スポンサーリンク

【Evi】 Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Summer Groups – Group A に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

ネタバレを含みます。

VoD

反応

  • 集団戦のたびにEviが秒で溶けるのを不思議に思っていたけど、ひとつもコアアイテム完成してなかった。
    • Evi、アイテム完成の最遅時間世界記録を狙う。
    • BeryLがついに自分にふさわしい相手を見つけたな。

 

  • キャスターたちはずっとAdamのことばかり話していて、Sheoがキャリーだと気づくのに25分もかかった。
    • Adamがいるチームではいつものこと。KCorpの時、Cinkrofで同じことが起こっていた。

 

  • (ここにEviを叩く言葉が入る)、それにしたってTHのマクロはどういうことなんだ?

 

  • THのマクロがマジで酷かった。タワーを何度も放置し、BDSにすべてのプレートを取らせ、そしてオブジェクトファイトに参加しない。ダイブコールも良くないし、ターゲット選択もあやふやだ。マジで考えずにプレイしていた感じだった。
    • 俺の記憶が確かなら、3ゲーム目でのAdamへの4マンダイブは結果としてタワーを2つ渡すだけになり、めちゃくちゃ腹が立った。

 

  • TSM様
    Hauntzer氏は厳しい週でしたね。新しいトップレーナーに興味はありませんか?一対一取引の一環として、TSMの新しいトップレーナーがLCSの輸入基準に完璧に適合していることを保証いたします。署名Team Heretics

    • 追記:Eviがアカデミーのトップレーナーとのスクリムでゴリゴリに活躍する映像をお付けします。これで契約は成立しますね?

 

  • THにまともなトップレーナーがいればなぁ。
    • Yutaponもストレスを感じていることだろうよ。

 

  • Eviは俺が見た中で最悪の重荷になっている選手だ。ほぼ毎試合一貫してトップ差を見せ続け、中盤のマクロでチームを絶望モードに追い込む選手はこれまでにいなかった。

 

  • THは将来楽しみなことがたくさんある。JankosとVetheoが来年に向けて中心となることがひとつ。THがまともなトップレーナーを獲得することがひとつ。

 

  • みんなEviを叩くことに必死で、MersaがLEC最悪の選手であるという事実を無視している。
    • 一度に一人ずつだ。最初にRuby、次にEvi、そしてMersa。

 

  • Evi、そろそろ日本語を勉強しなおしておけよ。

 

  • Eviがレーンで勝ったのっていつ?

 

  • Eviは出て行けよ。

 

  • なんでPeterコーチはLJLのトップレーナーなんか取ったんだ?

 

  • どうしてEviがまだLECでプレーしているのか、マジで理解できない。Eviを日本に帰して、ソロキューからグランドマスターの選手を取った方がいい。Eviより悪くなることはないだろう。少なくとも、そうすればコミュニケーションの問題はなくなる。

 

  • Redditあるあるが始まっているな。一部のストリーマーがネタが欲しくて特定の選手をボロクソに言い、そいつをサブスクしている12歳のイキリキッズたちがそれを真似して24時間悪口をスパムしはじめる。その選手がいなくなり、ターゲットが次に切り替わる以外、THでは何も変わらない。Jankosがこのシリーズを台無しにし、Mersaは思いっきりインティングしているが、それは全部Eviのせいってことになる。欧米でキャリアを積みたいなら、味方を無視してずっとファームしてKDAを良くする以外無い。

 

Source: Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter Groups – Group A / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

おすすめ関連記事

【Evi】Team Heretics vs. G2 Esports / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパリーグの強豪G2対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics vs. Fnatic / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパ強豪チームFNC対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパリーグの強豪MAD対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team BDS vs. Team Heretics / LEC 2023 Summerに対する海外の反応
ヨーロッパリーグBDS対THの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Summer - Week 2 に対する海外の反応
ヨーロッパリーグTH対KOIの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Excel vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパリーグXL対THの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Astralis vs. Team Hereticsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ、ASTとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team Vitality / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪VITとEvi擁するTHの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】SK Gaming vs. Team Heretics / LEC 2023 Summer - Week 1に対する海外の反応
LECサマースプリット初戦、TH対SK。Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。
【こどもの日特別企画】TH Eviがこっそり教える、Team Hereticsおもしろエピソード5選
日本が誇る世界的プロゲーマーEviが、Team Hereticsやヨーロッパ生活のおもしろエピソードをおすそ分け。

コメント

  1. 日本戻ってこいよ

    26
    12
    • eviが海外で活躍することを選んだんだから応援するべきじゃね?

      13
      5
      • 挑戦したことは素晴らしいし応援したいけどLJLの危機もあるし戻ってきて欲しいという思いがある

        3
        8
      • 日本に席ないから。筒香と同じ

        3
        14
        • 席しかないだろ

          15
          4
        • TOPレーナー人材不足でPAZがずっと引退出来ないレベルなんだから余裕で枠あるが、、、

          9
          1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      14
      29
  2. 何試合目か忘れたけど、ドラゴン前の集団戦で0-4やられたあとに、eviくんが遅すぎるTPしてきたのはどうして?コミュニケーションエラー?

    15
    2
    • LJL時代から謎TPは多かったしコミュニケーション関係ないと思うけどな

      47
      2
    • eviくんのTPを語って大丈夫か?

      68
      1
    • 0:2の状態から何とかなるのを期待して飛んだんだろうけど飛び終わった時には0:4になってた
      飛ばずにTopに居座ったら試合には100%負け、飛べば1%ぐらいのチャンスが生まれる
      先に飛んでたらドラゴン沸くまで待ってTopタワーだけ折られて集合されるからマクロ負け
      Marsaが仕掛けた時点だと視界にジェイスとレルしか居なかったからチーム側もそもそも飛ばせる気は無かったと思う

      17
      9
    • tp止められるポジションなのにファイトはじめた。下がってからtp
      tp中にまける。
      tp差あるのにtopに合わせてない

      3
      1
  3. 2週間頑張ったらしいが無理だ。チームのBP、マクロ、そしてEvi自体のパフォーマンス、全てに問題がある。

    グループステージまでいってTピーは見とうなかった……

    25
    2
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    13
    33
  5. ガンク貰った時に死んだのには震えたわ
    EVIさん、ナイス

    20
    9
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      16
      31
      • 来てくれるってわかってたならフラッシュWとかultで運ぶとかあったけど少し躊躇してWしたからレネクのWでスタンしてズレたからな、eviの合わせが悪いよ

        37
        5
  6. エビ・・・次の試合は15分で500g差以内で頼む
    あとソロキルされるな

    28
    2
    • 今シーズン全体でゴールドdiff@15が-1000gだからな…
      その半分は厳しそう

      19
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        9
        27
        • この擁護はいつまでされるんだろうな
          序盤のレーン戦で負けているせいでアイテムも完成していない柔らかい餌と集団戦活躍できる敵TOPが生まれる
          チームに貢献したいなら対面を過剰に育たせないでくれ

          27
        • チームプレイというなら結果的にチームが不利になるソロレーンのゴールド差はそんなにつけられちゃいけないと思うよ

          もちろん本人もそれは分かってるだろうし、うまくいってないのも分かってると思うよ

  7. 今dfmは喉から手が出る人材だろ
    ゆたぽんはadcやりたいだろ

    20
    5
    • Evi自身がTHからのスカウトがなくてもDFMを抜けるつもりだったとインタビューで答えているし仮に日本に帰ってきてくれたとしてもSHG.SG.FLあたりじゃあないかな

      16
      1
      • shgにはキナツ、flにはタナで既に埋まってるし2人とも今季パフォーマンスいいから別に欲しくないでしょ

        2
        1
        • じゃあSGだな
          丁度トップレーナーいないし

          11
          1
          • 5位のSGより2、3位のチームに行って欲しいんだが

            2
            7
        • なんだかんだ人気選手でLJLだったらやっぱ強いと思うからダメ元で交渉くらいはすると思うけどな

          6
          1
  8. ガンクもらってEviが倒されちゃったのほんとにもったいないね〜

    10
    2
  9. 【事実関係確認中】DFM tol2が、チーム関係者にパワーハラスメントや恫喝をされたとツイートした

    いつまで事実関係確認中にしとるん

    53
    12
    • 俺が毎日1コメして1000コメなるまで

      6
      1
  10. top差はあったけどtop差無くても負けてたよ
    マクロが酷すぎる、全員topに集まってやることがノーチラスにお金渡すだけって……
    ノーチラスにお金入ったのは仕方ないけど少なくともtopにあれだけ人数寄せる必要はなかったでしょ

    22
    24
  11. Eviさん!LJLで世界を狙おう!

    7
    5
  12. eviが悪いプレイをしたときに、
    evi以外に悪いプレイが無かったのかを必死に探すの好き

    69
    5
  13. eviは全然通用してないのはその通りだけどそもそものピックとマクロがあまりにも終わってた
    Flakkedがチームで1番上手いのにジグスとかセラフィーンでやらせたり、アフェリオスにゴールドを入れる動きをするべきなのにtopガンクで1.1トレードしたり挙げ句TOP全員でいってmidbotのタワーをフリーで渡したりなにがしたいのか全く見えてこなかったわ
    2試合目のセラフィーンはマジで何のために出したのか本当に理解できない

    34
    10
    • 一番うまいのはjankosだね

      4
      16
      • jankosも勿論上手いけど、キャリー系ジャングルを出すにはVetheoとの組み合わせが気になる(まだ来てすぐなんだから連携がこれから良くなるだろうし、試す価値はあるけど現状はそう感じる)
        Flakkedのプール幅が広いのを活かしたいんだろうけど…ゴールドを集めればキャリーしてくれるだけにもどかしい

        3
        1
    • topが全力で介護しなきゃゲームを破壊するから、botはお留守番せざるをえないんじゃないの

      7
      0
  14. 移籍した直後のギガチャドは何が理由だったんだろう

    4
    2
    • チャンピオン性能

      32
      2
      • カサンテがあまりにも強すぎた

        12
      • たしかにカサンテが強すぎたな…

  15. ミッドからルビーが消えたと思ったらトップにエビーがいたでござる

    47
    5
    • ビーの一族

      9
      2
  16. まぁeviは助っ人外人のレベルには到底達していないな
    日本人へのマーケティング目的だっただろうからまぁそれは多少成功してるしワース

    28
    6
  17. 2戦目以降はBP弱いしマクロも謎だし選手達の調子も良くなかった
    負ける要素しか無かったね

    13
    5
  18. 最近は叩かれてるの見ても悲しくならん
    それが悲しい

    31
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    20
    41
  20. 試合負けた時にTwitterでこの顔文字使うのだけやめて欲しい 

    8
    1
  21. Evi応援してたけど、海外含め今まで見てきた試合で一番ひどいtopだった・・・
    コミュニケーションとか1ミリも関係ないよ。
    ソロQでpingだけでもこうはならんでしょ。

    28
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      24
  22. オーン対レネクなんてファームしてサンファイア作るだけで勝てるイージーマッチアップなのに博打プレイして自爆していくの見てられなかったよeviくん

    24
    4
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      24
  23. 2試合目のセラフィーンといい正直負けてる試合全部BPゴミやろ
    そんな変なピックするならEviにナーでもアーゴットでもやらせてやれよ

    18
    8
    • これもう逆にアンチだろ

      • 一個下にずれてた

  24. メタの環境に妙に適応できずにいるのかねえ
    得意なはずのレネクでカサンテに負けてしまって、逆にカサンテ使ってもレネクに圧倒されてとの経緯を見ていると
    本人もうまくいかないことをはっきり意識してると思う

    冬も春も戦えてたわけだし持ち直してほしい

    14
    22
  25. せっかくtol2利用して自分アゲツイートしたのにな

    43
    15
    • 本当にそれ。なんでtol2の件から自分の出る試合宣伝してんだよ。ずれてるわ

      31
      9
    • それは俺も結構思った。
      Eviってちょいちょいアスペっぽいところあるからな。
      tol2を責めないで!←分かる
      俺の試合を見て応援して!←???

      繋がりが分からん。利用してるだけやん。
      tol2から視線そらすって意味は分かるけどさ、別にtol2を責めないで、だけでよくね?

      20
      14
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        20
        • もしかしてeviさんですか?

          15
          4
  26. Evi一人のせいで負けたってことはまずないんだけど、Eviが傭兵としての基準を満たしてないのは明らかだからLJLに帰ろう。
    Pazがいるんだからまだ役目は残っている。

    26
    4
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      23
  27. EVIが酷いプレイした時に「同じ日本人として恥ずかしい」みたいなこと言う人ちょっと共感性高すぎない?
    叩かれてるのはEVIであって、あなたのことじゃないんだからもうちょっと気楽に見ようよ。

    43
    10
    • そのワード使う人って共感がどうこうじゃなくてクソデカ一人称使ってマウント取りたいだけか民族主義者か逆に反日かその辺だから

      28
      3
  28. THは助っ人枠を無駄使いしたな、早い休みに入ろうか?

    3
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      22
  29. TOPだけじゃなくてBOTもタワープレート結構とられてたけどリコールのタイミングが悪いのかね

    4
    1
  30. 助っ人枠としては実力足りてないんだろうけど、もう1人スパイがいたよね?
    THはスパイをいつまでも飼い慣らしとくの???

    8
    7
  31. 謎tpにイライラするのはわかる

    11
    1
  32. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    25
    • BPのどこが悪かったか教えてもらえませんか?

      4
      4
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        6
        26
        • 小学生?

          7
          10
  33. LEC詳しくないんだけどTHって元々上位チームなん?

    6
    6
    • 冬春の目標が確かプレイオフ行きたいくらいのレベル
      夏で入れ替えしたけどワンチャンあるだけよ

      14
      1
      • 教えてくれてありがとう~
        優勝常連でもないのにファンの辛辣なコメント多くないか??

        15
        3
        • やんこすのファンが多いからね

          18
          3
        • eviとmarsaがいなけりゃWCS目指せるチームだからしゃーない
          この二人が足引っ張りすぎなんだよ
          特にeviは間違いなく最弱プレイヤーだから特にやり玉に挙がってる

          34
          8
    • 元々っていうか今年から参加した新規チームでしょ?

      11
      2
  34. 2試合目はTHからキャッチしにいって結果4:4集団戦負け+無駄TPからタワー3本とドラセットで一気に金差ついて終わったけど、
    3試合目のTPで2回TOP狙ってどちらもその間にタワー持ってかれて逆に金差ついたシーンは自ら金差つけられにいってるしマクロ面でどういうコーチングがあったのか気になるところ

    6
    1
  35. 日本人最強top

    6
    5
  36. DFMTOPいま空いてますよ

    3
    8
  37. 最近ワニしか見てない気がするんだけどスクリムとか諸々込みでワニが一番マシだっていう判断なの?そうじゃないなら他のピックも見てみたいんだけども

    1
    4
    • カサンテとかオーンとかだしてたよ
      通用してなかっただけで

      11
  38. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    26
  39. 世界大会で古巣DFMと戦うストーリーが見たいよ
    なんとかボーダー芸してくれー

    10
    8
    • Yutapon VS Eviは正直激アツ

      11
      9
      • THを応援する一番の理由だよ
        漫画展開実現してくれー

        12
        13
  40. Eviキャリー。eviが育ててゲームが決まる。

    11
    3
  41. LECデビュー当初のカサンテって本当にぶっ壊れだったんだな
    本当の実力はこれなのか

    13
    1
    • こんなに叩かれてるの見るのカンボジアの人達はツライやろなぁ。アリアみたいにボコられて帰ってきても大丈夫やで。日本リージョンはいいぞ

      5
      17
  42. Eviが叩かれるのは、傭兵として力不足なのはわかるけど
    叩かれたからといって「shine」って返すのやめてくれないかなぁ?
    youtubeで荒らし目的でやってる外国人かと思ってたら
    日本人でそれを推奨までしてくるんだからびっくりしたわ

    22
    4
    • shineはやばいな
      あとeviは傭兵として力不足じゃなくてLECの最低基準に達してない
      いま歴代最弱プレイヤー投票やったら間違いなくeviが1位になるレベル
      正直なぜeviを使い続けているかわからない

      28
      3
      • マジで全てのレーン含めて歴代最弱だと思う。
        どうにか日本人びいきで良いところだけ褒めようとしてたUGでさえ匙投げてた。

        17
        2
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        21
  43. 次はKOI相手に負けたら即シーズン終了の1戦だけどKOIも今日の試合酷かったからまだ希望はあるな

    3
    5
  44. 未だにRubyネタにしてる人達なんでw
    ズレてるんすよ彼ら

    9
    12
  45. eviさんが「俺が抜けたチームはエラいことになる」ってtweetしたから怖くて切れないんだろ

    23
    2
    • NAで彼女と暇してるbwipo獲ろうとしたけどご破算になったらしいよ

      3
      2
  46. TH戦見てると公式コメ欄の大半がEviで埋まる
    人気すぎだろ

    19
    1
  47. Eviのリソースを犠牲にしてMIDとADC育てるんだろうと思ったら、TOPガンクしてるし謎プレーが多すぎた

  48. もうEvi君の試合まとめなくて良くない?
    コメ欄みるの苦しいよ

    13
    2
  49. 日本に帰ってこい

  50. 英語で誹謗中傷されても読めないからダメージなさそう。
    日本語だと意味わかっちゃうから。

    5
    2
  51. どのチーム相手でも必ず15分時点でゴールドが1k差以上つけられ、謎TPで簡単にタワーを放棄して更に差が増える
    まじでLEC史上最低インポートだろw

    15
    1
  52. これTHもう終わり?
    敗者復活みたいなのある?

    • ルーザーがある KOIと試合

      13
      1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      24
      • 性格の良い人とそうでない人がハッキリわかる二つのコメントがあって実に面白い

        13
        3
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          1
          26
          • 試合形式知ってるやつっておおいの?おれはeviが見たいだけだから試合開始とかまったく興味ないし知らないんやけど

            1
            3
  53. もうLJLにも戻ってこないでほしい
    これでLJLで通用してしまったら最弱リーグの証明にしかならない

    7
    12
    • eviで証明しなくてもMSIの結果から最弱リージョンであることは明らかだろw
      世界でボコボコにされるDFMが無双するLJLなんてw

      12
      3
  54. 結局対面構築の概念のないBPのままやったな
    やっぱBO3は勝てへんよこのコーチ陣じゃあ

    7
    1
  55. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    25
    • やけにEviくん擁護コメ書いてるけど君の目にはEviくんがどう映っているのかな?
      過剰にフォローするのも彼のためにならないと思うけど。もしかしてファンを装ったアンチの方ですか?

      7
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        22
    • 毎回対面にゴールド差1000以上つけられてそれは通らないだろw
      チームのためにTPしてるからって言いたいのかもしれないけどレーンの主導権をとってからするもんでeviのTPはハイリスクローリターンのただの博打でしかない
      俺にはレーン逃亡TPにしか見えんな

      22
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        21
  56. 結果だけ見ればDFMにTol2はいないほうが良かったし、THにEviはいないほうが良かったって誰も得しないことになったな

    8
    1
    • かずーたとかいう最大のガンを取り除けたからtol2はいて正解だったぞ

      33
      2
      • いなくなった途端にバンピック大幅に改善されたの流石にギャグだろ

        12
        • これ本当に面白い
          国際線ずっとダメだったのってそういうことだったのかな?

          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            17
  57. 流石にどう通ぶっても肩持てませんわ
    この前もBBに初手ルビクリとかいうクソ舐めプかまされた上にソロキルされてましたよね

    19
    1
  58. 初期のカサンテからずっとピックがしっくりきてないんだよな
    例えばLECの他の選手がナーをワニに当てて大きく有利とって「メタじゃない」なんて幻想は春夏共に打ち砕かれてるけど一度も使った事がない
    ジャックスやオーンなんかより遥かに得意なのにだ
    ぽん3がトップで出すチャンプの方が何倍も納得できるわ

    6
    16
  59. eviは相手がTPしたときだけTPしてよし!っていうぐらいに制限したほうがええね
    なんかやんなきゃ!って気負いすぎててガチで扱いづらいって感じチームからしたら

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      21
  60. Excel Esportsが3位以上確定したから、THは2位以上じゃないとだめになった?

  61. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    22
  62. B/PとMarsaとチームマクロも結構終わってると思うが、Eviのパフォーマンスが悪いのは同時並行で由々しき問題だな
    頑固なやつは成長できないんだろうか

    20
    • jackspectraが観戦配信で苦言を呈していたけど余計なプライドを捨てて周りの意見やアドバイスを聞かないとな。

      12
      1
      • 誰に言ってたんだ?
        エビがそんなこと言われてるの?

        4
        13
        • ちなガチ

          4
          8
  63. 良い経験になった挑戦だったし日本に帰ってきても引く手あまただし帰ってきてぬるま湯浸かりながらのんびり余生を送って欲しい
    LJLでも需要が無いとか言ってる人は本当に見る目が無いと言うかLJLに対して興味が無さすぎる人だからLJL見て欲しい
    eviが戻ってくるなら全チーム欲しがるよ

    8
    2
    • LJLでは無双できるからなw

      3
      3
  64. よく配信でAdamとBBは強いとか言えたなって

    12
    1
  65. サポを切るかEviを切るか気になるな

    1
    1
    • エビがサブ落ちなのはほぼ確定してるだろう
      ワールズ行けてもエビはサブ落ちになる可能性ある

      9
      1
  66. チームのために何かしようとしすぎて空回ってるよなぁ
    言い方悪いけどLCKとかLPLのtopじゃなくてEviさんはEviさんなんだしもっと勝負するピックをとればいいのに
    勝負しないピックをしたのに勝負するからチグハグになってる

    1
    5
    • エビが勝負するピックをさせてもらえると思ってるお前はニワカすぎる
      試合見た方がいいよw

      8
      5
    • 勝負するpickって具体的にどれなんだ

  67. 配信覗いたらtoplebやりてえ芸頻繁にしててそんな悠長にしてて良いのか?って思ってたけど案の定でしたね。

  68. banpickのせいにしてる人たち苦し過ぎるって。
    オーンがレネクきついとはいえ、topで16分3000ゴールド差だぞ。

    逆にLJLに来てる助っ人がこんな成績で母国の信者がbanpickが~とか言い出したら納得するの?

    14
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      21
      • いや、全部見たけど・・・
        チームプレイって、なにかチームに還元したの?
        味方皆死んだ後にTPしてプレート渡して何か味方にとって得があるのか?

        少しでも早くレベル挙げて味方の武器アップグレードしてあげたほうがどれだけチームプレイか分からんね。

        君が試合見なよ、盲目過ぎる。

        13
        2
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          1
          17
          • むしろ良いTPしたのどこだよ

            そして今オーンは対レネクガン有利じゃないのか?OPGGだとレーン戦オーン有利になってるけど…

            3
            1
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            18
          • 2戦目14分だぞ。
            君の意見的外れで頭悪すぎて黄昏行きしちゃうの勘弁してほしい。

            5
            1
          • 俺の意見は的確だよ
            このTPは遅すぎる
            2人デスしてからというより、味方の4人のHPがほぼない状態で飛んでるから
            この集団戦、完全な4v4の集団戦で0キルでこっちは全滅してるから、どの道負け試合だけどね

            2
            11
          • こいつ相手にしない方がいいぞ
            この記事163コメント中27コメしてるただのかまってちゃんで、反応欲しさに根拠無しのカミツキガメや

            2
            1
          • 反論できなかったら嘘ついて逃げるんですねw

            1
            13
  69. チームプレイのせいでレーン負けるならレーンとんとんくらいでそっからチームプレイしてや

    • レーンはトントンだったよ チームプレイするまではね

      2
      16
      • 後出しカサンテでプレート何枚取られるねんwww

        2
        1
        • レネクだからね
          マッチアップ知らない人多すぎないか?w
          マッチアップ知らない人はu.ggで調べてから書いてくんねーかなww

          1
          11
          • eviが後だしレネクでボロ負けした試合知らなそう

            3
            1
          • u.ggは草
            エビはカサンテにレネク後出ししてソロキルされてるんすよwww
            それも何試合もwww

            3
            3
          • マッチアップ調べてから書き込めよ
            0c8ffda2c
            次から頼むぞw

            3
            9
  70. Evi、TSMが呼んでるぞ
    ってコメントが1番面白かった

    14
  71. 普段プロシーン全然見ない、TOPレーンのマッチアップさえあやふやなアイアンからの煽りとかじゃない純粋な疑問なんだけど、今のeviのレーンの立ち回りってLJL基準なら活躍出来るレベルのものなの?
    ヘルスやミニオン差的に素人目にも「これ勝てるの?」って場面で焦って仕掛けてキル献上しまくってるようにしか見えないんだけど…
    LJLで活躍してたことは知ってるけど、今の精神状態のままだとLJLでも同じようにレーンで無理に仕掛けてボコられる可能性ってない?

    5
    3
    • ありえないね
      lolやったことあるか君?
      例えば自分がシルバーだったとする
      ゴールド相手にはボコられるけど、ブロンズならボコボコにできる
      LJLではエビは無双できるよ

      15
      3
      • LCKでボコボコにされたariaがLJLでは無双してるのをみても明らかではある
        V3は…無理だろうけど今のアクシズにeviが入ったら4位にはなれるのかは興味がある

  72. 俺は純粋にショック受けてる
    LECが格上なのは知ってたがまさかここまで差があるとは
    日本と何が違うんだろう?集中力とか反応速度は変わらんと思うが

    6
    1
    • プレイ人口だね
      これくらいの差があるのは知ってる人なら知ってたよ

      9
      1
    • ベトナム人に侵略されてないからな

      3
      1
  73. 伝えたいことが伝わらないデバフありそう
    huniレベルに英語力あったらマシになるんかな

    2
    5
    • ここまでひどい状況になるとは思わなかったけど、なんとなく行く前から通用しなさそうな感じはあった。WinterにカサンテでCarryしてたのがむしろ意外だったというか。
      昔からプレイに一貫性がないというか、かっちりしてない印象があるんだよななんとなく。
      LJLだとそこを突いてくるレベルのチームがいなかったからそれでよかったけども。

      上手くなるチャンスと思ってなんとか改善して喰らいついてほしい。

      2
      10
  74. 春~夏間のオフシーズンの時間の使い方間違っていたな

    6
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      18
  75. summerのTHの方針は明らかに「top放置してmid,botゲーする」だった

    今回は変えてきた
    Jankosはtopを多めに見ていた
    最近の負け試合の内容が、THがmid,botゲーするのを読まれ逆にtopから崩される、だったから修正したんだろう
    「Jankosがtop多めに見る」→「top有利をTPでmid,botに還元する」、これがBDS戦のTHの方針だと思うよ

    それはそうとEviはどうしたんだ?
    1v1から逃げるような動きはなんと言うか・・・俺はとても残念だよ

    3
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      17
  76. botからゲームを作るとeviがゴミになるからtopメイクではじめたのにクソゴミフラッシュしてキルされるeviはどう考えてもLECで通用してないから日本帰ってきて日本で暴れてほしい
    俺より強いやつにwwwってまた言ってほしいよ

    5
    3