スポンサーリンク

SHGに対する台湾コミュニティの反応

スポンサーリンク

你好SHG

PSC2024の試合後インタビューの通訳を担当したAlan Yangさんが、SHGに対する台湾コミュニティの反応をまとめて共有してくれた。

SHGのパフォーマンスは台湾でどのように評価されたのだろうか。

Source: PTT

3/28 SHG vs DCG

試合前の台湾コミュニティの反応

  • ワクワクの試合です。

 

  • SHGが負ける可能性は0。

 

  • FAKの⽅がSHG相⼿に勝てる可能性が⾼いと思うなぁ。

 

  • SHGを漢來(Hi-Lai)から駆逐してあげます。

 

  • 勝てる可能性は低いなぁDCGはもっと頑張らないと勝てないなぁ。

試合後の台湾コミュニティの反応

28歳の老人がトップレーンを支配するなんて、誰が想像できた?

試合前、TACOもかつて神と戦った男だと思っていた。 少なくとも相⼿と互⾓に戦えると思っていたんだ。

しかし、ソロキルされた後、 相⼿がジャングルとポットレーンを直接制圧した。

全体に影響を与え、次 の試合ではおそらくレク=サイをBANするだろう。

勝てないなら、PCSはEvi選⼿を採⽤してもいい。

PCSにもう1⼈スタープレイヤーを加えよう。

Evi対1jiang、勝算はどれくらいある?

DCGはやはりSHGに勝てない。

次の試合は、FAK対SHGだ。

1番の注⽬はトップレーン対決。

強い⽅が進出できる。

Evi選⼿と1jiang選⼿、どちらが勝つかな?

コメント
  • 1jiangの方が強いと思います。

 

  • 正直、Eviが勝てるイメージはない。想像できないよ。

3/31 SHG vs FAK

試合前の台湾コミュニティの反応

最終的にSHGがMSIに進出したら、みんな絶望する?

今年のPCSプレイオフはたくさんの強豪選⼿も参戦している。

かなりの実⼒を持つチーム、PSGとCFO がいる。

PCSチームがMSIに進出する事は、最初は問題ないと思っていたが、結果的にPSGとSHGの試合は非常に苦戦し、 辛くも勝利した。

しかし俺たちにはCFOがいるから負ける⼼配はないと思っていた。

結果的にはCFOがPSGに対して全く⻭が立たずにボコボコにされた。

こう考えると、SHGがMSIに進出することが絶対に無いとは言えない。

もし最終的に⽇本のナンバーワンが進出することになったら、みんなは絶望する?

それとももう慣れている?

コメント
  • SHGがCFOに勝てる要素は無いと思います。

 

  • 全然大丈夫。

 

  • 強いほうが進出できる。

 

  • いやいやPCSのことはどうでもいい。誰も気にしていないだから。
    • 気にしていないって言うけど、本当に負けたら絶対にブチギレるだろ。

 

  • 逆にSHGに勝って欲しいわ。

試合後の台湾コミュニティの反応

SHG MSI進出ミッション 達成状況 2/4

全試合、5試合⽬まで行ったにもかかわらず、順調にDCGとFAKを連続で撃破し、ミッションはすでに半分達成されている。

残りの2つのチームはPSGとCFOだ。

次の試合は宇宙戦艦CFOと対戦する。

震えが⽌まらないだろ?

コメント
  • だから言っただろ、SHGが本気出せばPCS相手に全然楽勝よ。

 

  • ますます王道漫画みたいな展開になってきたな。

 

  • 今⽇の試合で⽬が覚めた。ありがとう、⽇本チーム。

 

  • 韓国⼈に任せろ。

 

  • 返品した日本人選手がこんなに強いなんて、誰が想像できる?

 

  • PCSは貧乏だから、韓国人選手を雇うお金がない。

 

  • 28歳なのに、こんなに頑張るなんて。

4/6 SHG vs CFO

試合前の台湾コミュニティの反応

  • CFOが先週と同じ状態なら絶対負ける。

 

  • 落ち着いて対応しろ。そうすればCFOは絶対負けない。

 

  • CFOが負けるのは怖い。

 

  • がんばれー、SHG。

試合後の台湾コミュニティの反応

  • ウケる、もうPSGは終わりだよ。

 

  • ⽇本捕虜+1

 

  • 28歳の老人が強すぎる。

 

  • Gori全然弱い、マジで使えない。

 

  • CFOのトップレーン、弱すぎるでしょ。

 

  • SHGはPCSのT1だ。

 

  • Restに復讐成功おめでとうございます。

 

  • 試合やりたくないなら、さっさと出ていけCFO。

SHG vs PSG 2回目

試合前の台湾コミュニティの反応

PSGは準備できてる?

明⽇は決勝戦。そしてPCSがMSI進出の最後の希望だ。
SHGは、もう既に作戦の多くをこれまでの試合で見せてしまっているだろう。
PSGがしっかりと準備して対処すれば 簡単に勝つことができるはず。

それとも PSGは完全にSHGの作戦を見切っているけど、準備が間に合っていないのだろうか。

コーチや選⼿たちがどう対処すればいいかわからないのかも?

前の試合と同じく、BO5まで戦って 臨機応変に対応するしかないのかも。
PCSが5連敗してしまうんだろうか?

コメント
  • さすがにSHGも疲れているでしょ。今⽇の試合、もしかして楽勝かもしれない。

 

  • SHGがPSGとの試合をBO5で戦えば 勝敗に関係なく PCSは完全な敗北と⾒なされます。

 

  • PSGに対する⾃信が⼗分あるなら、SHGにとっては初めて対戦した時よりも楽になるよ。

 

  • もう準備できたぞ!負ける準備だけどな!

 

  • 最後の希望だ。

 

  • PSGの⽅が挑戦者だぞ。

試合後の台湾コミュニティの反応


台湾コミュニティでここまで恐れられる28歳の老人がかつて存在しただろうか。読者諸賢の感想も是非お聞かせいただきたい。

 

管理忍

👍でござる。

おすすめ関連記事

【PR】e-Sports Masters:コーチと出会い、勝利を掴め!
eスポーツが上手くなりたい!e-Sports Mastersなら最高のコーチがきっと見つかります。eスポーツで稼ぎたいベテランプレイヤーも大募集!eスポーツでがんばるあなたを応援するコーチングプラット...
【SHG vs FAK】Fukuoka SoftBank HAWKS gaming vs. FRANK Esportsに対する海外の反応
PCSと統合されたLJLのプレイオフでの激戦が話題に。
【SHG vs CFO】Fukuoka SoftBank HAWKS gaming vs. CTBC Flying Oysterに対する海外の反応
SHG対CFOに対する海外の反応。
【SHG vs PSG】Fukuoka Softbank HAWKS gaming vs PSG Talonに対する海外の反応
PCS プレイオフ、SHG対PSGに対する海外の反応。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    32
    50
    • fakerですらもう老人として扱われてるし、別に強い弱いで老人って言われてるわけじゃなくない

      76
      6
      • ベテランと呼べってことだよ

        30
        40
    • ファンがジョークでベテランを老人老人言ってんのはおもろいが、メディアが一緒になっていい気になって言ってると冷めるよな

      42
      18
      • プロや元プロ同士が老人いじりしあってるのは微笑ましいし面白いけど
        メディアがネタにするのはちょっとね・・・

        10
        1
  2. 28で老人なら35の俺はなんなんだ

    33
    7
    • ジジイwwwww

      19
      8
    • 仙人です

      10
      6
    • 化石

      8
      6
    • ジリアン

      33
      6
    • ランクで負けが混むと年齢的にもう無理なんかなぁ…
      ってしょんぼりしながらプレイするよね
      別にプロなんて目指したこともないけども

      10
      2
    • テレプシコーラ
      限界を超えて舞え

      5
      5
  3. まあ海老って言うくらいだし

    50
    1
  4. かっこよく言えばエルダーだよ
    エルダーシュリンプ

    27
    4
  5. CFOは呆気なさすぎて逆に気の毒になったな
    でも最後はPSGが圧倒したし台湾人からしても相当面白いプレイオフだったんじゃないかな

    32
  6. バリウム飲みはじめたらおっさんでいいだろ
    33の俺は若者

    8
    1
    • 39歳シルバーワイ、年齢しか勝ってるもんがねえ

      21
  7. 初のPCSはSHGの快進撃で楽しめた
    MSIで見れないしロス感がすごい

    13
    2
  8. サンキューMR.alan

    6
    2
  9. リーグ合体させたんだから2枠くれてもいいだろと思いました
    そりゃ台湾の人からしたらよそのリーグと合体して自分の国のチーム出れませんってなったら不愉快だわ

    30
    3
    • まあ当の日本人ですらLJLチームが決勝まで残るだなんて思ってなかったんだからしょうがない

      11
  10. LOLリーグにその声が響き渡ったとき、
    試合を次々破壊して進撃する怪物に聴衆は恐れ慄き悲鳴を上げ慟哭したという

    「えびんもtvはじまるよ〜」

    8
    10
    • スティールじゃねーか

      35
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    23
  12. 台湾のお前らも辛辣だな

    8
    1
  13. Alanさん俺もプレイオフはじまってすぐフォローしたわ
    PCSリーグの情報とかミーム色々呟いてて面白い

    3
    2
  14. Eviって28歳なの!?見えねえよ30後半って言われても驚かない

    4
    4
    • 老けてるよな。どうでもええけど

  15. 俺はあんま詳しくないからSHGに負けたチームという認識しかないけども、向こうだとやっぱCFOって強豪扱いなんだな

    • 強豪どころかPSGでも相手にならないくらい強くともおかしくないメンツ

      何があったらあのメンバーであんな弱いチームになるんだろうか

      • 面子見ないですらここ数年確かPSG、CFO、BYGくらいしかPCSからのチームは世界戦で見てない気がするし強豪なのは間違いないわな

      • シーズン中はCFO1位、PSG4位だったしメンバーの擦り合せやメタの兼ね合いなんかもあると思うよ
        特にGoriがかなり調子悪そうだったしな

    • メンバーだけならPSGより上
      のはずだったんだけどなぁ
      Karsaだけって感じ

  16. 引退目前にして突如人生ultを発動してキャリア最高のプレイを見せているDasheRのことももっと触れてほしい
    Eviも強いけどそれ以上にDasheRがMid制圧してForestとライン組んで動くのが強すぎた

    • LoLの構造的にmidが勝てばjgの選択肢が広がるわけで、ダッシャーがjgに影響出しまくってた気はするけど、言うほど「Forestとライン組んで動いた」っけ?

      シンプルにダッシャーが個人技で常に圧倒してチームを安定させ続けてたイメージしかない

      4
      1
      • SHGがTOPとMIDでレーン主導権を得てforestが強気に仕掛けられる環境を作るってのが強みだからまあラインと言えんこともない
        決勝はそこを完全に潰されたから何もできんかったが

        • Woodyロームしすぎぃ
          Vstaももちろんフォローしてくれてたけど大体先にWoodyが動いてて、組織的にDasheRを封じ込められてしまった

  17. eviのことしかまとめてないじゃん
    それも掲示板のコメント作為的にまとめてるだけだしPCSだけ悪口載せてるし
    不愉快だからこんな記事あげてんじゃねーよ

    15
    1
  18. CFOはPSGに負けてぐらいから周りの当たり方が辛辣になってるイメージある
    このマッチアップはじまるまでは優勝狙えるぐらいに強い雰囲気あったのに

  19. この記事が許されるなら台湾の競技シーンファンがLJLのことをKR4部リーグだと揶揄してそこに自国の強豪が負けて発狂している記事も許されそう
    実際助っ人KRがほとんど居ないリーグからLJLはどう思われてるんだろう

    9
    2
    • まあkrが日本に多いのは単純に近くてすぐ帰省できたりしてkr選手側も選択肢として上がりやすいという要因もあるしなぁ

      • 距離の近さは台湾も同じです
        なんの反論にもなってないです

  20. 28歳で老人とか人生経験の少ない子どもの想像でしかない。
    あとはeスポーツというジャンルが比較的若いから年齢に対する正当な認識がなされてない。

    2
    4
  21. LOLの競技シーンでは老人でしょう
    あなたこそLOLと一般社会の認識をごっちゃにしているようだ