スポンサーリンク

【Evi】Team BDS vs. Team Heretics / LEC 2023 Summerに対する海外の反応

スポンサーリンク

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • ミスターEvi、ありがとう。
    • Eviがトップの2対2でAgresivooの接近を邪魔したことが、ゲームの展開を変えた。Jankosは自分のリセットまで生き残ったし、Vetheoもキルを拾ってスノーボールしたし。誰かが死ぬのは避けられなかったから、その瞬間にEviが選択した行動は正解だったと思うよ、Evi自身がトップ負けたとしてもね。

 

  • Jankosってシンドラめちゃくちゃ上手いんだな。

 

  • Jankosのアホみたいなデスが2回ほどあったけど、結局ジャングル差って感じだったわ。
    • 前のスプリットでSheoはめっちゃイケてたよな。またその凄さを取り戻せることを願ってるよ。本当に印象的だったし、マジでリーダータイプって感じだったから。そういうプレーヤーがもっと増えたらカッコいいよな。
    • Sheoは何も変わってないように見えるけど、とにかく味方のレーナーが負けてる。

 

  • Jankosのスマイトキーってなんか特別なん? すげえスティールが上手い。あとシンドラも上手かった。いつミッドにロールスワップするんだろ。Agresivooは、今後の活躍に期待したいね。
    • Jankosは全然ひるまないよな。ただ敵のジャングラーをじっと睨んで、毎回チャレンジして、勝つ。

 

  • Jankosは前回の自分のパフォーマンスに腹を立て、今回はゴッドモードに入ることにしたんだろうな。

 

  • 終盤何もできないから4/1/1から4/3/1になる、それがレネクトンスペシャル。
    • Binと呼ばれていない限り、しゃーなし。

 

  • Hereticsにとっては本当に重要な勝利だった。もしTHが今週の2連敗みたいなプレイをするなら、次の3試合は勝てないからな。少なくともJankosは復調したと思う。

 

  • BDS Official:もう言葉が見つからない。Adamが体調を崩したのは想定外だったが、Agresivooは状況を考えれば本当によくやったと思う。ベストを尽くしてステージに進めるよう、一歩一歩進んでいきたい。

 

Source: Team BDS vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Summer - Week 2 に対する海外の反応
ヨーロッパリーグTH対KOIの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Excel vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパリーグXL対THの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Astralis vs. Team Hereticsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ、ASTとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team Vitality / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪VITとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
LECサマースプリット初戦、TH対SK。Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。
【こどもの日特別企画】TH Eviがこっそり教える、Team Hereticsおもしろエピソード5選
日本が誇る世界的プロゲーマーEviが、Team Hereticsやヨーロッパ生活のおもしろエピソードをおすそ分け。

コメント

  1. 次の週からが本番だな、強豪チームとの連戦だ

    25
    7
  2. 来週がどのチームも強豪だけど、逆に1勝でももぎ取れればworldsまで行ける可能性はあるな
    マジで応援してます

    28
    8
  3. BDSは代わりのtopを急遽アカデミーから招集しての試合だったから、
    それを踏まえるとTHは結構苦戦してしまったかも?
    とはいえ嫌な連敗は切れたから来週頑張って欲しい

    31
    5
    • 記事見て知ったけどほんとはアダムだったのか

      5
      1
  4. Jankosのスマイトキーってなんか特別なん? すげえスティールが上手い。

    それ

    14
    2
    • 上手かったけどエビンテが体を張ってCC食らって、ドラゴンまでのルート確保してたのも大きかったと思う

      6
      5
  5. カサンテ使ってアカデミー生相手に、topgap つけられなかったのは不安要素だけど、来週は踏ん張って欲しい

    24
    4
  6. ルートカットで寄らせないって感じの玄人みたいなプレーで目立った活躍してないけど、なんか仕事してたなって感じのEviだったな。
    ニーコに1キル入ったからワースだけど、ルビーだったら活かしきれなくてEvi叩かれてそう。
    わがまま言うなら、うぉーエビィー!って活躍みたいんや!

    14
    7
    • レネクトンがEで接近して、セジュがスタン入れて、2人でヴィエゴを殴ろうってその瞬間
      その直前にフラッシュアウトするJankosがまじパネぇ

      4
      2
  7. TP持ってる側のソロレーナーにチームが寄って、持ってない側がスプリットするって展開が何度かあってヒヤヒヤした。
    あれはあれでいいんだろうか?

    3
    2
  8. カサンテ ニーコ アフェリオス ユーミ
    なんで全部とれてるんだ…?

    25
    2
  9. 今週は強敵ばかりだけど、のんびり応援したい
    たとえ負けても十分なパフォーマンスと考えるべきなはず

    正直これ以上勝ってたらまさかのLEC強豪の仲間入りしてしまうからな

    6
    16
  10. 勝ったらjankos
    負けたらevi
    こいつら単細胞すぎねぇか?

    13
    14
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      10
      27
      • lol忍者が偏ったまとめ方してるってこと!?

        16
        • 忍者は何も悪くない
          jankosも悪い動きしてたらちゃんと叩かれてるのに両極端な所しか目に入らない奴が悪いだけ
          この試合でもeviを褒めるコメントはあるしキャリー度合いによってそれが増えていくだけ

          ござる

          2
          3
  11. Evi批判が増えすぎて、一時期の
    「stealゴミ」「steal批判してるやつは試合見てないエアプ」みたいな状況がRedditで一生繰り広げられてる
    スレの全文興味ある奴は翻訳機でも使って1回見てきて欲しい

    30
    4
  12. ギガチャド…ギガチャドが欲しい…

    16
    7
  13. これでTHがリーグ優勝したら
    eviがいても優勝させるJankosすげーになるのか
    eviがいても優勝出来るLEC終わってるになるのか
    流石にeviもやるじゃんになるのか
    凄い興味があるから、THには是非リーグ優勝して欲しい

    22
    11
    • 流石に明確な穴がいても優勝できるほどあまいリーグじゃないよ。優勝したら手のひらクルクルっよ

      6
      2
  14. 来週の強豪との対戦はコーラとポテチ用意して待機するから勝って気持ちよくさせてくれ

    10
    6
  15. ゲーム時間31:57のシンドラのスタン当たったタイミング、セジュアニultが遅かっただけでチェイン決まってたら大事故起こしてないか?
    この仕上がりでも国内は勝てるかもだが、上位はこういったのccチェインミスらんだろうし、まだチームとしては甘い感じはある

    4
    2
    • ニーコはリコールしてその後の戦闘に関わってないし、さして変わらんと思うよ
      (ニーコキルしてたらジンクスのパッシブが発動するだろうけど、それだけでどうにかなる感じでもない)

      ついでに言うなら、そのCCチェインをさせないようにVetheoは距離を適度に保ってるんだよ、甘いどころかこれがLoLの上手さだよ
      Fakerとか、LJLならゆたぽんとか、トッププレイヤーは死なないぎりぎりのラインで相手の重要なスキルを使わせて集団戦に勝利をもたらす、「ADCはタンク」ってね

      11
      3
      • キルにつながると思ったからシンドラスタン見てからセジュult打ったんでしょ。
        ただ打つまでの反応遅くてベルトフラッシュできる猶予があったから、セジュultもジンクスultも外れて有利な集団戦で勝っただけ。

        ccチェインしてキルまで繋がってれば、確率は低くても敵が勝てる可能性はあった。
        相手のイニシエートに隙間があったから勝てた試合に見えるのであって釣る動きには見えなかった。

        あとadcはタンク理論はキルされない前提の話ね。あのニーコはcc繋がってたら死んでるだろうで話してるからその理屈は別

        3
        10
        • うーん初心者さんかな?
          集団戦終わって
          カサンテ、ヴィエゴのult
          アフェリオスのクレンズ、砂時計
          ユーミのイグゾースト、ヒール
          これだけ余力残して2-0トレードしてるから大事故は起きないんだ

          シンドラとセジュが重要なスキルを吐いたから
          ニーコがどうなろうとフリーになったアフェリオスが暴れてお終いなんだ

          (ついでに、あのタイミングでユーミがミカエルってCCを解除するアイテム使ってるから、CCチェインしてもニーコは離脱できるんだ)

          それでも”勝てる可能性があった”と思うなら、桶屋を始めることをおすすめするよ、今日は風が強かったからね

          3
          15
  16. topをお互い交換しても結果は変わらなさそうやなってゲームだった
    でも壊さないだけ偉い

    9
    8
  17. ほんと今週の2敗は勿体無い。来週1勝は欲しいけど、厳しそうだな。
    あとやっぱりメタって大事。

    12
    5
    • 特にExcelには勝っておきたかったね……

      2
      2
  18. なんか終わった後勝ち方に納得してない感じしてるね

    5
    3
  19. eviが勝つと記事が短くなる不具合が修正されるパッチまだか?

    11
    3
  20. 来週はeviがMADのTop Chasyと対戦するの楽しみ

    3
    3
  21. マーサにユーミ使わせれば突然死しない
    天才のドラフト

    10
    1
  22. レーンで目立った活躍はしてなかったけど集団戦はevi 上手かった。分断してフォーカス引いてからのレネクトン持ってくるとか良かったよ。

    フラッシュよりゴーストの方が強そうだけどどうなんだろう。また敵陣の真ん中に突っ込んで打ち上げ全部当てるプレイ見たいわ。

    4
    4
  23. 空気

    10
    8
  24. 19分のバロン獲得につながったニーコのmidレーンワードTP
    あれ普通にEviがラプターのとこに入って裏取りしてたおかげだけど?
    冬春だとあーいう積極的な動きをしても、Jankos(たまにMersa)しか合わせてくれなかった
    空気なのはお前の頭の中身だろ

    11
    11
  25. ここの奴らもEvi叩き平然としてたけど管理人のReddit翻訳に踊らされてるだけだからな
    Eviを応援してるようなこと言っといて平気でこれするの流石や

    10
    11
    • ぶっちゃけ元のスレッド見に行ったらこれでもEvi贔屓してる方だと思うぞ
      勝った試合はmid botに言及してる投稿ばりだし負けたらEvi mersaフルボッコに少数のEvi擁護みたいな感じだから

      3
      3
      • Eviにはカサンテウルトでmersaも一緒に日本に連れ帰って欲しい

  26. 正直カサンテが裏からはいってjinxにR押せなかったシーンはやばかった
    ユーミのがひどかったけどな

  27. いややっぱやべーわ19:30あたり
    たまたまレネクトンがいたからウルトで離脱できたけど
    ジンクスがダメージ出し切ってこの集団戦負けて試合負けてたら
    めちゃくちゃ叩かれてただろうな

    • R押せなかったのはあれかもしれんけど、ジンクスはフラッシュもクレンズもなく
      陣形がかなり伸びてるうえに、ニーコが居るからその圧でジンクスはダメージを出しに行けず
      どちらにしろ集団戦は勝てる形だったと思うけど

      • ね、ジンクスのフラッシュにミリオのヒールを使わせて
        ミリオとセジュのultも使わせた

        ミリオの位置も悪いから集団戦参加しづらいし、ジンクスミリオはもう実質戦えない状態
        あれで負けたらEvi以外の4人が何してんだって叩かれるレベル

        だから当然集団戦勝ったわけだけど

        1
        1
    • 本当にLJLでもそうだけど、コメントするやつは全員ブロシルだな。
      まじで名前の右に自分のレート打ってからコメしろよ。

  28. 1€おじさん悲しいんだ…

    2
    4