スポンサーリンク

KRチャレンジャー帯に「Blaber」を名乗る謎のアカウントが現れ、Faker・Keria・Kingen・Peyzを倒した

スポンサーリンク

とある謎のアカウントが話題になっている。

偽物のBlaber

BlaberはC9のジャングラー。DFM相手にスカトルにフラッシュスマイトをしてデスしたシーンが有名。
【LoL】Blaberがカニを獲った
Cloud9のジャングラー、Blaberがカニを獲ったことが話題に。

現在、KRチャレンジャー1300LP超えのラインに、Blaberという名前の人が現れている。

OP.GG

間違いなく本物ではないことは確かだ。なぜならば、このアカウントはシーズンを通してKRでプレイされているからな。

いったい誰がこんなことを?ファンか?アンチか?それとも、同じ名前のプロがいるということを知らず、単に偶然でBlaberという名前を取得しただけの人か?

この謎のプレイヤーは、最近ソロキューでFaker、Kingen、Keria、Peyzが全員いるというえぐいチームに当たって勝利している。しかもメインロールではないサポートでプレイして、だ。

C9は彼に連絡した方がいいんじゃないか?

 

どうやら、謎が解けたらしい。AfreecaのストリーマーであるNATALIE(かつてのSANDBOXのアカデミーJG)であると確認された。Xに投稿された配信のスクリーンショット

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • おもろいな。この人、試しに何試合か見てみたら、

    1ゲーム目:Fakerをボコす
    2ゲーム目:Gumayusiをボコす
    3ゲーム目:Gumayusiと味方になって悪い方向でゲームを破壊する


    こいつT1アンチだろ。笑

 

  • Rushとかだったら面白いし、Blaberのファンであるただのランダムなプレイヤーの可能性もあるな。
RushはKR出身でCLGにコンテンツクリエイターとして所属していたプレイヤー。pvmanという名前でリーシンのソロキューシーズン勝率80%以上など、伝説を残した。
Leaguepedia

 

  • いやいやこれは本物のBlaberだな。偽物の方は今C9でプレイしている。

 

  • あー、俺の甥っ子なんだよね。あんまいじめないであげてね。
    • 私はこの子の母親だけど、確かにいじめないでほしい。

 

  • Fakerのサブアカとかだったら面白いな。全盛期の伝説によれば、彼は複数台のPCを使ってLoLを同時に何試合もプレイしつつ数学の問題を解きながらCSGOをプレイできるらしいからな。
    • 確定申告の書類記入も同時にやってるよ。
    • 自分と当たったらウィントレードやん。

 

  • Jankosって名前のKRプラチナハードスタックプレイヤーがいるけど、まさか…。
    • そんなわけなくて草。本物はKRチャレンジャー1000LPにいるよ。

 

  • これは本物の偽物のBlaberか?もしくは中身は本物だったのか…だれもわからん。

 

  • これもうアヴリル・ラヴィーンだろ。
ミュージシャンであるアヴリル・ラヴィーンは、実は2003年に死亡していて、そっくりさんと入れ替わっているという都市伝説がある。本人が直接否定している。Wikipedia

おまけ

現在のKRソロキューランキングは、

1位:Chovy

2位:Canyon

3位:BuLLDoG

となっている。Worlds期間中にどうなるかにも期待が寄せられる。

参考:OP.GGランキング


KRソロキュー上位帯は超有名人がひしめく天上界となっている。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

Source: Who is Fake Blaber??

担当:いちずなイブリン

 

管理忍

ブラボーな戦績でござる。

 

おすすめ関連記事

Worlds2023のシネマティックに秘められたストーリー
毎年激アツな内容で話題となるWorldsのシネマティックだが、今年も素晴らしい出来栄えだと話題になっている。
Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュした
Fakerがペンタキルを阻止されてフラッシュしたことが話題になっている。
パッチノート13.19に対する海外の反応
海外で話題になった変更点がひと目で分かる、LoLパッチノート13.19のまとめ。
BeryL「適切なバランス調整もできないのに、新しいチャンピオンをリリースするのはやめてほしい」 「リワークが必要なチャンピオンは少なくとも20体はいる」
神算鬼謀のサポートBeryLの発言が話題になっている。

コメント

  1. ・いやいやこれは本物のBlaberだな。偽物の方は今C9でプレイしている。

    これすき

    70
  2. 一生カニフラッシュスマイト擦られるBlaber(ほんもの)かわいそう

    48
    0
  3. blaber2人を川でスカトルファイトさせてフラッシュしたほうが本物

    71
    • フラッシュだけじゃ完全じゃないな
      タイマンよりスカトルを優先して取ってそのまま1v1に負けた方が本物だろう

      5
      1
      • 自分のKDよりスカトルを優先した方こそが本物ってわかる展開アツいな

        8
        1
      • 大岡裁きみたいだな

        17
        2
  4. IKKOこと豊田一幸は全くの他人と入れ替わっている。

    19
    1
  5. ChovyとCanyonはほぼプロたちとしか当たらないレートでも勝率6割毎シーズン超えてるから常にTop10以内にいるな。
    レーン戦とかミクロが最強ってのはやっぱこの2人になってくるんやろな

    13
    1
    • 衰え始める前にこの二人が同じチームでプレイしてるところをみたすぎる(できればkiinも)。
      意外と勝てないチームになるとかならそれでもいいから、とにかく最強と言われているうちに1シーズンだけ見たい。

  6. BlaberがC9だから、Rushの説明は「元C9でプロやってた」の方が文脈上合ってる気がする。

    5
    1
  7. RJ Cogcog

    1
    4
  8. DFMはどこらへん?

  9. 日本鯖のランキングにはLJLプロはいるんですか?

    8
    4
  10. メイン垢Bae Suzy
    サブ垢?나는참지않습니댜

    ずっとKR上位にいるこの人気になってるんだけど誰か知ってる人いる?

    • RNG Tangyuan

      • すご!ありがとう
        もう片方は俺の勘違いか

  11. 俺も昨日ブロンズでfakerを名乗る何者かに会ったよ

    16
    1
  12. Blaberって誰だっけ?って考えて
    カニフラッシュの人って言われたらすぐ思い出すのが悲しい

    11
  13. LoL忍者さん、開くだけで動画が無限に再生されるせいでブラウザが尋常じゃなく重くなるのでこれやめてくれませんか?

    5
    1
    • アドブロックとか入れるのかなり快適だよ

      8
      1
  14. これなんとか俺ってことにできない?

    • 名乗るのは自由だぞ
      かつて俺たちはkeriaだったじゃないか

      11
  15. 俺だってFaker倒したんだって言ってみたいよ

  16. わいは難波のFakerや!