スポンサーリンク

TheShyはコーチから「一人で戦うな」「アグレッシブになり過ぎるな」と指導されている

スポンサーリンク

League of Legends World Championship 2023 - Swiss Stage Day 9

言っても無駄では

大人気トップレーナーのWBG TheShyが、コーチからプレイスタイルについてビシッと言われていることが話題になっている。Inven Globalが報じた。

WBG Light on their coach to TheShy: "Do not play the game on your own. Don't be over-aggressive."
Source: LoL Esports With the intensity and fervor of the League of Legends World Championship in ful...

同記事によると、WBGのADCであるLightがTheShyとヘッドコーチの関係性について「コミュニケーションが密である」とした上で、TheShyはコーチから「自分ひとりでゲームをするな。アグレッシブになり過ぎるな」と指導を受けていると述べたとのことだ。

TheShyって大人気だけど、何がすごいの? 使用デバイスは?
TheShyとは 2020年の情報を元にしています。 TheShyは、韓国出身のリーグ・オブ・レジェンドのプロプレイヤー。ポジションはトップレーナー。中国プロリーグLPLのチーム、Invictus G...

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • じゃ、なんでTheShyを獲得したのさ?
    • ちょうどいいタイミングでアグレッシブになれって言うんだからな〜。重りを外したロック・リーみたいになるぜ。
      ロック・リーとは、漫画・アニメシリーズ『NARUTO』の登場人物。Wikipedia(英語)
  • WBGはNRGに対して2-0で先行し、それを見たTheShyは「俺にフィオラをピックさせてくれ」と言った。
    試合はゲーム5までもつれ込み、Lightは最後の試合をキャリーした。
    Xiaohuは文字通り、Fakerを超えるような働きを見せた。
    その後WBGは、セミファイナルとファイナルを余裕で勝ち、優勝。
    NRG戦こそが本当のファイナルだったのだ。

    • おはCaedrel。
      CaedrelはLoLの元プロプレイヤー、現キャスター、アナリスト、コンテンツクリエイター。しばしばLJLやDFMに言及している。TheShyの大ファン。
  • このコーチいいね。最近のTheShyマジでヤバイからな……。自分の役割理解せずに戦って0-5とかになるし。
    • 地域リーグでは確かにやりたい放題だと思うけど、以前のWorldsではもっとコントロールされたプレイをしていたよ。
  • コーチがTheShyにリードつけようとしてて草。

TheShy擁するWeibo Gamingは、本日11/2に北米代表NRGと対戦する。

 

Source: WBG Light on their coach’s communication with TheShy: “Do not play the game on your own. Don’t be over-aggressive.”

 

管理忍

アンストッパブルでござる。

おすすめ関連記事

Rookie「トップレーナーはキレやすく、味方ジャングラーと喧嘩しやすい。TheShyはいいんだけど、勇気がありすぎて、僕ですら『インティングしているのか?』 って驚く」
配信中のRookieの発言が話題に。
TheShyの1v2アウトプレイと、Caedrelの反応
勇気ありすぎトップレーナーとして有名なTheShyのアウトプレイに対して失禁寸前なCaedrel殿が話題になっている。
【LoL】TheShyのカリスタがプロの大会でバンされ続ける理由
OP TheShyのアカリのスーパープレイ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TL  かわいそうなマオカイ・・・。リーグ・オブ・レジ...

コメント

  1. そりゃそうだw

    5
    1
  2. >言っても無駄では
    ここ全てのファンが持つ全ての感情が乗った素晴らしい名文

    42
    2
  3. リードのついたtheshy とか見たくない
    彼はいい意味でも悪い意味でもノビノビやって欲しい
    それが見たくて今日のNRG戦もみるんだよ

    14
    1
    • 「リードって…俺が引っ張る側って意味だよな?」

      41
      2
      • 勝ち負けどちらの方向にもリードするのがThe Shy

        16
        1
        • 首にリードつけられても飼い主ごと引き摺り回すのがTheShy

  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    21
  5. 最近のtheshy結構エグいと思うけどな
    レーンはもちろん集団戦のポジションが上手くて相手にスキル吐かせまくった上で生きてる
    釣るのがクソ上手くなってるんだよな
    相手からしたら浮いてるように見える

    12
  6. なんでこんな名前にしたんだろ

    • プロの中で最も名前とプレイスタイルがかけ離れている男

      30
      • プレイスタイルとは違うかもしれないが、promisQも名前とかけ離れた男ではある

        • そもそもこのゲームで1番偉大な男が偽物名乗ってる

          37
          • なお現在BOTを支配してる男の名前

            1
            1
  7. このアグレッシブはdopaのいうアグレッシブで、下手になるなって意味でしょ

    3
    15
  8. WCSでこのコーチの指導の成果めっちゃでてるよ
    レーンもサイドの1v1も勝ってそれをきちんと還元できてるしシビアな集団戦でもチームのために囮になったり上手いだけじゃなくて献身的だ
    シーズン中はいきるか死ぬかのプライドファイト挑まれたら絶対乗るから専用ガンクルート出来てたくらいだね

    17
    1
  9. caedrelって何であんなにTheshy好きなんだろ

    5
    1
    • 全盛期IGでは最強だったからね
      topのtheshyとmidのRookieのフィジカルだけでゲームを崩壊させてたよ

      15
      1
  10. まじで1v1だけのレーン戦だけみると本当に強いと思うわ。
    最近は集団戦も頑張って自分を抑え込んでるようには見える(笑

  11. >WBGはNRGに対して2-0で先行し、それを見たTheShyは「俺にフィオラをピックさせてくれ」と言った。〜

    2018のiG対KTやん!
    TheShyとJackyloveという2頭の暴れ馬を携えて優勝したiGは今考えてもすごい

    15
  12. topってマジで気持ちのレーンだからな
    気持ちで負けると一生負け続けるけど、0/4になったって気持ちが勝ってればシャットダウンから復活することも出来る

    8
    3
    • その考え方のせいで1デスした後も挑み続けて追加で3デスもすることになるんでしょ
      キル拾えるまでは気持ちでも負けてろよ

      17
      10
      • なんでこいつこんなキレてんのw

        10
        13
        • あきれてはいるけど・・・何が面白いの?

          2
          5
          • お前は俺に気持ちで負けてんだよ
            W

  13. 2021以降のLPL見てればわかるけどこいつだけソロランクやってんのかなってくらい自由にやってるからな。インゲームで手綱引ける人間いればいいんだろうけどRookieくらいしか無理やろ、あと実績と人気で明確に上回るUziか。

    3
    6
  14. これまでの相手は同格かWBGの方が格上なことが多かったから自制が求められたけど、決勝トーナメントから勝つにはtheshyの上振れ力が必要な気もする
    NRGも言われてるほど弱くないし、刺さってないのにラストピック舐めプでサイラスとかだしたりしたら足元を掬われるかもね

  15. TOPレーナ―ってプロでも時々視野が狭くなる人が多い気がする

    それとピッケムは17時までだと思うからやってない人はぜひ

    • あぶねぇピッケム間に合ったわthx
      これ本当にゲームクライアントとかで分かりやすく告知してほしいわ

  16. 相変わらずずっと1人でやってて笑う

  17. Caedrelの説明に現キャスターって書いてるけど9月辺りにストリーマーに専念するためにもうキャスターは引退してる。MSIの時にキャスターじゃなくてcostreamやって相当稼いだみたいだし

    1
    1
  18. ふざけんな!俺はもっとニダリーTOPでソロキルするとこみてーよ!

    3
    2
  19. Caedralについて、
    しばしばLJLやDFMに言及している。
    これは嘘だろ。たまーにworldsで必要があるときに話すくらいで興味0だよ。

    7
    6
    • それはしばしば言及しているということでは?

      13
      3
  20. 世界最強のARAMプレイヤー

  21. 「あたしを止めるなんて無理だよ。試すのは勝手だけど」 …とアカリ殿も言ってたでござる
    均衡の大切さがなかなか伝わらぬでござるなあ

    2
    0