© Riot Games. All Rights Reserved.
最強の作戦
とある海外の忍びが、必勝法を発見して話題になっている。
俺はエメラルド3からダイヤモンド3まで、1週間のうちに連勝を重ねて上がることに成功した。
この秘密に気付いてしまったからね……。
俺たちは、LoLのプレイヤー層の多くがどういう連中か理解しているだろう?
だから、試合で何かうまくいかないことがあったら、全部自分がその批判を受け止めるんだ。
もし自分が全く関係していないところでうまくいっていないときは、ポジティブな態度を維持し、「まだ勝てるよ」と発言する。
そして、もし自分が少しでも関与したファイトやレーン戦で失敗したら、もし本当に自分が何もミスしていなかったとしても、批判を受け止めるんだ。
「みんなごめん、俺がよくなかった。申し訳ない」といった態度でふるまうんだ。
「次はもっとうまくやってみせるよ」と言うと、暴言マンでさえ少しはおとなしくなり、ちゃんとゲームをプレイするようになる。俺は全ての責任を負う。それでいいんだ。
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- 読めたぞ。
OPは最もサーバーでトキシックなプレイヤーで、この投稿をバズらせて、読んだ他の奴に「俺が悪い」と言わせるためにこの投稿をした。
天才だな。
- これは天才やな。
- OP:学生時代は俺もそんな感じの頃はあったけど、今ではかなり落ち着いたよ。
- あれ、もしかして君リヴェンプレイヤーの「Blame Self Only」さん?
俺マッチングしたことあるよ!まじでこの投稿の通りの人で、最高のチームメイトだった。
人生も同じ
これ、人生にも応用可能だな。
責任や批判を自分が請け負うことで、他の人は「この件についてとりあえず自分は大丈夫なんだ」と安心することができる。
そして、お前に責任を負わせたことで、お前の失敗ではないと考えてくれる人は、同情するようになる。
さらに、もっともこれは大事なことだ。責任のなすり付け合いという最強にしょうもない時間の無駄を断ち切ることができる。単に自分で責任を負って前に進むことで、次に進むことができるのだ。
あまりにもことが重大で、責任を簡単に負うべきではない時には自分だけのせいにすると人生が終わってしまうのでそれは見極めるべきだが、
少なくとも「単なるゲーム」の戦犯がどうとか、そういったゴミみたいな問題においては自分が悪者になっていればいい。
- 簡単!LP爆盛り必勝法!あなたもチャレンジャー!
内容:人間としての素晴らしいふるまいをする。
- これは「良い人になる」ための秘訣だな。LPのためじゃない。
お前が500LP稼げたのは、ゲームの勝利に集中していたからだ。メンタルの悪い作用を断ち切ることができたんだろう。
きっとお前のゲームの技術はもとからダイヤモンドレベルだったんだよ。でも、他の人の暴言とかでゲームに集中できていなかったんだろう。それが変わっただけだ。
- OP:そうかもしれんな。そもそも他の人が勝つか負けるかについて、あまり気にしないようになったんだ。
俺はただうまくなりたいだけだ。そして、貧弱なメンタルや15分FFのせいで終わることも多くあった。
そこで俺は、「Noに投票したのは俺だ。俺も勝ちたいし、みんなも勝ちたいはず。俺もうまくやるよ。がんばろう」って言うんだ。
- OP:そうかもしれんな。そもそも他の人が勝つか負けるかについて、あまり気にしないようになったんだ。
- 単純にふと思った。このような考え方はゲーム1試合に勝つのにはいいと思うのだが、
代償として精神の健康を著しく損なうのではないだろうか。
いろいろ試したが、ミュートでプレイするのが最もいい選択なのは代わらないな。
- OP:もちろん俺は確実にどうしようもない試合はFFする。よく文句を言われる絶対降参しないマンではない。
トップレーナーが2回ソロキルされて、残りの味方がもイーブンだったり、わずかに負けていたりしているくらいなら俺はFFしない。まだ完全に勝てる試合だ。
敗北の原因を自分に帰することができる人物、言い換えるなら最後まで自身の成長欲、闘志を維持できる人物は、経験上、極めて小数である。そういった人物は敵味方を問わず心からリスペクトできる。読者諸賢の経験も聞かせて欲しい。
担当:いちずなイブリン
Source:I’ve discovered the secret to free elo
これもタンクの一種でござる。
おすすめ関連記事
コメント
真の視界を獲得
こういう利他的な他人を善人「ぶってる」とか、聖人「ぶってる」って揶揄するやついるけど、人って己の理想「ぶろうとする」姿勢が大事なんじゃねえかって思う
元から聖人だったり善人だったりなやつんかほぼ居ねえし、だからこそ少なくとも余裕がある時はそうであろうとするんだろうが
それを邪魔してニチャニチャ笑うの、もはや哀れだよ
狂人の真似をして大路を走らばすなわち狂人なりだし、その逆も然りだよな
「狂人の真似とて~」は徒然草の一説で、その続きは
「~偽りても賢を学ばんを、賢といふべし。」と結ばれるので、まさに同じことを言っているのでござる
700年前のメンタルチャレから学ぶでござる
兼好法師もLOLしてたんだ……
可哀想に、、、
他責思考で人の粗探しばかりしてる奴より、自責思考で何かを改善したり努力したりできる奴の方が伸びるのは当たり前なんだよな……(行き過ぎた自責思考はもちろん良くないけど)
言われれば「そりゃそうだろ!」ってなるほど至極単純なことのに、自分含めてこれが出来てない人が多すぎる
それほど他責思考で楽をすることの誘惑は甘いということか……
そんな事するより黒魔術を学んで相手の家に雷落とす方が手っ取り早いぞ
じゃあ俺避雷針切り覚えてくるわ
お前の黒魔術の上達速度おかしいよ・・・
ウルトでもチャットでもチームメイトを守るイケメンがいるらしいでござる
真の視界を獲得
今昇格戦ないし貰えるLPも大きいから連勝すればすぐ上がるぞ、実際1週間でエメラルドからマスター手前まで行って次の1週間でエメラルドまで落ちたフレンドいるから全然盛ってないと思う
俺は上がったよ。miaピン出されてもsryって言うと、相当性格が悪くない限りもう何も言ってこないからプレイに集中出来る。このゲームは自分が思ってるよりメンタルに左右される
チームの和を重視するその姿勢誉れ高い
拙者も「mb」とよくチャットしているでござるが、ミュートしているので誰にも届いてないことに後から気づき少し悲しくなるでござる。
理屈はわかるけど頭おかしい駄々っ子の不満を受け止めるのもストレスたまるんだ
駄々っ子に俺が悪かったとチャットすることで、自分が大人で精神的に上位の存在だと言う気分になれるから気持ちよくなれるぜ
相手がどう思うかは知らんが他3人へのアピールになって場を制して政治勝ちにもなる。
そういうメンタリティ大事だよね
リアルでもよくある
これに関してはチャットがどうこうよりそうしてまでプレイするモチベーションと純粋な上手さでレート上がっただけじゃ
フリーlpを稼ぐ真の方法は、試合始まった瞬間にオールミュートしてプレイすることでほ
味方のピンが無いと正しく動けないor敵の位置を予測できてなくてガンクくらって死ぬ、ってことならそこが適正だろうし
これ試合始まってすぐオールミュートが肝
最初のガンクだけピンしまくって、
途中でオールミュートにすると
味方のMIDのガンクに気付けなくてAFKさせちゃったりする
味方にmuteしてることが伝わらんし/deafenコマンドで自分はチャット見ないし発言もしないって周知した方がいいぞ
こっちなら他のプレイヤーも分かるしな
それは自己のメンタルを安定させる方法でLPを効率的に稼ぐ方法ではないよ
もちろん敗因がメンタル負けなら正しいとは思うけど、よほど豆腐メンタルじゃなければチャットやピンは悪質なものだけミュートした方がLP稼げるよ。
真の視界を獲得
長期的な話だったらそうなんだろうけど
一期一会の野良メンバーなんだからその試合のメンタルだけケアできればいいんだよ
別ゲーの名前出して申し訳無いけどOWとvaloではそれで今までやってきてたから、勝つためにはそういうコミニュケーション必要だと思ってましたわ
LoLの場合はそれよかメンタルケアした方が良いんすね
Valoはラウンド何度も繰り返す性質上、一期一会の中でも改善してリトライ出来るけど、LOLはミスったらそこからの状況がゲームエンドまで続くから、フィードバックからの改善を活かす機会がそのゲーム内であんまり訪れない
あとFPSと違って本来やるべき動きっていうのをエメラルドあたりになるとみんな根底では理解してるから、いちいち言わない方が大抵良く作用するのもありそう
真の視界を獲得
絶望的な試合ではちゃんとサレンダーしてて偉い
味方にトロールがいて今のスコアも将来のスケールも負けてんのに何分たっても全然サレンダー通らない試合の虚しさよ
そう言う時はどうにもならないから諦めてリミットテストするようにしてる
栄誉:メンタルマスター
試合に勝てる可能性があるうちは、ミュートにして糞フィーダーの戯言に耐えるけど、いよいよ勝てなそうになったときは言われたことの3倍は言い返すようにしてる
真の視界を獲得
そもそも勝って満足するためにプレイしてるとは言ってないし、批判の矛先を変えると言っただけで自分のメンタルをすり減らしてるとも言ってない
???
勝つ→満足するのであれば、勝つ為に精神をすり減らしても勝つ→満足の順序に変わりは起きないだろ
それに勝ちだけが満足に結びつくわけじゃないし、負け戦を自身の言動で勝利に導けたのならそれは普通に勝つのとはまた違う満足感を得られるだろ
別に俺はmbとかsryっていうくらいで精神すり減らないからそもそも前提が人によって違いそう
直前にやばい試合を経験したせいで前提が間違ってた、そうかもな
LoLやりながらコールセンターの仕事してるようなもんか
この前ADCに炊き散らかすサポが居て1ファイト1リコール挟むたびにチャットでAAが下手だから負けた(自分はイグナイト温存)とかRをもっと早く使えばキル取れた(CD中)とかめちゃくちゃな文句つける筋金入りのtoxicだったんだよね
流石に見かねたのかjgが「あー俺がテレパシーで命令したから免じてくれ」って一言言って、他の味方も「じゃあしょうがないか…」みたいな反応したらピタリと止まった
結局このjgは責任を負ってくれたんじゃなくて、小粋なジョークでチームとサポの間を取り持ってくれたんだと思う
仲裁してくれた人の顔を立てる事で合意したから、サポの人も機嫌を直してくれた…と思う
そうなんだ
ミュートしてるから知らんけど
実際topで1v1してる時にbotで2v2がlv2先行からダブルキルされてもmbでござる
拙者がもっと早くlv6になっていれば必然的に勝っていたのは味方でござるからな
負けてる時に支援ピン出すのが屈辱すぎて
いつまでもアイアンから抜け出せない
批判を受け止める器量がランクを上げるのかもしれない
それは実力に対してプライドが高すぎるだけやろ。支援ピン打つのを屈辱と考えてる人とかほぼいないって。
そもそもアイアン対面に負けるならそれはアイアン適正である。という事に気づけたらランクが上がりそうですよ。
支援ピン連打すればjgへの煽りと取られて批判来るかもだけど1回出したところで批判なんか来ないでしょ
多分出さずにレーン負けてる方が集団戦とかで負けた後に批判集まるよ
負けてるレーンにガンク行っても良くて1-1トレード最悪0-2トレードになるので行きませんよ
人数差があるときのイーブントレードは相手側の有利トレードなので負ける前にピンくださいね
アイアンってping使って味方とコミュニケーションしたりgankしてもらったりする段階じゃなくない?
まずは操作方法覚えたりマウスささってるか確認しよう!
スノーボールチャンピオンじゃないなら、不利になっても負けじゃないしね
不利な時は不利な時でやれる事もあるし、やらなきゃいけない事もある
いわゆる自分で勝手に突っ込んで死んだりしたり全然gankできない状況で支援ピンを連打するような自己中topレーナーを見てきてそれになりたくないんだろうけど適切に出せば支援ピンは有用だから炊いたほうがいいよ
わかってるjgならフリーズを解いてほしいんだろうなとかダイブウェーブができてるんだろうなってチェックしてくれるから必要なら寄ってくれる
ちなみに一番ヘイトを買うのは支援ピンを炊いたから寄ったのに直前で退却ピン連打
支援ピンを炊いたからgankしたのに自分はファームしてるとか
おそらくアイアンにそんな理解があるjgはいない
負けてる時ってのが、対面微不利な時で「いま、オールインしたら絶対負けるよね、やらないけど」くらいの気持ちのときはプライドでるよな。
topでレベルとかウェーブとか落としたスキルで勝ち負けが変わる微妙なタイミングだと、先にjg呼んだ方が負けみたいなマインドになる
この話よくtopあるあるのネタで笑い話として出てくるけど、lolは序盤jgが支配力高いっていう当たり前の事を自分の勝手な都合で無視してるだけのプレイングだから、本当にやめた方がいいと思う
試合に勝って勝負に負ける、なんだろうけど、多分他4人の一期一会野良達は「お前1人の試合じゃないんだわ」って思ってる。
微不利って書いてるのに極端やな。レベル2先行されて不利になったから、プライドよりチームの勝利を優先してjgに支援ピンを炊きます!!って言えば満足なのかな?
別にjgが育つためにガンクしにくるんやったらこっちも協力するわ。でも「ちょっと不利になったけどjgを呼べばちょっと有利になるなぁ」程度でいちいち呼んでたらそれこそ「お前1人の試合じゃないんだわ」って思われるで。
アイアンだと支援ピンを出すべきタイミングも分からないだろうし味方も支援ピンもらったときにするべき正しい動きがわからないだろうから出さないほうがいいかも。傷を広げかねない。
マジで?
見返りが保証できなければ人に支援を求めるなと親に教わらなかったのか?
lol忍者というサイトが好きなんだ、だから一つ言わせて欲しい
画面の半分を覆う程の広告をよく見かけるんだ
それを消したくても消すボタンは画面の外にあって、つまり消せないんだ
サイトが読めない程の広告を出すのは、流石にサイトとして本末転倒じゃないかと思う
もう少しやり方を検討して欲しい
チャットファイトしててもいいプレー見せたらn1とか言って険悪ムードなくなるNAと無言になる日本を一緒にするな
日本はやらかしが一人でたら次のゲームにいくこと以外考えないんだよ
俺は小心者過ぎて自分以外が戦犯になってくれると内心ほっとしてしまうし言い返されたら怖いから味方に文句も言えない
ついでに器も小さいから例え勝利のためだとしても自分を悪者にしてチーム内の和を取りもつなんて出来ないな
真の視界を獲得
それが事実ならちゃんと可哀想な人じゃん
つまりオールミュートは己の精神の未熟さを認める行為ってことですね!
ファイトで負けたらとりあえずmbって言っとくといい
no, mbとかnpって大体返ってくる
まだ数はそんなにこなしてないが、ゴールドからエメラルドまで勝率60%だ。
(ゴールドスタートなので、それまでの勝率が55%だったのに〜とかは無いが)
俺は悪くない精神でチャレ行きました
俺の勝ちってことでいいか
逆なのでは?
チャレ行ける実力があるから「んーいや俺は悪くないな」って芯を貫けるという
deafen実装されてこれの快適さを知ったし/deafenを取り上げられるまで使うよ
もう100戦ぐらいやってるけど味方のピンなくても割とどうにかなるし、暴言吐く奴ら消えてしまったんだなってなってる
1/3は自分がどうやっても勝てない、1/3は自分がどうやっても勝てる、残りの1/3を勝ちに持って行ければ勝率が51%以上になってランクが上がるって話は良く言われるけど、その残りの1/3の試合の勝率を少しでも高くして拾う方法としては良いと思う
ここで「自分は気持ちよくなるために~」とかでDOWN食らってる人とマッチしたときはどうしようもない1/3の試合に入ってるから関係ないよ
ガンク刺さらなそうだからバックピン出したのに、無理に1人でガンクしてタワー下まで凸って死んだJGにミアピン炊かれまくったんだけど、とりあえず「sry」って言っても「無理」ってかえってきて俺のレーンに居座ってミニオンずっと食うバケモンにあったことはある
うーん
日本鯖ではそれを4言語くらいで出来るようにならなきゃいけないから難しいな
英語ができればそれで済むサーバーだけの話だよこれは
このOPは正真正銘のGIGACHADシステムを開発したな
俺が悪い→チームのメンタルが保障される→勝てる試合が増えてランクが上がる→ランクが上がったのでOPは上手い→俺は悪く無い
完璧じゃあないか…
これ実力が上がったというより、もともと主は実力があったけど足引っ張られてただけってことなんじゃないか?やっぱチームゲームと野良システムって相性やばいんだね
少し違うけど俺は名誉がほしくて毎回勝ったゲームは「 ty team」負けたゲームは「sry team」って必ず言ってるな
負けたゲームはまだしも勝った試合はフィードしたチームメイトも踏ん張ったおかげだから嘘ついてるつもりはないし、割とメンタルコントロールに一役買うんだよね
なんにせよ名誉を爆速で最大まで上げれるからおすすめ
無言で死に続けて無言で降参投票されたときはどうすればいいんだよ
そんな試合捨てたらいいよ
今回の記事は勝つか負けるかの試合を拾うためのハックであって勝率100%になります!ってわけじゃない
最初の赤バフで4vs4をしたくないからミッドに戻りたい場合は「大丈夫大丈夫」と言いましょう
ジャングラーが「大丈夫じゃないですよ」と言ってくるかもしれませんが
「大丈夫大丈夫」と言ってミッドに戻りましょう
そうすれば勝てます
おはFaker
大丈夫ではない
正しき者は皆、一すると決めて、二する
人はしようとしなければすぐ悪い方向へいく
ここ数年はそんなTOXICな試合に遭遇する事はほとんどないけどな
無言プレイヤーが多くなっただけともいうが
最近はフレックス流行ってるのもあってか、フレックス行けない深夜とかにクイック入れると何もかもを野良のせいにしだすクラスのいじめっ子グループみたいなマインドの3プリ4プリとかを結構見るよ
この手のプリメイドは昔から結構いたけど、増えた気がする。ソロのトキシックより厄介なんだよな。
全員エメ以上のマッチでjg介入なしで全レーン負けてjgに炊いてプリメイドぐるみで試合荒らしだすのとか見てると、この記事のようなマインドでゲーム出来ない人はどれだけレートが上がってもチームゲームには向かないんだろうなと感じる
なお日本サーバーではベトナム語中国語韓国語英語が話せないと実戦できない模様
メンタルケアしましょうってのはまあその通り
けどそんなことでエメ3→ダイ3も上がらない
自分に速攻でtiltする癖がありかつtoxicなプレイヤーだった、とかってなら分かるが
ADCメインだから知ってるんだけどbotの2vs2で負けた時とかガンクを食らって死んだ時はさっさと謝った方が味方のサポートもだいたいmbって返してくれてどっちが悪いか分からなくなるから味方を責めるよりは建設的
そもそもこのゲームで自分がキャリーして勝つって気概があるならMIDかJGをやるべきなので、残りのロールはメンタル勝負みたいなところがある
ここまで考えたことはなかったけど、ブチ切れてる味方がいて自分がその試合あまりミスしてない時には進んでsryって言うようにしてる
自分が悪くて謝ろうが他が悪くて自分が謝ろうが
じゃあ4ねとかアンインストールしたら?とかみたいなどうにもならんやつばっかなんだが
謝って済むならその時点でマッチング運良いだろ
謝るって事は自覚あるって事だからそういう奴にフレンド送って飽きるでずっと罵倒してるはw
記事の話題とはズレる
ここ見てもAllMute派が多い印象だけどじゃあ格ゲーみたいな絶対に他責がないやつやればよくねって思っちゃう
リーグボイスもあるし、ValoなんかVCつけないやつはトロールみたいな扱いだし、喋ったほうがおもろいと思うけどな
ガンク来てもらってウェーブフリーズしてTPで戻るわ!で済むところが無言だと、jgがウェーブ押すもんだと勘違いしてピンピンピンとか印象悪いべ
lolのメインコンテンツはインターネット上の誰かとおしゃべりできることじゃないんだよね
Toxicへの苦言だったり、Toxicを封じるためのチャットツール規制の話になるといつも君みたいなのが湧いてくる
喋らないなら移動しろじゃなくてむしろ移動するのは君みたいなおしゃべり好きでlolをチャットツールのオマケにmobaができるアプリだと思ってる方だよ
おすすめの移住先はVRチャットと5ちゃんねるだよ
誰もおしゃべりのおまけでLoLやってるなんて言っとらんが
チームスポーツ全般コミュニケーション取らずにやってるモンどこにあんだよ
赤の他人と喋りたくないからって雑談とコミュニケーション一緒くたにしてんなよ
例えば高校の部活の合同合宿なんかで他チームと混ざって紅白戦なんかしたらどこだってコミュニケーションとってやるように指摘されるだろうし勝てるし面白いだろ
あれと一緒ちゃうのって
初対面の5人集めてコミュニケーションとれってのが無理あるわ
ヴァロやってみ 簡単な意思疎通はとれるから
そのレベルを拒否するなら格ゲーやりましょうねって話 スト6やってるほうが絶対いいよw
謝るってことは責任を認めたわけだからな
徹底的に追い込まないと
俺に落ち度がある、とは言った
お前に落ち度がない、とは言ってない
なぜ人々はそこが分からないのか
改めてall mute安定だと思った
この話題の度に何度も言われることだが、日本鯖には当てはまらない。
日本鯖に来てるトキシックな外人は何も聞かないし、
純日本人でトキシックなやつはトキシックのままである
プレイ人数が多ければ多いほど、MB精神をしておけばトロール率も減るけど、
日本鯖のトキシックモンスターはもう手遅れな程、純粋悪なんだよね
ミスプレイにピン飛ばしてくるのはそれより先にミスプレイを犯した画面灰色手持無沙汰マンであることがほとんど
これは自分が下手な言い訳だから聞き流してほしいんだけど、マッチングが本当に良くないように感じる
自分はゴールド1だから下手なのは理解してる上で、ランク30くらいの初心者に毛が生えたくらいのプレイヤーが普通にゴールド〜プラチナの部屋に入ってくるのは自分がadcだからもあって本当に悲しい
エメラルド追加やmmr是正は良いことだと思うけど、サブ垢は一律ブロンズ2くらいからスタートにして昇格戦は多少条件を緩めるにしても復活してほしい
本スレとは少し話題がズレるけど、こんなの初心者からしても普通にランクやりたくなくなるし誰が得してるんだよ…
ADCだけはどこに初心者引いても終わりだもんな
ソロレーンに引けば化け物誕生、jgに引けばゲーム理解0で負け、supに引いたらレーン地獄
ソロレーンなら自分のレーンボコって育ってれば止められるし、jgなら弱いとこ以外で試合作れる、supやっててADに引く分には放置でロームするって選択肢があるがADCにはサブプランが存在せず、奇跡的にjgsupがうまくて協力的だったときにしか勝てない
敵に来たときにきっちり勝てばええんや
勝つだけならそれでもいいけどゲーム体験がね…
大人のチームに幼稚園児が紛れ込んでしまったようなもので、勝ち負け以前に面白いゲームにならんよな
ノーマルなら別に良いけど、ランク戦の面白さはそこにない
初心者と組むような奴がキレちらかしてもなあ
NiceMMR!頑張って初心者お前も脱却しろよ!でしかない
初心者がゴールドとやったら100万回やっても初心者が負けるに決まってるのにゴールドとマッチングするのがおかしいだろって話しじゃん
普段レート煽りされすぎて目が曇ってるのかな?
なんならアイアンブロンズですらサモナーレベル三桁はいるわけでどこのランク帯に入れられてもレーン勝てるわけないんだけどな
低レートと馬鹿にされてる奴らだって長い時間lolやってるわけで新規相手にレーンで格付けして同じレートの部屋で一番育ったらキャリーするくらい余裕なのよ(スローしないとは言いきれないが)
初心者を引かなかったチームが勝つから初心者嫌いなんてなったらコンテンツとして最悪でしょ
長い時間やってても下手なら下のレートにずっとへばりつくシステムは新規参入が難しく感じる
5vs5で人数を必要とする以上難しいかもしれないけどランク報酬のラインであるゴールド未満とかまではガチ初心者帯でゴールドからがスタートライン、ゴールドが最底辺みたいな仕様になれば初心者とランク民がマッチすることはなくなるんだろうけど10年以上続いてそうなってないってことは初心者の人口問題とかriotのやる気とかで実現されることはなさそう
初心者はサブ垢作成中のスマーフ特盛ノマやれってのがriotの答えな気がするし
ジャングラーでmybadって言い続けてたらマジで勝率良い ありがと~
癇癪起こしそうになったクソガキを、なだめてすかして甘やかすが如き行いだな
>>暴言マンでさえ少しはおとなしくなり、ちゃんとゲームをプレイするようになる。
そもそもね、暴言吐くのがおかしいんですよ
暴言吐かない、AFKしない、リセットボタン押さない、他人のゲーム体験を台無しにしない、常識
つまるとこRiotがトロール暴言AFK等をきちんと取り締まったらそれで済む話なんよ。「集団戦負けたー気に喰わないーもう真面目にやらないー」こんなカスBANしろよって話。BANされないから、こいつみたいに「俺が悪いんだよー君は悪くないよーってなだめたらランクあがりました」とかおかしな自衛行動に走る奴が生まれるんだよ
一粒の麦死なずば、ただ一つにてあらん。 もし死なば、多くの実を結ぶべし
まあ、暴言もトロールも等しくゴミなんで
俺の中じゃAFKやトロールを引き起こす暴言が一番ゴミカスだけどな
喧嘩したまま勝つ試合なんて5%もない
トロールが一番悪い、AFKが一番悪い? あほか、暴言なきゃその率は間違いなく半分以下だ
一番の問題点
謙虚さに調子に乗るようなMAXBAKAに頭を下げ続けるLoLがストレスフリーなわけない
それこそMIDとJGを徹底して座学と練習繰り返して仕事や勉学みたいにLoLするほうがまだストレスがない
自己成長というところが共感できすぎた
FF出て勝てないかもなと思いながらも不利な状況でどう立ち回るか、不利な状況からどうみんな動いたら逆転出来そうになるか、それが知りたくて俺はNoを押す
ピック画面で連敗中で俺はティルトしていると申告すると介護厚くなるからおすすめ
バカに謙虚になったらいけないよ
図に乗るだけだから
この言葉思い出した
この思考、人によっちゃ鬱につながるから気をつけたほうがいいよ