
    俺は「じゃあ勝手にやれよ、試合終わったらレポートするけどな」と返すと「ハイパーキャリーして黙らせてやる」って言ってカサディンをピックした。
    俺は「本当にできたら褒めてやるよw」って言って適当にアリスターをピックした。
    結果

    味方のADCアッシュが15キルして「うまい?」って聞いてきた。かわいい。
    アッシュは褒めたしカサディン(1/1/1)はレポートした。

    38
    2
  29. 自分の経験ではなんか一生暇だったTopレーンで
     敵Top「Topってマジで孤立してんな」(確かサイオン)
     俺「ここまで誰も来てないしな」(確かチョガス)
    的なチャットをした1分後くらいにMidのロームが刺さって
     味方Mid「へーここがTopかー」
     敵Top「何も無いとこだろ。唯一の住人も今殺された」
    って返してたのが1番記憶に残ってるな

    この記事だとレオナによるMFの日記帳が1番笑った

    48
    • 俺もレオナのフォーチュン日記が一番ツボに入った。笑わせてもらったわ

  30. 他レーン全部勝ってる時に唯一凹んでる040のヤスオが「まだ勝てるよ!」って鼓舞するチャットしてたのはいまだに覚えてるわ
    自分応援するタイプの人だったのかもしれん

    14
    • プレイ内容だけじゃなくて心情まで味方のヤスオなの希有だなw

      12
  31. こういう笑える記事とインタビュー系だけ読んでいたい

    11
    1
    • 最近は対立煽り記事が多いからこういう話題が来ると本当にほっこりする

  32. クイックでたまたま味方全員がデマーシア勢力で固まったとき
    野良のガレンを皮切りにみんなチャットでロールプレイし始めたときは面白かったな
    俺はその時初めてルシアンがデマーシア出身だって知った

    10
  33. ノーマル結構やってた人だとあるあるなのかもしれないが
    サモナー1 jg以外
    サモナー2 topかmid
    サモナー3 sup,jg,adc
    サモナー4 jg
    俺 supかmid

    急に論理ゲーム始まって笑ったわ
    なおピックは事故った

    16
    • 1のお陰でパターン多いな

  34. 別にチャットとかじゃないんだけど

    自分がTOPでこっちがファーストピックのとき
    スモルダー見せピして1番目の人とピック順トレードするんだけど
    スモルダーバンされたら即同じ奴からピック順トレード飛んでくるの純粋にくすっと来る

    3
    1
  35. 昇格戦の時に自分はTOPで育ってたんだけど全体としては押され気味な状況で当然自分は勝ちたいからcanwinって言ってたら
    「お前上手そうだしどうせこの試合で負けてもまたすぐ上がれるからいいじゃん」みたいなことをBotが言ってきて
    味方のMID(ヤスオ、それまでチャットしてなかった)が「お前金持ちを僻む貧乏人みたいだな」って刺して笑った
    なんだかんだ試合も勝った

    5
    1
  36. topに味方のキンドレッドが来てキル取れたのに全チャで「二度と神聖なtopレーンに足を踏み入れるな、獣畜生」ってキレてるやつが面白かった

    • 獣と畜生で被っとるがな

      4
      1
      • 狼と羊だし間違ってない

  37. ゲーム開始直後相手のADCから
    「助けて!このユーミ勝率12%!」

    19
  38. Yasuo実装当初、クッソフィードしてるやつに対して「Unforgivenってそういうことかよ理解したわ」って言ってた野良の味方

  39. NA時代に野良のプレイヤーが言った
    「im first time yosio」
    が今でも一番好き

    試合には負けた

    11
  40. NAでやってた時、試合始まった瞬間に味方が
    「20分後に犬の散歩に行かないといけないから、それまでに試合終わらせるぞ」ってチャットしてたのを覚えてる。
    そいつは20分で「犬の散歩行ってくる」って言ってAFKした。
    試合には負けた。

    3
    1
    • NAの頃はもう学校行かなきゃいけないとかで普通に落ちるやついたよな
      それが当たり前過ぎてまーしゃーないってなってた

      3
      0
  41. とある配信者のところでチャットファイトになって、
    試合後フレンドが飛んできて第2ラウンドが始まるのかと思ったら、突然相手が
    「お前、俺だからって粘着してきてるんだろ?」って言い出して、
    こっちはTwitchメインの配信者じゃなかったから誰コイツってなって、
    「Twitchの有名人なの?」って聞いたら「知ってるくせにしらばっくれてw」って返ってきて、
    配信者もリスナーもみんな「????」状態で、その後も
    「知らない」「知ってるだろ」「マジで知らないって!」「知らないわけ無いだろ!w」
    と謎の応酬になって、元の喧嘩が有耶無耶になった。

    俺はそれでク◯エイティブ君を知った。

    6
    1
  42. 「karma win」
    まだ電車ごっこしてた時代に敵の超上手いカルマが放った一言
    リアルもゲームも時の流れで色々変わってしまったけど、あの煽りだけは未だ変わらず脳裏に焼き付いてる
    お前の勝ちでいいよ

  43. 何が原因かはもう忘れたけどNAで味方の1人が試合中チャットで発狂してた
    チームはほとんど誰も反応してなかったと思うけど試合後に1人の味方がこう言ったんだよ

    味方「お前何歳?」

    そいつ「21」

    味方「年齢を聞いたんだぞ。IQの話なんてしてねえよ」

    2
    1
  44. ボコボコにしてた敵チームから「頼むから早く(ネクサス)折ってくれ」っていうチャットに
    味方のキャリーが「OK!あと誰の心折れば良い?」って返してたのは秀逸だったその後FFが通ったらしくGGとなった

    2
    1
  45. 味方のmidがgankされて負けていて
    gankしてもらってアシストついてるadcが
    スコアでマウント取れないからか
    英語を打ってバカだから英語わからないでしょ?って
    煽ってたのを見たことがある

    スコアで煽れないからって
    英語でマウント取ろうとしてるのは面白かったな